他の相談を探す

賃貸について

間取りと立地はいいけど、三階でエレベーター無し。階段は広めのようです。間取りは…
2018年11月14日

産後/育児
二人目以降 , 悩み

ももてん

間取りと立地はいいけど、三階でエレベーター無し。階段は広めのようです。
間取りはまあまあで、二階の物件とどちらがいいか悩んでいます。。
娘は来年の1月には5歳で、第二子を2月に出産予定です。
産後はしばらく主人はおらず母子生活となります。ベビーカーを使うとなると三階はきついかなあという悩みもありますが、物件としてはそちらの方がいいので悩んでいます。
赤ちゃんがいて三階ってやはり大変でしょうか??

いいね♡
2018年11月14日

seven star

わたしはエレベーターなし三階に住んでます!
正直めちゃくちゃしんどいですよ😭
今は1歳半と3ヶ月の息子がいますが
1人で子供を連れて出る時は
一回で下まで降りれないので
何往復もしてます!

出来れば2階の方が
3階よりマシだと思いますよ!!!!

いいね♡ 6
2018年11月14日

なるほどです!
娘はもう5歳になるので自分で上がってくれるかなあとは思うのですが、赤ちゃん抱っこしてだとやっぱりきついですかね💦
うーん悩ましいです😵

いいね♡
2018年11月14日

ゆーしー

うちはエレベーター無しの4階です!2歳半と0歳児がいます。赤ちゃんは抱っこ紐で抱えて、2歳の子は自分で歩いてくれるので普段はなんとかなります。が、買い物の帰りに荷物が多い時や2歳の子が帰りに寝てしまった時は大変です💦
でも、4階に比べたら3階はまだいけるかな?
ちなみにベビーカーは車に積んでます!

いいね♡ 2
2018年11月14日

たしかに買い物で荷物が増えてしまった時は大変そうですね💦
食材については生協等の宅配を頼ろうかなあとは思っているのですが…
車があったらベビーカーは積んでおけるからいいですね!
うちは今の所車ないので、毎回運ぶしかないかと思うとキツイかもしれませんね😵

いいね♡
2018年11月14日

ぴょん

もともと住んでいるならまだしも、今から探すのであれば3階は避けた方がいいのでは?(>_<)
ベビーカー降ろしてから子供を迎えに行くとしても雨の日もありますし、その間子供だけになったり、荷物が多いときも危ないかなぁと。

私なら、何よりサッと出かけられないのがもしもの時に怖いです…災害大国なので(^_^;)
子育てでも色々なこと起こりますしね、慌てて病院行ったり…。

いい物件に出会えるといいですね(>_<)

いいね♡ 5
2018年11月14日

二階ならまだいけますかね💦
三階の物件が間取りとしてもいいので、迷っていましたが、やはりエレベーターがないとなると難しそうですね😂
娘を出産した時は二階に住んでいて、車を持っていたので、ベビーカーは車に積んだままだったのでなんとかなったのかもしれませんね。

いいね♡
2018年11月14日

かにさん

条件が良かったので、アパートの一階に住んでます。
一階か!!て思ってましたが、引越しのときも妊娠したときも生まれたときも一階てめちゃ楽!正解!!て思いました。
常に防犯面で施錠確認面倒だよ、て最初思ってましたが、大きなお腹で階段上り下りもしなくて済み、大荷物でも楽です。
3階や4階エレベーター無しの物件も考えてましたが、階段広くても自分と子どもと荷物の上り下り無くて今楽すぎです。

いいね♡ 5
2018年11月14日

一階良さそうですよね!
同じような間取りで一階だったら即決めなんですが…
なかなかそううまくもいかないんですよね💦

いいね♡
2018年11月14日

なっしー

私は一階に住んでました
妊娠時も産後も何するにも楽です!
可能なら一階の物件も探してみて欲しいと思っちゃいます
二階と三階、、、難しいですね
物件は三階が気に入ってるけど三階なのが引っかかってる感じですよね?
二階のほうが楽でしょうけど物件気に入ってしまってて二階のところに決めるって結構勇気いりませんか??
私は一人暮らしの時に4回引っ越し、物件数もかなり見てきて、何故か親戚や兄妹の物件も私に立ち会ってもらえば大丈夫!みたいになっててかなりの物件数見ましたが
皆んな条件より結局は部屋が気に入ったところで決めちゃうんですよね😅
それと家賃は値切れます
うまく言わなきゃですけど。
物件は縁なのでまたいい物件が突然出たりする事もあるのでお急ぎでなければもう少し見てみるのもいいかもしれませんよ
迷わせるような事言ってすいません💦

いいね♡ 3
2018年11月14日

そうなんです!ほんとそんな感じなんです。
二階の物件は間取りもなのですが、収納も少なめなので、それも気になっていて…
三階の物件でもし一階に空きがあったらそれが一番いいのになあと思っています💦
海外からの引越しで審査等もあるようなのであまり時間がなくて…実際自分で見にいけたらまた違うのにとは思います😓

いいね♡
2018年11月14日

チョコレート

3階建ての2階に住んでますが、
小さい子が二人いて3階はキツイと思います!
荷物が多い日や雨の日とか。。

私はこれからの出産になりますが、
エレベーターあるところにすべきだったと
後悔しています。

赤ちゃん抱っこして、荷物持ってを考えると、
まだ2階でよかったなと思います。
ベビーカーまでは一緒に運べないかもしれない
ので車に積む予定です。

いいね♡ 2
2018年11月14日

やはりそうですよね。
三階はきついですよね💦 車の所有がないので、ベビーカーは毎回上に持っていかないといけなくなるし。
まだ二階ならばなんとかなりそうですね。

いいね♡ 1
2018年11月14日

つなかん

こんにちは
もう物件をお決めになられていたらすみません。
2階だと、ベランダの周辺のつくりによっては、大人なら登れるので、その辺りの防犯対策が必要になると思います。
防犯性も考えて、いまの物件はいかがでしょうか?

いいね♡
2018年11月18日

そうなのですね💦
海外にいての物件探しなので、私自身直接物件を見ることができず…
二階でも登れるということは一階だとなおさら防犯面は気をつけないといけないですね😵

いいね♡
2018年11月18日

つなかん

こんにちは
そうですよね。以前の投稿を拝見していたので、物件探しは大変だろうと思っていました。

契約は帰国前になさいますか?出産前に帰国して内覧するか、頼れる友人がいらっしゃれば代わりに内覧していただけると、より安心だと思うのですが…。

ご主人の会社は日本法人ですか?ご主人の会社を頼るのもアリだと思います。
もしくはストリートビューで外観チェックする方法もあります。

いいね♡
2018年11月18日

アドバイスありがとうございます。
内覧は不動産の人にお願いして写真も撮ってきてもらいました!
また、兄が近くに住んでいるので、外側からですが見てきてもらい、周辺環境も確認してもらいました👌
ストリートビューでの確認もしてみようかと思います!

いいね♡
2018年11月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
実家のわんこに娘が傷を負い旦那に激怒されました 35

家の隣に実家がありマルチーズ 2匹います。 1匹は娘が生まれる前からいて2匹目は生まれた後に来た子です。 私とうちの家族は愛犬家で、わんこは家族と同じ感覚…

産後/育児 つぶやき , 悩み , 二人目以降
洗濯機にタバコやられた。。夫に制裁を与えたい。。 33

タバコについて相談させてください。 夫喫煙者でアイコス吸ってます。 子供産まれるまでタバコ吸ってて、何を言っても禁煙を頑なにしなかったのでせめてアイ…

ファミリーカー(中古)選び 33

子供ができてから車(中古)を購入された方にお聞きしたいです。 中古車の「走行距離」や「年式(何年前に発売されたか)」気にされましたか…?どのくらいのも…

産後/育児 二人目以降 , 悩み
過敏反応し過ぎですか…? 31

私が過敏に反応し過ぎなのでしょうか? 4歳の娘が市営プール教室に通っています。 私はいつも1階の観覧席から見学していますが、席からプールまでは遠く、ぼ…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , グチ
里帰りなし、義母、床上げまでのお世話 28

2人目の出産、産後4日目です。 上の子は2歳2ヶ月保育園行ってます。 他県から義母が1ヶ月泊まりで来てくれました、来なくていいとは言ったのに来てくれました…

フルタイム正社員 サポート無し 子ども3人 28

フルタイム正社員で実家サポートなしで子ども3人は現実的でしょうか。 いつもお世話になってます 現在31wで2人目の出産を控えている34歳です。 妊娠中なの…

子どものことで注意されるとグサグサ刺さります 27

子どものことで注意されたり怒られるのは母親ですよね。 大人になって怒られることって全然なかったので、注意される免疫がなくて些細なことでもグサグサやられ…

母乳ぅぅうう 26

少しだけ吐き出させて下さいorz 6月3日に39w1dで出産し、入院中はパンッパンに張ってたくさん出ていた母乳も、いまやチョロチョロしか出ずにほとんどをミルク…

助言ください…毎日ギリギリで余裕がないです。 25

本当に自分の時間が無いです。😭 というか、毎日ギリギリを生きてる感じで余裕がないです 私の時間の使い方が下手なんだと思います。 本当はもっともっと子供た…

産後/育児 つぶやき , 悩み , 二人目以降
会陰切開の痛みについて 25

2人目出産し10日になります。 1人目もそうだったんですが、会陰切開の傷が痛くて痛くて… 入院中に抜糸をしてもらおうと思って何度か打診してみたんですが「溶け…

哺乳瓶の消毒 25

哺乳瓶はいつまで消毒していましたか? 2人目が現在3ヶ月半です。 電子レンジで除菌するタイプのものを使っていますが、上の子の時は確か8ヶ月くらいでやめち…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき
第二子の出産祝い何がいいですか? 25

こんばんは(^^) 先日、少し年上(30代半ば)の知人に第二子となる女の子が生まれました。 その方の上の子は今2歳半の女の子です。 その方の第一子出産のとき…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき
家族計画、兄弟について 25

家族計画、我が子の兄弟について こんばんは 6ヶ月の男の子を育ててます👶 それ程深刻な悩みではないのですが、みなさんは兄弟計画ありますか? 自分自身、子…