他の相談を探す

電車であった嬉しいこと

つい先程あった嬉しいことです。12週に入り、つわりも落ち着いてきているなか、仕…
2018年11月12日

妊娠中
和み , つぶやき

あんちゃん*

つい先程あった嬉しいことです。
12週に入り、つわりも落ち着いてきているなか、仕事に電車で通勤しています。

こんな混む時間に帰っているのですから、電車はもちろん一杯で、立つことになり何気なくまだ人の空いている場所を選び立ちました。
マタニティマークが目に入ったのか、目の前の女の子が、どうぞ(*^^*)と席を譲ってくれ、
体調も良く、
大丈夫です。ありがとうございます(*^^*)!と断ったけれど、最終的に座らせてもらうことになりました。

その子は…?と思い探すと少し離れたところに立っていて、終点まで😖
申し訳なさと、嬉しさで泣きそうになり、
同じ駅で降りるため、彼女に降りてから声をかけました。
本当に助かりました。ありがとうございました。というと、
いえいえ!元気な赤ちゃんが産まれるといいですね😊
と言ってくれました。

去ってく彼女の背中をみて、ウルウルし、嬉しいのといろんな気持ちで、聞いて欲しくなり、投稿させていただきました。

無事に産まれて、今日の子みたいな素敵な人になってくれると嬉しいな(*^^*)

いいね♡ 266
2018年11月12日

くろめ

体調良くてもやっぱり揺れで
こけてしまったりとかあるかもしれないし
やっぱり譲ってくれるなら座った方が
いいですよ!
優しく断られてもやっぱり
勇気出して言って断られたら恥ずかしいので…
わたしも現在12週です!
予定日も近いと思いますし
お互い頑張りましょう!!!!

いいね♡ 13
2018年11月12日

くろめ さん
こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

たしかに、沢山の人のなか声をかけるって勇気が要りますよね…(;o;)
その点気づきませんでした…

優先席でもないし、彼女も座れたばかりで疲れてるかな…?と思うと、はい!と直ぐに言えず…(´・_・`)

でも、しばらくの間、こけても危ないは本当にそうなので(;o;)本当に有難いこととして、これからは素直に甘えさせていただきます😖♡

同じ12週の方がいらっしゃって嬉しいです!(*^^*)
寒くなってきたので、くろめさんもお身体ご自愛くださいね😊

いいね♡ 3
2018年11月12日

yyu

とってもステキな方ですね😍
とっさに行動できて
赤ちゃんのことまで考えてくれて
とてもステキです👶❤️

私もほっこりしました🤗

いいね♡ 6
2018年11月12日

yyu さん

はい、とても素敵な子でした(*^^*)♡
座ったらスマホ触ったり、本読んだり、自分がそうなっちゃうのですが周りを気にしながら乗ることって、なかなか出来ないので、素敵だなあ。と本当に思いました。

そっか、ほっこり、ですね(*^^*)
なんか泣きそうでウルウルして、でも温かい気持ちになったので、私もほっこりしてたんだと思います(*^^*)♡

いいね♡ 1
2018年11月12日

だぶるきぃ

私も片道15分くらいの電車通勤なのですが、つわりのあるときなど、電車辛かったりしますか?
今後の参考のために、と思いコメントしました。

ステキなおはなしを聞いて、ほっこりした気分です☺️

いいね♡
2018年11月12日

たぶるきぃ さん

電車通勤なのですね🚃
私は勤務地が曜日で変わるので短いと15分、長いと30分くらい乗っていることになるのですが、短いと入り口付近で立って空気が入れ替わる方が楽でした!
つわりが今より酷く感じてたとき(特に7週から10週あたりかと思います)は、電車の揺れで酔うので座れるのは本当に有り難かったです(;o;)
立っているのも怠く、吐き気胸焼けがありました。かといって人の多い車両も匂いがダメで…飴とマスク、飲み物で乗り切ってました。
あと朝と帰り(夕方から)は体調が悪くなりやすかったです(;o;)

余談ですが、乗り物は電車が一番だめで、横乗りが特にダメでした(´・_・`)
車は電車よりも良かったです!

こんな回答ですが、答えられていますでしょうか…?(;o;)
お役に立てれば幸いです!

ほっこり、嬉しいです(*^^*)♡

いいね♡ 1
2018年11月12日

mi_co

その気持ち、わかります😊
すごく嬉しいし、気遣っていただいた気持ちだけで、充分有り難く感じるんですよね。
私も妊娠中、沢山の人の優しさに触れて、すごく感謝しました。
産んでからも、小さな赤ちゃんと居ると、親切にされること、多いです。買い物中、レジ待ちでぐずると、お先にどうぞって言われたり、店員さんが買い物カゴを移動してくれたり‥。
情けない事に、私は子どもができる前はそこまで気がつかなかった‥💦
今も子どもは小さいから、人の役に立つことは少ないけど(迷惑かけてることのほうが多いです💧)私も子どもも、もっと周りの人の手助けのできる、心の優しい人になりたいと思いました。

いいね♡
2018年11月12日

mi_co さん
おはようございます!コメントありがとうございます(*^^*)

お子さんいらっしゃるんですね(*^^*)
先輩ママさんですね😊
実際に経験しないと分からないことって沢山あって、してないことを分かってもらおうとすることって、なかなか勝手な気持ちなんだな。と妊娠してから思います、、日々反省です。笑

子どもが生まれてからも、きっと色んなことを経験して、色んな気持ちになるんですね(*^^*)
楽しみな気持ちと、成長させてもらうんだなという気持ちと複雑です…!

私もです(*^^*)
mi_coさんみたいに考えられるお母さんに、なりたいです(*^^*)

いいね♡
2018年11月13日

なっしー

素晴らしい子ですね!!
それが当たり前であってほしいですが中々いないんですよね、、、

声かけた時の返しの言葉も中々出てこない言葉ですよ✨

見てくれてる人もいるんだって思うとまた頑張ろうって思えますよね😊

まだまだ無理せず助けてくれる人には甘えて体大事にしてくださいね!
元気な子が産まれますように🎵

いいね♡ 1
2018年11月13日

なっしー さん
おはようございます!コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんです!!!あの返しが本当にビックリして嬉しくて…(;o;)
ああ、元気な子産みたい。ってすごく嬉しくなりました。なかなか出来ない返しですよね(*^^*)

はい、分かってくれる人は自分が気づかないだけで思った以上に居てくれるんだなと(ここの方たちも、もちろんそうですが(*^^*))
心強いです(*^^*)

また最後の一言でウルウルきました…笑
はい!今日も一日頑張れそうです(*^^*)

いいね♡
2018年11月13日

だぶるきぃ

お返事頂きありがとうございます!しかもとっても詳しく実体験教えて頂けてすごく参考になりました☺️
無事に出産されることをお祈りしております💞

いいね♡ 1
2018年11月15日

だぶるきぃ さん
こんばんは。お返事ありがとうございました(*^^*)

そんな風に言っていただけて有難いです(;o;)
ここででしか、なかなかお話できませんが、またお話する機会があれば嬉しく思います(*^^*)

嬉しいお言葉ありがとうございます😊
寒くなってきたので、だぶるきぃさんも、お身体ご自愛ください(*^^*)

いいね♡ 1
2018年11月16日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
やっと!⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 69

皆さま、お久しぶりです! あけましておめでとうございます( ¨̮ )⚐⚑゙ いかがお過ごしでしょうか??? 私事ですが、結婚して8年目にしてやっと!!! 第1子を…

妊娠中 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
出産希望日🥺🥺 40

お腹の赤ちゃんに 生まれてきてほしい日を お願いしたら 聞いてくれるのかなあ… 予定日は9/22です。 が! 9/7にでてきてほしい! 旦那のおじいちゃん、 わた…

妊娠中 つぶやき , 和み
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
つわり中の旦那の惚気 34

つわり中の旦那の惚気を吐き出します! 惚気というか面白エピソードも含みます♪ ものすごく長いですよ!!でも聞いて!!笑 ・悪阻到来初日、朝野菜炒めを食べ…

妊娠中 和み , つぶやき
お話しませんか(^ν^) 34

こんばんは(*´꒳`*) 雨ですねぇ〜(千葉県ど田舎在住)☂️ なんて事ない投稿です(^ν^) ただ今ウォーキング中です!! 今週末に6ヶ月初めの健診を控えて…

妊娠中 二人目以降 , 和み , つぶやき
暇なので。 33

明日で11週、つわりも少しましになってきたような… ところで、みなさんお腹にいる赤ちゃんに仮ネーム付けたりしてますか?? 私は はなっち と呼んでます(…

5ヶ月 お腹の大きさ 33

現在、妊娠5ヶ月(19週)です。 お腹の大きさについてご質問です。 17週ぐらいから子宮がぽこっとしてきたのは分かるのですが、同じ周期の妊婦さんと比べるとそ…

令和ベビー👶 33

新元号ベビーは令和になりましね!👶 まさかの昭和と同じ漢字! 「安」が使われると思ってたからきょとん笑 我が家は主人→昭和62年 私→平成元年 赤ちゃん→令和…

親からのプレゼント 31

現在妊娠5ヶ月です。 お互いの両親は初孫でもないですが、赤ちゃんが生まれることをとても楽しみにしてくれています❣️ 義両親はチャイルドシート を買ってあげ…

子供の名前 31

皆さん、子供の名前をつける時どんな感じでつけましたか? 妊娠して、9ヶ月… 名前づけに自信なく悩んでます(><) 性別は女の子で、周りには「女の子は苗字変わ…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
妊娠中の結婚指輪 29

何軒も行って、やっと決めた結婚指輪。お気に入りで、つけてるだけで元気になります😊 旦那もずっとつけてるし、私もずっとつけています。妊娠してからも浮腫が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み
名付けについて 29

名付けについての相談です。 ぜひお時間に余裕のある方、先輩ママさん アドバイスお願いします🙏 現在24週で最近名前を考えるのが楽しみの1つになってきたので…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき