他の相談を探す

喉の痛み

喉が痛くて辛いです。イソジンでうがいする以外で効くうがいはありますか?…
2018年11月11日

妊娠中
流産/死産 , 二人目以降 , つぶやき

えみ

喉が痛くて辛いです。
イソジンでうがいする以外で効くうがいはありますか?

いいね♡ 1
2018年11月11日

ういむー

もう既に痛い時は、イソジンよりも青いうがい液がいいですよ!
イソジンは消毒ですがこちらは炎症を抑えるので☺️ あと炎症が起こっている所にイソジンで消毒すると刺激が強くて悪化することもあります💦

いいね♡ 3
2018年11月11日

知らなかったです。
探してみます(>_<)

いいね♡
2018年11月11日

くー

大丈夫ですか?( ˊ• ·̭ •̥ )
私も今 喉が痛くて声出ません 笑

イソジン以外に緑茶とかどうでしょうか?

えみさんの身体の具合が良くなりますように
(o´ω`o)

いいね♡ 1
2018年11月11日

ありがとうございます!
緑茶も良さそうですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いいね♡
2018年11月11日

みーお

カリンとかいいですよ(*´ω`*)

いいね♡ 1
2018年11月11日

カリンののどあめもオススメですよね。
旦那に買ってきてもらいます(>_<)

いいね♡
2018年11月11日

MOOMIN

イソジンって妊娠中に大丈夫でしたっけ??
風邪ひいた時に調べたらダメって書いてあった気がします💦

いいね♡ 2
2018年11月11日

普通に使ってました!
教えてくれてありがとうございます(´⊙ω⊙`)

いいね♡
2018年11月11日

霧霧霧

こんにちは!
妊娠中は体調崩しても薬が飲めないと治りが悪くて辛いですよね…。
喉が痛いとき病院に行きましたら
イソジンは駄目だと言われましたよ。
ヨウ素が良くないらしいです。
うがい程度なら本来問題ないらしいのですが、誤飲すると多量摂取になるだとか。

病院に行くと、妊婦さんでも使えるうがい薬を処方して頂けますよ!
私はアズノールを処方してもらいました(^_^)
喉の痛み、早く良くなるといいですね。お大事にしてくださいね。

いいね♡ 2
2018年11月11日

ありがとうございます。
明日、処方してもらいに行きます(^ω^)

いいね♡
2018年11月11日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
赤ちゃんがちゃんと育っているか不安です 16

贅沢な悩みです。愚痴でもあります。 考え過ぎ、気にし過ぎだとも思います。 赤ちゃんを信じたい、信じています。 でも不安なんです。不安で仕方がありません。…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 顕微授精 , 不妊治療
まさかの自然妊娠?! 12

人工授精6回ダメで、初めての体外受精で陽性→胎嚢確認できず化学流産。 コロナ禍で次の移植は延期になり、絶望していました😢 人工授精の前にも、基礎体温と排…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
勝手に報告した夫 11

流産、2人目の話になります。 吐き出しです。 7月末に心拍確認後、翌日大量出血し、初期流産。 自宅にて2週間安静と診断されました。 関係各所に調整して…

妊娠中 つぶやき , グチ , 流産/死産 , 二人目以降
合わないママ友 11

つぶやきです。 気分害されたらすみません。 月齢が近く生まれた頃から頻繁に連絡を取ってきたママ友。子供はもう3歳になります。そのママ友とは情報共有でき…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 二人目以降
流産後の妊娠 11

本日高温期12日目で陽性反応が出ました。 2月末に妊娠9週で稽留流産してしまい手術を受け、1回目の生理を薬で起こし、次の周期でした こんなに早くまた授かれる…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降 , つぶやき