他の相談を探す

クロミッドが効きません…

クロミッド服用し、前回卵胞が育たず強制リセット。今回、クロミッドの量を1日2錠…
2018年11月10日

妊活
不妊治療 , 排卵検査 , リセット , 悩み

みや氏

クロミッド服用し、前回卵胞が育たず強制リセット。
今回、クロミッドの量を1日2錠に増やしたのですが、卵胞が育たず強制リセットを予定しています。
クロミッドがなかなか効かなくても妊娠した方はいらっしゃいますか。
卵胞が育たず、自分には子どもを産む能力がないのではないかと思い、悲しくて涙が出ます。

いいね♡ 2
2018年11月10日

おなもー

まだ妊娠には至ってませんが、私もクロミッドが効かない時がありましたが、フェマーラってお薬に変えたら卵胞そだちました!
ひとまず元気出して下さい!

いいね♡ 1
2018年11月10日

ありがとうございます!何件か薬変えたら効いたというコメント頂いたので元気を出します!

いいね♡
2018年11月11日

au

1周期目は効かずに強制リセットし、2周期目から2錠に増やしてもらい順調に育ちました!その周期で妊娠に至りましたが流産し、妊活再開後の1周期目の現在では1錠の処方でしたが順調に育ちました✨あまりにも効かない場合はお薬を変えてもらえるんじゃないでしょうか😊人それぞれあう薬は違うと思うので焦らず、まだ他にも方法があると思いますよ!!お互い頑張りましょう🤝

いいね♡ 3
2018年11月10日

方法ありますよね…!27歳ですので、少し焦ってはいるのですが、頑張りたいです!

いいね♡
2018年11月11日

juncha

全く同じ状況です!私かな?と思うほど笑
前回クロミッド 1錠で卵胞成長せず、今回2錠に増え本日卵胞チェックに行ってきましたが…D13で11mmでした。先生にも効きが悪いなーっと言われ落ち込んでいます。一応来週もぉ一度卵胞チェックに行きますが、期待はできないです(;o;)
スタートラインにも立てず、ネットで検索魔になってます(;o;)
薬を変えたら卵胞育った方や注射で卵胞育った方もおられたので、一緒に頑張りましょう!赤ちゃんは来てくれます!(^o^)

いいね♡ 2
2018年11月10日

本当に同じですね!私はD20で卵胞9ミリでしたので、今回期待薄です…とりあえずスタートラインには立ちたいです( ; ; )頑張ります!

いいね♡ 1
2018年11月11日

りー :)

クロミッド、効いたのは最初だけで、その後は増やしても卵胞が育たなくなりました。

半年(クロミッドを使えるのは6周期までです)ほどチャレンジして、排卵したのは2回。それも、かなりの遅延排卵で1回目D23あたり、2回目40日越えでした。

その後注射に切り替えて2周期目に妊娠、現在26wです☺️

注射は頻繁に通わなければいけないですが、効果はあります。みや氏さんも、きっと大丈夫です!

いいね♡ 1
2018年11月10日

私と本当に同じ感じで驚きました。1回目2回目はクロミッド 1錠で効いたので( ; ; )しかも周期も45日前後とかなり長いので、似たような方が妊娠されたと聞いて嬉しくて涙が出ます。
注射に切り替えて妊娠されたのですね!本当におめでとうございます!元気出します!

いいね♡
2018年11月11日

あーママ

私の場合、クロミッド服用1周期目の卵胞チェック時には全く育っておらず、無排卵かぁ…と勝手に諦めていました。が、そのあといくら待っても生理がこず、確認程度の意味で検査をしたところ妊娠してました。出産予定日から考えて、かなり遅めのD28頃に排卵したようです。
2人目の時もクロミッドを服用しましたが、1周期目はやはり育ちが悪く2段投与もしました。でも2周期目にはクロミッドので育ち、D14に排卵したり…とかなり周期によってもバラつきがありました。

いいね♡ 1
2018年11月11日

効いたり効かなかったりするのですね…効くことを願って頑張ります…!

いいね♡
2018年11月11日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

長文ですがどなたか聞いてください😢 26

多嚢胞性卵胞症候群の気があり、8月ごろから妊活を始め、最初から排卵誘発を行ってきました。始めはクロミッド錠で効きが良かったけれど妊娠せず、10・12月は排…

妊活 グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
絶賛そわそわ期の方❤️ 16

今期もやってきました!!高温期13日目!! 今月は13日に初めて排卵促進の注射を打ってもらい13〜14日に排卵しました。 いつもより基礎体温は高めですが、2日前…

妊活 リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊活について 16

リセットされてしまった. 妊活始めてから初めて夫の前で泣いてしまった... 夫には、まだ焦る年齢じゃないし、万が一子供ができなかったとしても 2人でいられれ…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 不妊治療
2人目 15

2人目希望してできた方、どのくらい妊活して授かりましたか? 1人目は一発タイミングで授かり、妊活したことがなかったのですが2人目が欲しいと思うあまりリセ…

妊活 リセット , 排卵検査 , 不妊治療
クロミッド 15

クロミッド1日1錠では前回全く🥚が育たずで、、。今回も生理5日目で受診して、今日から1日2錠に増量することとなりました。 1錠から2錠に増やして変化あった…

妊活 悩み , リセット , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
原因不明の不妊、ステップアップ 13

現在28歳です 一般的な検査をし先生にも原因が分からないと言われました。 タイミングでダメでステップアップは旦那が乗り気じゃなかったので1年自己タイミング…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 排卵検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
なかなか結果がでない。 13

あぁ またリセットされてしまうのでしょうか。。。 今回は排卵日結構狙って上手くいったとおもったけど🥲 もう不妊治療始めようと検査したら特に異常はないか…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
7周期目 婦人科に相談しようと思っています。 13

妊活6周期目終了しました。排卵検査薬を使ってタイミングをとってから6周期す。 7周期目は婦人科に相談してもらおうと思いますが、タイミング指導してもらうの…

妊活 リセット , 排卵検査 , 不妊治療