他の相談を探す

絨毛膜下血腫

本日胎嚢が確認できましたが、絨毛膜下血腫と診断されました😭やっと授かった命だ…
2018年11月02日

妊娠中
不妊治療 , 二人目以降 , 悩み

ドナルドダック

本日胎嚢が確認できましたが、
絨毛膜下血腫と診断されました😭
やっと授かった命だから流産したくない💦
上記の診断された方は経過どうでしたか?

いいね♡ 1
2018年11月02日

あやとん

13週のときにナプキンから溢れ下着まで真っ赤になるほどの出血があり病院に行ったところ絨毛膜下血腫と診断されました。
そのとき赤ちゃんは頑張っておなかの中に留まっていてくれたけど、医師からは次に同じように出血したらダメかもしれない。流産したらその処置をしなければならないから。と言われ毎日泣いて過ごしました。
2週間ほどダラダラと少量の出血が続きましたが仕事を辞め、医師の指示通りひたすら安静にしてとにかくおなかの子を守ることに必死でした。
その後無事に安定期、後期、臨月を迎え今月24日に無事に出産できました。
不安が大きいと思いますが、絨毛膜下血腫イコール流産ではありません!
ドナルドダックさんが無事に赤ちゃんに会えますように!

いいね♡ 12
2018年11月02日

回答ありがとうございます!
出血が続いて毎日不安だったでしょうね。
でもあやとんさんの赤ちゃんが無事に産まれてきてくれて本当によかったです!
勇気付けてくれてありがとうございます😊

いいね♡
2018年11月03日

ココちゃん

10週の時に、大量の鮮血で病院に駆け込み絨毛膜下血腫と診断されとりあえず一週間自宅安静になりました。私の場合血腫が子宮口近くにあったので結局安定期に入るまで1ヶ月以上ずっと出血してました。その間に大量出血は一度ありました。私の病院は薬も出ず、少し安静気味にねーぐらいで後は赤ちゃんの生命力頼りで、かなりヤキモキしました😅
安定期に入ったと同時にピタッと出血も止まり、血腫も見当たらなくなり現在八ヶ月です!

いいね♡ 1
2018年11月02日

安定期まで続いたんですね😭
安静気味にねーって先生💦
ココちゃんさんの赤ちゃんが無事に産まれてきますように☺️

いいね♡
2018年11月03日

ドラ

心拍確認出来た頃に診断され自宅安静になりました。
幸いにも1週間の自宅安静で血腫は吸収されました(^^)
そんな息子も2歳9ヶ月で元気に遊んでいます。
無理せずゆっくり過ごしてくださいね❁

いいね♡ 1
2018年11月02日

血腫が早く吸収されてよかったですね😊
私も次のエコーで血腫がなくなってほしいです😭赤ちゃんの力を信じたいと思います😌

いいね♡
2018年11月03日

はやみ

10週で絨毛膜下血腫を診断され、自宅安静にしてましたが、安定期になるまで血腫は吸収されませんでした
なので今できる事は安静にして、赤ちゃんと自分を信じることですかね

いいね♡ 1
2018年11月02日

吸収されるのが安定期まで続いている方が多いので、毎日不安で過ごされましたでしょうね😭
安静にして信じます!!

いいね♡
2018年11月03日

あーむ

私も先日おりものシートいっぱいの鮮血が出て急いでクリニックに行きました!
前日に心拍確認できたばっかりだったので心配でしたが、赤ちゃん元気でした!
絨毛膜下血腫と言われ、まだ血でるかもねーと診断され不安です。。。
ズファジランという子宮収縮を抑える薬を処方されて飲んでますが、安静が一番だと言われました!
その後茶オリがすこーし出るくらいで、まだ鮮血は見てません!

お互いに無事に育ちますように!!

いいね♡
2018年11月03日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
インフルの予防接種 26

妊婦のみなさん、インフルエンザの予防接種は打ちますか?? 私は今まで予防接種を打った事も無いし、インフルにかかった事も無いし、インフルにかかった人が…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
帝王切開は楽と言われました。 23

旦那への愚痴です。 1人目が逆子がなおらず、帝王切開で産まれました。 なので、2人目も帝王切開なのですが(現在、不妊治療3年の末妊娠中)、 「今回も帝王切開…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
検査薬しすぎ💦 18

毎日2回程検査薬しちゃう毎日 不安でしょうがない💦 信じるしかないけど😭 今日は3w4d、判定日は4w6d まだ1週間以上ソワソワ😂

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
心臓がどうにかなりそうです 17

今すごく動揺しています。 心の整理のためにも投稿させてください。 先程、産婦人科を受診して妊娠が確定しました。 待ちに待った妊娠だったので、心拍まで確…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
つわりについて教えてください🙇‍♀️💗 17

人それぞれだとは承知ですが皆様の経験のお話を聞かせて欲しいです☀️☀️ 不妊治療にて只今第二子陽性反応がでたとこです。まだ受診はしてないので確定ではない…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
赤ちゃんがちゃんと育っているか不安です 16

贅沢な悩みです。愚痴でもあります。 考え過ぎ、気にし過ぎだとも思います。 赤ちゃんを信じたい、信じています。 でも不安なんです。不安で仕方がありません。…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 顕微授精 , 不妊治療
切迫流産 13

経験のある方、もしよろしければお話し聞かせてください🙇‍♀️ 体外受精2回目、妊娠6週0日です。 2日に受診した際は胎嚢と卵黄嚢が確認でき順調な大きさだと言わ…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
陰性? 11

2人目妊活してます! 昨日初めて生理が遅れ、(1日ですが…) 恐らく高温期15日目あたりで検査をしてみたら以下の結果でした。が、薄すぎるでしょうか…?これは陰…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
出生前検査について 11

出生前検査した方どうでしたか?すごく悩んでいます。一人目がダウン症で、いま二人目妊娠しています、出生前検査をしたらきっと安心できるかなと思ったりしま…

妊娠中 不妊治療 , 悩み , 二人目以降
7w0d 心拍確認できず 11

7w0dです。 不妊治療の末、第二子を授かりました。 前回5w2dで11.1mmの胎嚢と卵黄囊確認できたのですが、今日の検診で心拍確認できませんでした。 胎芽と卵黄…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 不妊治療
質問です〜稽留流産の出血について〜 11

※まだお腹にいるので“妊娠中”にさせてもらっています。 稽留流産と診断されて数日経ちました。 先日は、ぽんちーさん、ハンナさんあたたかいお言葉ありがとう…

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 不妊治療
流産 11

10週で稽留流産でした どなたかお話しましょ😭

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 不妊治療