他の相談を探す

コウノトリさんやってきました…!

今日生理予定日でフライングですが、身体があまりにも火照るので検査したところ、念願…
2018年10月31日

妊娠中
不妊治療 , 妊娠検査

リトルミー

今日生理予定日でフライングですが、身体があまりにも火照るので検査したところ、念願の陽性がでました😭
まだちゃんと診察してもらうまでは喜べませんが、はじめての2本線に涙が止まりません😭

黄体機能不全かもとのことで、いつも体温が下がるたびにストレスになっていたので、今週期は基礎体温を測っていませんでした。

自覚症状などはメモしていたので、なにかみなさんのお力になれたら嬉しいです😊

*いつもと違った症状
・着床時期あたりから、今日まで下腹部のチクチクがつづいていた。生理がきそうな感覚。
・おりものは増えなかった。
・生理予定日4日前、運転できなくなる程の眠気
・生理予定2日前きのこ(スープ)の匂いに胸焼け
・胸の張りはまったくなく、乳首がかゆくなった

*妊活でやってきたこと
・タイミング療法+ルトラール 処方
・寒くなってきてから、家にいる間足首にレッグウォーマー、日中腹巻きパンツをはいた
・ルイボスティーは毎日常温で500ml
・はじめの頃はいろんなDHCサプリを飲んでいたが、先月からマカナというマカサプリを夫婦で飲み始めた
・なるべく暖かい飲み物を飲んだ
・毎日お風呂に入る

*その他
・先月温泉旅行で行ったときに買った妊婦さるぼぼちゃんを毎朝触って声をかけていた
・子授け神社に夫婦でお参り
・毎月生理近くなると、旦那に「生理きそうかも〜。」と弱音を言っていたが、今月は言わないよう心がけて、「赤ちゃんきてるといいね」とプラスの考えを口に出すようにしていた

今週期、基礎体温もつけず、大好きなコーヒーの制限もせず(だいたい1日1杯ほど)ストレスがこれまでよりフリーになり、考えすぎず過ごせたことがいちばん大きいようにも思います(^-^)

何度かここで悩みを聞いてもらって、何度も心が救われました😣
ホントにありがとうございます。
みなさんのところにも赤ちゃんがきてくれることを祈っています🙏💕

いいね♡ 377
2018年10月31日

ちゃむ☆

おめでとうございます〜!頑張ってきたことが実った瞬間ですね(≧∇≦)
私も今頑張っているところですが、なかなか結果に結びつかず…今月もストンと体温が下がってしまって落ち込んでいたので、リトルミーさんのこれまでやってきたことを見て、私もまたいろいろやってみよう!と思えました(๑˃̵ᴗ˂̵)
これからの身体の変化なども聞いてみたいですが、まずは健康第一で過ごしてくださいね!

いいね♡ 6
2018年10月31日

ちゃむ☆さん

ありがとうございます。
体温だけは正直で本当にショックを受けてしまいますよね。。
妊活にいいと聞いたものはなんでも試していました!藁にもすがる思いで。。

ちゃむ☆さんのところにもコウノトリがくることを願っています…🕊❤️

いいね♡ 4
2018年10月31日

ぽえむ

妊活頑張ってる皆さんが陽性反応出ると自分のように嬉しいですね〜♡
おめでとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

お体冷やさぬよう気をつけてくださいね(人•ᴗ•♡)

いいね♡ 2
2018年10月31日

ぽえむさん

あたたかいお言葉
ありがとうございます(*^^*)
やっときてくれた赤ちゃん、しっかり守っていきたいと思います!

いいね♡
2018年10月31日

ゆじ

見ていて涙が出ました。ほんとにおめでとうございます💓💓つらいこともあったけど、頑張ってよかったですね^_^
これみて、わたしも前向きに待ちたいと思いました!無理せず体調整えてくださいね
ほんとにおめでとうございます!

いいね♡ 1
2018年10月31日

ゆじさん

ありがとうございます。
何度も悩んで何度も泣いて、妊娠できないのではと、前向きになれない時、いつもここの皆さんの投稿、お言葉に助けられました!
私もこれからほんの少しでも皆さんの助けになれたらと思っています(^-^)

ゆじさんのところにも可愛い赤ちゃんがきてくれますように…🕊✨

いいね♡ 1
2018年11月01日

ひらま

おめでとうございます🎊
私は恥ずかしながら5wになるものなのですが、リトルミーさんと同じ、マカナを飲んでいます。
今日、受診で5wと分かり2週間後に再受診予定です。
Dr.にサプリメントを飲むように言われたのですが、マカナを診察時に持って行かなかった為Dr.にこれでいいですよ!といわれず不安になりました😢
リトルミーさんは妊娠中もマカナを飲んでいらっしゃいますでしょうか?
飲み続けて良いか不安になり、またマカナではなく他のものに変えていましたら、何にされたか教えて頂きたいです♡

よろしくお願いいたします🤲

いいね♡
2018年11月16日

ひらまさん

コメントありがとうございます。
実は6w2dにして初期流産の診断となってしまいました…(>_<)
ですが、マカナの商品は無添加で安全ですし、妊娠後も飲んでも大丈夫とのことで、最近まで飲んでいましたよ!
ちなみに、マカナの会社から妊娠後専用のメルミーという葉酸サプリもあるみたいです(^^)

マカナを飲み始めた次の周期で授かれたのと、体調も整ってきた気がするので、また飲み続けて赤ちゃんがお腹に戻ってきてくれるといいなと思っています(o^^o)
ひらまさんも身体を冷やさないよう、赤ちゃんが元気に育つことを願っています😌

いいね♡
2018年11月17日

ひらま

念のため、こちらのサプリメントを飲んでいます。同じだと良いのですが、、ちがっていたらすみません🙇‍♀️

いいね♡
2018年11月16日

ひらま

返信ありがとうございます😣‼︎

そうでしたか、、(涙)

前向きなメルミーさんの元にコウノドリさんが来ますよう祈っております🍀

サプリメントの件、ありがとうございます!
妊娠中も飲まれていたのですね🙂
メルミー、調べてみます🎵

出来る限り体を温めて、楽しみながら過ごしたいと思います🤲

ご丁寧なお返事、本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

いいね♡
2018年11月17日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

人工受精6回目で奇跡の妊娠! 31

先日、妊娠が分かりました。 人工受精6回目、体外受精の説明を受けて承諾書まで書いたところでした。 途中体温が下がったので、また今回もダメだったか…と諦め…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
39歳、妊娠できました 26

高温期17日目。 妊娠検査薬で二本線が拝めました〜 ちょうど1年前の8月に初めて妊娠したけど 心拍確認できず10月に流産しました。 その後人工授精7回やっても…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 不妊治療
初めての妊娠 25

相談させて下さい。 妊娠検査薬で陽性反応が出ています。 まだ初期なので(5週0日)病院に行くのを13日に予定しておりました。 体調を見ながら仕事をして過ご…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
妊活で取り組んでいたことは(・ิω・ิ)? 24

こんなことしたら妊娠した( ⁼̴̀꒳⁼̴́ ) という方!妊娠するために、取り組んでいたことがありましたら、教えて欲しいです◡̈ 今、基礎体温を計ったり、葉酸を飲…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み
22

妊活して2年3ヶ月、初めて陽性を見ることが出来ましたー😭 結婚してすぐに受けた検査の結果、黄体機能不全と片側卵管閉塞な事がわかり、本当に妊娠出来るのか不…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査
ソワソワ判定日待ち 19

BT7です。 昨日ピンクの織物があり、生理痛の様なお腹の痛さで足の付け根が痛くておそらく着床出血かなっ思ってます。。 昨日は朝一の尿で検査薬でうっすら陽性…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
陽性でました 19

いつもお世話になります。 この度2年間の不妊治療の末、妊娠することができました! 私は元々、無排卵に黄体機能不全、低体温で生理不順もひどくて2〜4ヶ月…

妊娠中 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
ついに陽性反応 19

ついに… 治療を初めて2年弱、ホルモン注射を打ちまくり、人工授精もして、そろそろ体外かと考えてた矢先、ようやく来ました(´;ω;`)

妊娠中 不妊治療 , 人工授精 , リセット , 妊娠検査
もしかして… 19

これわ陽性なんでしょうか?。゚(PД`q*)゚。 うっすら線がみえるのですが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査
高齢妊娠 19

やっとうっすら陽性反応が出ました😆でも40歳なので流産が怖い…😖私の歳だと50%が流産するとも聞きました😱もうラストチャンス。。お願いだから無事に育って😫

妊娠中 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精
検査薬 18

妊活2年目のものです( ¨̮ ) 今周期、年始に夫がインフルにかかってしまい、家でマスクをはずしたくなく基礎体温もはかれませんでした(><) 先生によると、12/27…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
検査薬しすぎ💦 18

毎日2回程検査薬しちゃう毎日 不安でしょうがない💦 信じるしかないけど😭 今日は3w4d、判定日は4w6d まだ1週間以上ソワソワ😂

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
移植4回目で妊娠できました! 18

約3年かかり念願の赤ちゃんを授かることができました!😭✨ ⁡ 顕微受精の移植4回目で初の陽性でした! (それまでの3回は真っ白陰性) ⁡ th1/th2が高値だったので…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療