他の相談を探す

つぶやき

妊娠判定や、妊娠中のコメントは見たくないので非表示にしているのですが、つぶやきに…
2016年07月05日

妊活
つぶやき , 不妊治療

なちょす

妊娠判定や、妊娠中のコメントは見たくないので非表示にしているのですが、つぶやきにもそういった内容を書いてる人いますよね?つぶやきは自由だし、仕方がないと思いますが、やっぱり自分の精神状態によっては見たくない内容が見たくなくても目に入ってきます。でも、それ以外の楽しいつぶやきは大好きでコメントしたりもしてるので、つぶやきを非表示にするか悩んでいます。みなさんどうされてますか?

いいね♡
2016年07月05日

@mumu

わかります!
わたしもつぶやきカテゴリーのいろんな話題見るのが楽しみです\(^o^)/

妊娠中の方のつぶやきは、最初の数行でわかれば中身見ないようにしていますし、もし見たとしても「わたしも妊娠したらこんな悩みや愚痴を言う日がくるのかなぁ」と、憧れやお勉強の気持ち半分・妬み半分で読んでます(笑)

つぶやきカテゴリーは不妊治療中の方専用じゃないので、私は今のまま(妊娠中、妊娠判定は非表示、つぶやきは表示)で使おうと思ってます♡

いいね♡ 1
2016年07月05日

ちせと

高温期の時は全ジャンル見て、リセットしたら非表示にしてます(笑)

いいね♡ 2
2016年07月05日

moi

妊娠中と妊活中と分けてほしーと思う。

いいね♡ 1
2016年07月05日

私は常に全ジャンル見れるようにしてます!
妊活中です(o^^o)

見たくない内容があるならば、ここ、つぶやきも非表示にされた方がいいのではないでしょうか…



いいね♡ 1
2016年07月05日

さっつん

一応妊活広場のつぶやきなんだから、妊娠中でうんたらって話は妊娠中カテゴリのみに書き込んではくれないかと切に思います…。

いいね♡ 1
2016年07月05日

up to you

不妊時代を過ごすと、他人の気持ちを考えるようになりますよね。他者理解するのって、もしも自分が親になっても大事なことなんじゃないでしょうかね(^。^)

子どもをなかなか授かれないことは辛いことだけど、社会勉強させてもらっていると捉え、自分の糧にできればと思います。

いいね♡ 1
2016年07月05日

唯果

大丈夫ですか?(´・_・`)せっかく気分転換のためにこの広場を見ているのに、見たくない内容があると大変ですね…。私は流産経験など見たくないので、その話題はスルーして、それで特に気になりませんが…。スルーできずに見ちゃったり、スルーしてもずっと気になっちゃう感じですか?(>_<)
なかなか難しいでしょうけれど、ある程度スルースキルを身につけ鍛えることも大切かなと思いますよ〜。

いいね♡ 1
2016年07月05日

ちー

気分害されたらすみません。
私は現在妊婦です。
でも、つぶやきにそういった内容が投稿されてると、え・・・?って普通になります。あんだけ荒れたりして、カテゴリも増やしてくれたのに、なんか意味ない気が。変な同情とかそんなつもり全然ないのですが、もっと気を使えないものかなあと。画像で見てすぐ、これがっつり陽性の妊娠検査薬じゃん・・・ってわかるのもあるし(><)
人それぞれ考え方も感じ方も違うので、とても難しいです(><)

いいね♡ 1
2016年07月05日

唯果

えっ、妊婦さんのつぶやきとか、最近なにかありましたっけ?
最近見かけないと思っていましたが・・・

いいね♡ 1
2016年07月05日

ルールにそういったことを入れてもらうしかないかと…。

いいね♡ 1
2016年07月05日

私も妊活中ですがそこまで妊娠されてる方が気を使わないといけないというのも酷かなぁと思います。
つぶやきだから、色んな内容があっても仕方ないかと思います。
みなさんが使うアプリなので。

いいね♡ 1
2016年07月05日

さっつん

ルールにも書いてありますよ^_^;)

いいね♡ 1
2016年07月05日

不妊の人の気持ちがわからない、ウキウキで有頂天になってる人なんだなと思って、その人の投稿読んでます。

いいね♡ 1
2016年07月05日

麻の葉

不妊治療中なのですが、私も基本的にどんな内容のつぶやきも気にはならないです。楽しいものたくさんあるし(^ ^)
…ですが、妊娠報告をつぶやきカテゴリーでされている方もたまにいるので、そういった場合はやはり妊娠報告カテゴリーでお願いしたいな(>人<;)と思います。

いいね♡ 1
2016年07月05日

るう

なんか…それって周りにどうしてますか?って聞くことですか?(笑)
少しでも目に触れたら自分の精神状態に影響が出るということが分かっておられるんですよね?
今後もその可能性はあると私は思いますよ。でしたら即非表示にすればよろしいだけのことと思います。ご自分の事、よく分かっているのは最後はやはり自分だと思うので。妊娠中や妊娠判定の質問をする方、かなり神経質になって確認してからつぶやかれてると思いますよ。前より全然こういったトラブル減ってると思いますもん。質問を見る側も少しは、いちいちそういちゃもん付けずに見る心構えするのも大切だと思います。皆さんで利用しているんですから。どうしても納得いかないようでしたら直接管理されている方に提案するなりしてみては?

いいね♡ 1
2016年07月05日

麻の葉

↑妊娠判定や、妊娠報告をなぜそのカテゴリでしないの?みんなで利用してるのに。

いいね♡ 1
2016年07月05日

なちょす

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。個々にお返事できず、申し訳ありません。みなさまの意見を参考に、どうしていくか考えてみたいと思います(*^^*)

いいね♡
2016年07月05日

るう

↑…?妊娠中の方は妊娠中、妊娠判定のカテゴリーにしてかなり神経質になって質問をしているよと書いてありますが…。笑
つぶやき=カテゴリーではなく
つぶやき=質問と私は捉えました。

いいね♡
2016年07月05日

つぶやき=質問ではないとおもいます

いいね♡ 1
2016年07月05日

まつり

なんだろなぁ〜
妊活中の人は何でもアリで、妊娠したら妊活中の人に全力で気を使わないと文句を言われてしまうこの空気。

いいね♡ 1
2016年07月05日

ルールに書いてあるって、書いてないですよー!
妊娠中の方がつぶやきを使ったらいけないなんて…
私も不妊治療してますが、不妊治療してるべビ待ちしてる人に配慮してほしいなんてやっぱり違う気がします〜。
アプリ使うにはリスクはありますよ。妊娠中、出産した人は気を使って利用してくださいって言ってるのと同じですね。

いいね♡ 1
2016年07月05日

麻の葉

ルールに書いてあるっていうのは、妊娠中の方がつぶやきを使ってはいけないってことじゃなく、カテゴリは守りましょうってことだと思います。
妊娠判定は妊娠判定のカテゴリをってことですね。
お互い配慮とスルースキルが必要な気がします。

いいね♡ 1
2016年07月05日

麻の葉

いっそ妊活広場と子育広場みたいにわけちゃうとかいいのかな。

いいね♡ 1
2016年07月05日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
出生前診断で産まないことを決断した方のブログを読んでしまった 39

出産前の検査で障害をもってる事がわかり、産まないという決断をした方のブログが話題になってて 見てしまいました。私は不妊治療中のものです。 その方は3人…

妊活 つぶやき , 不妊治療
ソワソワ期の始まり 36

いよいよやってきた高温期。 今日は受診でエコーで排卵済なのを確認!!☺️ 昨日の仲良しのフーナーも良好で先生からは旦那さんの精子は120点だったと言われまし…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
愚痴。 33

カテ違い、つぶやきの内容に気分を害されましたらごめんなさい( ; ; ) 現在、妊活中で働いてるけど遅番だと旦那と一緒にご飯食べれなくて旦那1人でご飯食…

妊活 つぶやき , 和み , グチ , 不妊治療
つぶやき 32

〜妊活始めたばかりの頃〜 ・すべてのカテゴリON わー検査薬陽性すごいなー♡ 妊娠中の方うらやましいなー♡ 〜妊活4ヶ月目〜 ・妊娠判定、妊娠中カテゴリOFF 検…

妊活 つぶやき , 和み , 不妊治療
呟き。絶賛ソワソワ期! 31

久しぶりに投稿です😌別に質問でもなく呟きです😂 子宮内膜症、多嚢胞で妊活して1年半ほどになります。 今期はクロミッドからレトロゾールに変更してみたものの…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 不妊治療
こんな自分が大嫌い! 30

職場に既婚者が少ない中、次々に妊娠報告。。。私の方が年も上なのにつらい。辞めたい。なんで私だけ?なんで??って泣きそうになってしまいました。人のオメ…

妊活 つぶやき , 不妊治療
デュファストン内服中…ソワソワ期 28

6日に排卵を確認し、排卵検査薬では5日の夜から6日の朝にかけての排卵。 6日にhcg5000を打って、6日から10日間デュファストンを内服してます。 デュファストン…

妊活 つぶやき , 基礎体温 , 不妊治療
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精