他の相談を探す

無事出産

本日、なんとか無事男の子を出産しましたーぁ。今は会陰の傷と子宮の収縮による痛みで…
2018年10月17日

産後/育児
和み , つぶやき

ツナサンドイッチ

本日、なんとか無事男の子を出産しましたーぁ。今は会陰の傷と子宮の収縮による痛みで、結局妊娠時期同様身体を動かすのに困難な状態です(._.)い、痛い。。

今日はとにかく陣痛と分娩で必死に生き抜いた1日でした。和痛分娩にしたのに、色々あって陣痛を体験することとなりました。もちろん麻酔も使っていたため、麻酔がなければもっと痛かったんだと思いますが。痛みで病室で喚き散らしていました😅

必死で陣痛を耐えた後、分娩室に移動し、1時間半力んだ後、お腹を助産師さんにぐぐぐーっと押され我が子誕生。その時は感動するのかと思いきや、頭真っ白でとりあえずすぐに泣いてくれたことに安心し、分娩台で魂抜けた状態でお股を広げていたと思います笑。

母乳が出るわけではないですが、産まれた直後におっぱいを近づけると吸ってくれて、そこで初めてわたしの子供と実感が湧いてきました。

旦那をお父さんにする事ができたこと、母親をおばあちゃんにする事ができたこと、本当に幸せです。できれば父が亡くなる前に孫を見せてあげたかったのですが、きっと妊娠してからずっと空から見守ってくれていたと思い、不安な事があれば父を思い出していました。遠方ですが、いつか父のお墓で息子を見せに行こうと思います。

これからは育児に翻弄され、また未知の領域ですが、頑張ります!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

いいね♡ 180
2018年10月17日

B.b

おめでとうございます✨
そしてお疲れ様でした~(*˘︶˘*)。
命の誕生✨感動です✨
ゆっくり休んでお身体大切に
子育て楽しんでください(*•̀ᴗ•́*)و✨

本当に本当にお疲れ様でした٩(ˊᗜˋ*)و

いいね♡ 2
2018年10月17日

B.bさん
お返事ありがとうございます。
世のお母様達はこんな辛い思いをして子供を産んだのかと、新しい気付き、経験になりました✨

これからは自分の時間を作るのも一苦労だと思うので、なんとかコツを掴んで私らしくやっていこうと思います。

いいね♡
2018年10月18日

マユぽん

おめでとうございます✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆
そしてお疲れ様です!
これからまた育児大変かも思いますが少しの間は体をゆっくり休めてくださいね💖
私も、両親が元気なうちに孫を見せてやりたいなぁと思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

いいね♡ 2
2018年10月18日

マユぽんさん
体力の回復には時間を要すると思いますが、死にそうになりながら陣痛、出産に耐える姿を主人も立会い出産することで目の当たりにしているので、辛い時は遠慮なく主人にわがままを言おうと思います笑。
昨日早速母親が面会に来ましたが、最初はあまりかわいくなーいと嬉しそうな顔で言っていたものの、家に帰ってからだんだん可愛く見えてきたとババ馬鹿になってきたようです。父もきっと喜んでいると思います😌

いいね♡ 1
2018年10月18日

Ri–Ri

お疲れ様でした
私も来月予定なので…
読んでてドキドキしてきました💦
命を産むわけですもんね…命がけだし
力つきそうですよね💦
体痛いとの事でゆっくりできる時は休んで下さい😊

いいね♡ 2
2018年10月18日

Ri-Riさん
来月出産予定なんですね✨私の文面、正直に書きすぎて怖い気持ちを抱かせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️でも、カモフラージュ出来ないくらい大変でした。ただ、この痛み、苦痛、いつまで続くんだろう、止めたい止めたいと思いながらも誰かが変わってくれるわけではないので、分娩室ではほぼ体力残ってないよー💦ってのに全身全霊で最後の力を振り絞れます。止めたくても私がやるしかない、そんな感じでした。
本当に大変ですが、私でもなんとか乗り越えました。大丈夫です!!頑張ってください!

いいね♡ 1
2018年10月18日

ひまわり畑

ツナサンドイッチさん!!
わー(;_;)💕本当に本当にお疲れ様でした(;_;)凄く頑張りましたね!!!
ようやくお腹にいた我が子に会えましたね。おめでとうございます!!☆*:. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一晩たって体の痛みどうですか?
眠れましたか?
本当に大仕事を終えられてヘトヘトですよね!

天国のお父さんも絶対ツナサンドイッチさんが誇らしく喜んでくれてますね💕
あー、ツナサンドイッチさんの出産報告読んで私も本当に頑張ろうと強く思えました!
経験するとなるとほんとドキドキですが、皆さん頑張ってるんですもんね、、凄いです😭

私の話になりますが、経過的には昨日の39w健診で内診グリグリされて、「おー!いい感じ!思ったより子宮口開いてるよ!」と言われて期待すると、2センチでしたーぁ。。チッ←
日曜には予定日迎えますが、のんびりなのかなぁとなんか最近は予定日超過も考えるようになってきた今日この頃です💔笑
夜は相変わらずグッスリです💔笑

とにかく!!ツナサンドイッチさんが休めるときに休んで、体の回復をいちばんに、心穏やかに過ごせますように💕

ほんとにおめでとうございます!!!!

いいね♡ 1
2018年10月18日

ひまわり畑さん
お返事ありがとうございます!
ひまわり畑さんとは出産間近になってからお互いのドキドキ感を共有ですることが出来て、心強かったです。
前駆陣痛ばかりでこりゃー予定日越えるだろうなと思っていたのですが、おしるしにより入院という運びになり、なんとか産むことができました。子宮口はいい感じに開いたものの、赤ちゃんが下に降りてきてくれないため陣痛に苦しめられました😭まだまだお腹の中に痛かったんでしょうね笑。

1日が過ぎ、いまは全身の筋肉痛、相変わらずのお股痛、子宮口痛に苦しめられています。歩くのもほんとゆーーっくり。トイレに行くにも高齢のおばあちゃんのようにゆーーっくりです。しばらくはこのままかと思いますが、頑張ります!

ひまわり畑の出産という大事な1日に、頑張ろう!という気持ちを奮い立たせることが出来て嬉しいです。良いご報告をお待ちしていますね!!!!

いいね♡
2018年10月18日

ういむー

ツナサンドイッチさん!
遅くなりましたが、出産おめでとうございます☺️❣️
やっぱりおしるしやったんですね🎶
無事男の子ママにならはって、私まで安心しました😍

やっぱり痛いんですねー😭
仕方ないことですけど怖いです笑

私は月曜日の夕方から陣痛っぽい!?ってなって1晩寝れなかったんですけど、結局前駆陣痛やったみたいで…
火曜日の診察では今日産まれそうやねーって言われたのに遠のく陣痛…笑笑
その日から腰はずっとだるいし、10分から2時間くらいの間隔でずっと前駆陣痛あるし
一日中痛くて疲れちゃいました😢
子宮口も指2本分、3センチはずっと開いているみたいなんですけど
なかなか気まぐれboyみたいです!笑

私もツナサンドイッチさんのように頑張ろうと思います💕
何回もコメントありがとうございました❤️

いいね♡ 1
2018年10月20日

ういむーさん

こちらこそ何度もコメントをいただきありがとうございます😊
私も入院するまで、陣痛かな?と思う痛みは度々ありましたが、痛みの間隔が遠のくのは本陣痛ではなく、前駆陣痛ですと言われ、結局陣痛がら始まり出産までは10時間だったとのこと。痛みを感じたのはもっと時間としてはあったのにカウントされないものなのかーと何となくシュン、となりました。😅

子宮口は5、6センチまではそこまで我慢できない痛みを体験せずに開いてくれました!これは全開までちょっと期待できるか?って思いましたが、そこからが地獄でした。。ういむーさんも、出来る限り開いた状態から出産に繋げていきたいですね💪

ういむーさんも、出産そろそろかな?と、私もソワソワしています。ういむーさんとは出産間近の頃から気持ちを共有でき、とても嬉しかったですしら、励みになりました。私からも応援したいと思います。頑張ってくださいね!!!!!!

いいね♡ 1
2018年10月21日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

おら実家へ帰るだ 55

旦那と息子に腹が立ったので、替え歌を作りました。ぜひ歌ってください。 おら実家へ帰るだ 作曲吉幾三 作詞レイちむ パンツがねぇ! 靴下ねぇ! 車の鍵はど…

産後/育児 和み , つぶやき , グチ
【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
キイロイトリ♡ 39

お揃い♡ いつもネガティヴなことばかり投稿してるので… たまにはほっこりも。。。

産後/育児 和み , つぶやき
ブルボン…それは愛 38

わたしも子どももブルボンのお菓子が大好き。 世代超えてベストセラーがこんなにあるなんて… ブルボンはすごい❗️ というわけで、勝手にわたし的ベスト3 1ホ…

産後/育児 つぶやき , 和み
出産報告❤ 37

*KANA*です🥰 39週1日の本日16じ50分 2960gの元気な男の子を出産しました❤ 前回の記事で応援コメント下さった方、本当にありがとうございました!♡ コメント…

出産についてお話聞かせてください(^^) 36

出産予定日まであと10日を切りました\( ˆoˆ )/ まだかまだかと待ちわびてるんですが、なかなか出てくる気配はありません…f^_^; 最近はよくネットで出産レポを読…

産後/育児 和み , つぶやき
DIY過去作品、お暇な方は広い心でご覧くださいませ 35

こんにちは、DIY好きなひろひろです🙋‍♀️ 以前コメントさせていただいたとおり、 自己満なDIY作品(過去作)載せさせてください🙋‍♀️ 興味ある方、ぜひ時間つぶし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
病気に打ち勝つための曲 35

生きる希望が持てる、前向きになれる歌、みなさんのおすすめを教えていただけませんか? 12月末に出産し、1月から潰瘍性大腸炎という治療法のない病気にかかり…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
おはようございます💕 34

おはようございます😊💕 早いもので息子が3ヶ月 ちょっとになりました😌 お食い初めも終わって 一息ついています♡ 生まれてきてくれてから 本当に手がかからない…

離乳食の開始って… 29

みなさん、こんにちは!みらのです♡ 今日は離乳食エピソード聞きたいと思い、投稿します。 うちの子はまだ3ヶ月半なのですが… どのタイミングで離乳食するか…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
チョコミント党の人〜! 29

チョコミントのおすすめ、ありますか? 私的には、サーティワンのスーパーチョコミントが最高です❣️ ミントミントしてて、ねっちり甘くて、大きいチョコが入っ…

子供の血液型 27

1歳の娘がいますが、出産した病院では血液型の検査はしないということで、今もまだ娘の血液型を知りません。 わざわざ検査まではしない予定ですが、どのタイミ…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき