他の相談を探す

妊娠発覚前の服薬

妊活10ヶ月目で、先日陽性反応が出ました。現在4週5日です。妊活を始めてか…
2018年10月15日

妊娠中
妊娠検査 , 二人目以降 , 悩み

オルケーノ

妊活10ヶ月目で、先日陽性反応が出ました。
現在4週5日です。

妊活を始めてから、お薬類は飲まないと決めて、生理痛が酷くてももしかしたらこれは生理の出血じゃないかも!なんて期待を込めてお薬は飲まず、耐えていました。

なのに、3週2日のとき、まだ検査薬はしていませんでしたが、夜中に喉の痛みで起きて、半分寝ぼけていたのか、風邪薬を飲んでしまいました。飲み終えてから、ハッと思って吐き出そうとしましたがダメでした。

その後、1週間程して妊娠検査薬で陽性反応が出たので、病院へは6週目に行って、先生にもその事は伝えるつもりです。

ただネットでは、4週目以降は過敏期?とかで、控えるべき、3週目までは出来るだけ避けると書いてあるのは調べたのですが、とても不安です。

同じようなタイミングで服薬した方、体験談や、医師の話などあれば教えてください💦

よろしくお願いします。

いいね♡ 1
2018年10月15日

ココアのママ

妊娠に気付くまで1日朝夕と
ロキソニン服用していましたよ💦

妊娠に気づいたのが4w3dで
今は妊娠6ヶ月に入りましたが
赤ちゃんに対して何も言われてません👶🏻!

気にしすぎもダメですよ 💦

いいね♡ 4
2018年10月15日

ココアのママさん

お返事ありがとうございます。
ロキソニン服用されてたんですね。
お子さんについて何も言われてないなら、
私もきっと大丈夫かなと、安心しました。
ありがとうございます🌸

いいね♡
2018年10月15日

あかさ

妊娠発覚前(多分四週前後)に風邪薬を飲んだことがありますが、何事もなく出産しました。
子供も元気です。
不安なら6週目よりも早く受診された方がいいですよ。

いいね♡ 2
2018年10月15日

あかささん

既に無事に出産されたお話、とても心強いです。

心拍が確認できるのは6週目くらいと思っていましたが、少し早めに受信してみようと思います。

ありがとうございます🌸

いいね♡
2018年10月15日

みー☻

おはようございます★

私も検査薬で陽性結果が出る1週間前くらいから、処方された薬を内服していましたm(._.)m
喉が痛くて声が出なくなってしまいましたが、妊娠希望中で出来るだけ薬を飲みたくない気持ちがあった為、病院に行く前に検査薬をしましたが早過ぎた為か陰性でした。その為妊娠していないと思い受診し、いくつか薬を処方されて毎日食後3回内服していましたm(._.)m
しかし生理予定日を過ぎても生理がこなかった為再度検査薬をすると陽性でした☻
すぐに内服を中止しましたが、私もとても不安になりました!
6週目に入る前に初めて産婦人科を受診をして内服薬があったことを先生に伝えましたが、飲んでいた薬の種類や容量を守って内服していたこと、妊娠に気づかず初期頃に薬を飲んでしまうことはよくあることを説明してくださり大丈夫ではないかとのことでした(*^_^*)
その言葉を聞いて本当に安心しました♡
今妊娠22週目に入りましたが、問題もなく順調に育っています★

絶対に大丈夫とは言えませんが、あまり気にし過ぎるのもよくないと思います(_ _).。o○
でも不安になる気持ちもわかります!
オルケーノ様のおっしゃる通り産婦人科に受診した際に相談した方が良いと思います☻

赤ちゃんが無事に成長されることを願っています♡ 寒くなってきたのでお体を大切にしてください☻☆*:.。.

いいね♡ 1
2018年10月15日

みーさん

妊娠に気づくか気づかないかの頃って難しいですよね💦
私も受診の際、お薬の箱を持って行って先生に確認してもらいます。

同じような状況で、無事にお腹でお子さんが育っていると言うことで、とても安心しました。

もうすぐ安定期の頃でしょうか?
温度差で風邪も引きやすい時期ですが、無事に出産されること祈っています。
私も頑張ります💪

ありがとうございます🌸

いいね♡ 1
2018年10月15日

りー☆

3週2日だったら着床するかしないかの時期だから影響ないですよ。
大丈夫です。

いいね♡ 1
2018年10月15日

りー☆さん

すごく、大丈夫な気持ちになってきました!
スパッと言ってくださってありがとうございます🌸

いいね♡
2018年10月15日

ういむー

4週までの薬で万が一影響がある場合は、着床していないだけなので大丈夫ですよ。
着床して陽性反応が出ているということは、影響は全くなかったということです。
通常量であれば、市販薬1回飲んだだけで間違いなく障害が起こるような薬はありません。

いいね♡ 3
2018年10月15日

ういむーさん

みなさんのお返事を読んでいてもそうですが、不安になりすぎていたのかもしれません。

影響があったら着床してないと思うと、安心しました。

ありがとうございます🌸

いいね♡
2018年10月15日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

フライング検査で陽性!!!!? 18

先日、基礎体温からの排卵日が分からなくて質問させて頂き、今回のタイミングは合わなかったかな…と撃沈。 それでも、基礎体温はどんどん上がっていき、昨日つ…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
2人目妊娠 2歳差、3学年差 急な不安。職場の理解は…? 18

2人目3学年差 嬉しいのに不安 2人目妊娠の希望があり、妊娠検査薬で陽性が出ました。 1人目が早生まれなので年齢は2歳差ですが3学年差の子供になります。 2…

検査薬しすぎ💦 18

毎日2回程検査薬しちゃう毎日 不安でしょうがない💦 信じるしかないけど😭 今日は3w4d、判定日は4w6d まだ1週間以上ソワソワ😂

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
高温期10日目フライング結局もやもや 18

高温期10日目 フライングしちゃいました。 なんと意志の弱いこと… 真っ白…だったんですが、少ししてうっすら線のようなものが見えるような見えないような…😂💦 …

生理がきません💧 18

ご相談させてください。 37歳2人目妊活中です(๑′ᴗ‵๑) 生理予定日を過ぎても生理が来ません(;;) タイミングは排卵検査薬を使って1回しか出来ませんでしたし…き…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
つわりについて教えてください🙇‍♀️💗 17

人それぞれだとは承知ですが皆様の経験のお話を聞かせて欲しいです☀️☀️ 不妊治療にて只今第二子陽性反応がでたとこです。まだ受診はしてないので確定ではない…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
2人目以上ママさんに質問です。 17

2人目以上ママさんに質問です。 1人目が現在生後6カ月なのですが、先日妊娠検査薬で陽性がでて、最終月経開始日から計算すると今日で5W1dです。 妊娠初期の大…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 妊娠検査
二人目完ミ?母乳? 15

今日病院で6周5日、心拍確認できました! 上の子(2歳)もいるため、 里帰りするか こちらで産むかも悩んでますが 母も仕事してますし、 里帰りかなぁと考えて…

妊娠中、抱っこ紐について 14

一歳になったばかりの男の子ママです☺️先日検査薬で妊娠がわかりまだ初期の初期です‼️ 上の子がまだ小さく、甘えたいだろうなぁ。と申し訳ない気持ちが少しあり…

大喜びしたのに 13

今日、2人目の妊娠がわかりました。 妊娠検査薬を使ったのみでまだ推定5週で病院にも行ってないため、まだ確定ではないのですが… そろそろほしいねと言ってい…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査
年子育児について 13

今2人目を妊娠中(11w)で、予定では1歳7ヶ月差で産まれる予定です。 年子ですが、2学年差になります。 同じような境遇の方、上のお子さんは保育園に入れ…

妊娠初期の飲酒の影響について 13

先程2人目の検査薬陽性でて、まだドキドキしてるものです。また病院は行けていません。 不安なことがあって投稿しました。 今4週5日なんですが、4週2日のときに…

妊娠中 妊娠検査 , 二人目以降 , 悩み
検査薬が薄くても妊娠してた方 13

以前も投稿してた者です😊 あれから不安でたまらず、 検査薬をメーカー違いで時間もバラバラに検査しちゃってるんですが よくいう 即効線がでたとか、くっきり…