他の相談を探す

期待していいのでしょうか?

カバサールとクロミッドとルテジオンを飲んで卵胞が育ちhCG注射で排卵を起こし、そ…
2019年07月17日

妊娠中
流産/死産 , 妊娠検査

カバサールとクロミッドとルテジオンを飲んで卵胞が育ちhCG注射で排卵を起こし、その後再度hCG注射をしてもらいました。今日妊娠検査薬で薄い陽線が出ました。ただhCG注射を利用している場合は薄い陽線が出やすいらしいですね。hCG注射を最後に打ったのは7月1日です。今、気持ち悪くなったり、身体が熱くなったり、頭が痛くなることがたまにあります。副作用でしょうか?期待してもいいのでしょうか?去年、化学流産しているのでもし妊娠だったとしても今後のことが不安です。まだ子供はいません。

いいね♡ 1
2016年07月05日

病院に通う以前も気分が悪くて検査薬が薄い陰性で病院行ったけどホルモンの関係で反応出ただけと言われたことがあります。

いいね♡
2016年07月05日

↑すみません訂正させてもらいます
不妊治療で病院へ通う以前、薄い陽線が出て病院行ったらホルモンの関係と言われたことがあります。
今回は尿をかけてすぐに線は出ました。

いいね♡
2016年07月05日

いいね♡ 2
2016年07月05日

7月1日にhcg注射したばかりならhcg注射の影響が残っている時期です。妊娠検査薬をするとそのように陽性反応が出てしまいます。

必ず14日間は待つように。影響が消えるまでは14日間です。

私は11日間は5000単位1本で影響が残っていました。

今のところ、hcg注射の影響が残っていてその陽性反応だと思います。

症状はhcg注射によるもので私もあります。
基礎体温みても高温期がガタガタですね。
高温期どこなんでしょうか…

いいね♡ 1
2016年07月05日

返信ありがとうございます!1日から14日後にもう一度やってみます!基礎体温はぐちゃぐちゃだけど卵胞は育っていると言われました☆28歳でまだ不妊治療初心者なので率直なアドバイスありがたいです!

いいね♡
2016年07月05日

高温期はガタガタだとあまり良くないです。
私も排卵しているにもかかわらず高温期はガタガタで医師から黄体が良くないと言われ、薬飲んだり注射したり。無理矢理に排卵させてしまうのでなる方もいるとのことです。高温期途中にガタンと下がるのはうまく黄体働けていない時です。

私はこの状態で妊娠は一切しませんでした。
妊娠の時はだいたい高温期はガタガタではなくて
だいたいきれいに高温期続くんだと言われました。

あまりにも基礎体温ガタガタだと妊娠に影響が出てしまう可能性ありますので毎回なら先生にしっかり相談なさった方がよろしいかと思います。

いいね♡
2016年07月05日

そうなんですね!高温期中にがたんと下がった次の日に2回目のhCGの注射打ちました。それでなんとかなるものじゃないんですね。
基礎体温は病院の作っている表にこのアプリに入力しているものを書き写して先生に見てもらっていますがあまりつっこまれたことがないです。それなのでそこまで気にしなくていいのかと思っていました。

いいね♡
2016年07月05日

科学流産しているのも黄体ホルモン不足だとなってしまったり内膜薄いとか原因だったり。

しばらくこの治療して基礎体温きれいにならない時は先生に相談した方が私はいいと思います(´・_・`)

卵胞育ちhcg注射をして排卵したはずでも高温期がコレでは正直いって妊娠難しいです。

先生によっては基礎体温気にしない方いますけどうちの先生は基礎体温大切だからときちんとみてくれて判断して治療もしてくれています…

私も検査では問題なかったんですけどガタガタで高温期がおかしいので治療をしながら卵胞育ててきれいな基礎体温になってきた時に妊娠出来ました!

基礎体温って大切だと思います(>人<;)
ぜひ相談なさってみて下さい!

いいね♡
2016年07月05日

ありがとうございます!

先生に言ったら今日も高温期が続いていて妊娠の可能性があると言われました。今日再度hCGの注射を打たれました。

いいね♡
2016年07月06日

二年前に化学流産した時は子宮が小さい?と言われました。今は子宮の大きさ普通らしくて、流産したのはそのせいかと思っていました。

先生に基礎体温を正常にしたいと、伝えたらそういう薬もらえますかね?

いいね♡
2016年07月05日

ちなみに高温期に下がった日はタンクトップで窓を開けて寝てしまいました。旦那がまさかの窓を開けていて起きた時寒かったです。

いいね♡
2016年07月05日

まだhcg注射して間もないので陽性が出てしまいます。先生はタイミング合わせたのだから可能性としてはあるとおっしゃったんだと思いますよ!
誰にでも今の時期は可能性ありますよ(*^_^*)

hcg注射は基礎体温もあげてふかふかなベッド作るのでhcg注射したのならそれで良いです!

今日も打ちましたので今日の日にちから14日間後には判断できます(*^^*)

影響が消えて妊娠だとまた濃く反応し出しますよ
(^○^)

hcg注射について知識をつけてみてはいかがでしょうか?ネットに書いてありますよ♪

hcg注射最後に打った日から数えて影響消えてくる時期からが勝負です!hcg注射は薄っすら今のような感じから段々消えていきますが妊娠だと濃くなっていきます!

いいね♡
2016年07月06日

ありがとうございます!

7月20日くらいにはどっちかがわかりそうですね!

ネットでいろいろ調べました!私かなり知識不足でしたね(~_~;)すみません(~_~;)

排卵日の前に旦那が自分で出してしまっていて、排卵日に仲良しはしたけど、あまり期待できません。こっちは頑張ってるし知るためにhpのリンク旦那に送っているのに読んだことないし、ほんとに虚しくなります。旦那は子供ほしいと言いながら何も知ろうとしません。

いいね♡
2016年07月06日

次のダメな時の生理は遅れるようですね。けど人によって違うようですね。ドキドキする日が続きますね。

いいね♡
2016年07月06日

良かったです検索してて(ノ_<)
知識ないとhcg注射は勘違いしてしまいストレスなるし消えるまで長いし妊娠かどうか判断難しくてね…

私は治療中に一切妊娠したことないのよ(笑)
やめてからすべて妊娠してて一体なんなのかね。

旦那さんあまり意識足りないみたいですね。
うちもでしたよ!うちの場合は一緒に妊活本を読んでみたり赤ちゃんものみてました(^○^)

あまり妊活に力入れて旦那との距離出来るようだといけないですよね。

だからうちはカップルみたいに過ごすようにしてた(*^^*)

男性はそれが1番嬉しいみたいだからコミュニケーションから始め、本を読み始めて本気なってやってました^ ^

女は宿す側だから本気なりすぎてストレス溜めるけど男性はなかなかね…

義務的な行為や妊活にムキになる姿が圧力あり過ぎてプレッシャーで嫌だとは言われた事あるな(笑)

主さんあまり検索魔とかストレス溜めないように気をつけて下さいね!

ストレスで一気に不妊に導くらしいですから。
それは神経からくるらしい(ノ_<)

いいね♡
2016年07月06日

そうなんですね!治療中妊娠したことないんですね!けど治療後仲良しする時はタイミングとかは見てましたか?

私ももともとはカップルみたいな感じだったんですけど、今は薬の副作用とかで気持ち悪かったり胸がはっているとしんどいというか。

一緒にこれ読もうという空気出しても旦那がスマホゲームはまっていて家でそれ以外のことをやろうとしません。マイペースすぎてちょっと。。。

自分が暑いからといって窓をあけて寝ようとするし。私が寝てから旦那が寝た時。身体冷やしちゃいけないと伝えあったにもかかわらず。まぁゲームしながら聞いていたので頭に入ってません。あの人は何も考えてません。

いいね♡
2016年07月06日

そうなんですね!治療中妊娠したことないんですね!けど治療後仲良しする時はタイミングとかは見てましたか?

私ももともとはカップルみたいな感じだったんですけど、今は薬の副作用とかで気持ち悪かったり胸がはっているとしんどいというか。

一緒にこれ読もうという空気出しても旦那がスマホゲームはまっていて家でそれ以外のことをやろうとしません。マイペースすぎてちょっと。。。

自分が暑いからといって窓をあけて寝ようとするし。私が寝てから旦那が寝た時。身体冷やしちゃいけないと伝えあったにもかかわらず。まぁゲームしながら聞いていたので頭に入ってません。あの人は何も考えてません。

いいね♡
2016年07月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

フライングって… 53

フライングするのはなんでだろう? 検査薬の精度が上がり、規定期間前でも陽性反応があれば現れる。だけど、生まれて来られる命とは限らない。 仮に陽性反応…

妊娠中 流産/死産 , 妊娠検査
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊娠検査薬。 37

9月の稽留流産を経て、妊活再開して2周期目。 生理予定日から6日目の今日、妊娠検査薬を使ってみました🙏 真っ白見るの怖かったけど勇気をだしたら… 2本線を…

妊娠中 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査
やっとでました! 30

検査薬の画像あります。 化学流産から半年、フライングを我慢して我慢して、ようやく陽性反応みることができました\(^o^)/思わず涙がでました( ; ; ) こ…

陽性反応出ました♡ 29

生理予定日1日経過、検査薬陽性でました! こちらで何度も皆さまにアドバイス頂き、 本当に感謝しています(´;ω;`)♡ 5月末に初期流産で手術を受けて 生理3…

化学流産でしょうか? 26

一昨日、妊娠検査薬が反応したと投稿した者です。 高温期14日目。 今朝、おりものにまじったうすーいピンク色の出血があったのですがこれは化学流産なのでしょ…

妊娠検査薬陽性後の仕事について 25

妊娠4週と2日のものです。 仕事のカテゴリーと迷ったのですが、こちらに質問させてください。 旦那に妊娠検査薬が陽性だったことを伝えると、「パートをできる…

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
妊娠判定について 24

妊娠中の方に教え頂きたいので こちらのカテにしました(>_<) 17日に妊娠検査薬で陽性がでた のですが次の日にはまた濃くなっ ていて安心していたのですが…

ウズウズ♡ 21

私自身の妊娠判定ではありませんが…。 最近陽性反応出てる方がたくさんいらっしゃってなんか嬉しい♡ ここ数日本当に多くないですか!?⑅◡̈*♡ 私はこの間流産…

胎嚢小さく空っぽ 21

今日5w4dで初診に 行きました。 10ミリの胎嚢で 中は空っぽでした😢 去年2回連続で 胎嚢空っぽで稽留流産してます😢 排卵日は確定してます。 この時期に私の…

妊娠中 妊娠検査 , 流産/死産
妊娠検査薬 21

昨日の夜フライングですが、気持ちを切り替えるため妊娠検査薬やってしまいました。 去年、繋留流産からの胞状奇胎でしばらくは妊娠しないよーにと先生に言われ…

流産? 20

初めて書かせていただきます。 3月3日に妊娠検査薬で陽性反応がでて6日に産婦人科に行ってきました。そのときは前回の生理開始日から計算すると6w1dでしたが、…

妊娠中 妊娠検査 , 流産/死産
2回流産後の陽性 19

生理が2日遅れお腹のモヤモヤの原因をはっきりさせたくてフライングで妊娠検査をしました。すると1分も立たずにクッキリ陽性!一昨年稽留流産、去年完全流産…