他の相談を探す

皆さんの病院は葉酸推奨ですか?💦

通院している病院は葉酸は特にとらなくていいとの指示でした!そのような病院もあるの…
2018年10月08日

妊娠中
基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき

ds

通院している病院は葉酸は特にとらなくていいとの指示でした!そのような病院もあるのですか??どのサイトを見てもとった方が良いように書いてあるのですが…
とる分には問題無いのでしょうか?
それとも病院の指示通りとらない方がいいのでしょうか?

いいね♡
2018年10月08日

くろめ

私は出産まで取り続けた方がいいと言われましたよ‼️
取ったらだめ‼️という言い方じゃないなら
やっぱり取った方がいいのでは…
食べ物で全て補えるならいいですが、
妊娠時は通常時より2倍必要とされてる
みたいなので、無理かと。
神経管閉鎖障害のリスクも高くなってしまうので取れるなら取った方がいいですか?と
聞くか、勝手にでも飲み始めた方が
いい様な気がします

いいね♡ 1
2018年10月08日

取ったらダメとは言われていないのでやはりとっておいてみたほうがいいような気がするので、とることにしてみます!
ありがとうございました😊

いいね♡
2018年10月11日

ココアのママ

私はとってますよ☺️

いいね♡
2018年10月08日

やはりとったほうがよさそうですよね🤔
ダメとは言われていないのでとっておきます!

いいね♡
2018年10月11日

はるc

他のサプリは特に要らない(マカとか)との事でしたが、葉酸は取った方が良いと言われました。不妊治療メインの病院です。

いいね♡ 1
2018年10月08日

不妊の病院でも言われず、今も言われず🤔
プリントをもらって妊娠中okな事/しなくていい事って項目があり、葉酸はわざわざしなくていい事に入っていたので…
でも一応飲んでおきます!

いいね♡
2018年10月11日

からし

病院の栄養士さんは摂るように、水に溶けやすいし尿に出やすいから、食べ物で摂るのは諦めてサプリメントでとることを推奨されてます(*´∀`*)

病院の先生は、葉酸が必要なのは本人が妊娠している自覚もないような、ごくごく初期になるので出産まで通して飲む必要性はない、と言われました。
神経質に摂らなくてもいい、みたいな。

とってはダメな栄養じゃないし、とりすぎても溜まるものでもないらしいので飲んでます。
人によっては悪阻が軽くなる、という噂も聞いたので、飲んでます。

いいね♡ 1
2018年10月08日

ひろちゃん、

私もあえてサプリなどで摂らなくていいと言われました。
理由は葉酸が必要だと言われた実験などをしているのは欧米でのもので、日本の実験はしていないし、日本人にあった実験はされていない。欧米の食習慣や体の作りは違う。日本人は比較的に葉酸を含む食材はよく摂るのであえて勧めてはいない。サプリは医薬品でもないので、、とのことでした。
でも心配なので妊娠前から飲んでいたサプリは飲んでいます(笑)

ちなみに、それよりも強調して言われていたのは塩分の摂り過ぎが原因の妊娠中毒や糖分が原因の妊娠糖尿病の方を注意するように言われました。

いいね♡ 4
2018年10月08日

なるほど!!
そう言った理由があったのですね😲
でも私も一応とっておきます!

確かに塩分とかの方が心配ですね…
つわり中なので変食です😭😭

いいね♡
2018年10月11日

やしろ

葉酸と鉄分は、バランスを考えた食事でとっていき、サプリでもとるように言われました!😀

いいね♡ 1
2018年10月08日

取ったらダメとは言われていないのでやはりとっておいてみたほうがいいような気がするので、とることにしてみます!
ありがとうございました♡

いいね♡ 1
2018年10月11日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

職場への報告の時期 26

皆さまは、妊娠がわかってから どれくらいで職場に伝えましたか?😭 また、伝えたのは上司だけ? それとも同じフロアにいる人など ある程度たくさんの人へも? …

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
初めての妊娠 25

相談させて下さい。 妊娠検査薬で陽性反応が出ています。 まだ初期なので(5週0日)病院に行くのを13日に予定しておりました。 体調を見ながら仕事をして過ご…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
職場で 24

妊娠5カ月です。 先日、体調が悪く職場を抜けさせてもらい病院に行かせてもらいました。 翌日、上司にお詫びすると、私の顔を見て肌荒れを指摘し、笑いながら…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活で取り組んでいたことは(・ิω・ิ)? 24

こんなことしたら妊娠した( ⁼̴̀꒳⁼̴́ ) という方!妊娠するために、取り組んでいたことがありましたら、教えて欲しいです◡̈ 今、基礎体温を計ったり、葉酸を飲…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み
生理痛のような腹痛 19

妊娠超初期 妊娠発覚時期などに、 生理痛のような腹痛があった方はいらっしゃいますか??(^ ^)

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
生理前の症状があります。 19

先日蒸発線?と質問しましたが、なんとか高温期15日目の今日線が濃くなってくれました。 来週末には1度病院に行ってみようと思ってます。 ただ生理前のような…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み
初心者 19

このうっすら線ってあまり望みないですかね?😢 妊活初心者すぎてわかりません💦 生理日にこなかったのでフライング検査してコレです。

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
フライング検査 18

フライングしてしまいました…!! これは、、、、 妊娠の可能性ありますでしょうか? 誰にも言えなくて震えています(>_<。)

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
生理がきません💧 18

ご相談させてください。 37歳2人目妊活中です(๑′ᴗ‵๑) 生理予定日を過ぎても生理が来ません(;;) タイミングは排卵検査薬を使って1回しか出来ませんでしたし…き…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
妊娠してました…! 17

先程病院にて妊娠発覚しました…!! 1月中旬〜転職し、ストレスが溜まっていたので遅れてると思って、検査薬せずに病院行ってみました。こちらのグラフを見せて…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
陽性反応 17

質問させてください。 先日妊娠検査薬で陽性反応が出たため、病院に電話したところいつでも来てくださいと言われたので、今週の土曜日に予約を入れました。 初…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み
胎嚢確認できず…(>_<) 16

先日、妊娠検査薬で陽性反応がありました(*¨*) 検査薬を使う前から症状があり、ちょっと確信していた部分もあります😍 まず、①尿の臭いが濃くくさかったこと(>_…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み