他の相談を探す

卒業しました

昨日無事に不妊クリニックを卒業することができました。多嚢胞と子宮内膜症があり…
2018年10月06日

妊娠中
不妊治療 , 体外受精 , 流産/死産 , 二人目以降

ドラ

昨日無事に不妊クリニックを卒業することができました。

多嚢胞と子宮内膜症があり極度に子宮が後屈していると言われていました。
こちらで子宮が後屈している人は仲良しの後うつ伏せになるといいという投稿を何件か拝見させていただき、実践してみたところ奇跡的に妊娠することができました。

自力では排卵せずずっと体外受精してきたのでまさか自然妊娠出来るなんて…とまだ夢を見ているようです。

次の採卵周期まで体を休ませようと思い、初めてクロミッドなどの薬を断ち、たんぽぽ茶も辞め何十年ぶりにプールに行きたくさん好き勝手しました。
今まで経験したことないおりものが続いたので病院に行ったところ排卵間近とのことでhcgを打ってもらい主人に3日間頑張ってもらいました。
ちなみに排卵まで4週間かかりましたし、hcgを打ってから高温期になるまで4日かかりました。だけど奇跡は起きました。

今日は1年前に体外受精で授かった子の命日です。
この奇跡が起きるまで、気分が落ち込んだりする日や妊婦の友達に会いたくない日がたくさんありましたが、ここでたくさんの人が励ましあったり前向きに頑張ってる姿を拝見して私自身も前向きになれていました。

本当に感謝です。ありがとうございます。
これからまだ何が起こるか分かりませんがお腹の子の生命力を信じて日々過ごしたいと思います。

この投稿で気分を害される方もいらっしゃるかもしれません。
だけど1人でも多くの方に奇跡が起きてくれることを願っています。
これからもたくさん参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

いいね♡ 101
2018年10月06日

ハーモニー

おめでとうございます。
治療長い間お疲れ様です(^^)
やっぱ信じてたら奇跡ってあるんですね。
私もなかなかできなくていつも生理来るたびに泣いてました。

1年前にママに会えなかった赤ちゃんが頑張って会いにきたんですね😊

これからホントに寒くなるので身体大切にスクスク育ちますように(*´꒳`*)

私も赤ちゃん授かるの待ちます٩( 'ω' )و

いいね♡ 2
2018年10月06日

コメントありがとうございます。
奇跡…あるんですね。
結婚したらすぐ不妊治療しましょうと言われ学生の時からかれこれ13年くらい基礎体温を付け続けていました。

1年前に会えなかったあの子と奇跡的にも予定日も1週間しか変わらないんです。いろんな奇跡を感じています。

妊活って楽しくしたいのに、期間が長くなるにつれて辛いものになってきますよね💦
私もたくさん泣きました。
ハーモニーさんにも嬉し涙が流せる日が来ること心から祈っています☺️いつか赤ちゃんが来てくれますように。

いいね♡ 3
2018年10月06日

みゆピーチ

似たような状況だったので投稿しました^ ^
私も多嚢胞で人工受精3.4回してもかすりもなく、次は体外かなと悩んでいた矢先でした。
退職もあって一時的に治療自体中止しました。
まずは仕事探し、妊活は後回しに!でもそんな年齢でもないけど、まずは思いっきり遊びました。結果、いつもはクロミッド→注射→人工受精の流れでしたが、7月の排卵が8月まで伸びてかなり排卵まで時間がかかりましたが、もはや排卵日も分からない状況でたまたま1回タイミングを取っていた時に的中したようです。やはり、一時的にやめた時に出来た!との話をよく聞きますがそれもありなんですね。自然妊娠なんて無理と思ってました^ ^お互い良かったですね。

いいね♡ 2
2018年10月06日

同じような状況なんですね!
よく一時的に辞めた時にできたと聞いていましたがまさか私にはそんな奇跡は起きるはずないと思っていました😅

ほんと不思議ですね。
無事に出産できることも奇跡ですもんね!
寒くなってくるのでみゆピーチさんお身体ご自愛ください。

いいね♡ 1
2018年10月06日

kokoro

おめでとうございます☺︎
妊娠は本当に奇跡的な偶然が重なって起こるんだな〜と感じてます。
私も二人目妊娠中で、一人目の時より赤ちゃんが来てくれるまで時間がかかり不妊クリニックに通いました。
一人目の妊娠が判明した日が、たまたま二人目の予定日と同じで運命的なものを感じました。
一人目を妊娠してからは毎年その日が特別な日だと感じていたので、赤ちゃん来てくれなかった期間は苦しかったけど、もしかしたら不思議な巡り合わせってあるのかなと思ってしまいました。自分の話を長々とすみません💦
ドラさんもお休み期間中のご懐妊とのことで本当に奇跡的ですね!でも体外受精のご経験も今回の妊娠に向けて仕組まれた不思議な巡り合わせのようなものを感じてしまいました。
ご自愛ください🌸赤ちゃんがスクスク成長しますように✨

いいね♡
2018年10月06日

不思議な巡り合わせですね!
上の子とお腹の子がきっと強い絆で結ばれてるんでしょうね(^^)おめでとうございます♡


私も前回流産した子とお腹の子が予定日が1週間しか変わらないのでこの時期に自然妊娠できたこと、本当に奇跡と運命を感じています。

お互い無事に成長して元気に産まれてきてくれること祈っています✨

いいね♡
2018年10月06日

ハーモニー

ドラさん、すごい、13年も基礎体温をずっとつけてたんですか?
私なんて、2年間でもしんどかったのに、素晴らしい(^^)
頑張ったから赤ちゃんきてくれたんですよ👍

予定日が1週間しか変わらないってホント凄い(*´꒳`*)
すごーく愛情を注いでぎゅっとしてあげてください(^^)

はい、嬉し泣きができる日を楽しみにしてます(*´꒳`*)

安産&スクスク育ちますように🍀

いいね♡
2018年10月06日

あんちゃん*

ドラさん、こんにちは。
以前、エコー写真の見方がわからない(;o;)
と、相談した際にお返事いただいた者です(*^^*)

クリニックの卒業、おめでとうございます。
いろんな思いや、いろんな気持ちがたくさんあったクリニックだったのかなと、投稿を読んで勝手に考えています。

質問したときに、同じくらいの予定日のママさんがいることにとても勇気づけられ、安心したのを覚えていて、思わず投稿したくなりました。
私事ですが、あれから心拍が確認でき、すこし小さいと言われましたが、母子手帳をもらってきました。

これからも不安はたくさんあって尽きませんが、ここの投稿を、あのとき頂いたお返事を、これからも励みにします(*^^*)

ドラさんのお子さんもスクスクと成長されすように(*^^*)

お身体お大事にしてくださいね(*^^*)

いいね♡
2018年10月07日

あんちゃん*さんコメントありがとうございます!
私も同じくらいの予定日だったので覚えています(^^)

無事に母子手帳もらえたんですね♡
私も金曜日に心拍確認ができたので週明けに母子手帳もらってこようと思います。

温かいお言葉ありがとうございます。
これからお腹の赤ちゃんの成長楽しみですね❁
お互い元気に産まれてきますように😊

いいね♡ 1
2018年10月07日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

インフルの予防接種 26

妊婦のみなさん、インフルエンザの予防接種は打ちますか?? 私は今まで予防接種を打った事も無いし、インフルにかかった事も無いし、インフルにかかった人が…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
移植4回目で妊娠できました! 18

約3年かかり念願の赤ちゃんを授かることができました!😭✨ ⁡ 顕微受精の移植4回目で初の陽性でした! (それまでの3回は真っ白陰性) ⁡ th1/th2が高値だったので…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
夢にまで見た陽性反応から2週間 15

やっっっっとこのカテゴリーで投稿ができる。。。 3回目の移植を終えて、初めから諦めモードで迎えた判定日。 まさかの陽性反応。 あんだけ初期症状に敏感だっ…

妊娠中 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
切迫流産 13

経験のある方、もしよろしければお話し聞かせてください🙇‍♀️ 体外受精2回目、妊娠6週0日です。 2日に受診した際は胎嚢と卵黄嚢が確認でき順調な大きさだと言わ…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
まさかの自然妊娠?! 12

人工授精6回ダメで、初めての体外受精で陽性→胎嚢確認できず化学流産。 コロナ禍で次の移植は延期になり、絶望していました😢 人工授精の前にも、基礎体温と排…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
お世話になりました! 12

こちらのアプリで、三年間 お世話になりましたm(__)m 顕微授精、2日目の4割胚グレード3 移植し、判定日に4w2dでhcg476.1陽性いただきました。 内膜で悩んでい…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精