他の相談を探す

空気読めない旦那

先程喉風邪と投稿しました旦那にラインで風邪の症状がちょっとずつ酷くなってる…
2018年10月05日

産後/育児
つぶやき , グチ

なっしー

先程喉風邪と投稿しました

旦那にラインで風邪の症状がちょっとずつ酷くなってる
病院はいけない、薬は授乳で飲めない
とお昼にラインしてました

そしたら今姑がうちの方に突然来て
「風邪酷いんやろ?私が子供見てるから病院行っておいで」

、、、、、、、、、、、

旦那が勝手に頼んだらしい
バカだろ!
何で私が頼みもしないのに勝手に頼むかな💢

上の子に口にチューしてた事があってから
姑には絶対に預けたくないし、猫部屋には連れて行けないからうちのリビングに長い時間いられるのも嫌!
結局病院行っても薬が飲めないからいいですってお断り
娘迎えに行ってあげようかって言うのはお願いしても良かったけど帰りにドラックストア寄りたかったしお断り

結局断った事で嫌な感じにとられたかも

本当クソ旦那
気を使ったつもりかもしれないけど
余計な事してくれるわ!!

旦那にもライン
「勝手に頼むな!同居してるからって何かを頼むことはしたくない、あんたは自分がしなくていいからって楽かもしれないけど今までも我慢して来たけどそれがこっちは全部負担になる」

と言ってやった!!

姑は赤ちゃん見れるから嬉しかっただろうけどねー
風邪うつるんじゃないか?
って見たいアピールあったけど
半年まで抗体あるんで!って言ったぜ

もうどっと疲れた💢

いいね♡ 17
2018年10月05日

ミサミサ。

あなたの方が酷いような気がしました。
旦那さんの気持ちもう少し考えては?

それから、免疫あろうが風邪は移りますよ

いいね♡ 61
2018年10月05日

ミサミサさん
コメントありがとうございます😊

そうですよね
旦那は気遣ってくれたんでしょうけど、、、
今まで姑と色々あって散々言ってきて
勝手に頼まないでって前にも言っているので
今回は怒りのみです。
同居してるのをいい事に自分がしたくない事は姑に頼んだりでこっちはそれで嫌な思いしてきました。

風邪の抗体は断る口実です
読まれて不快な思いされましたよね💦
すいません

いいね♡ 7
2018年10月05日

まるもち

こんにちは!

うわー!!
それはいやですー!!!
『楽できるでしょ』ってスタンスで自分の親を使うな!!!!
お前が代わりにすることで妻を休ませろ!!!!
とうちも昔言いました!!!

気つかわんでいいとかいってくるけど、それ決めるのこっちやし!!!

腹立ちますねー!

しかも口チューしてて預けたくないのくらいわかるだろ!ってかんじで!!!

ほんと、何で勝手にそういう余計にしんどくなることするんだろー
なんでわからんのだろー

『お母さんに頼もうか?』じゃなくて『早く帰れるように頑張る。家のことは帰ってから自分がするから、子どもいたら難しいとは思うけどなるべくできる範囲でゆっくりしてて』の方がよっぽど嬉しいよー!!!

いいね♡ 15
2018年10月05日

まるもちさん

まさにそれです!!!!!!!
今までも色んな事があったのですが
旦那にお願いした事がいつの間にか姑がする事になってたり、やりたがってくるなぁって思ってたら実は旦那が頼んでたって事があったり、
本来同居してなかったら夫婦で協力してやるべき事を全部姑に丸投げされてたりしました!

臨月の時の大げんかで働いてないんだから家事するのは当たり前!!って文句言ってた事が発覚してから何かを頼まれるのが今まで以上に嫌になりました💦
口にチューされた時は殺意めばえましたよ
下の子は絶対に守るって決めました。

本当オカン頼むか?と一言言ってくれたらいいのに何故勝手に言っちゃうんだ?って思いますよね。
どうしてもダメならお願いするかもしれないけどそれもこちらが判断するし!!

常識ある姑なら甘えたかもしれませんが
うちの姑は無理です
猫部屋行って触らせる可能性もありますしね🤣

いいね♡ 1
2018年10月05日

まめまま

旦那さんにどうしてほしかったんでしょう?
帰ってきてほしかった?
旦那さんはしんどいならと思ってお義母さんにヘルプを頼んだのかなと思いました
勝手に口にちゅうされるのはすごく嫌なのは分かりますけど旦那さんは主さんの体調を心配しての行動だったら少しかわいそうな気がします💦
抗体があると言っても風邪は移りますのでマスクなどで少しでも移りにくいようにしてあげてくださいね
お大事に

いいね♡ 26
2018年10月05日

まめままさん

いつもは帰宅が遅い旦那なのですが今日は歯医者でいつもより早く帰る予定だったんです
早めに私が辛いというアピールして帰ったら文句言わずに気持ちよく子供達をお風呂に入れてもらおうというもくろみでした💦

旦那は何も考えずに姑に頼んでくれたんだと思います。
私が姑を嫌ってる事も分かっていて少し距離を置いているのもしっていて
最近仲良くしてると思っちゃったのか少しずつ以前のように姑と私をくっつけようとしてる感じが出ていて今日の事があり釘を刺した感じです💦
帰宅したら旦那には心配してくれた事はお礼を言おうと思います!

風邪移さないように気をつけます!!
娘から始まり二人でマスクして過ごしてたのに私に移ってしまってるので対策してても不安です💦心配して頂いてありがとうございます!頑張って早く治します!!

いいね♡ 1
2018年10月05日

しみじゅ

とにかくお姑さんが嫌いなのですね。
何をされてもきっとイライラしているのでしょうね。
旦那様のことも嫌いですか?ガルガル期かな?
私も同居のつらさを色々覚悟の上で完全同居してますが、さすがになっしーさんの旦那様やお義母様がとられた行動は普通に感じました。
姑に言いにくいことを旦那が伝言板になってくれるのはこちらも助かる事でもあるので。。。
いつもストレスに感じてらっしゃるので、もう同居解消されてはどうでしょう。

いいね♡ 21
2018年10月05日

しみじゅさん

はい、嫌いです。
嫌いとはっきりいうようになるまで色々あったので。でも悪いとこばかりではないです。
元々凄く仲よかったんです。旦那抜きでお出かけもしょっちゅうしてましたし、本当の親子に間違われてました。
でも今は何をされてもわりとイライラします。
私の一家と旦那の一家では基本的に違いすぎると思います。
旦那とはこれでも仲良しな方だと思います😅
いつもふざけあってます😅
今回の事は確かに私が姑を嫌ってなければ普通の事かもしれないです
ですが私は姑に助けて欲しい事は自分で言えますし、言えなければ旦那に私から頼みます。本当に言いにくくて伝えて欲しい事は一切言ってもらえないです😓こっちに一言オカンに頼むか?
と聞いてくれたら良かったのにと思っています。もちろん断りますが、、、。
同居解消出来たら幸せです。
ですが=離婚です。
前に子供と私だけ別居という事も提案しましたが旦那は極端なのでそれなら離婚という事になり、それも受け入れましたが、旦那が次何かあったら俺言うから!と言われ元に戻りました。
完全同居尊敬します!!

いいね♡ 4
2018年10月05日

ともぷ

ゆっくり休むどころか余計疲れちゃいましたね(>_<)💦
時々こちらで拝見していますが、何度もお姑さんに対しての愚痴?など旦那様に言っておられますもんね…
だからお姑さんに頼るのではなく「できるだけ早く帰れるようにするよ!」とか「しんどいだろうから家のことはしなくてもいいよ」とか言って欲しかったですよね😩
それかせめて「義母に何か頼もうか?」と一言あればよかったですよね🌀

明日の運動会、悪化せずに行けるといいですね✨

いいね♡ 4
2018年10月05日

ともぷさん
心配していただいてありがとうございます😭

姑とは妊娠中にされた数々の事が私には耐えられず限界が来て旦那に姑の事をぶちまけました💦
それまでは我慢してました。
ですが険悪になり旦那もそれは重々承知してたはずです。
そうです!私を抜かして二人話をすすめるのが嫌なんです!今までもそれで数々の誤解を受けたり、私が我慢しなきゃいけなくなったりでそれも注意したはずなんです、、、
私は姑に出来るだけ頼らないで世の中の旦那がしてるように子供の面倒見てもたったり、自分がやらなきゃ!と自覚して欲しいんです。
直ぐに姑!って感じだったので、、、

ともぷさんがおっしゃるとおりです!!
私は旦那にそういう言葉をかけてもらいたかったし、一言確認もして欲しかったです😢

運動会旦那はビデオ係で私は授乳しながら休みながら間近で応援したいと思います!!

いいね♡ 2
2018年10月05日

キング

なっしーさん、こんばんは😁
同じ同居の戦いをしてる者としてお気持ちお察しします。。😩
風邪は大丈夫ですか?
いろんなご意見があるのはもちろんですが、
結局言ってしまえば、嫌いな人には何をされても嫌だということ!!🙄
いい事や、心配からの行動でも、今までの積み重ねで、あぁこの人何か裏があるのかな?とか考えてしまいますよ👿
私も嫌いな義祖父母には、良かれと思ってやってるんだろうなぁとは思っても、なかなか受け入れられませんもん😩
今回は旦那様がどんな気持ちで頼んだかは分かりませんが、頼む暇があれば早く帰ってきて、子供を風呂に入れてやれ😁笑
そんな私ももうあと2ヶ月で我が子が産まれてきます☺️
育児をしながらの同居…これから大変だろうなぁと思いながら戦いの準備してます!
もはや今から、義祖母の謎の画数占いの話で喧嘩勃発です😏
安静に…とはいかないかもしれませんが、体調気にしながら無理せず頑張ってくださいね☺️
運動会ガンバレーーーー!!🙌

いいね♡ 3
2018年10月05日

キングさーん

寝不足なところに風邪なのできついです😓
嫌いな人に何されても、、、、
そうですね!
うちの場合は働いてないんだから家事やって当たり前とか文句言ってたのを知ったので
こちらの住居スペースに来られるのも嫌です
チェックされてる気がして💦
全てが嫌いではなく良いとこともまだ残ってるんですけど埋もれちゃってます😑

旦那は今までの傾向だと何でもオカンに頼めばしてもらえるって感じでいるので
今回も特に何も考えずに頼んだと思います
険悪だったのが子供が生まれて数回行き来があったので大丈夫って思っちゃったんでしょうね、、、。
でも帰宅していつもと違う感じで謝られて、これはイラッとしてるパターンと思い
直ぐにお礼を伝えて元どおりになりました😅
今回の事で再度オカンと私は修復出来ないのだとわかったかなぁって思います😓
本当自分がどうにかしようと思わないのか?とガッカリです、、、
周りのママ友にも本来旦那がやらせるべき事をいつも一人で抱えてるよねって言われました
学校の説明会も私一人でどうしようと言ってたら旦那が仕事休むべき!と言われお願いして休んでもらいました。
前までならオカンに頼むって言ってましたよ💦

あと2ヶ月になったんですね!!
楽しみですね✨
謎の画数(笑)
今時は子供の名前に親や祖父母は口出ししませんよね😑
キングさんのとこも穏やかなマタニティライフとは中々厳しいですね🤣
赤ちゃん産まれたらまた色々あると思います!
いつでも話聞きますよ!!
元気な赤ちゃんが生まれますように✨
私もまずは明日!頑張ります👍

いいね♡ 1
2018年10月06日

なああ18

こんばんは😊!
風邪でしんどい中での育児お疲れ様です!

うちの旦那もそうなんですが…
「風邪が悪化してしんどいから、帰ったら子どもたちのお風呂お願いしてもいいかな?」ってしてほしいと思ってること最後までラインで伝えるとよかったかも…?
女同士なら察して!でわかる部分も、男性って全て言わないと伝わらなかったり、(こちらからしたら)とんちんかんな解釈をしちゃいますよね😭
その代わり言ったことは結構やってくれるので、助かったりするんですけどね😁

あと、もうすぐ2ヶ月になるうちの子、上の娘の風邪をもらったようで2週間ほど前に高熱を出して即入院になってしまいました💦1週間ほどで退院しましたが、当たり前?ですが、完全付き添いでした。そうなるともう本当にお義母さんの助けが必要になってきてしまいそうなので、あまり治らないようなら赤ちゃんに移らないように、授乳中でもあまり影響のないお薬をもらいに行くのもひとつかなぁと思います☺️

忙しくて休む暇なんてなかなかないと思いますが、これ以上悪化せずに風邪が治りますように。😖

いいね♡ 8
2018年10月05日

なああ18さん

本当伝わらないんですね💦
今日も親戚のおじさんのところに赤ちゃんの顔を見せに行くと言われていて
「玄関先じゃダメかな?」
と言ったら怒られてしまいました。
私の中では娘も私もマスクはしてるものの
二人で咳してるので移してはいけないという思いと気を使うんじゃないかという思いからでした
むしろ旦那には「風邪辛そうだから日を改めようか?」と言って欲しかったです😓
そこまでは望みすぎでしょうけど、、、
今後気をつけなきゃなぁって改めて思いました🤣
高熱!!!
それは大変でしたね💦心配だし付き添いとなると相当大変ですよね💦
お疲れ様でした。回復されて良かったです!!

薬局で授乳中でも大丈夫な喉の薬買ってきて喉の痛みはすぐに治りましたが咳と鼻水残ってます
様子見て今後の対策していこうと思っています!!

いいね♡
2018年10月06日

yu3uz

なっしーさん!やはり、男は言わないと何もできないということですね!!
一言一句省かずに、体調が悪いです。風邪をひきましたが授乳中で薬が飲めないので病院にも行けないです。早めに帰ってきて子供をお風呂に入れてください。お義母さんには頼めないので言わないでください。
ここまでしないとだめですね😩
いやここまでしても大丈夫なの?かもですけど…。
ほんっとに、空気読むというか、察するというのができないですよね男性は。よく、恋愛でもこっちが不機嫌でも、なんで?って聞いてくるみたいなのと同じですよね…。
聞かない!期待しない!求めない!これが1番ですね😭😭😭
姑さんはね…言い方悪いですけどいずれ居なくなりますから…。いくら嫌われてても。私も2世帯で、気は使いますから…そう自分に言い聞かせてますwww
たまに自分のためにご褒美してくださいね!

いいね♡ 6
2018年10月05日

yu3uzさん

今回は完全に油断していました!!
産後に姑が私が実家帰った翌日に新しい猫ちゃんを飼い始めたのがきっかけで私が不満爆発して離婚するしないと揉めてました。
その後赤ちゃんを見たいと数回こちら側に来たり、険悪でしばらくなかったおかずくれたりがあったので旦那はもう大丈夫!とでも思ったのかもしれないです😫

私も最近思います
旦那とは不仲でもないし、ムカつく事とかいっぱいありますが二人の時は仲良いし
姑のせいで離婚もアホらしいし
いずれいなくなるならそれまでの我慢かな
と😅
私的には元気なうちは別居して、弱るかいなくなったらまた一緒に住むのもいいかなって思ってたんですけどね😑

いいね♡
2018年10月07日

ちぃ(*´꒳`*)

私も嫌です。
風邪でしんどいのに姑来たら風邪悪化しちゃう!ただ、よっぽどホスピタリティがある旦那じゃない限り空気は読めないのでこちらから1-10までやって欲しい事(やって欲しくない事)を指示する必要があるかと思いますよ( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)
うちの親は結婚して30年経ってやっと阿吽の呼吸を感じた瞬間があった!って言ってました!笑

いいね♡ 3
2018年10月05日

ちぃさん

本当突然来られたら横にもなれないし、授乳してる時もあるし、気を使わなきゃいけないから疲れます😓
今回改めて全部言わなきゃダメなんだなって思いました💦
嫁と姑の事を何にもわかっちゃいないし
自分のオカン大好きなくせにオカンの事も自分にとって良いところしか見ていなくて
嫁からしたら相当酷い事ばかりですよー

30年経っても阿吽の呼吸までいける気がしません(笑)

いいね♡
2018年10月07日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

母乳もミルクも飲まない娘は死にたいのでしょうか 103

イライラして発狂しそうです。3ヶ月の娘を育てています。 体重の増えが悪いため3時間ごとの授乳を今も続けているのですが、娘がミルクも母乳も嫌がり仰け反っ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

おら実家へ帰るだ 55

旦那と息子に腹が立ったので、替え歌を作りました。ぜひ歌ってください。 おら実家へ帰るだ 作曲吉幾三 作詞レイちむ パンツがねぇ! 靴下ねぇ! 車の鍵はど…

産後/育児 和み , つぶやき , グチ
子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
行事の考え方 39

行事と旦那さんについて… 8カ月になった娘を育てています。 もうすぐ初めてのクリスマス、お正月、桃の節句や誕生日、色んなことがあって楽しみな私🌸 でも…

公園の滑り台ルール 39

公園の滑り台、みなさんはお子さまが下から登ってたらどうしますか? 私は滑り台は滑るものだから上から降りようねと教えてますし、下から登ろうとしていたら直…

専業主婦への偏見🗣 37

昨日、主人が大学の時の友達と久しぶりに会って楽しく3人で飲んでいた時に、専業主婦についての会話になったらしいのですが… 友達A👨俺の嫁、今専業主婦やのに…

産後/育児 グチ , つぶやき
支援センターに行くべきか。 37

1歳1ヶ月、つたい歩きから進歩がない息子。 1人立っちも嫌がり、歩くなんてまだまだ先の話です。 なんか成長止まっちゃったね〜と旦那に話したら、「ここにしか…

産後/育児 悩み , つぶやき , グチ
DNA鑑定について 36

嫁姑問題の悩みです。 5月に出産して、先日初めて義母に子どもを会わせました。その後、赤ちゃんと私の旦那の父子関係確認のためDNA鑑定をしろと喚いています。…

産後/育児 悩み , つぶやき , グチ