他の相談を探す

風疹について

風疹の抗体が、16倍でした。ワクチンを打ったら、2ヶ月妊娠出来ないとのことで💦…
2018年09月27日

妊活
悩み

こもも @

風疹の抗体が、16倍でした。
ワクチンを打ったら、2ヶ月妊娠出来ないとのことで💦
2ヶ月がもったいない‼️って思ってしまいます😣今年が終わってしまう💦

皆さんは風疹ワクチン打ちましたか?

いいね♡ 2
2018年09月27日

もんきち


長い2ヶ月ですけど、未来の赤ちゃんの為には打っておいた方がいいと思います。
妊娠してから風疹に怯えなきゃいけないし、大事な我が子に障害が残ってしまったら後になってすごく後悔すると思います。

いいね♡ 15
2018年09月27日

確かに未来の赤ちゃんの事を考えると打っておいた方が良いですよね💦
目先のことばかり見てました😣

明日病院に電話して、ワクチン接種の予約しようと思います🙇
ありがとうございました🙇‍♀️🙇✨

いいね♡ 2
2018年09月27日

ちもしー

私は春先に麻疹が流行った時に、麻疹、風疹の混合ワクチンを接種しました!
同じく2ヶ月もったいないと思い、すごく悩みましたが、今後接種せずに妊娠し、赤ちゃんに何かあるかもしれない事を考えたら早く接種して、2ヶ月過ごした方がいいなと思い夫婦そろってしました。

避妊期間中に旅行に行ったりして、妊活の事もあまり考えずリフレッシュできましたよ⑅◡̈*
リフレッシュでき、メンタル回復もしたのかその後、妊娠でき、現在13wです☺️

いいね♡ 11
2018年09月27日

妊娠おめでとうございます🎉
うらやましい😍
元気な赤ちゃん産んで下さいね😊✨

麻疹との混合ワクチンもあるんですね‼️ちょこ調べてみます💨💨
ありがとうございました🙇‍♀️🙇✨

いいね♡ 1
2018年09月27日

mana01

わたしも16倍しか抗体がありませんが、主様と同じように思ってました。
2ヶ月勿体無いし、今までかかったことないから大丈夫!と。
でも主人に説得され、次の生理が来たら一緒に打ちに行こうと思っていました。

しかし…そんな矢先に妊娠発覚∑(゚Д゚)打ちたくても打てなくなりました。。
妊娠してみて思ったことは、やっぱり抗体ないと怖い!打っておけばよかった!です。
わたしが風疹にかかってこの子にもしものことがあったら、と考えると怖くてたまりません。
マスクや手洗いうがいは徹底してますが、やはり予防接種の抗体には敵いませんからね^^;

結果かからなければオールオッケーなのでしょうが、わたしはまだ9wなので20wまでが果てしなく遠く感じています…。

いいね♡ 4
2018年09月27日

妊娠おめでとうございます🎉
後々の為にも打っておいた方が良いんですね‼️
友人も抗体ないまま妊娠、出産していました👶
予防接種したけど、抗体がつかなかったみたいです💦
ワクチン打つことに決めました‼️
ありがとうございました🙇‍♀️🙇✨
元気な赤ちゃん産んで下さいね😍

いいね♡
2018年09月27日

はるっこ

私も2ヶ月無駄にするのがもったいない😫と思ってやるかどうか少し悩みましたが、やはり未来の赤ちゃんの事を考えるとやらなきゃ後悔すると思い、今年の5月末にワクチン打ちました。

それからまだ授かれてはいませんが、、、
避妊期間の2ヶ月間はクリニックの事を調べたり、妊娠しやすい体になるために食生活の見直し・改善をしたりしましたよ🤗
それまで妊活の事を考えすぎてストレスになっていましたが、その2ヶ月は生理が来るのに怯えることもなく笑、なんとなくリフレッシュできたように思います。

将来抗体がないまま妊娠して毎日不安な妊婦生活を送るよりは、いま少し我慢してワクチン打っておいたほうが良いと思います😉🌷

いいね♡ 2
2018年09月27日

悩みますよね😣
もったいないって思ってしまう💦
本当だ‼️生理に怯えなくてすみますね‼️笑

ワクチン打つことにします🙆‍♀️

ありがとうございました🙇‍♀️🙇✨

いいね♡ 1
2018年09月27日

ぷー太郎

そうなんですか⁈

無知ですみません💦
2カ月ダメなんですか⁈

いいね♡ 2
2018年09月27日

そうなんです😣
2ヶ月妊娠したらいかんみたいで💦
私も知った時は、衝撃でした😣

2ヶ月長いけど耐えます‼️
ありがとうございました🙇‍♀️🙇✨

いいね♡ 1
2018年09月27日

stitch

たった2ヶ月我慢しなかった為に我が子が耳が聞こえないなどの障害が出るのは絶対に一生後悔しか残らないと思い私はワクチンを打ちました。
実際風疹は流行っていますし絶対にかからないという病気ではないので防げるものは防ぎたいです。

いいね♡ 6
2018年09月27日

一生後悔するのはやっぱり嫌ですよね😣
風疹本当に流行ってますよね💦
恐ろしや😱

予防接種してきます‼️
ありがとうございました🙇‍♀️🙇✨

いいね♡
2018年09月27日

べるたん

私は妊娠初期の検査で16倍だと知りました。
妊娠初期の時に風疹が大流行してて怯えてました💦
2ヶ月確かにもったえないですが、私のように怯えながら過ごすより予防接種することをオススメします:;(∩´﹏`∩);:
産まれて余裕ができた時に夫婦で予防接種する予定です!

いいね♡ 2
2018年09月27日

同じ、16倍だったんですね‼️
8倍、16倍って表現されてると、どうしても、ちょっとあるのか・・とか思ってしまって💦

予防接種してきます‼️

ありがとうございました🙇🙇‍♀️✨
もうすぐ、出産なのかな??
元気な赤ちゃん産んで下さいね👶✨

いいね♡ 1
2018年09月27日

あつみ

親の二ヶ月と、赤ちゃんがこれから送る人生80〜90年、どちらが大切かだと思います。

これから来てくれる赤ちゃんへのお母さんからの最初のプレゼントだと思って、打つべきだと思いますよ🤱♡

いいね♡ 7
2018年09月27日

赤ちゃんのこれからの人生のが大事ですね‼️

明日プレゼントの予約してきます‼️
2ヶ月後に受け取りに来て欲しいーー👶✨
ありがとうございました🙇‍♀️🙇✨

いいね♡ 2
2018年09月27日

おまめ太郎

私もワクチンを打ちました!
その時は流行るかもわからないのに2ヶ月もったいないなーと焦っていましたが、風疹のワクチンは赤ちゃんへの最初のプレゼント🎁という言葉を目にし、すぐ打ちにいきました。

そして最近風疹が流行りだし、現在妊娠中なので本当に打っておいてよかったと思っています。

いいね♡ 2
2018年09月27日

プレゼントって素敵な表現ですよね😌先ほどのあつみさんからいただいたコメントにもあって、素敵だなと思いました✨

プレゼント受け取りに来てくれたんですね✨おめでとうございます🎉

私もプレゼント用意して待つことにします😌

ありがとうございました🙇‍♀️🙇✨
元気な赤ちゃん産んで下さいね👶✨

いいね♡ 1
2018年09月27日

まめまま

2ヶ月と聞くと妊活中は長いですが流行してる今確実に打っておいた方が安心だと思います!
絶対にかからないという保証もないですし、やっと授かった子に万が一のことがあったら…と思うと2ヶ月はリフレッシュ期間にしてもいいかなと思います

いいね♡ 1
2018年09月27日

今確実に打っておいた方が安心ですよね😌どうしても長く感じてしまって😣

2ヶ月をリフレッシュ期間にしたら、あっという間に感じそうです😊✨

ありがとうございました🙇‍♀️🙇✨

いいね♡
2018年09月27日

つきの

打ちましたよ!風疹て感染力が高く(インフルの5倍)、駅や街ですれ違うだけでも感染するとテレビで言ってました。
外出したら、1日必ず1人は咳やくしゃみしてる方をどこかで見かけますよね。その方がもし風疹にかかっていたら…と考えただけで怖いです。

海外旅行とか妊娠したら出来なくなる事を楽しんで気を紛らわせましょ☺️

いいね♡ 1
2018年09月27日

すれ違うだけで感染😱
風疹恐るべし💦
潜伏期間も長いらしいですね💦怖い😱
ワクチン打つことにしました‼️

海外旅行良いですね😊新婚旅行も国内だったので行ってみたい😄

ありがとうございました🙇‍♀️🙇✨

いいね♡
2018年09月27日

あぴぴ

何倍だとダメとかよくわからないで検査しましたー💦
医師には、抗体めっちゃある、とだけ言われて具体的に数値は言われなかったのですが、今更心配になってきました( ̄◇ ̄;)

小学生の時にかかってるので大丈夫だとは思いますが。。

ワクチン絶対受けといた方がいいですよー‼️

これから寒くなっていろんな感染症が流行りだしますし、病気にならないよう気をつけたいですね💦

いいね♡ 1
2018年09月27日

抗体めっちゃあるって言われたんなら安心ですね😌

私は赤子の時なったんですけど、抗体落ちてました💦

ワクチン打ってくることにしました‼️
ありがとうございました🙇‍♀️🙇✨

お互い感染症に気をつけましょう👍

いいね♡
2018年09月27日

抗体めっちゃあるって言われたんなら安心ですね😌

私は赤子の時なったんですけど、抗体落ちてました💦

ワクチン打ってくることにしました‼️
ありがとうございました🙇‍♀️🙇✨

本当ですね😣
寒くなったら、感染症やら流行りそう😣お互い気をつけましょう👍

いいね♡
2018年09月27日

カーロ

私も先日抗体検査を受けました。
結果、抗体はありましたが、
もし無かった時はすぐに打ってもらおうと
思っていました。
私にとっても2ヶ月は長い期間に感じます。
ただ、あの時打っておけば、、、と
いう後悔はしたくないので。

風疹が流行しているみたいなので、
打った方がいいと思いますけどね>_<

いいね♡ 1
2018年09月27日

そうですよね😣
確かに後悔したくないです💦
カーロさん抗体あって良かったですね😊
予防接種してきます🙆‍♀️

ありがとうございました🙇‍♀️🙇✨

いいね♡
2018年09月27日

まゆちゃん

私も風疹の予防接種してきましたよ😊
2ヶ月は妊娠だめって言われました。

もったいないですよね... 。
2ヶ月後すぐにできると良いですね💕

いいね♡ 1
2018年09月27日

本当にもったいないですよね😣
2ヶ月かぁ〜😩って感じです💦

まゆちゃんさんは予防接種したんで安心ですね😊
お互い2ヶ月後すぐできますように😌

ありがとうございました🙇‍♀️🙇✨

いいね♡
2018年09月27日

こもも @

風疹・麻疹ワクチン接種してきました😊
2ヶ月は長いですが、自分の好きなことをして、楽しく過ごしたいと思います🙆‍♀️
アドバイス・コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

いいね♡
2018年10月01日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
頭痛と下腹部痛😰 127

こんにちは😊 高温期4日目です(違う可能性もあるかもです…💦)が、頭痛と下腹部痛がひどく、なんだかいつもと違う体調不良に悩まされています…。4日目なので、…

妊活 基礎体温 , 悩み
そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
子宮卵管造影が怖い 62

リセットしたら、子宮卵管造影を行うのですが、今から恐怖でおかしくなりそうです。 平日の午後からは全て仕事なので、午前中に行う予定なのですが 痛みが酷い…

妊活 悩み
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
難しい… 52

言葉って難しいですね💦 これは質問というよりはつぶやきのつもりで書いた為に、敬語ではないんですが、みなさんに対してタメ口で質問していると捉えてしまう方…

妊活 悩み , つぶやき
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
排卵日 43

排卵予定日前より早く排卵された方いますか? いつも周期が32日〜36日なのでまだ排卵するには早いと思うんですが、、 同じような方がいましたら教えてほしいで…

妊活 悩み