他の相談を探す

稽留流産しました

お世話になっております。妊活中は何度か質問して、いいね。コメントありがとうご…
2018年09月21日

その他
流産/死産

さゆぽん

お世話になっております。
妊活中は何度か質問して、いいね。
コメントありがとうございました。

不妊クリニックから卒業して、10w2dの今日。転院先の初診を受診しました…
が、9w6dの大きさで心拍停止してました…
不妊クリニックで3回も心拍を確認した後だったので思ってもない状況に困惑しました…
稽留流産。。
ネットで見ていて稽留流産のことの認識してましたが自分がなるなんて思ってなくて大泣きしました…
付き添いがなかったため、受診終了して大泣きしながら主人に電話。
午後会社を休んで私たちの所にきてくれました。
主人が、お腹の子が教えてくれてることがあるよ。

今回はパパママごめんね…
でも信じて。ママは授かれる体をもってるからパパ、ママ信じて待っててね。

って…
本当にその通りだと思いました。
今もお腹にいるベビちゃんはかけがえのない私たちのベビちゃん。
そんなベビちゃんを授かれたこと幸せです。

本当に短い間だったけど、パパとママにしてくれて…ありがとう♡

いいね♡ 117
2018年09月21日

やるてん

辛かったですね。私も38歳にして初めて出来た子を6月に繋留流産手術しました。とても悲しく、せっかく来てくれた子なのにと。
でも、先生から「この子はあなたたちに子供が出来る体なんだよって教えてくれてるんだから、前向きにまたがんばろうよ」と言ってくれて、救われました。そして、けさ手術後2回目の生理がきたので、これが終わったらまた病院に通いタイミングを見てもらうつもりです。なので、さゆぽんさんも沢山泣いてまた気持ちがリセット出来たら頑張りましょう!忘れ物を取りに行ってまた帰ってくると信じてます😊

いいね♡ 5
2018年09月22日

やるてんさん
コメントありがとうございます。
やるてんさんもお辛かったでしょうね😭
私も初めての子だったので…
今も辛いです。。
でも主人の優しさ、病院の先生、看護師さん
の優しい言葉を前向きに考えて行こう。って思ってます。
まだ、昨日の今日なので手術日が決定してません…。
年内の妊活はお預けになりそうです…
お預けになる分、妊活へ向けての準備と楽しいことをして励みにしていきたいと思ってます。

やるてんさんに質問です。
手術後、どのくらいで生理がきましたか?

唐突な質問。ごめんなさい🙇🏻‍♀️
宜しくお願いします。

いいね♡
2018年09月22日

やるてん

手術後1ヶ月半くらいできました。お薬を飲んで生理をこさせた感じです。 で、今回は自然に来ました。子宮の準備が整ったらまた来てくれるかな??
妊活できない間は温泉に行ったりしましたよ♨️
さゆぽんさんもご主人とゆっくりしてきたらいいですよ😃🚅

いいね♡ 3
2018年09月22日

やるてんさん
お返事ありがとうございます😊
お薬でこさせたって感じなんですね…
でも今回は自力できてますよね。
良かったです。
きっと、ベビちゃんはやるてんさん夫婦の所に来てくれます。
お優しい言葉を私に掛けて下さいまして質問にも答えて下さったのでお空の上からベビちゃんは見てるのでやるてんさんの所に来てくれます😊
新婚旅行もお預けしてたので、海外は無理ですけど、日本の近場で満喫したいと思っております。
ありがとうございました。
前向き前進していきたいと思います。

いいね♡
2018年09月22日

はちみつ♪

初めまして、こんにちは。

稽留流産..ほんとうにお辛かったですね。
私も先月同じ経験をしました。待望の妊娠、夫も号泣して大喜び..も束の間、7wで手術することに。身も心も現実について行くだけでいっぱいいっぱいでした😣まさか自分が流産するだなんて、想像もしてなかったです。
でも言わないだけで、同じように流産経験してる方周りにもいっぱいいるはずです!しばらく無気力でしたが仕事に行ったり主人とお出かけしたりして少しずつ前向きに生活出来るようになって来ました😊

ちなみ私は手術からほぼ1カ月ちょうどで生理が来ました!
しばらくは心身ともに無理せず、泣きたい時はワンワン泣いてok!優しいご主人に甘えながら休んで下さいね。

いいね♡ 2
2018年09月22日

はちみつ♩さん
コメントありがとうございます。
初めまして、お返事遅くなりました。
はちみつ♩さんもお辛かったですね。
もう大丈夫でしょうか?

確かに多いのかもしれないですね。
私の親友も、もう何十年まえに同じ状況だったこと思い出しました…
親友も乗り越えて今は3人のママになってます。
なので、私もはちみつ♩さんも、またママになれるって思います。
前向きに頑張って行きましょうね。

本当にお優しい言葉ありがとうございます😊

いいね♡
2018年09月22日

カミオン

お体大丈夫ですか?
私も先月8w4dで心拍確認流産してしまい、手術をしました。
結婚して1年後にやってきてくれた命だったのでかなり悲しかったです。
手術後約1か月で生理がきて、昨日からまた、病院でのタイミング法を開始し始めました。
昨日、先生に子供ができるという実績があるのだから前向きになってくださいって言われ、涙が止まりませんでした。
ネットで色々調べていると悪い方向に考えてしまうような文章に悩まされていて、落ち込んでいました。
でも、先生に言われて、こんな考えのママのところには来てくれないなと思いました。
これから旦那と一緒に前向きに進んで行こうと思います。
さゆぽんさんも今は、心も体もかなり辛いと思いますが旦那さんと手を取り合って前を向いてゆっくり進んでください。

いいね♡ 1
2018年09月23日

カミオンさん
コメントありがとうございます😊
そしてお返事遅くなり申し訳ございません。

カミオンさんもお辛かったでしょう?
もう前を向いて前進してるのですね。
きっと、旦那様とカミオンさんの所に
ベビちゃんは来てくれますよ。

私は日中は気を張ってる?のか…
夜になると自然と涙が出てきてしまいます。
まだ診断されて3日目だからなのか?
主人も辛いはずなのに…
私を1番に考えてくれています。

まだベビちゃんの亡骸がお腹にいます。
26日に術日が決まると思います。
今はこのベビちゃんを大切に思い術日を乗り越えて新たに前進してこうと思います。
またベビちゃんに会うために…

コメント本当にありがとうございます♡

いいね♡ 1
2018年09月24日

カミオン

私も夜かなり悲しかったです。
今は、知ったばかりだから余計に辛いと思います。
赤ちゃんのためにいっぱい泣いてあげてください。
私は、旦那に辛いときはいっぱい泣いいいんだよと言われ、泣き続けていたら心が少し楽になり旦那と寄り添いあって前を向いていこうと思いました。
必ず、また、授かれると信じています。
さゆぽん、お体に気をつけてくださいね。

いいね♡ 1
2018年09月24日

カミオンさん
コメントありがとうございます😊
祝日ですが夫婦揃って仕事です。
きっとお家に居たらメソメソしますが…
仕事に追われてるのでメソメソしてる場合じゃないです。
夜帰ってからメソメソするんだろうな!って思ってます。
メソメソもいいですよね!
メソメソして主人に甘えます。。笑

これを読んでる人、コメントくれた皆さんが
赤ちゃんを抱ける日がきてくれることを祈りたいです😊👏🏻✨🕊

いいね♡
2018年09月24日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

流産後の妊活 41

流産術後1週間の診察に行ってきました☆ サッと経腹エコー見て、 ○先生『うん!キレイ!』 ○私心の声 ((°_°)一瞬すぎて見えんわ!笑) 手術翌日の診察もこんな感…

その他 リセット , 流産/死産
メダカ 29

※画像あります※ お魚苦手な方はスルーお願いします! 先月、流産してしまい物凄く凹んでいたら、気を紛らわそうと、主人がメダカを買って来ました。今の私の和…

その他 和み , 流産/死産
コウノトリという漫画 29

コウノトリという漫画しってますか? 産婦人科を舞台にした漫画ですが、流産のとき読んで号泣してしまいました。 同じ出来事があったり、これから妊婦になった…

その他 流産/死産
少し惨めな気持になってしまいました… 27

少し惨めな気持になりました… 現在不妊治療中の私ですが、結婚する前にお付き合いしていた元彼と妊娠⇨流産の経験があります。 結果、数年後その方とは別れ今…

その他 流産/死産
妊娠とは 25

※流産の話が出ますので不快な方はスルーお願いします 先日学生時代の友人達と会ったときに妊娠などの話になり疑問に思ったのですが、妊娠って胎嚢確認して…

その他 流産/死産
産婦人科なう 25

今、卵胞チェックで産婦人科にいます。 小さいけど分娩もできる個人医院です。 ガン検診の60歳くらいのおばさまが受付で、簡単な質問を受けてる。 おば「、、…

その他 流産/死産
流産 24

お腹の赤ちゃんが2日前は生きてたのに、昨日出血があり、今日稽留流産との診断が下りました。 以前ここで低温期が長く相談させていただいていたものです。 低…

その他 グチ , 流産/死産
もやもやしてます… 23

かなりワガママな言い分だとわかっていますが、もやもやしていて吐き出したく書いています。不快に思われたらスルーしてください。ごめんなさい。長文です。 …

その他 流産/死産
無神経すぎる。 23

愚痴っていうか嫌なことを言われました。 昨日義姉と会って居たのですが、 義姉は1度も流産経験がなく2人目妊娠中。 私は侵入奇胎の治療をし3月まで経過観察。 …

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
夜の営みの悩み 22

夫婦の営みのはなし。。。 リアルな表現があるので、苦手な方は 閲覧気をつけて下さい。 最近流産しました。 妊娠中は赤ちゃんの事を思い 主人にはフェラで…

その他 悩み , 流産/死産
楽しみにしてたのに… 22

台風18号…(><) 妊活関係ないです! 先月待望の赤ちゃんを流産してしまい 気分転換に温泉旅行で四国に行く予定です。 流産後の生理も無事終わり 旅行までに…

その他 つぶやき , 流産/死産
稽留流産について 21

※流産の話になります いつもこちらで皆さまのコメント、参考にさせていただいております! 長文にはなりますが、お読みいただければ幸いです。 先日3年の不…

その他 悩み , 流産/死産 , 不妊治療
稽留流産手術について。 21

不安にさせてしまう内容かもしれないので、不快な方はスルーして下さい。 稽留流産のため、明後日に手術を控えています。 赤ちゃんとお別れすること…

その他 流産/死産
自分の性格の悪さがわかる。 21

性格悪いとわかってます。 なので、批判的なコメントはスルーさせてもらいます。 嫌いな同僚から出産報告がきました。 以前から空気の読めない同僚は、流産し…

その他 流産/死産