他の相談を探す

3度目の人工授精!!

明日、3度目の人工授精をします3度目ってもう人工授精じゃ難しいって事ですよね(…
2018年09月11日

妊活
不妊治療 , 人工授精

ちゃんくり

明日、3度目の人工授精をします
3度目ってもう人工授精じゃ難しいって事ですよね(´-`).。oO
今回リセットしたらお休みします

3度目以降の人工授精で授かった方いらっしゃいますか?
人工授精後どう過ごされてたかお聞きしたいです‼︎

いいね♡ 1
2018年09月11日

きゅ〜

いろいろな検査をしましたが目立った異常はなく、少し前に6回目の人工授精が終わったところです。
今度こそと思っていますが生理の気配があるようなないような…😭私も今回ダメだったら一度お休みして、いずれは体外も考えてます。
ちなみに知人は10回目の人工授精でできてましたよ。

人工授精後、ずーっとソワソワしてます!笑
気にするなと言われても気になるし、今回できたら何月に産まれるかなーとか、男の子かなー女の子かなーとか、思いっきり妄想してます\(^o^)/
その分リセットしたら旦那に愚痴聞いてもらってます。その繰り返し。

一緒に頑張りましょう✨

いいね♡ 4
2018年09月11日

きゅ〜さん
人工授精後って生理予定日まで1日が長いですほんとに辛いですよね
10回目の人工授精で授かった方がいるんですね、すごい!
一緒に頑張りましょう、
お言葉ありがとうございました

いいね♡
2018年09月11日

チョコレート

私は4回目の人工授精で授かりました。

周りの友人も人工授精で授かった人が結構いますが、だいたい3回目までに授かった話しを聞いていたので、3回目がダメだった時は落ち込みました😢

4回目もダメだろう…
先生にも言われ、体外受精の予約をしようとしていた矢先に妊娠がわかりました。

人工授精をした当日は体調が悪くなることが多く、なるべく安静にしていましたが、4回目の時は土曜日ということもあり、人工授精をした後に旦那さんと待ち合わせして、外でランチをしたり、車でドライブして旦那さんが気を紛らわせてくれました。

あまり考え過ぎず…といっても難しいですが、リラックスして過ごされて下さいね。

明日の人工授精で赤ちゃんが授かれること心から願っています💫

いいね♡ 2
2018年09月11日

ご主人、気持ちを察してくれて優しいですね
妊活中はなかなか気持ちの切り替えが難しいですからね、、。

ご懐妊おめでとうございます!!

私も妊娠出来ましたなんて言える日を待ちわびてます^_^

ありがとうございました😊

いいね♡ 2
2018年09月11日

のどかっち

こんばんは(^O^)
私は5回目の人工授精で授かりました!といっても人工授精の前日に勝手にタイミングも取ったので実際どっちがヒットしたのかは分かりませんが(笑)ちゃんくりさんの年齢が分からないのでハッキリとは言えませんが3回目で諦めるのはまだ早いのではと思います。

人工授精後は至って普通に過ごしてました。何かを我慢したり、控えたりは一切してません。5回目だったのでむしろ期待もしてませんでした(笑)

ちゃんくりさんも諦めないでください!諦めないで継続することが大事です!

いいね♡ 4
2018年09月11日

5回目ですか!!すごい
ご懐妊おめでとうございます!

年齢は35になります、もう高年齢です
休んでる時間は無いんですけどねT^T

前向きなお言葉ありがとうございました!

いいね♡
2018年09月11日

ぶーにょ

こんばんは!

わたしは3回目の人工授精で授かりました。

人工授精で出来る人はだいたい2回〜3回目までにできる可能性が高いってネットで見てちょっと諦めていたし、病院からも体外受精の説明会の予約を勧められ予約もしていました。体外受精の説明会が来年の春まで埋まっていたので、もし3回でダメなら、一回お休みして旅行して、春までの間で別の病院で人工授精してもらうおかとも考ていました。

妊娠した時の人工授精後は、特に変わったことはせず、いつも通り過ごしました。兆候も何もありませんでした。

『もう人工授精でもダメだと思ってました』って病院の先生に言ったら、『妊娠するのもしないのも絶対ってことはないよ』って先生に言われました。なんじゃそりゃーー!そんなんだったら医療って何?とは思いましたが😅、先生にも分からない領域があるんだな、むずかしいなぁと思ったことでした。

うまくいくことをお祈りします。

いいね♡ 3
2018年09月11日

3回目の人工授精にもなると気持ちも落ちて行きますよね、、
3回目!!!
3回目でご懐妊
前向きな気持ちにさせてくれて
ありがとうございます!
処置頑張ってきます^_^

いいね♡ 1
2018年09月12日

cしー

私は3回目でした。
3回目の人工授精の時には卵管造影のゴールデン期間が終わってしまい、諦めかけててなんの期待もしていませんでした。
そろそろ体外にステップアップするべきかなとも思っていた頃でした。

高温期になると検索魔になりますが、期待をしていなかったので検索魔になることもなく。

普段なら勘違いをするであろう妊娠初期症状の様な生理前症状さえ無かったので、陽性反応が出た時には本当にびっくりしました。

腰が重い、胸の張り、お腹のチクチク、眠気…全てありませんでした。

あ!そうだ、ずーっと右の卵巣からの排卵だったのですが、珍しく左の卵巣からの排卵でした。
もしかしたら右の卵巣ばかりだったので卵巣が疲れてたのかな?

リセットが続くと精神的にも参ってしまいますよね。
明日、うまくいきますように!

いいね♡ 1
2018年09月11日

3回目にもなると体外受精を考え始めますよね

でもまたもや、3回目!!!
人工授精やる意味はあるんですね!
昨日、左右に卵胞が出来ており、右が22.3ミリもう排卵しそうでした。

処置頑張ってきます!
ありがとうございました

いいね♡
2018年09月12日

ミニー

私は3回目の人工授精で妊娠し、先月無事出産しました(^^)人工授精後、すぐに内診台から降りて歩行したし、家に帰ってからも特に何も気にすることなく生活していました。前後タイミング取ることもできてなかったし、旦那の運動率も3回目が一番悪かったので期待してなかったですが妊娠しました。ちゃんくりさんも諦めずに頑張ってください(^。^)

いいね♡ 1
2018年09月11日

3回目ですかーー!!
わたしも期待しちゃいます
今日夢で女の子抱いてる夢を見ました
気持ちが強いと夢に出てきちゃうんですね(o^^o)
来年私にも我が子を抱けてるといいなと思いました
ありがとうございました!

いいね♡ 1
2018年09月12日

さとみん

私は4回目の人工授精で、授かりましたよー!先生からは4回目の人工授精やってる最中に、「これでダメだったら体外も考えた方がいいねー。案内の紙だけ先に渡しておくから目を通しておいてねー」って言われてました。

正直、体外はまだ悩んでいる最中だったし、私の中で人工授精は5回目ぐらいまではやってみようと思っていましたよ!
ただ、4回目終わった数週間後から、新しい職場での、勤務が決まっていたので、慣れるまでの2ヶ月ほどはお休みしようかなって思っていたら、授かりました!

人工授精終わってからのソワソワ期はいつもと同じ生活です笑 基礎体温とにらめっこしたり、これ、超初期症状かなとか、思ったり笑

友人も5回目の人工授精で授かっていました!
ちゃんくりさんも人工授精で授かれるといいですね!応援しています☆ミ

いいね♡ 1
2018年09月11日

体外受精の案内を渡された瞬間から人工授精は駄目なんだと実感しますよね、
また、基礎体温はとても正確で生理の時にはちゃんと下がりますT^T
私も陽性のマークが見れるように頑張ってきます!ありがとうございました

いいね♡
2018年09月12日

さち、

最近1回目の人工授精をした時に、モニターに妊娠確率が出てたんですが、私の年齢的に10.?% 、夫の精子運動率から10.?% と書いてあったんです。じゃあ10回すりゃ1回妊娠できるのか?!と思ってしまいました…w

いいね♡ 1
2018年09月12日

ちゃんくり

今日は午後から人工授精があり今から検体を持っていき、

今日は父の命日なので、墓参りに行って
人工授精成功するよう祈ってて欲しいと
伝えてこようと思います!

みなさん沢山のコメントありがとうございました

いいね♡
2018年09月12日

ちゃんくり

cしーさん
のコメントが反映されていないのでこちらに書きます!

3回目の人工授精で妊娠
初期症状がなかったんですね、

あんなにも気持ちが落ちていましたが、
人工授精をする気持ちがあがりました!
ありがとうございました

いいね♡ 1
2018年09月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
人工受精 30

人工受精を17日目。まだ生理は来ていない。 着床出血もオリモノ変化ほとんどなく、5/4は朝から鼻水、5/6は気分がどんより。ってな感じでした。周期がずれたの…

妊活 不妊治療 , 人工授精
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
初めての人工授精…ドキドキ!! 27

クロミッド 飲んでます。 いまPM20時の診察で、卵胞25ミリ、20ミリと言われました! 明日人工授精になりました! 朝でも夜でもどっちでもいいよと言われ、結果…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , つぶやき
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
AIH!今回こそ! 24

本日2回目のAIHをしました! なんだか今回は妊娠できそう!と謎の期待があります♡←とか言っていつも生理くるww コロナ騒ぎで不妊治療も考えものですが、私はや…

妊活 二人目以降 , 不妊治療 , 人工授精
4回目の人工授精 23

今日、人工授精4回目を受けてきました!! 旦那さんの数値が過去最高に良かったので、嬉しい反面、これでまたリセットしたら申し訳なさすぎます( ; ; ) 何…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み
卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
旦那の愚痴 22

初めての人工授精を終え、残念ながら今回は生理がきたので病院へ。 看護師さんに『旦那さんの薬や漢方もうだいぶ前にないんじゃない?』と言われたので、旦那…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
人工授精の費用 21

こんにちは。 本日テレビにて人工授精の費用の平均が1万円と出ていました。 あくまで平均なのでしょうが、私の通っているクリニックでは5万弱(人工授精後の注…

妊活 悩み , 不妊治療 , 人工授精
卵管造影 21

ついに、卵管造影することになりました😣 痛いってよく聞きます😱人によるかもしれませんが、どのくらい痛いんでしょうか😣 そして痛みを感じてる時どうしてますか…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , リセット
原因不明の不妊にはどうすればいいのでしょう 19

治療歴1年半。 前回5回目の人工授精を行いましたが、昨日やつがきて、撃沈しました(T-T) 夫の精子も正常。私も左の卵巣に癒着はあるものの、右から排卵され…

妊活 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精