他の相談を探す

旦那

愚痴です…今日初めての体外受精で今日初めての採卵でした旦那も精子採取があ…
2018年09月08日

妊活
体外受精 , つぶやき

るんる

愚痴です…

今日初めての体外受精で
今日初めての採卵でした
旦那も精子採取があるので同行
安静室で半日待ってくれてました。

麻酔から覚めたら…ゲームして笑ってる旦那が目に入りました
私が目を覚ました事も全く気づかず
声をかけても、声が小さかったのか全く気づかず
そのまま私も再度眠りに落ちました
看護師さんが来て私に声をかけてくれて起き上がると
旦那からの大丈夫?どうだった?の言葉もなく…
ゲームの話をはじめました。
このアイテムが…など。

朦朧とした中、看護師さんからの薬の説明がありました。旦那も少しは聞いてくれてると思いましたが…全く。ただただゲームに夢中

意識も戻り退院時間になりました。
旦那に帰るよ。と言うと、もう少し!と…
ゲーム待ち。

帰りに、ゲームばっかりしないで
ちゃんと看護師さんの話聞いててよと怒り気味で言ったら
ああして。こうして。注文が多言い!
ゲームするなって、じゃあ何してればよかったの?
自分は、ずっと寝てただけじゃん?
と言われました

ずっと寝てただけ?
採卵で…麻酔効いてたんだけど?
ん?ただ寝てたと思ってたの?と悲しくなりました
今までしてきた不妊治療…なんだったんだろ…と
痛い筋肉注射も、会社無理して休んで病院までの2時間の道のりもなんだったんだろうと
涙が止まらなくなりました

私が泣いてるのを見て
あー。めんどくさい…と言う旦那
子供どころか別れたいとさえ思えてきました。

不妊治療…筋腫がある私のせいだろうけど
2人で頑張るものじゃないのかな…
私だけなのかな…
採卵について来てくれるだけで有り難く思わなきゃいけないのかな…




いいね♡ 45
2018年09月08日

なちょす

読んでいて、とても心が痛くなりました。
私も採卵を3回経験しています。痛い筋肉注射に毎日通って...、全身麻酔も目が覚めた直後って頭ぐるぐるして気持ち悪いし、結果も気になるし、余計に心細いですよね。そんな時にゲームのことばっかり+心無い言葉を投げかけられたら...。お辛かったですね。私なら発狂です。
実際に施術を受けていないから分からないのは仕方がないし、不妊治療に対する熱も女より男の方があっさりしているかもしれませんが、それでも相手を思いやる気持ちくらい持てないのでしょうか。「身体大丈夫?」「お疲れ」「頑張ったね」の一言がなぜ言えないのでしょうか。ごめんなさい、あまりにも幼稚で無関心な旦那さんのように思います。
るんるさん、今日はゆっくり身体を休めてください。寝てしまえばきっと嫌なことを考えずに済みます。

いいね♡ 22
2018年09月08日

なちょすさんありがとうございます
なちょすさんの優しい言葉にまた泣けてきました

帰りは車の中で静かにただ涙しながら…
他の旦那さまは、どうなんだろ?と思ってました。
労いの言葉をかけてくれて、ゲームせず寝てる間に
遠方まで来てるのでお昼ご飯食べる場所を探してくれて…なんて理想高いのかなと

共感してもらった少し楽になりました
ありがとうございました!

いいね♡ 1
2018年09月08日

ドラ

人様の旦那さんをこんなこというのは失礼ですが最低すぎます!私が怒り奮闘です!
私も採卵2回していて、次生理が来たら3回目の採卵になります。

ここに来るまで旦那さんとたくさんの試練を乗り越えて来たと思います。それを一番近くで見てきた旦那さんがそんなこというなんて信じられないですし悲しいですね( ; ; )

不妊治療ってどっちかに問題あるからとか関係なくて2人の子どもが欲しいから協力してするものなのに…。

るんるさん今日は本当にお疲れさまでした!
これから受精確認とかありますが、これが最後の採卵になって2人の間に来てくれる赤ちゃんがきてくれること祈ってますね!

いいね♡ 15
2018年09月08日

ドラさんありがとうございます!

本当…2人で乗り越えてきたはずだったのに
悲しいです
私だけの問題で、病院に付き添ってあげたのに文句言われたって感じが旦那から伝わりました

受精確認も今はもう複雑な気持ちです…
欲しくて欲しくてたまらなかったのに…
今は欲しい気持ちと離婚したい気持ちが半々

すみません 暗い話になって
ドラさんの生理がきませんように!!
かわいい子供がきてくれますように!

いいね♡ 1
2018年09月08日

杏仁


旦那さんひどすぎます!
私も採卵3回したので体外受精の大変さすごくよくわかります
仕事しながらの採卵大変ですよね。注射、内服の副作用で体調悪いし、仕事だけじゃなく家事もしなくちゃ、だし。仕事の調整だって大変だし。
やっとここまで辿り着いて採卵できたのに今までの辛さを理解してくれないのって悲しくなりますね。
採卵お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んでくださいね。

いいね♡ 2
2018年09月08日

杏仁さんありがとうございます
仕事しながらの通院本当大変です…
周りにすごく迷惑かけるし後ろめたいし

仕事、家事、不妊治療…
大変な事少しも理解してくれない
悲しいです

みんなの旦那さまが羨ましいです

いいね♡
2018年09月08日

RS

私も読んでいてとても悲しくなりました。
採卵を、経験しているのでるんるさんのお気持ちよくわかります。

結局女性が1番辛く大変な思いをしているんだなって思いました。

あまり気落ちせず前向きに考えて行きましょう。
きっと、これから良いことがありますよ。

いいね♡ 1
2018年09月08日

RSさん ありがとうございます

結局女性が1番辛く大変な思いしてますよね
旦那なんて少し嫌な思いするだけだし

前向きになれるよう今日はガッツリ寝ます 笑
ありがとうございました

いいね♡
2018年09月08日

ほし

るんるさん
採卵お疲れさまでした。
お気持ちお察しします。

うちの夫もどこか他人事のような態度で、
採卵も移植も、なんで私ばっかり頑張らなきゃいけないんだろう…なんで私ばっかり痛い思いや辛い思いしなきゃいけないんだろう…って悲しくなります。

優しい言葉をかけてくれるだけで良いんですよね。もう少し治療に積極的な姿勢を見せてくれるだけでこちらは救われるんですよね。

私もいつも泣いて気持ちを訴えてしまいます。
るんるさんの旦那さまが、もう少しるんるさんの気持ちに寄り添ってくれるようになるよう祈っています。

頑張りましょうね!!

いいね♡ 2
2018年09月08日

ほしさんありがとうございます。

そうなんですよね…
優しい言葉かけてくれて一緒に頑張ってくれてる感だしてくれるだけでいいんですけど…
きっと旦那は、私が何を怒ってるのか悲しんでるのかさえ分かってない

男性ってこんなものですかね…
ほしさんも辛い目にあってるんですね
本当お互い頑張りましょう!

いいね♡ 1
2018年09月08日

きーこ

採卵経験があるので、私も読んで悲しくなった一人です。

泣く・怒るのを置いておいて、冷静にきちんと感じたことやして欲しかったことを伝えたほうが良いんじゃないかと思います。男の人ってほんとーーうに、言わないとわからないですよね。。

私も前に、妊活ですごく悲しく感じたこと、直接言うことが出来ないので長文LINEで伝えました。それに対する謝り方もイラッとしましたが、伝えたことで多少改善しましたよ。

無事に授かって子育てとなれば、また同じように悲しいことや苛立つことが絶対出てくると思うので、こちらもうまく伝える練習をしたほうが良いかもと、私は思いました。

無事、病院から良い報告が聞けますように。

いいね♡ 3
2018年09月08日

きーこさんありがとうございます

きーこさんの言う通り
私もすぐ感情的になって怒って言ってしまったり
察してよ!と悲しくなって泣いたりします
きっと男性には通じないんですよね…
現に、すぐ怒る!短気。イライラを俺にぶつけるな。
ヒステリック。情緒不安定。と言われます

今もきっと
伝わってないから自分は悪くないと思ってます
私が謝らない限りシカトを続けるのでしょう…

余裕を持って上手に伝える方法を身につけたいです

いいね♡ 1
2018年09月08日

Mei♡

ありえないです。私なら即別れます。

私も体外受精を経験しましたが、目が覚めたと同時に、針を刺した卵巣などか痛く辛かったのを思い出しました。
そこに隣りで労いの言葉もなく、ゲームに夢中でヘラヘラしてる旦那が居たら…想像しただけで腹が立ちます。

妻の身体のことを心配してくれない夫って、今後も苦労する場面が多い気がします。別れを考えてしまって当然だと思います。最低すぎる!

すみません、悲しいのと腹がたったので支離滅裂な文章になってしまいました。

いいね♡ 1
2018年09月08日

Mai♡さんありがとうございます
わかってくださりありがとうございます。

思い出しただけで泣けてきます…
これからどうしようかと…
今はもう話す気にもなれません

冷静になって話せるようになったら
これからの事ちゃんと話そうと思います
今は、授からなければ離婚か
授かればシングルマザーを選ぶかしか考えられないので…
私まだ冷静じゃないのかな

いいね♡
2018年09月08日

aromaro

るんるさん、気になってコメントします。
るんるさんの身体と心が心配です😭

私も今年採卵経験者なので、採卵までの
自己注射やそれまでの過程、
心のバランスを保つ事の大変さは
痛いほど分かります。

不妊治療って、女性の負担が確かに大きいけど
逆に言うと女性だけでは、赤ちゃんは
授かれませんよね…。だからこそ、夫婦の
結束力が必要となるのに、、。

人様のご主人を悪く言う事は気が引けますが、
とにかく酷すぎます!
待ち時間にゲームをしてた、の所までは
仕方ないと思うのですが、るんるさんが
目覚めたら気遣う言葉がないなんて。

でも、今夜はとにかく心と身体を休めてくださいね。
少し時間を置いて、決して無理なさらないで
くださいね。本当に心配しています。


いいね♡ 1
2018年09月08日

るんる

aromaroさんありがとうございます

採卵できたかの不安
身体への負担すごくストレスでした
そんな中の心ない言葉
悲しかったです
目が覚めてからの黄体ホルモンの筋肉注射が今までの筋肉注射よりすごく痛くって唸ってたら
うるさいな〜と
冗談だったと思うけど傷つきました

きっと妊娠できて悪阻に苦しんでる時も
出産で陣痛に苦しんでる時も同じ事が繰り返される気がします

授かる授からないとかの前に
もう折れてしまいそうです

いいね♡ 1
2018年09月09日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
桜咲く٭❀*皆様ありがとう💕 26

応援してくれたみんな( ॣ•͈૦•͈ ॣ) ありがとうございます✨ たまごちゃん無事に2個とも培養で 育ちました~(*˘︶˘*)。.:*♡ もう妊活始めてやっと2回目の移植に な…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
自己注射 卵胞が育たない… 24

体外受精スタートして自己注射13日目になりました😭 本日受診した所、また卵胞の育ちが悪いと言われました💦卵は20個以上あるのに、未成熟で10センチ前後のもの…

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
義母の一言 21

そうだとは思っていたけど、今日旦那が義母に「まだ出来ないのか?」と言われたらしい。 旦那がどう答えたかはわからないけど。 タイミングはなかなか取れず、…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , つぶやき , グチ
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
夏用のはらまき 21

夏でもできる腹巻はありますか? 不妊治療していているのでお勧めを教えて頂きたいです。 2回流産をしてしまい、不育症の検査を受けるつもりです。

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
誰にも話せない不妊治療 21

31歳、結婚して4年目になります。 結婚当初から、子供が欲しく妊活していましたが、なかなか出来ず。1つ目の病院で人工授精を1回しましたが、授からず。 病院…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 悩み , つぶやき
人工授精での妊娠 19

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか??

妊活 つぶやき , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 人工授精
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
無事に移植が終わりました✩⃛ೄ 19

たまごちゃんのお迎え完了(≧◡≦) たまごちゃんが帰ってきた...♪*゚✨ 踊りたくなるぅ( 'ω' و(و"♪ 4月に採卵して3日培養で育ってくれたたまごちゃん✩⃛ೄ やっとお…

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
初めての新鮮胚移植 19

今日初めての胚移植です。 ドキドキというより不安が強いです。 成功したら子供が生まれる、自分は母になれるんだろうか?ほんとに大丈夫だろうか? そんな気持…

妊活 つぶやき , 体外受精
1日3粒५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖° 19

甘いものを控えようとしてるのに やってくるチョコレート(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎) 頂いちゃいました(*'∀'人)♥* 1日3粒と決めて食べよ...♪*゚ 他にはとらないように気を…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療