他の相談を探す

月経カップ

先月から使い始めました。装着には少しコツが要りますが、お陰で先月の生理期間中は…
2018年09月06日

その他
悩み , 和み , つぶやき

Jicky

先月から使い始めました。
装着には少しコツが要りますが、お陰で先月の生理期間中は快適でした(^^)
今日からまた生理が来たので今晩から使う予定です。
私はアメリカ製のエヴァカップを使っていますが他メーカーでも使われてる方いらっしゃったら、感想などお聞かせください。

いいね♡ 10
2018年09月06日

ohayo

こ、これは!?
初めて見ました知りました😳😳😳

いいね♡ 9
2018年09月06日

生理用品です。
釣鐘型のカップ部分で経血を受け止める仕組みです。
タンポンより膣口側に取り付けるのですが、違和感も無く、においやナプキン装着時の様な擦れ刺激によるかぶれも抑えられます(かぶれは長年の悩みでした)。
値段が少し高いので初期投資はかかりますが、繰り返し5年以上は使えるそうで、ランニングコストを考えれば経済的かつゴミも減らせます。
ご興味があれば是非(^^)

いいね♡
2018年09月06日

スズ✩

私は日本製の月経カップを使っていますよ!
これ慣れると楽ですよね〜
以前よりも量が減った感じしますもん(^^)
他の人にもぜひ使ってもらいたいものですよね(*´꒳​`*)

いいね♡ 1
2018年09月06日

日本製のものは未だ1種類だけでしたっけ?
購入時に検討していたのですが丁度欠品中だった事もあり、写真の物にしました。
前回の生理期間がとても楽だったので、まわし者ではありませんが(笑)、是非オススメしたい!と思って投稿してみました。

いいね♡
2018年09月06日

スズ✩

私は日本製の月経カップを使っていますよ!
これ慣れると楽ですよね〜
以前よりも量が減った感じしますもん(^^)
他の人にもぜひ使ってもらいたいものですよね(*´꒳​`*)

いいね♡
2018年09月06日

いちごみるく

ずっと気になっていました( ๑ơ 艸ơ๑)ﻌﻌﻌ💕
でも、本当に漏れないのか?違和感ないのか?とか
不安で結局、使えずにいます٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃

是非私もいろいろ知りたいのでコメントさせて
いただきました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

いいね♡ 6
2018年09月06日

私は小さめサイズにしましたが、基本的に漏れる事も無く、前回の生理期間を快適に過ごせました(^^)
折り畳んで装着するので、柔らかい素材の物は膣内で上手くカップが広がらず漏れる場合もあるそうで、写真の私所有の物はそれなりにコシがあります。でも一度装着してしまえば違和感なく過ごせました。多い日は4〜5時間程度で一度取り出さないと少し漏れ始めましたけど、おりものシートを併用して乗り切りましたよ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

いいね♡ 2
2018年09月06日

kikiy

わたしも気になっていました!
どちらでご購入されましたか?
アメリカ製だとインターネットでしょうか?
初めて購入する場合、替えを含めて何個くらい購入したらよいでしょう?
日本製はどこか店舗で購入できるのでしょうか?
色々聞いてしまってすみません💦

いいね♡ 1
2018年09月07日

Amazonで購入しました。
初めてですし、値段も安くはないので先ずは1個。多分ですが現在日本国内では店頭販売はないかもしれません。日本製のもの(ローズカップ)は公式サイトでお取り扱いがありますが、価格は1番高額かも(^^;)
あと私は、月経カップの他に煮沸消毒用の小鍋と空気穴を掃除する為に歯間ブラシも準備しています。そうそう、今日は職場トイレで一旦取り出す予定なので、トイレに流せるウェットシートも。
一晩装着して寝ましたが、漏れもなく快適でした(^^)
この後、朝シャワーの際に取り出します。

いいね♡ 1
2018年09月07日

ohayo

jickyさん

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!
なるほどかぶれにくいのはいいですね💡
わたしもかぶれやすいので…検討してみようと思います😊

いいね♡ 1
2018年09月07日

経血量が減ったら月経カップから小さいナプキンにしましたが、それ以前の多い日の経血による皮膚のふやけが無いので、擦れ刺激はほぼ改善されました(^^)
面倒な着脱も慣れればもっと手際良く出来るようになるかもです。私も更に楽な着脱方法を探ってみます。

いいね♡ 1
2018年09月08日

いちごみるく

就寝時も使えるんですね❗️
勝手に逆流しちゃうから使えないものだと
思ってました(๑•́ ₃ •̀๑)ฅ

煮沸するんですね✦ฺ
膣内に入れるもので、繰り返し使うのなら
清潔にしなきゃですもんね(´。.̫ 。`)‼︎

色々と細かく教えてくれてありがとうございます😊

いいね♡ 1
2018年09月07日

多分身体の構造上、逆流はしないと思います(^^)
ミルトンで消毒される方もいらっしゃる様ですが、私は煮沸でいいかなぁと思っています。
取り出し時に指が経血で汚れる事がデメリットではありますが(特に外出先で取り出す時は事前に対策が必要)、それを上回る生理期間の快適さは使ってみる価値ありですよ!

いいね♡
2018年09月08日

スズ✩

Jickyさん
おはようございます!
昨夜の連投すみませんでした(笑)

種類は多分増えていないと思います。
ただ、カラーが選べて白かピンクがありました✩

私も他の人にぜひオススメしたい1品です!!

私はいつもタンポンを使用しているのですが、このローズカップを使用するようになったら、何時間も交換しなくて良いのが癖になりました(笑)
経血量がメモリ内に収まってくれると、どのくらい排出出来ているか分かるので、なんか嬉しいですよね(*ˊᵕˋ )

いいね♡ 1
2018年09月07日

やはりローズカップも良さそうですね。
エヴァカップのみですが、もう1つ買う場合はローズカップにしようかな…
情報ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

いいね♡
2018年09月08日

スズ✩

いえいえ!

私、出先でも使い捨て手袋を持参していて
取り出す時には手袋を使ってます(^^)
エヴァカップよりローズカップは少し小さめに出来ているので、入れる時楽だと思います。
何度か取り出すと膣が濡れていないと、入れにくい為私の場合、ローションも小さな容器に入れて持ち歩いています。
家でのトイレも同様に、手袋とローション使っています(*´꒳​`*)

いいね♡ 1
2018年09月08日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
ハネムーナー先輩に質問です! 35

こんにちは(^^) 久しぶりに質問します。 妊活とは関係ないのですが… この春に、2回目の流産となり、しばらくは落ち込みましたが、幸いにも順調に回復し、先月…

その他 つぶやき , 和み , 悩み
浮気して…ます… 33

身近に相談できる人が居なかったので… 旦那以外に好きな人ができてしまいました。 競泳の中村克選手って、異様なほどカッコよくないですか⁇

お気に入りのドラマ 27

妊活に全く関係ないです(o^^o)すみません 今日、ドラマ「コードブルー」をseason1からseason3まで観終わりました… season1、2は2回目でしたが3を観るために 一…

光るはオヤジのハゲアタマ 25

最後のオチに繋がる歌詞がどうしても思いつかず色々検索した結果、最初と最後は同じだけど中間が様々な事を知りました‼️ タイトルの童歌をご存知の方 どんな感…

友人とのランチでのシェア賛成派?反対派? 25

みなさんは友達とランチなどに行った時に〝シェア〟することに賛成派ですか?反対派ですか? 私は反対派でとても苦手です 潔癖症というわけではないので箸や…

その他 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
おすすめの温泉旅行 24

妊活関係ないですが…おすすめの温泉旅行先を教えてください! 去年は 淡路島、香川、高知、鳥取、長崎、和歌山、宮城 に行きました! 兵庫県から車で行こうと…

バナナブレッド 23

友達がインスタに載せてた若山曜子サンのバナナブレッド すっごい美味しそうで、お菓子作りなんてしたことがないわたし……。子供たちがお昼寝している間に🤣作っ…

みなさんの趣味教えてください! 23

30歳目前の3才双子ママです。 周りには隠していますが昔からアニメが好きでいまでもグッズをちまちま集めたりしてるのですがこの歳になってやっぱり変なのでし…

カップルでの直して欲しいところについて 22

最近付き合った彼氏の話です。 お互い凄く好きで電話したりLINEしたり会ったり営んだりとドキドキしながらも楽しい毎日ですが、ある日突然直して欲しいところな…

戸建のネット どこの?? 21

まもなくマンションから戸建に引っ越します。 そこで、ネットをひきたいのですが、戸建の皆様どこのを使ってますか?? 調べたけど多すぎて分からなくなってき…

独身最後の日の過ごし方 20

妊活とは関係ない話なのですが。。。 みなさん、入籍する日の前日、いわゆる独身最後の日、どんな風に過ごしましたか?!

煮出したお茶の冷まし方/冷蔵庫に入れる前 20

アスペルガー気質のある研究職の理屈っぽい夫との話にうんざりしたので、参考までに教えてください🙇‍♀️ 夫の実家は水出しのお茶を飲んでいたそうで、水にティ…

母の日 18

来月は母の日ですね! 結婚して初めての母の日🌹 皆さんは実母、義母に何をプレゼントされますか? 何を送ろうか悩んでいます🥺💭