他の相談を探す

陣痛来ない

陣痛が中々来ない😥今日、出産予定日です。ここ1カ月、早朝にウォーキング2時間…
2018年08月30日

妊娠中
二人目以降 , 悩み , グチ

かげ

陣痛が中々来ない😥
今日、出産予定日です。
ここ1カ月、早朝にウォーキング2時間、正期産になってから加えてスクワット50回、階段昇降500段をしています。
昨日は陣痛促進の為に内診グリグリしてもらいました。
帰ってきてからスクワット50回、階段昇降1000段、翌日の早朝にウォーキング 2時間、今日も階段昇降1000段をしました。
内診では赤ちゃんも下がってるし、すぐ来そうな感じするけどねと言われてても全然来る様子がないです💧
お腹張ったり、前駆陣痛らしいものや、恥骨や骨盤は痛みや、出産近い兆候はあるのに…😞
かえって運動し過ぎなんでしょうか?
たまに動きすぎて子宮口カチカチになってたという書き込みされてる人がいますが、どうなのでしょうか?
1人目の時もですが、張りから子宮頸管が短くなってしまって正期産まで運動は控えるように言われ、解禁しても中々陣痛が来ずに1人目もなんやかんや一週間以上遅れました。2人目もやはり遅れるのかなぁと思ってうんざりしてきちゃいました。
なんだか空回りばかりで…😫
もっと運動した方がいいのか?やりすぎなのか?どうしたらいいのかよくわからなくなってきちゃいました💦
運動してる時はお腹張ったりしますけど、終わってゆっくりしてたら張ったりとかはしないです。
焦りすぎなのはわかってはいるのですが、皆さんはどうしたら陣痛きましたか?
なんか疲れてきちゃいました😩

いいね♡ 4
2018年08月30日

もふ

まだお母さんのお腹にいたいんですよ。
そう思いましょう。
2歳になる息子も予定日より4日後に産まれました。特に運動もせず。。朝、トイレに行くとおしるしがあったので病院に電話して病院行ったくらいです。
焦らず赤ちゃんが出たいタイミングに合わせましょう!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いいね♡ 3
2018年08月30日

もふさん

ありがとうございます。
焦っても仕方ないですものね。
病院の先生は動いてねと言う人で、あまり無理せず気長に待ってみます🙂

いいね♡ 1
2018年08月30日

ともぷ

お母さんのお腹の中が居心地いいんでしょうね(*´꒳`*)
私も6日過ぎて出産しました!
陣痛来た前日にやけになって合計4時間ほどウォーキングしたら前駆陣痛から陣痛に繋がりました(^^)
焼肉とかオロナミンCとかジンクスは試されましたか?
私は効果なかったですが、母の知人は焼肉が効果あったみたいですよ☻

いいね♡
2018年08月30日

ともぷさん

ありがとうございます😊
焼肉、オロナミンC試してみましたが残念ながら…😫
オロナミンCはまだ後一本あるから、今度願掛けで飲んでみようかなぁ😋
頑張って動いて陣痛来たと言った感じだったのですね🙂
もう少し信じて頑張ってみようかなぁ💪

いいね♡
2018年08月30日

なああ18

2週間ほど前に2人目を予定日から4日超過で出産しました😊

1人目の時はむしろ早産で産まれてしまったので、今回もなんとなくは気をつけて〜と言われていたのに検診で「赤ちゃん下がってる」と言われたと思えば次の週には「まだまだだね〜」と言われてしまったり…(笑)妊娠直後から負担にならない程度に運動は継続してたし、正産期入ってからは少し運動を増やしたり色んなところの掃除で体をよく動かし、それこそ陣痛ジンクスだって全部試したのに、早産にならないようにって気をつけてたのはなんだったんだ!って思いました😖

全然出てくる気配がなく、「もしかしてこのまま妊婦かも…」と思って「妊娠 一生妊婦」とか調べたり…今となっては笑ってしまいますが、その時は結構本気でした。周りからも「まだ?」って聞かれて焦ったり、本当に情緒不安定で😖

マイナートラブルはあれど、前駆陣痛とかも全くなかったのに、その日は突然でした。
今思えば、私たち家族にとって本当に全部スムーズにいく、本当にタイミングのいい日に出てきてくれました!
特にこの日に出てきてって思ってたわけではないのですが、本当にうちの子賢すぎやしないか!?って思うほど絶妙なタイミングでした。
きっと赤ちゃんはお腹の中でいつ出ようかな…って考えてるんだと思うよ!運動しようがしまいが、出てくるよ!って言われたことがあったんですが、本当にそうなのかも😳って思えました!
きっとかげさんの赤ちゃんも家族全員にとっていいタイミングで出てきてくれると思います💓
体が重くて暑いし、イライラしたりもあるかもと思いますが、本当にあと少しだと思うので、頑張ってください😊応援しています!

長くなってすみません💦💦

いいね♡ 3
2018年08月30日

かげ

なああ18さん

ありがとうございます😊
もうまさしく最近は出てくるのか?と思うくらいヤケになってました😫
もうヤケになるくらいに無理するならゆっくり気楽に過ごしてみます🙂

いいね♡ 1
2018年08月30日

のんたこす

逆にそれだけ動ける肉体って素晴らしい!!
出産後も身体すぐ戻りそうですね!
ごめんなさい全然回答じゃないんですが、
この暑い中パワフルで素晴らしいと感激しました。
私にもその体力分けていただきたい…苦笑
なんなら、のんびりゴロゴロしても良さそうじゃないですか?
何やってもでてこない人は出てこないし、何にもしなくても出て来ちゃう人もいるし…
のんびりしてた方が案外ストレスなく急に下がって産まれそうな気も…

計画分娩でしたが、途中陣痛遠のいてリラックスでうとうとしてるうちに赤ちゃん下がって、本陣痛来て、それから2時間かからず産まれました〜
促進剤打って4時間は前駆陣痛みたいな感じで変わらず、ウトウトしてる時間30分挟んだだけで完全に降りて来たのがわかるくらい痛みが変わりましたよ!

いいね♡ 2
2018年08月30日

のんたこすさん

ありがとうございます😊
産後は上の子の世話と幼稚園の活動でゆっくりしていられないので、役には立ちますかね?
陣痛来ないのは仕方ないとしても、やってきたことが無駄ではないと言って貰えただけで嬉しいです😆
やはりリラックスする事が一番だと言う事なのでしょうね。
残りの妊婦生活ゆっくり気分のまま過ごしてみようと思います😌

いいね♡
2018年08月30日

みーお

私の娘は10日ほど遅れて出てきました💦2人目でしたが、1人目より時間がかかりましたよ💦

いいね♡
2018年08月30日

みーおさん

ありがとうございます😊
2人目だからと思いがちですが、赤ちゃんによって違うものなのかもしれませんね💦
あまり焦らずゆっくり気長に待ってみます🙂

いいね♡ 1
2018年08月30日

ぴっぴぃ

お気持ちわかりますー。(>_<)
私は今二人目、41w3d,
恥骨や腰や股関節ガタガタで痛いですよね!

私は明日までに陣痛来なければ早朝から入院です!
ちなみに焼肉、マック、オロナミンCなどの色々なジンクスは1人目のときも今回も効果なしでした。おとついからおしるしが何回もあり
もうだいぶ前からあとは陣痛待ちだね‼︎と言われていますがまだです。
一人目も40w6dでの出産でした、
本当に毎日毎晩いつ陣痛くるのかドキドキで
お風呂入っとかなきゃ!とか一人目の子育てしながらもこの片付けはしとかないと、とか
毎日まちくたびれて、心身疲れますよね。。

最近親戚や、ど田舎なので近所のおばちゃんらから、まだか?まだかと聞かれるのが憂鬱です笑笑
きっとよほど私たちのお腹が快適なんでしょうね(^O^)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
おたがい出産頑張りましょうね💙

いいね♡
2018年08月30日

ぴっぴぃさん

ありがとうございます😊
本間に毎日疲れますよね😥
もう体も辛いし、周りも正期産に入ったらすぐ産まれるといいねと言われ続け、挙句に主人まで予定日前には産まれるだろう言われ産まれず、いい加減にして欲しいって感じですよね💦
ぴっぴぃさんは明日という事で、安産を祈りますね🙏
頑張ってください💪

いいね♡ 1
2018年08月30日

つっちゃん

私の病院の先生は
内診も40wまでしません。
グリグリしても陣痛に繋がるとは
限らないし、下がってきてるのが見えても
陣痛こなけりゃ出てこないから
とりあえず、待とうね〜って
言われました!(笑)
特に歩いて!とも言われず
このまま普通〜に過ごして下さいね!って
言われただけなので
最後のマタニティライフ
ゆっくり過ごしています★
私もあと1週間で予定日を迎えますが
今食べたいもの、しばらく食べれないもの
など、やりたい事リストを
制覇できる日々を楽しんでいます(^○^)笑

いいね♡
2018年08月30日

つっちゃんさん

ありがとうございます😊
医師によって様々ですね👨‍⚕️
うちは正期産に入ってから歩く事を指示されました😥
産後は中々外食とかはハードル高いですものね💦
お互い充実したマタニティーライフにしましょうね🙂

いいね♡ 1
2018年08月30日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
名付けと義両親の壁… 27

今妊娠7ヶ月、2人目妊娠中です。 題名の通り名付けにとても悩んでいるので、皆さんの意見をお聞きしたいです! まず、1人目の名付けの話からです。 妊娠8ヶ月…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降
妊娠13w 26

現在妊娠13wです*\(^o^)/* 同じくらいの方いたらお話色々したいてす(*゚∀゚*)

妊娠中 二人目以降 , 悩み , グチ
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
男の子3人って残念ですか? 24

男の子3人って「残念」ですか? おなかの子3人目で、男の子と言われてます。 次は女の子がいいなぁと思っていた気持ちを知る友人から初期の頃から「男の子じゃ…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降
弟の帰省について 23

10ヶ月の妊婦です。 2人目を妊娠中で里帰りし、実家にお世話になっています。 息子のお世話やご飯、病院への送迎までいろいろやってもらい本当に母、父には感謝…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降
帝王切開は楽と言われました。 23

旦那への愚痴です。 1人目が逆子がなおらず、帝王切開で産まれました。 なので、2人目も帝王切開なのですが(現在、不妊治療3年の末妊娠中)、 「今回も帝王切開…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
ただの愚痴です 23

今日性別が判明しました。 女の子希望だったのですが、、、、 シンボルが、、、 少々ショックを受けています すいません。 次の子に使うかも!と娘の服等を全部…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , グチ
職場復帰後の妊娠(二人目) 22

批判的なご意見はご遠慮ください。 3月で42歳。二人目を妊娠しました。 コロナの影響で四月に職場復帰をする予定でしたが、緊急事態宣言により、復帰が7月末に…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
嫌な方は見てもコメントしないでください。 22

すみません、ここで吐かせてください。 嫌な方は見てもコメントしないでください。 お願いします。 現在長男もうすぐ1歳に なる子を育児してます。 そして2…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
お漏らし?? 21

ん?? お漏らし?? 破水?? 今日買い物してたら何か出た!! オリモノかな? なんて思ってたけど数回出る感じで量がちょっと多い、、、 車に戻ったらズボン…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , グチ
マタハラからの退職 20

吐き出しです。 まだまだ妊娠初期だけど、外回りもある仕事だから万が一のことあるといけないしと支店長にだけ妊娠報告したんですが‥ 応接室での第一声が「はあ…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
義祖母を黙らせたい(長文です) 19

先程の出来事で、悲しくなったことがあります。聞いていただけますか? 現在3人目妊娠しています。分娩時は38w2dで促進剤を投与し分娩予定です。そのことにつ…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降