他の相談を探す

体外受精に挑戦❗️✨

いつもこの投稿を拝見して色々勉強したり励まされたりしてます。約一年、タイミン…
2018年08月22日

妊活
不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , 悩み

pink★

いつもこの投稿を拝見して色々勉強したり励まされたりしてます。

約一年、タイミングや人工授精とチャレンジしていましたが妊娠できず…
卵管造影にも問題なし。旦那もムラが少しありますが精子に大きく問題はないようです。
周りにはどんどん先越されるばかりです。
仕事も辞めて
いよいよ今週期から体外受精にステップアップします。
そのために今は、自己注射で卵を育てて来週には、採卵です!

初めての採卵は、全身麻酔でと言われています。
採卵できても、そこから卵が受精しきちんと成長するのか、
成長して戻しても着床するのか、
着床できても10カ月問題なく育ってくれるのか…と
不安や悩みが尽きません。
どうして、周りは簡単に苦労なく妊娠や出産をしていくのに…私だけ?

何度泣いたことか。。

体外受精を経験された方、採卵はどんな感じだったか?
採卵した後の生活、卵の成長や🥚戻した後の成功率など
なんでも構いません(>_<)
色々教えてください❗️💦💦

いいね♡ 21
2018年08月22日

ねこたろう

私はアンタゴニスト法で16個採卵し、11個ふりかけで4個(1個初期胚、3個胚盤胞)凍結できました。
採卵数からみるとかなり減ったなと感じたのですが、ここは個人差があるようです。
採卵前の注射でおなかがパンパンになり食欲も減りましたが、採卵は麻酔があったのでほぼ痛みはなく、採卵後に少し下腹部痛があるくらいでした。
ただOHSSになり、採卵後から生理が来るまではつらかったです。
移植は卵巣の腫れがひいてから、一周期お休みしてタイミング法やりましょうと言われ、はやく卵を戻したい気持ちでいっぱいだったのですが、そのお休み期間に自然妊娠し、今6wです。
先生の話によると、体外後にホルモンのバランスが変わるのか、妊娠する人がわりといるらしいです。
なので移植はしてませんが、第二子は凍結してる卵を迎えようと思っています。
pink★さんがうまくいくよう願っています!(^ ^)

いいね♡ 17
2018年08月22日

ねこたろう さん
コメントありがとうございます❗️
自然妊娠なんて羨ましいです❗️✨やはり、そういうこともよくあると聞きますが、採卵まで頑張られたからですよね。私もOHSSになる可能性も高いかもしれないと言われているので、採卵後も不安ですが…(>人<;)

今は、お腹の赤ちゃんとご自身のお身体大事になさってくださいね💕
私も、まずは、採卵がんばってみます!

いいね♡ 1
2018年08月22日

aromaro

私もタイミング、人工授精、体外受精へと
ステップアップしてきました。
治療開始当時38歳、夫婦共に原因不明不妊、
私は特殊な筋腫持ちという事もあり悩みましたが、
結果受精しにくい&着床しにくい事が分かり、
進んで良かったと思っています。

採卵までは、不妊鍼灸へ通い身体作りに努めました。
5個採卵でき、2個ふりかけ、3個顕微授精
そのうち9分割に受精したのは顕微授精2個のみ。
新鮮胚移植と凍結胚移植としましたが、
凍結胚移植の際はストック卵がない状態だったため、
ホルモン補充にアシストハッチング、ヒアルロン酸の
グルーと後悔しないために全部やりました。
また胚移植後は、約40〜1時間のウオーキング、
不妊鍼灸を重点的にしました。
無事陽性判定をもらい、現在17wです。

約2年と少しの不妊治療でしたが、
その間にも沢山泣いたり悔しい思いもしました。
そして、いま現在も沢山の不安があります。
出産、育児とその後ずっと続くでしょう。

でも、不妊治療のおかげで夫婦関係も強くなり
主人も女性の身体へ思いやりを持ってくれ、
何より出産、育児に対して協力的に感じて
くれています。また、体外受精へ進んだおかげで
卵の状態から赤ちゃんの事を写真で見る事ができ、
良かったと思っています。

pinkさんにも良い結果に繋がりますよう!
応援してますね😊

いいね♡ 17
2018年08月22日

aromaro さん

コメントありがとうございます😊
そして、妊娠おめでとうございます✨
aromaroさんのように、不妊治療をしていたからこそ、気づけたんだと
言えるように、私も悔いのないように治療をしていきたいと思いました。
素敵ですね。
不妊鍼灸やウォーキングなど体作りも大事ですね(^ ^)私もやってみたいです!
お身体大事になさってくださいね💕💕

いいね♡ 2
2018年08月22日

ぼう

不安お察しします。
私は1年半タイミングとAIH4回続けてかすりもせず体外に進みました。まさか自分がそこまでやるとは思ってなかったのですごく落ち込みました。
黄体機能不全はありましたが自然排卵しており、夫婦ともに決定的な不妊原因はありませんでした。

低刺激法を選んだので採卵まで身体の負担はさほどなかったです。自己注射はなく病院での注射のみ。
採卵は全身麻酔で、あっという間に眠りに落ちるので全く痛くないですよ^_^ 麻酔後も気分悪くなりませんでした。結果、5個採卵できふりかけ受精。内3つが受精しその内2つが胚胎盤まで成長しました。ネット検索で受精確率など調べると結構絶望的な気持ちになるのでそれはアテにしない方がいいですよ!

グレードの高い方を戻し1度目で無事着床、その後トラブルもなく今臨月を迎えてます。卵を戻した後も特に生活上注意したことはないです。
1度の体外で上手くいったのは運が良かったと思いますが、1年前に体外に踏み出してなかったら多分今はありません。
行動に移したら結果はなるようにしかなりません。お医者さんから言われたスケジュールに従って淡々とこなすのが平常心を保つコツでしょうか。。
アドバイスになっていないかもですが、良い結果が出ますよう心よりお祈りしています!

いいね♡ 12
2018年08月22日

ぼう さん

そうなんです💦😭取れた卵の、受精率もかなり考えて不安になったりしてしまいます。1つも育ってなかったらどうしよう…
着床しなかったらどうしよう…と。。
考えても不安になるばかりなので
ぼうさんが言われるように、先生を信じてスケジュールをまずは、淡々とこなしていくことにします❗️✨まずは、そこですよね💦😭

臨月ということですので、もうすぐ会える赤ちゃん楽しみですね💕お身体お大事なさって出産がんばってくださいね(^ ^)

いいね♡ 1
2018年08月22日

杏仁

こんにちは。
私は採卵3回しました。
1回目はアンタゴニストで5個採れて初期胚移植でダメで1個凍結出来てた分かえしてダメ。
2回目もアンタゴニストで採卵しましたが1個もとれず。
3回目ショート法で6個採れたけど1つしか凍結できませんでした。
すべてふりかけ、凍結は胚盤胞です。
今は唯一できた凍結卵を戻すためにホルモン補充している最中です。
皆さんみたいにいくつも採れて凍結できるの羨ましいです。
採卵は静脈麻酔だったので痛みは終わった後に少しあったくらいでロキソニン飲んだら大丈夫なくらいでした。
ただ、2回目麻酔が覚めたあと気持ち悪くなりました。それも1時間程度で治りました。
初めての採卵、不安でいっぱいですよね?
頑張ってください。

いいね♡ 4
2018年08月22日

杏仁 さん
採卵3回ですか❗️💦頑張られましたね😭
採卵があまり痛くないと聞きホッとしています。どんな感じがわからなすぎて、不安でいっぱいですが、みなさんがんばっておられるのを聞くと
勇気をもらえます⤴️✨
私もいくつ採卵できるかはわかりませんが…1つでも取れるように
祈りながら注射をがんばります(>_<)

杏仁さんも、移植に向けてがんばってください💕😊いい結果をお祈りしています。

いいね♡
2018年08月22日

さっちんお母さん

はじめまして(*థωథ)*_ _)ペコリ
私も体外受精してます(о´∀`о)
移植オペは、来月の9月から始まります…
私は、採取2回しました…
一回目6月にして、6個取れて1個しか残らなかったので、8月に2回目採取しました。13個取れて10個残りました(о´∀`о)
一回目採取後3日間ずっと家事出来ずゴロゴロしてました。
2回目採取後は、採取前と変わらず普通に元気でした(о´∀`о)オペしたんやったけ?って言うぐらい元気でした笑笑
移植オペは、これからのでどんな感じかはまだ分からないです.°(ಗдಗ。)°.
ただ無理は、したらダメです.°(ಗдಗ。)°.
採取後は、一日中横になっててください(*థωథ)*_ _)ペコリ

移植成功率は、年齢によって違うみたいです…
後、採取前の注射があります。
凄く痛いです.°(ಗдಗ。)°.
肩にするかお尻にするか看護師さんから説明があります。
私は、恥ずかしさより卵少しでも育って大きくなってくれるならと思いお尻に注射しました(о´∀`о)
お尻の方が卵育つの良いって看護師さんが言ってました(о´∀`о)
お尻の注射は、1週間ぐらい採取するまで通ってました(о´∀`о)

いいね♡ 5
2018年08月24日

さっちんお母さん さん

コメントありがとうございます(^ ^)
採卵二回も頑張られましたね❗️
採れる数や残る数もその時によって違うんですね💦

来月移植は、ドキドキですね(>人<;)
採卵後、のんびり一日寝てるようにします❗️次の日からは、普通に動けますかね😩?
痛みや、出血もあると聞くので不安ですが、がんばらないと…と思ってます。
私も、卵🥚がたくさん採れるといいなぁと願うばかりです💦

さっちんお母さんさんも、移植に向けて体調整えてくださいね💕🙆

いいね♡ 2
2018年08月24日

さっちんお母さん

採取後の痛みは、生理痛に近いです…
近いというか生理痛と変わらない痛さでした.°(ಗдಗ。)°.
薬は、イブなど市販の薬を家に帰ってから飲んでもいいですし、病院から出してもらうのでもどっちでもいいって説明ありました(о´∀`о)

出血は、私は、無かったです…
次の日から少しずつ家事大丈夫ですが私は、家事せずにひたすら寝ました(о´∀`о)
採取した日も家事はしては、ダメです。運転もダメと言われたので運転もしてないです(о´∀`о)

採取不安だと思うので分かる事ならお答えします(о´∀`о)

私の病院は、顕微受精とタネが卵に向かう自然方法2つのみでした(о´∀`о)

生理は、採取後1週間で来る場合もあります…
2週間後に生理が来る場合もあります…
私は、一回目は、2週間後に生理が来ました(о´∀`о)
2回目は、1週間ちょいで来ました(о´∀`о)

いいね♡ 4
2018年08月24日

さっちんお母さん

出血はオペ後生理の終わりかけ量でした…
人によって違うので私と一緒とは、ならないかもです…
私は、採取オペ自体あまり痛みを感じませんでした(о´∀`о)
一回目は、針でチクチクされてる痛みを感じました…
2回目は痛みなど一切感じませんでした(о´∀`о)
2回目は、次の日から家事普通に出来ましたが…油断して体調崩してしまうぐらいなら寝てよう思ってずっと寝てました(о´∀`о)

後、採取麻酔ありの所と無しの所があります(о´∀`о)
ちなみに私が行ってる所は、採取前にお尻からの座薬がありました。
麻酔は、無しです。
座薬は、採取前に家で自分でしました(о´∀`о)

いいね♡ 1
2018年08月24日

さっちんお母さん さん
たくさん、教えてくださりありがとうございます😊
少しイメージが湧き、安心してきました!
今日病院にいき、月曜に採卵決まりした❗️
現在10個前後卵が🥚育っているそうで、私の病院では、全身麻酔をすると言われましたΣ(゚д゚lll)
全身麻酔もしたことがなく不安ですが、痛みがないならその方がいいです。座薬も当日入れると言われました❗️
上手く採れた卵が受精してくれるといいですが…
移植は、一周期見送るみたいです…早く移植したいと焦りますが、卵巣をお休みさせるようです。

まずは、月曜、無事に終わるようがんばりますね❗️
本当にありがとうございます💕

いいね♡ 2
2018年08月24日

さっちんお母さん

移植は、一周期休みますね(о´∀`о)
私もずっと採取後すぐに移植かなって勝手に思ってましたが、身体休めないとですね(о´∀`о)
月曜日に決まったのですね(о´∀`о)
全身麻酔痛み感じないならそれは、それでいいですね(о´∀`о)

いいね♡ 1
2018年08月24日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
採卵数 18

初めての体外受精挑戦! 採卵で、3個しか採れませんでした。 34才です。 先生の言う通りの日に採卵出来なかったからかなぁ、とか(どうしても仕事が休めず、1…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精