他の相談を探す

妊活

先週婦人科へ行ってきました(>_<) 基礎体温も綺麗に二層に分かれてるし排卵検…
2018年08月20日

妊活
基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , リセット , 悩み , つぶやき

みーこみーこ

先週婦人科へ行ってきました(>_<)
基礎体温も綺麗に二層に分かれてるし排卵検査薬も陽性になるのでそのうちできるだろうと約1年毎月そわそわの繰り返し(-。-; でもいつもリセット。今回生理が来たら婦人科へ行く!と決めていたので嫌々ながら行ったところ、なんと…
「2、3ヶ月に1回くらいしか排卵してないかも」と。もうびっくりでした。
基礎体温、排卵検査薬だけで自分で判断しちゃダメなんだなって実感。もっと早く婦人科へ行くべきだったなって後悔しました。
そろそろ排卵時期なので明日排卵してるか検査に行きます。
婦人科系って検査が独特でなかなか行く気になりませんよね(´._.`)でもちょっとの内診なんて違和感と緊張はあるものの痛みなどはなくて、採血の方が痛かったなって思うくらいでした(*_*)
いつもリセットしてもやもやしてるなら絶対すぐに病院に行くことおすすめします!
毎日基礎体温とにらめっこ、検索魔になりもやもやイライラの日々でしたが無駄なストレスだったなって思いました。

ながーくなりましたが悩んでるならすぐにでも病院に行って検査してみて下さい!!

いいね♡ 42
2018年08月20日

mamiya

初めまして。
今日病院に行ってみます😣
不安いっぱいですが頑張ります( ; ᴗ ; )

いいね♡ 8
2018年08月20日

どうでしたか?
行くまでは不安との戦いですが何となく前向きになれますよね。
私も明日排卵チェックです。
お互い頑張りましょうね♪
コメントありがとうございました(^-^)

いいね♡
2018年08月20日

ぽぽた

私も今月、ようやく重たい腰をあげクリニックデビューしました。
それまではやはり自然に授かりたいのと、どんな治療が待ち受けてるのか怖くてなかなか行けませんでした。
もちろん私も検索魔でした😅

クリニックに行ってからは、検査して新たに色々わかったことがあったりと、、
絶対自分自身では気付けない事もあり
なぜ妊娠できないんだ?とモヤモヤ悩んでる時間が本当にもったいなかったなぁと思います。
まずは色々な検査を繰り返し行い、しっかり自分の体を理解してお医者様に手助けしてもらいながら頑張りたいと思います(^^)

不思議と、クリニックに行くようになってから不安要素が減ったように思います。
もちろん仕事との両立など、悩むことはありますが心の奥底のモヤモヤがだいぶ減ったなぁと( ´ ▽ ` )
どのくらいで授かれるかわかりませんが、お互い頑張りましょう✨

いいね♡ 6
2018年08月20日

同じ気持ちです!
ずっと行くのに拒んでた自分がバカだったなって(笑)
私も不思議とあれだけ嫌だった検査に行くのが嫌ではなく、逆に1人考えて悩んでた時間に後悔です。
一歩前に進んだ気持ちでいっぱいです。
早く赤ちゃんに会いたいですね♡

いいね♡ 2
2018年08月20日

あーさー

私も毎月毎月検索魔になってはガックリ…の繰り返しをしています。
首都圏で流行って来ているという風疹の抗体検査が気がかりで、なかなか受診に踏み切れません。というのも、通院しようと考えている病院のHPを見ると、初診の方は以下の項目を検査しますって書いてある中に、風疹抗体検査があり、この検査をすると、約2ヶ月は妊活できないと。流行っているなら、尚更検査しないってことはないかと思います。しかし、せっかくドクターズチョイスを200本購入したところだし、めんどくさいチェックも始めたところだし、妊活1年経ってから通院しよう…とずるずる考えていたところでした!悩みます…

いいね♡ 1
2018年08月20日

でも2ヶ月なら我慢ですよ。妊娠してから何かあったではもっと不安になりますよ。
私も約1年たってやっとクリニックへ行き無駄な1年過ごしたんだって後悔してます。あの頃すぐに通っていれば今頃もう赤ちゃんがいたかもしれませんからね\( ˙▿︎˙ )/
検査薬は安いもんではないのであーさーさんの気持ちもよくわかります。でも私も毎月くっきり陽性でてたんですよ。なのに排卵してない月もあるとか…
自分ではなかなか判断できないものですね

いいね♡ 1
2018年08月21日

りんり

とても参考になる投稿ありがとうございます!!
基礎体温も綺麗で排卵検査薬も陽性なのにたまにしか排卵してないかもっていうのは、検査して分かったのですか⁈!🧐

いいね♡ 1
2018年08月21日

コメントありがとうございます(^-^)
そうなんですよ。基礎体温、排卵検査薬、生理周期もいつもバッチリなのにですよ。
でも今日午前中排卵チェックに行ったらしっかり育っていてまさに今日検査薬が陽性で今日タイミングとってと言われました\( ˙▿︎˙ )/
しかも生理からまだ10日。排卵が早めらしいです。自分で判断してたら逃してましたね。
もし、なかなかできないなって少しでも不安に思っているなら絶対に行った方がいいですよ。
無駄な悩み、ストレスがなくなり前向きになれますよ!

いいね♡
2018年08月21日

りんり

こちらこそありがとうございます😊
排卵が早めだったんですね。
来月から2人目妊活で、毎回クリニック行くの大変と思ってましたがやはらきちんと行くことにします。
お互い頑張りましょう!!

いいね♡
2018年08月21日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

皆さんのおいくつですか?? 71

皆さんおいくつですか? こちらで何度も質問させていただいております(^^)/私は今年33で30過ぎて妊活しているお友達はみんななかなか妊娠できず…私も10ヶ月ほど…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
ソワソワ期の始まり 36

いよいよやってきた高温期。 今日は受診でエコーで排卵済なのを確認!!☺️ 昨日の仲良しのフーナーも良好で先生からは旦那さんの精子は120点だったと言われまし…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
卵管造影後何週期で妊娠しましたか? 18

明日初めての卵管造影をします(>_<) ビビっているので痛み止めを飲んで行くか悩んでいます💦しかも悲しいことにちょうど今月はタイミングの時期に旦那様出張😭😭 …

パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
勇気をください(´;︵;`)💕 18

無排卵だと診断され、初めてクロミッドを生理5日目から5日間服用。病院で調べてもらった排卵日が3日なので次の日から考えて高温期18日目…。 胸の痛みがあり、高…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
クロミッドで体温異常上昇?? 18

クロミッドの副作用に低温期に体温が上昇するとかありますか? またクロミッドを使って治療していた方で飲み終えて何日後に排卵が来ましたか? 生理5日目からク…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 排卵検査
妊娠した時のグラフとタイミグ 17

妊娠した時のグラフとタイミグ見せて欲しいです(>_<)今後の参考にしようと思います!!!

血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ