他の相談を探す

つわり中の食事

悪阻中に食べられたおススメの食べ物教えてください( ∩︎ˇˇ∩︎)いまは寝込む…
2018年08月18日

妊娠中
二人目以降 , 悩み

さきえ

悪阻中に食べられたおススメの食べ物教えてください( ∩︎ˇˇ∩︎)
いまは寝込むほどの悪阻ではありませんが、白ご飯とかお肉とか受け付けなくて、、、
マックのポテト、飴玉、カップ焼きそば、炭酸ジュース、しょうゆ煎餅🍘は食べられます(笑)夜は頑張って栄養になりそうなものを旦那の夕飯から少しつまんでみています💦
これなら食べられた!というものあればチャレンジしてみたいのでぜひ教えてください🙇‍♀️

いいね♡
2018年08月18日

ちゅら

トマト、豆腐、果物全般ヨーグルトはさっぱりしてるので毎日食べてました。
あと納豆が食べれなくなったので、枝豆食べてましたよ!
悪阻中はつらいですよね💦食べられるものを、無理せず食べてくださいね!

いいね♡ 2
2018年08月18日

豆腐食べてみました( ` ・・ ´ )
キッチンに立つと数分で耐えれなくなるので、ぱぱっと準備で頑張ります!
ありがとうございます🙇‍♀️

いいね♡
2018年08月18日

RS

私が食べていたものは、キュウリとワカメの酢の物、酢蓮、そうめん、バナナ、オレンジ、
チョコレート、ピザ屋三色丼と、セロリ、ブロッコリー、アスパラとかでした

いいね♡ 1
2018年08月18日

バナナは子供用に常備してあるので明日ちょっと横取りしてみます😎笑

いいね♡
2018年08月18日

つっちゃん

もずくは良かったですよ!☺️
また、イチゴは葉酸が入っているので
食べれるならバクバク食べていいとおもいます!(^O^)
蒟蒻畑も良かったです!

悪阻辛いかと思いますが
食べれるものを食べれるくらい食べて
あまり無理せずですね☺️💓
お身体ご自愛ください(^O^)

いいね♡ 1
2018年08月18日

もずく挑戦してみます( ` ・ω・ ´ )
いちごは時期が来たらお財布気にせず調達したいです🍓
蒟蒻畑食べれそうです💕買ってみます!

いいね♡
2018年08月18日

金魚

つわり辛いですよね😭
食べられる物を見つけるのも一苦労なのわかります💦

私は、主食なら酢飯が大丈夫でした。義実家で大量に五目ちらしを作ってもらい1ヶ月くらい食べ続けました笑
あとはチーズやハム系のパンも食べてましたね。
あとはイチゴやキウイなどの酸味のある果物。
飲み物だと冷たいルイボスティーと牛乳。

辛いつわりもいつか終わりがきます😊
その日まで無理せず、この期間を頑張って乗り越えましょう!

いいね♡
2018年08月18日

ムカムカがずっと続くのほんとしんどいですね😹1人目の時は働いていて動きっぱなしだったのでまぎれてましたが今家にいるので余計にしんどいです😢
作ってもらうのいいですね!作るまでがしんどいですよね😹実家が遠すぎるのでまた帰ったら作ってもらいたいです(๑•̀ㅁ•́๑)
いつか終わると思って頑張ります

いいね♡
2018年08月18日

おはな

食べれる物的に、なんだか男の子な予感ですね😊
わたしは1人目女の子のときは
トマト、りんごジュース、卵豆腐、もずく、、、ほぼトマトとりんごジュースで生活してました😭
2人目男の子は、
ケンタッキーのクリスピー、マックのポテト、カップ焼きそば、ゼリー、という感じでした!

全然違いましたー🤣

楽しみですね❤️

いいね♡ 1
2018年08月18日

そーなんですよねー💦笑1人目男なので女の子がいいんですけどね😿笑
旦那にも、甘いもの食べたくなれ〜って言われます(笑)
卵豆腐よさそうな気がします🙆‍♀️明日買ってみます💕
全然違うんですね!
早く終わることを願って頑張ります

いいね♡
2018年08月18日

ロールケーキ

カップ焼きそばいけるならお好み焼き、タコ焼きも、いけそうじゃないですか?(^^)

私はお出汁とニンニクがダメになったので
トマトリゾット、オムライス、ハンバーグ、クリームパスタ……とか高カロリーの洋食を自炊して生活してます^^;

あとは、野菜とチキンのオーブン焼きは野菜たくさん摂れて自分的に満足してました(^^)

悪阻、つらいですが食べられるもの見つけて乗り切りましょう(><)

いいね♡
2018年08月18日

お好み焼きとたこ焼きダメでした😹
オムライス食べれる気がしますが作れない気がします😭旦那に料理の腕があればいいんですが全くで、、😹
オーブン焼きいいですね!✨
がんばって乗り切りましょう💦

いいね♡
2018年08月18日

みさみゆ

悪阻中は夏だったのでそうめんと蒟蒻畑を凍らして食べてました!あとはポテトですかね。
結構何食べても吐いてました(^_^;)
でも麺類は比較的食べれてました!
ルイボスティーは葉酸も入ってるしと妊娠前から飲んでいたのですがダメになり今だに飲めなくなりました💦

いいね♡
2018年08月18日

蒟蒻畑買ってみました( ` ・・ ´ )
ポテトってなんであんなに美味しいんですかね😻笑
やはりダメになるものってありますよね💦

いいね♡
2018年08月19日

ひまわり畑

フルーツトマトに塩たくさんで丸かじりしたりしてたような( ̄∇ ̄)

いいね♡ 1
2018年08月18日

フルーツトマトですか🍅
ワイルドですね😻やってみます( ` ・ω・ ´ )

いいね♡
2018年08月19日

りりりーな

つわり辛いですよね。今二人目妊娠中ですが、つわりピーク中は、

おいなりさん、海苔巻き、冷麺、納豆、チーズやベーコンのフランスパン、フルーツ缶で特に寒天入りのもの、レモンシャーベットやゼリーを凍らせたもの、りんご、しゃぶしゃぶの豆腐やキノコのみポン酢で食べる笑

こんな感じの食生活でした〜
料理がほとんどできなくなってしまったのですが、しゃぶしゃぶだと材料切るだけなので旦那が用意してくれて助かってました!
コンビニも匂いが辛くて入れないし、毎日朝起きてからずっと、今日は何食べられるかな…と考えていました。
月並みな言葉ですが、つわりはいつか終わる!と信じて食べられそうなものを少しでも食べてくださいね〜(o^^o)
もうすぐ胎動も感じられると思いますが、私は単純ですけどその感動でつわりの辛いのも乗り切れた気がします!

いいね♡
2018年08月18日

あっさりをポン酢で!っていいですよね( ` ・ω・ ´ )昨日豆腐食べてみました💕
しゃぶしゃぶみたいなものなら旦那でも頑張って作れそうですし野菜もとれて子供も食べれていいかもしれないです( ∩︎ˇˇ∩︎)鍋みたいにしてみます💕
早く胎動あり悪阻なし生活がはじまるといいです😻頑張って乗り切りたいと思います

いいね♡
2018年08月19日

コマリ

悪阻、お辛いですね。
自分でも食べられるものとか分からなくなりますよね。私もこれならいけるかも!と食べてはダメだーの繰り返しでした。
なぜか中華料理屋さんのカニチャーハンは大丈夫でした。

何かの本で、妊娠中糖質を抑える事も必要だと読んだ事があります。肉、卵、チーズなどがいいと。
でも、私はその時は肉は食べられなかったので、ゆで卵とチーズを食べてみたら大丈夫でした。悪阻で体重が激減していたので、糖質を抑えるとかは気にしなかったのですが、糖質を控えた日は気分が普段よりはマシになった気もします。気分の問題かもしれないです。

赤ちゃんもきっと頑張ってます!ご無理なさらずに、お身体大切にして下さいね。元気な赤ちゃんと無事に会えますように。

いいね♡
2018年08月18日

カニチャーハン美味しそうですね🤤
今無性にドーナツが食べたい気がしてきました🍩笑
悪阻の時って、あ!あれ食べたい!って突然思いますよね💦
糖質ですか🤔ちょっと気にしてみます🙆‍♀️
そうですよね!悪阻は赤ちゃん頑張ってる証だと思って幸せを感じつつ乗りきれるといいです!

いいね♡ 2
2018年08月19日

ロールケーキ

度々すみません(^^)

オムライス、作るの辛かった時は冷凍のチキンライスを温めて焼いた卵乗っけただけでしたよ〜\(^o^)/

いいね♡
2018年08月18日

ありがとうございます!
冷凍のチキンライスいいですね🍚
普段冷凍あまり使わないのでさっそく冷食探してみます🙆‍♀️

いいね♡ 1
2018年08月19日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
不安ばっかりです。 33

35w初マタです。 以前も同じ様な投稿したのですが、 最近、胎動が激しくて 嫌で仕方ありません。 妊娠中の方のインスタを見ると お腹の子が可愛いとか、愛お…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
普通分娩か無痛分娩か…… 32

普通分娩にするか、無痛分娩にするか悩んでいます。 1人目のときは、旦那の出張が続き、地元にいる間にと計画無痛分娩にしました。 無痛分娩にしたから?な…

分娩所要時間、早かった方いますか?🥺 30

第1子の出産が早かった方(母子手帳に記載されている分娩所要時間が約4〜6時間の方)、第2子は何時間でしたか?🥺 私は第1子をトータル4時間半で出産し、初産にし…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
女の子の名前について 29

来週で妊娠8ヶ月になります。 今のところ女の子予定です。 「和(なごみ)」という名前を付けたいと思っています。決して令和にあやかって付けた訳ではありません…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
女の子の名前 29

妊娠中で、最近「多分、女の子かな」と言われたばかりで、まだとても気の早い話なのですが…(^^;; 名前を考えています笑 「梨愛」という漢字が、苗字と並べると…

陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
新型コロナワクチン接種後について 27

新型コロナワクチンを妊娠中に接種して、出産された方、もしくは現在も妊娠中の方、差し支えなければその後のご自身の体調と赤ちゃんの様子を教えて頂けません…

名付けと義両親の壁… 27

今妊娠7ヶ月、2人目妊娠中です。 題名の通り名付けにとても悩んでいるので、皆さんの意見をお聞きしたいです! まず、1人目の名付けの話からです。 妊娠8ヶ月…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降
インフルの予防接種 26

妊婦のみなさん、インフルエンザの予防接種は打ちますか?? 私は今まで予防接種を打った事も無いし、インフルにかかった事も無いし、インフルにかかった人が…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
妊娠13w 26

現在妊娠13wです*\(^o^)/* 同じくらいの方いたらお話色々したいてす(*゚∀゚*)

妊娠中 二人目以降 , 悩み , グチ
痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき