他の相談を探す

採卵→受精結果

教えてください。初の体外受精のため、25日に採卵しました。取れた卵子は6…
2018年07月28日

妊活
不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , 悩み , つぶやき

キラリ流れ星

教えてください。

初の体外受精のため、25日に採卵しました。

取れた卵子は6個でした。

本日電話で受精したかどうか確認したところ

1個が正常受精
2個が異常受精
3個が受精しませんでした。

正常の一個はダメ元で培養を続けてもらうことにしました。

きょうは1日仕事しながら、頭がぐるぐるぐるぐるしていました。

正常受精があったからよかったのかなー
年齢が37なので取れる卵の数も極端には多くもない。

でも採卵一個も取れないひとだっているし
年齢がわたしより上で頑張ってる方もいらっしゃる。

この結果を経験者の皆さんはどうおもわれますか?

いいね♡ 4
2018年07月28日

きら

こんにちは!
私は採卵二回して二回共、0個でした٩( ᐛ )و
結果を聞いた時に、こんな痛い思いしたのに0個。。。って撃沈しました。笑笑
卵巣休憩中なのか卵胞が育ってくれてなくて、ちょうど良いお休み期間です!!プレマリンとソフィアで生理を起こして次に備えてます。6個取れたのも羨ましいし、そのうち、1つだけかもしれなませんが、正常受精してるのはもっと羨ましいです!!!
今は、願うしかできないと思いますが良い結果が出る事を祈ります(^ ^)

いいね♡ 6
2018年07月28日

きらさん

うーーー。なんか胸がぐっと詰まります。
コメントありがとうございます。

これでダメならまた採卵かと考えたら
金銭的にもまた考え直して
どこまで進むかなぁ。。

って頭がぐるぐるしちゃいました。
経験されてる方の一言のありがたいこと。

お互い授かれるといいですね。
応援してます!

いいね♡ 3
2018年07月28日

ドラ

26の時に採卵した時は12個採れ6つ正常受精しました。でもその6つのうちの1人しか生まれてこれませんでした(1つは初期流産しました)
2人目治療をし始め29で採卵した際は11個採れましたが正常受精したのは2つ。いずれも妊娠しませんでした。ちなみに26の時よりもいいグレードでしたが着床に至らずでした。

今年30になり来月採卵予定です。
年齢もグレードも関係なく卵の生命力と出逢える運命が待ってるかなんだと思います。

キラリ流れ星さんにもステキな結果が待ってると願っています(^^)

いいね♡ 3
2018年07月28日

ありがとうございます。
人力ではどうにもできない謎ばかりで、
いろんな気持ちにさせてもらってます。

ドラさん来月採卵ですか。
これでダメなら
私もめげずにまた頑張ろうかな。

コメントありがとうございました!

いいね♡ 1
2018年07月28日

るな

‘受精障害’という不妊原因が分かったので良かったとプラスに考えてみては?もし次回採卵する機会があれば、その時は全て顕微にすれば培養できる受精卵をもっと確保できると思います。

いいね♡ 4
2018年07月28日

なるほど。そういう方法も考えてみます。
ありがとうございます!

いいね♡ 1
2018年07月28日

ろん

採卵お疲れさまでした。

3年前ですが、私は採卵で8個採れましたが正常受精したのは2個。
その後培養して、1個は途中で分割が止まってしまい、移植できる胚盤胞まで育ったのはたった一つでした。
(OHSSになったので新鮮胚移植はできず、凍結胚移植になったので)

ですが、そのたった一つがちゃんと着床してくれ、無事に出産に至りました。

現在は2人目治療中ですが、2回採卵して、1回目は一つも胚盤胞まで育たず…2回目は顕微受精にして3個胚盤胞まで育ちましたが、いずれもグレードが悪く、妊娠出来ませんでした。
近々3回目の採卵です。

たった一つでも妊娠する時はします!
複数受精卵が出来ても、妊娠できない事もありますしね。
万が一今回は残念な結果になったとしても、他の方も言われている通り、受精障害も視野に入れて今後の方針も考えていけると思います。

私も一人目の時から受精率が悪いので、顕微受精にステップアップしました。

子どもを授かるのは本当に奇跡。どうなるかは神のみぞ知る…ですが、良い結果になることを祈っています。

いいね♡ 7
2018年07月28日

ろん様
コメントありがとうございます。
経験者のご意見、とても心強くありがたいです。
この投稿欄で、何度も皆さんから真剣な温かい姿を見せていただきここまで着ました。

もうすこし、頑張ってみます!
ありがとうございます!

いいね♡ 1
2018年07月29日

なっしー

私も同年代です
二人目不妊が長く色んな治療を何年かしたのち
体外受精をしました
採れた卵は5つ
そのうち2つは空っぽで受精させられる卵は3つ
3つとも受精し、一つは保険で初期胚で培養中止し凍結
2つはいけるとこまでお願いし胚盤胞までいき凍結
ですがグレードの差はありました
沢山採れる人が羨ましかったですが量より質って感じですね、、、
私は一番いい胚盤胞をお迎えして妊娠に至り、もうまもなく臨月むかえます
毎日卵ちゃんがどうなってるか電話するのも怖かった事、治療も4年半経ってたのでどうせ私はダメだと何をしても期待出来ずにいましたが
何事も諦めてはダメだなって思いました
辛い事も不安もたくさんあると思いますが
絶対に授かると信じて頑張ってください😊

いいね♡ 1
2018年07月29日

なっシー様
皆さんの頑張ってる姿に
ほんとに励まされます。
わたしも頑張ろう!って思えます。

3日午後、診察があるので、先生の話聞いて着ます。

また何かの時には投稿します!
よろしくお願い申し上げます。

いいね♡
2018年07月29日

キラリ流れ星さん、お久しぶりです。
体外受精を決心し、採卵まで進まれていたとのこと、本当にお疲れ様でした。しっかり前に進まれているキラリ流れ星さんの投稿を見て、なんだか私が励まされたような気持ちです。
6個とれたということは、きちんと刺激されて採卵できたんですね。
たくさん受精できても難しい場合もあるし、1個でもしっかり妊娠できることももちろんあります。受精結果がとても気になるかと思いますが、もしダメでも次の対策も必ずありますからね!(顕微授精されてもいいかもと思います)
不妊治療は一つ一つのハードルのたびにドキドキしますよね。キラリ流れ星さんの治療がうまくいきますように!
採卵、本当にお疲れ様でした。

いいね♡ 2
2018年07月29日

春様

コメントありがとうございます!!
もしかしたら、読んでくださるかなぁと思いながら、投稿しました!

はい。厳しく優しい意見をこの投稿内でいただいたり、クリニックの先生にも厳しく指導いただいたりしながら、束の間の人生に、そして、今の自分に真剣に向き合い後悔しないようにとすすんでおります。

過去に相談した時から着実にすすんでおります。
本当にありがとうございます。

お互い、別の場所に住んではおりますが、励ましていただいた力は大きいです。

また、困ったら投稿したりします!^ - ^

よろしくお願い申し上げます!!!

いいね♡ 1
2018年07月29日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
採卵数 18

初めての体外受精挑戦! 採卵で、3個しか採れませんでした。 34才です。 先生の言う通りの日に採卵出来なかったからかなぁ、とか(どうしても仕事が休めず、1…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精