他の相談を探す

次は初の人工授精!!!

次生理が来なかったら、初めての人工授精にチャレンジする予定です!先日、2回目…
2018年07月25日

妊活
不妊治療 , 人工授精 , つぶやき

まいけ

次生理が来なかったら、初めての人工授精にチャレンジする予定です!

先日、2回目のフーナーテストも精子0と言われ、先生から人工授精を勧められました。
それ以外の検査はすべてクリアしてたので、おそらく私の頸管粘液不全が原因のようです_(:3」∠)_
言われた瞬間は自然妊娠が難しいという現実を突きつけられた気持ちでショックでしたが、時間経つにつれて人工授精…いいかも!みたいな前向きな気持ちになって来ました(笑)

何より、最近旦那と妊活関係でケンカばっかりで、お互い仕事で疲れててもタイミング取らないとっていうストレスもハンパないし、そんな気持ちでやってるから旦那も途中で元気なくなって最後までできないことも多くなり、今日がチャンスなのになんでできないの〜、とか私も思ってしまったり…
で、こんな毎日イヤだなぁ〜って思っていたところでした。

そう考えると、このタイミングで人工授精に挑戦するのはある意味気分転換?になるのかな〜なんて思ってます!!笑
あとは結果がついてきてくれれば最高!笑

前向きに頑張ります!!
決意表明でした!!!!

いいね♡ 34
2018年07月25日

mi_no

私の夫も最初は人工授精に抵抗があり、腰が重かったようです。
けど、2回目以降はプレッシャーも少なくなるようで、特に抵抗感はないようです😃
私も最初は怖かったり不安で仕方ありませんでしたがやってよかったと思ってます( ^ω^ )

頑張ってください😆👍

いいね♡ 1
2018年07月25日

mi_noさん
やってよかったと思ってます、という言葉が一番励みになります!
ありがとうございます*\(^o^)/*

今回人工授精をやるかどうか旦那と話し合った時に、旦那も同じようにタイミング取る取らないでケンカになるぐらいならやりたい、と言ってくれたので頑張ってくれることを期待してます(笑)

いいね♡ 2
2018年07月26日

ココ🐶

わたしも旦那も最初は人工授精抵抗がありました。
特に、旦那のほうが…😅
色々わたしも揉めたり喧嘩したりしたので
すごく気持ちわかります。

友達が先に人工授精をして、色々話しを聞くうちに、わたしもステップアップしようと決意しました。
卵管造影後、片側卵管閉塞でしたが、
誘発剤を併用し、2つ排卵したところで
人工授精をし授かることができました。

友達の旦那さんもまいけさんのご主人と同じ状況でしたが、3ヶ月食事にネバネバする
おくら、納豆、やまといもなど、毎日食べて、
お酒を控え飲むときはアセロラを割ってのんでました。

亜鉛がよく含まれているものを摂取するように心がけ、サプリも併用した結果
3ヶ月継続した結果、精子の数が平均値にまで増え先生にも本当に驚いていたそうです。

サプリなら牡蠣の力、アルファがおすすめです!

人工授精は痛みもないので、安心してチャレンジしてくださいね😊

コウノトリさんが訪れますように💕

いいね♡ 2
2018年07月25日

ココさん
様々な情報ありがとうございます!
勉強になります!
これからは毎日旦那に納豆を食べさせようと思います!笑

安心してチャレンジしてくださいという言葉、すごく心が落ち着きました。
私もココさんに続けるように頑張りますね★

いいね♡ 1
2018年07月26日

ぽんぽんちゃん

私はチョコレート嚢腫もちで3月から治療をしてます!今回授からなかったら人工受精にステップアップする予定です(>人<;)
旦那さんとタイミングの事で喧嘩が多いのでストレスがなくなるならラクかなっていうかるーい気持ちで受けようと思っております💓

お互い授かれるようにがんばりましょーっ(^^)✴︎

いいね♡ 2
2018年07月26日

ステップアップ仲間ですね*\(^o^)/*
今月で授かれたら嬉しいですけど、来月からはタイミング取れるかどうかのストレスから解放されると思うと少し楽しみな気もしてしまう…笑

そうですね!
軽い気持ちで受けてみましょう!
お互い頑張りましょうね〜!!

いいね♡
2018年07月26日

さとみん

私も人工授精4回目で授かりましたよ!人工授精、精神的にとっても楽です笑

それまでは、私だけが排卵検査薬陽性や、診察でタイミング取ってね!と言われた時に、ソワソワ、今夜出来るかな?って、頑張って誘って、うまく誘えなかった時は、一人で落ち込んだり、旦那さんが仕方なくしてくれてるのを感じ取って、タイミング取れてもなんか悲しくなって…みたいのを繰り返してました(´・ω・`)正直、それがかなり精神的にも辛く、こんなんじゃ赤ちゃんだって出来ないよ!…と思ってました!
半年近く、近所の婦人科でタイミング見てもらってたんですが、出来ず、先生の勧めもあって、不妊専門に通い、検査した結果、フーナーテスト3回ぐらいやったかなー。どれも0笑 チーンってなりました笑 2人とも調べた結果、旦那さんの精子もどれも数値がかなり悪いのと、私も高プロラクチン血症ありとのことで、すぐに人工授精開始しました!
先生に卵胞見てもらって、明日、人工授精だね!と診察で言われたら、待合室で、速攻で旦那さんにラインして、「明日、人工授精だって、先生が言ってた!!」ってラインしてました笑 旦那さんも「了解!」みたいな感じで、あくまでも「先生が!!」って、私じゃなくて、先生がこの日がいいって言ってたんだよ!って強調して伝えてましたよ笑
なので、ほんと精神面で楽でしたー♪笑 逆にお互いしたいときはしてたし、でもそれはしたいときなので、子作り目的じゃないので、お互い求めあってて、義務感もないし、楽しいですよ!
今後、2人目も予定してますが、旦那さんの精子問題ありなので、その時も、人工授精以上じゃないと厳しいと言われているため、人工授精からやると思います!それはそれで、今度は一緒に1人目の子供も寝てるので、気を使ってコソコソやらなくて済むし、またしても精神的にラッキー!と思ってます笑
長くなってしまいましたが、まいけさんも利点ばっかり!と、思って前向きに人工授精、頑張ってくださいね(^ ^)
まいけさんの元に元気な赤ちゃんが訪れますように☆ミ

いいね♡ 1
2018年07月26日

経験者の意見ありがたいです!
精神的に楽、今の私はそれを結構求めているところがありました(笑)

やっぱりタイミング取るってなかなかストレスになりますよね。
そこから解放されるってだけでもかなりの進歩だと思います(笑)

あたたかいお言葉ありがとうございます!
私もさとみんさんに続けるように頑張りたいと思います!!

いいね♡ 1
2018年07月26日

ちぃ(•̀ᴗ•́)و

フーナー検査で検索してたどりつきました(^^)
その後は人工授精で授かることができましたか??
私もフーナー0と言われて、人工授精にしようかと、金銭面も含めて悩み中です。。

いいね♡
2018年12月19日

返信遅くなりましてすいません。

私の結果ですが、人工授精1回チャレンジしましたがその時の運動率が最低最悪で(笑)、結局ダメでした(*´・_・`)
せっかく人工授精やったのに…って心が折れました…笑

それで私はもう頑張る気力がなくなって、病院通いをやめて、子供いない生活を考え出したり、夫婦でジム通いを始め、人工授精にチャレンジしたその翌月にまさかの自然妊娠できました。
フーナーテストで0と言われても、それが毎回なわけではないんだ、ということがわかりました。

私個人の意見としては、人工授精にチャレンジしてみる価値はあると思います。
その日の旦那さんのコンディションを最高の状態に持って行ければ。笑
うちの旦那は多分人工授精ですらプレッシャーになったのかホント最低最悪の数値でしたから…笑
ただ私のような例もあるので、人工授精をやってみたとしてもできる限りストレスでなければタイミング等もあきらめることなくやってみた方が良いのかな、とも思います。

いいね♡
2018年12月21日

ちぃ(•̀ᴗ•́)و

ご回答ありがとうございます😭
諦めた周期から自然妊娠て…そういうのたまに見ますけど、少数派かと思ったら本当にあるんですね❣️リラックスできたからとかなんでしょうか…。なんだか期待してる時はダメで期待してないと妊娠できたり不思議ですねー!
本当におめでとうございます💕💕
本日フーナー0だったので、精液検査をして参りました…結果は後日ですが、気張らずに今後も頑張りたいと思います。
本当に、嬉しい報告が聞けて良かったです!!
ありがとうこざいました。

いいね♡
2018年12月22日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
旦那の愚痴 22

初めての人工授精を終え、残念ながら今回は生理がきたので病院へ。 看護師さんに『旦那さんの薬や漢方もうだいぶ前にないんじゃない?』と言われたので、旦那…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
教えてください 17

現在27歳結婚2年目、妊娠希望です。 多嚢胞性卵巣(PCO)と診断され、生理不順の為今までピルを飲んでいました。 結婚を期に、病院に通い始めクロミッドの処…

妊活 つぶやき , 悩み , 不妊治療 , 人工授精
夫婦お金で揉めることありますか? 17

最近、お金のことで夫婦で揉めることが多くなりました。 私は不妊治療をしながら週に4.5日、5時間ほどパートに出ています。 今回はGWに4泊ほど旅行しようと決め…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
婦人科の診察料 17

グチです。 なんで婦人科の診察ってこんなにお金がかかるんでしょう? あれもこれも全部保険適用外 本日、通水検査をしました 抗生物質などもろもろ含めて7千円…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 避妊 , 悩み , つぶやき , グチ
初めての人工受精 16

タイミングで授かれず、今日初めての人工受精。もしかしたらこれで赤ちゃん来てくれるかも!卵も2つ育ってて、もしかして双子ちゃん!ウキウキしながら病院に行…

妊活 つぶやき , グチ , 不妊治療 , 人工授精
花粉症つらい 16

妊活中で花粉症の方、お薬どうしてますか??

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき
不妊治療AIHと整体について 16

不妊治療中に整体は出来ますか? 不妊治療をしていて、今月2回目のAIHの予定です。 現時点では、今日からクロミッドを5日感服用 12日に卵胞チェックです。 先月…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき
初めての人工授精 16

昨日初めての人工授精をしました。 卵管造影をしたら直後なので、期待しちゃいけないなーとわかりつつも、どうしても検索したり、体温も何回も測ってしまいます…

妊活 つぶやき , 悩み , 不妊治療 , 人工授精