他の相談を探す

人工授精

今日初めての人工授精を行なってきました!ここで相談にのって頂いて本当に励みになり…
2018年07月13日

妊活
不妊治療 , 人工授精

とおりもん

今日初めての人工授精を行なってきました!ここで相談にのって頂いて本当に励みになり無事に終わりました。
調べたりすると精子を入れた後そのまま5分位横になるや、お薬が処方されるとあるのですが、私の場合どちらもありませんでした>_<
入れたらすぐ立ち上がって終了でした、人工授精された方はどうでしたか?

いいね♡ 5
2018年07月13日

kokoro

お疲れ様でした!
私は人工授精後の安静はなかったですが、抗生剤とホルモン剤(エストロゲンとプロゲステロン)の処方がありました。人工授精した人には処方しているようでした。
ここを見ていると人工授精のときの排卵誘発のタイミングなんかも病院によってそれぞれなので、病院の方針で違うのかもしれないですね。
無事、着床しますように✨

いいね♡ 1
2018年07月13日

kokoroさん
やはりお薬処方されるんですね、何もなかったのであれ?と思ってしまって(*´-`)
タイミングは良かったので注射して終わります!って先生に言われて終了でした^_^
病院によって違うと思い、結果を静かに待ちたいと思います!ありがとうございます!

いいね♡
2018年07月13日

ひよたま

人工授精2回目の結果待ちをしている者です😊

当日は人工授精後に15分安静、診察、HCGの注射をしてその日のお昼から飲むように抗生剤と整腸剤を処方されました😲
抗生剤は感染症予防の為らしいですね!

お互いうまく着床してくれていますように🙏💦

いいね♡ 2
2018年07月13日

ひよたまさん
感染症予防なんですね、、私大丈夫かな(°_°)病院が午前でしまってるので電話もできず一人で悩んでました。ちなみに人工授精した後の仲良しはされてますか?>_<

いいね♡
2018年07月13日

ゆすたん

3分安静にし、薬は1日分抗生剤もらい、人工授精から2日後くらいからデュファストンのみ処方されました。
うまく着床しますように😊

いいね♡ 3
2018年07月13日

ゆすたんさん
やはり皆さん安静にしてる方多いですね、私はすぐ終わったので、あれ?って感じでした(*´-`)
無事に着床する事を願うばかりです。ありがとうございます^_^

いいね♡
2018年07月13日

ちびた

月曜日に人工授精をしました✨
私も終わったら安静にしときたいのですが、いつも終わったらすぐ帰ります😗
大きい病院で患者さんも多く、先生は寝ても寝なくても変わらないよ〜と言われます。
前の病院は15分くらいそのままにされてました🤔
いつもその日の昼食後から2日抗生剤、その後12日間デュファストン服用です。
デュファストンはまあいいとして、抗生剤がないのが少しだけ気になりました💦
でも先生が必要ないと思うから出されてないんですよね💦💦病院によって色々ですね。
不安にさせたらすみません。

みんなうまくいきますように😊

いいね♡ 1
2018年07月13日

ちびたさん
皆さんからのコメントで落ち着きました^_^先生の判断でお薬もなかったと思うので、これから体調みながら様子みたいと思います^ ^
ありがとうございます!

いいね♡
2018年07月13日

ギョンス

わたしのCLもすぐ立ち上がって診察室からでます!抗生物質は処方されました!
何日かして熱が出てしまったら連絡してくださいと言われましたか??

すぐ立ち上がってOKなのは、
子宮の奥の方にだすので問題ないらしいです。下着に少しつきますが、私は問題ないと思ってます!
無事着床しますように♡

いいね♡ 1
2018年07月13日

ギョンスさん
私も下着に少しつきました(;o;)それ気にしてたのですが、問題ないなら安心です^ ^
私も様子みて体調に変化があったら後日電話してみようと思います!ありがとうございます!

いいね♡
2018年07月13日

ココ🐶

初めての人工授精ドキドキしますよね(^^)

わたしは精子を注入してから、診察台に
15分真っ平らな状態で休んでくださいと言われ、そのあと抗生剤をもらいましたよ(^^)

コウノトリさんが訪れますように💕

いいね♡ 1
2018年07月13日

ココさん
ドキドキしました( ; ; )緊張すごくしましたが、あっと言う間に終わって出血もほぼないです^_^
ですが注射を打って帰って来てから、下腹部が張って痛いし、腰痛もあって動くの辛いです。。このようなご経験ありますか?>_<

いいね♡
2018年07月13日

ココ🐶

とおりもんさん😊
ドキドキしますよね
当日に注射打たれたんですね?
わたしは前日に打って、当日はなにもうちませんでした。
下腹部痛があるとのことですが、
細い管を子宮に通すので、軽度の下腹部痛や出血がある人いるみたいですよ。

ただ、痛みがひどい場合は通院されてる病院にご相談されるのがいいかもしれないですね。

あたしは人工授精してから何日後に腰痛と
すごい足首痛がでて、下腹部も少しあったと記憶してます。
でも今思うと妊娠する過程の痛みだったのかなって思ってます。

とおりもんさん💕にべびちゃんが来てくれることを祈っています😊

いいね♡ 1
2018年07月13日

ココさん
何てお優しい方なんでしょうか( ; ; )
やはり病院によって違うんですね、前日は何もなく当日、尿検査→内診→人工授精→先生からのお話し→注射。以上で終わりました(*´-`)
結構痛かったんですが、だいぶ痛みが和らぎました^_^
日にちがたって私も身体の変化に気づけたらいいな♪相談にのって頂いて本当にありがとうございました!

いいね♡ 1
2018年07月13日

ひよたま

仲良しは先生によって言うことが違うらしいんですけど、私のところではHCG打って排卵しやすくなってるから今日(当日)の夜か明日の早い時間にタイミングとってねって言われました(ง •̀_•́)ง💓

私は次の日の朝仲良しして、それからはしてないです😂

いいね♡
2018年07月13日

ひよたまさん
返信ありがとうございます^ ^
私も排卵うながす注射打ちました!遅いかもしれないですが、一応今晩早めにタイミングとってみます^_^ありがとうございます!

いいね♡
2018年07月14日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
人工受精 30

人工受精を17日目。まだ生理は来ていない。 着床出血もオリモノ変化ほとんどなく、5/4は朝から鼻水、5/6は気分がどんより。ってな感じでした。周期がずれたの…

妊活 不妊治療 , 人工授精
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
初めての人工授精…ドキドキ!! 27

クロミッド 飲んでます。 いまPM20時の診察で、卵胞25ミリ、20ミリと言われました! 明日人工授精になりました! 朝でも夜でもどっちでもいいよと言われ、結果…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , つぶやき
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
AIH!今回こそ! 24

本日2回目のAIHをしました! なんだか今回は妊娠できそう!と謎の期待があります♡←とか言っていつも生理くるww コロナ騒ぎで不妊治療も考えものですが、私はや…

妊活 二人目以降 , 不妊治療 , 人工授精
4回目の人工授精 23

今日、人工授精4回目を受けてきました!! 旦那さんの数値が過去最高に良かったので、嬉しい反面、これでまたリセットしたら申し訳なさすぎます( ; ; ) 何…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み
卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
旦那の愚痴 22

初めての人工授精を終え、残念ながら今回は生理がきたので病院へ。 看護師さんに『旦那さんの薬や漢方もうだいぶ前にないんじゃない?』と言われたので、旦那…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
人工授精の費用 21

こんにちは。 本日テレビにて人工授精の費用の平均が1万円と出ていました。 あくまで平均なのでしょうが、私の通っているクリニックでは5万弱(人工授精後の注…

妊活 悩み , 不妊治療 , 人工授精
卵管造影 21

ついに、卵管造影することになりました😣 痛いってよく聞きます😱人によるかもしれませんが、どのくらい痛いんでしょうか😣 そして痛みを感じてる時どうしてますか…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , リセット
原因不明の不妊にはどうすればいいのでしょう 19

治療歴1年半。 前回5回目の人工授精を行いましたが、昨日やつがきて、撃沈しました(T-T) 夫の精子も正常。私も左の卵巣に癒着はあるものの、右から排卵され…

妊活 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精