他の相談を探す

はじめての妊活

初めての投稿です(^ω^)6月に結婚式、新婚旅行を終え妊活を始めました。基礎…
2018年07月11日

妊活
基礎体温 , 妊娠検査 , つぶやき

ぴぴぴの

初めての投稿です(^ω^)
6月に結婚式、新婚旅行を終え妊活を始めました。
基礎体温をはかり始め、葉酸を飲んでいるくらいで、知識も全然ないので皆さんの投稿、すごく勉強になります!

排卵日の少し後に新婚旅行だったのですがハネムーンベイビーが出来たら良いなぁと、少し期待していました。
我慢出来ず生理予定日4日前にフライング検査をしましたが真っ白でした。
まだ生理は来てないですが、来そうな感じがすごくあります(;^ω^)
旦那も絶対出来たと思ったのになぁと、少しシュンとしていましたが、命の誕生はやっぱり奇跡なんだなぁと改めて感じました。
自分が不妊だったらどうしようという不安も、妊活を始めて思うようになりました。
私が元気でいてくれるならそれでいいし、ボチボチ頑張ろうと言ってくれる旦那に感謝です(`・∀・´)

ゆっくり頑張ります☆

いいね♡ 32
2018年07月11日

暁人

私も去年11月に式を挙げ、新婚旅行から妊活解禁しました!同じくハネムーンベイビーが出来たらいいなぁと思いつつ、そんなに上手いこともいかず8ヶ月経ってしまいました😅
妊活について色々知ると不安も増えますが、でも本当にこればかりは赤ちゃん次第なので悩んでも仕方ないかなと思います。

お互い可愛い赤ちゃんを授かれるといいですね😊

いいね♡ 11
2018年07月11日

暁人さん
お返事嬉しいです😂ありがとうございます😊
きっと私たちにとって良いタイミングで、可愛い赤ちゃんが来てくれますよね✨
授かれる事を願ってます(丿^ω^ヽ)

いいね♡ 2
2018年07月12日

yuna_8815

わたしはこれから結婚を控えているのでお気持ちすごく分かります!(>_<)
10月にハネムーンですが、わたしもハネムーンベイビーできたらいいなと思ってるので病院に相談しようと思って 基礎対応付け始めました!

ここの皆さんとても優しいので心強いですよね✨ お互い頑張りましょう!

いいね♡ 1
2018年07月12日

yuna _8815さん
コメントありがとうございます😊
ほんと、皆さん心強いです✨

ご結婚おめでとうございます!
結婚準備、慣れないことで大変だと思いますが応援しています(`・∀・´)
そしてハネムーン楽しんできてください☆
ハネムーンベイビーちゃん、ワクワクですね!

いいね♡
2018年07月12日

ぐみちゃん

初めまして!
私も6月に結婚式を挙げたので、
今月から本格的に妊活を始めました😊✨
(ハネムーンは行ってませんが✈️)
なんだか同じタイミングだったので
コメントしてしまいました!😆💦

基礎体温をつけるのも初めてだったので、
今のところ、毎日自分の体温が楽しみでしょうがないです(笑)
こちらでもかなり勉強中ですっ!

ゆっくり頑張りましょうね👱🏻‍♀️💓👱🏻‍♂️
ぴぴぴのさんのところに
赤ちゃんが来てくれますように…💫

いいね♡
2018年07月12日

ぐみちゃん

初めまして!
私も6月に結婚式を挙げたので、
今月から本格的に妊活を始めました😊✨
(ハネムーンは行ってませんが✈️)
なんだか同じタイミングだったので
コメントしてしまいました!😆💦

基礎体温をつけるのも初めてだったので、
今のところ、毎日自分の体温が楽しみでしょうがないです(笑)
あとは私も、結婚式1ヶ月前くらいから
葉酸サプリを飲むことぐらいしかまだやっていませんが…😅
こちらでもかなり勉強中ですっ!

ゆっくり頑張りましょうね👱🏻‍♀️💓👱🏻‍♂️
ぴぴぴのさんのところに
赤ちゃんが来てくれますように…💫

いいね♡ 1
2018年07月12日

ぐみちゃんさん
はじめまして😊
6月に結婚式、一緒ですね!すごく親近感✨
私も結婚1ヵ月前くらいから葉酸を飲み始めたので同じです☆

これは妊娠初期症状じゃないかと、やたら敏感になってこちらでめっちゃ調べてしまいます(笑)
そうですね、焦らずゆっくり頑張りましょう😘

いいね♡ 1
2018年07月12日

ラプンツェル

私も6月に新婚旅行を終えて、今妊活中です!
同じく基礎体温を測るのと葉酸を飲むくらいしかしてないですが、自分が不妊じゃないかと心配になる気持ち、すごくわかります!
うちの主人も、私が生理きたと報告すると、妊娠って難しいんだねーと2人で一緒に落ち込んでいます。
気持ちの変化が色々ある時期かと思いますが、旦那様と一緒に、ゆっくり妊活できるといいですね♪
ぴぴぴのさんのところに、可愛い赤ちゃんが来てくれることを祈ってます(。・・。)

いいね♡ 1
2018年07月12日

ラプンツェルさん
コメントありがとうございます😊
6月に新婚旅行、同じですね✨
周りが結婚してすぐに子供を授かった方が多いので、自分もそんなに時間はかからないのかなと思い込んでましたが、そう簡単ではないんだと実感しました😭
一人で落ち込まず、旦那様と共有する事が大事ですよね😊💕
焦らずお互いゆっくりと頑張りましょうね(^ω^)
ラプンツェルさんにも可愛い赤ちゃんがやって来ますように☆

いいね♡
2018年07月12日

しゃおしゃん♪

初めまして!同じく、6月に新婚旅行を終え、今月から本格的に妊活スタートしました!
これまでも基礎体温や葉酸などは摂っていましたが、結婚し1年経ったので、そろそろ赤ちゃん来てくれたらいいなぁと願っているところです❤️
似た環境の方いらっしゃったので、ついコメント残しちゃいました^_^

いいね♡ 1
2018年07月12日

しゃおしゃん♪さん
コメントありがとうございます😊
実は私も入籍は去年で、結婚式と旅行が6月だったので、つい最近の妊活スタートです☆
同じような方がおられると仲間意識?で嬉しいです💕
ストレス溜めないようにゆるりと頑張りましょうヽ(´ー`)ノ♪

いいね♡
2018年07月12日

ぐみちゃん

先程コメントした者です😅
消せないの恥ずかしいです(笑)
2回もコメントしてしまって
ごめんなさい😭💦

いいね♡ 1
2018年07月12日

ぐみちゃんさん
全然大丈夫ですよ〜‹‹\( ˆoˆ )/››
これって投稿すると消せないんですね!
知らなかったです(  ゚ ▽ ゚ )
私も気をつけます☆笑

いいね♡ 1
2018年07月12日

おな

私は生理不順と高温期が短いので自分は不妊なんじゃないかと思っていて、新婚旅行終わったら病院の予約をしてました。

そしたらハネムーンベイビーできてました。
流産してしまい今不妊治療中です。
もう一階ハネムーンしたいです。笑

いいね♡ 1
2018年07月12日

おなさん
ハネムーンベイビー、流産されたのですね😣
一度喜びがあったからこそ余計に悲しくなってしまいますよね、、、
またリフレッシュ旅行でってのもいいかもしれないです(`・∀・´)
お互い可愛い赤ちゃんが授かれますように😊✨

いいね♡
2018年07月12日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

お話したい😢♡ 70

何度もすみません(;_;) 同じ方いたらお話したいな…と。 期待と不安でいっぱいです😢♡ 今回割といい感じに高温期キープ できてると思うのですが 昨日フライングし…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , つぶやき
ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
心のつぶやき 33

はじめまして(^^) 妊活中の25歳です。 妊活前の今年6月まではピルを服用していました。 最近測り始めた、基礎体温では 高温期が14日続いていて 妊娠検査薬は…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
ソワソワ期😭お話しましょう😭 31

高温期13日目?? 頑張れーこのまま高温期続いてくれ〜😭 今期ダメだったら病院に行ってみようと思います!!!!

妊活 つぶやき , 妊娠検査 , 基礎体温
私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊娠検査薬の濃さについて 26

⚠️妊娠検査薬の画像が出ます。 おはようございます☀ フライングとはわかっていながらも、ソワソワしてしまい、高温期14日目と16日目に検査薬のフライングをし…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
フライングしちゃった 25

高温期11日目かなあ〜 気になってフライングしちゃったけどまっしろしろ!! でもまだ希望もっていいよね… 排卵が遅れたから生理予定日があやふやなので次いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
人工授精での妊娠 19

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか??

妊活 つぶやき , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 人工授精
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
高温期8日目の超フライング 19

高温期8日目の朝。 体温36.81で高いまま! そわそわしてきて超フライングだから真っ白覚悟で大量にある妊娠検査薬を1本使用しました。 尿をかけて1分、やっぱり…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
高温期16日目 18

クロミッド2周期目、今日で高温期16日目! 昨日からさちょっとだけ下がってるけどまだ大丈夫と言い聞かせてます🫢 前回は17日目で生理がきたためとりあえず明日…

妊活 つぶやき , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療