他の相談を探す

体外受精について

体外受精をされた方に質問です。今度初めて体外受精をしようかと思っておりますが、…
2018年07月05日

妊活
不妊治療 , 体外受精 , 悩み

キラリ流れ星

体外受精をされた方に質問です。
今度初めて体外受精をしようかと思っておりますが、仕事もしていたり、どうしてもの都合で予定が合わない場合どうされていたのか知りたくてコメントしました。

今度生理が来たら、病院に電話をくださいといわれました。

注射は何日通うのですか?
生理始まって何日目から注射をしますか?
いつまでするのですか?

流れがわからず
今月の予定とにらめっこしながら、大事な仕事の日や行事と排卵が重なったらどうしよう?

と思っています。

初めてのことで病院で先生と話してるときに、聞きそびれてしまったことが多いような気がしてすこし不安です。

経験者の方よろしくお願い申し上げます。

いいね♡
2018年07月05日

ムマ

人や病院によって全然違うんですよ💦私の病院は自分で注射出来たので多少融通ききましたが、採卵だけはどうしようも無いです。
「じゃあ明日もう一回きて」とか、「明後日採卵です」とか普通に有りますよー。でも注射だけで10万くらい掛かるので最高のタイミングで取って貰わないと、こっちが困ります😫
私は結局仕事辞めました。
仕事はいつでもできるけど妊活にはタイムリミット有りますから、後悔の無いように頑張って下さい☆

いいね♡ 7
2018年07月05日

ありがとうございます。
お金もかかりますよね。
初めてで、病院のシステムもわかりませんが
頑張ります!

参考になりました!

いいね♡
2018年07月05日

かずこ

ムマさんと同じ意見ですが、病院によるのと、その人合った最善のプランを立てるので一概にはいえません。
次回受診時に詳しくパンフレットで説明があるとは思います。
私の場合は生理3日目で受診、その日から自宅で皮下注射を毎日して、D13に採卵しました。参考までにでした。

いいね♡ 2
2018年07月05日

自宅で出来たら
楽ですよね…と簡単に言えないです。
どちらも大変だろうな。
頑張ってみます。
ありがとうございます!

いいね♡
2018年07月05日

なっしー

本当全然違いますね💦
私はクロミッド処方されて人工受精と途中まで変わらない流れで採卵予定日決まってから注射プラスでした
本当はいっぱい卵子採取して欲しかったので注射もっとした方がいいんじゃないかと思って不安でした

私はパートで時間は多少融通がきく職場で一人で仕事してたので
予定では採卵日は麻酔無しで採卵すれば運転も出来るし仕事も行けると思ってました
ですが友人に絶対やめた方がいいよ!痛いしその後仕事なんて無理と言われ休もうと決めましたがたまたま採卵日が土曜になり、
移植日は午後からだったので仕事先に済ませようと思っていたら土曜日で結局休まずに済みました
病院で時間も違うと思うので確認してみた方がいいですね!
あとは、もうその日って決まったら私なら仮病使ってでも休んで治療優先してたと思います

いいね♡ 4
2018年07月05日

決まった日、お休み取ろうかなってなっしーさんのコメント見ながらおもいました。

皆さん頑張ってて本当に尊敬します。
回答ありがとうございます!
なっしーさんもお体大切になさってくださいね。

いいね♡ 1
2018年07月05日

わかぼん

私は5月に初採卵しました(^^)
私も仕事とバイトをしていて、かなり不規則な生活をしていますが、何とか無事採卵終わりましたよ!

私は採卵する前周期はカウフマン療法で卵巣をお休みさせ、その受診の際ブセレキュアと言う点鼻薬を出してくれました。
生理初日から点鼻薬開始で1日3回8時間置きに点鼻、生理3日目より注射が始まりました!
私は幸いにも7日間の連日注射で卵が育ってくれました。
採卵は12時からで点鼻薬は採卵当日の午前中までしました。
点鼻薬をしている間は排卵しません。
使用の仕方によってはLHをピークに持っていき排卵誘発剤としても使用されます。
開始する時期で目的は変わってきます。

私の通院しているクリニックは誘発剤の注射は午前なら午前、午後なら午後と決めて注射をしなくてはいけないと言われました。

ご参考になるか分からないですが、体験談としてコメントさせて頂きました!!

いいね♡ 2
2018年07月05日

前回説明の時に
点鼻薬がなんちゃら、、と、先生が話していました。それのことですね。
緊張しますががんばります!

いいね♡ 2
2018年07月05日

ねこたろう

私の場合は事前に説明会がありました。
誘発方法もいろいろあり、どれを選ぶかによっても通院回数は変わります。
私はアンタゴニスト法でD3〜D15まで毎日通院し、D17で採卵しました。卵の育ちが遅かったので通院が長引きましたが、たいていはD15までに採卵することが多いらしいです。
自己注射にすれば通院回数はかなり減りますが費用が高くなります。
病院によって様々なので、先生や看護師さんにきちんとお話を聞いてから決めたほうがいいと思います。同意書などもサインするかと思うのできちんと納得されてから治療を始められたほうがいいです。
ひとまず採卵日はお休みされることをおすすめします。痛いので…。

いいね♡ 4
2018年07月05日

自己注射だと金額が高いんですね。
やはり採卵の日はお休みがよいのですね。
休めるよう段取りしてみます!

いいね♡
2018年07月05日

(`めvめ)ノ

わたしの通っていたクリニックは、まず夫婦で説明会に出て、内容を理解した上で同意書を提出してから採卵スタートでした。

注射は自己注射ですが、血液検査などがあるので結局4日に1回くらいのペースで来院していました。
注射の反応があまり良くなく、24日間自己注射をしたのち、「じゃあ2日後に採卵で!」という感じで採卵日が決まりました。

どうしてもダメな日は、伝えたら1.2日くらいなら注射でズラせるとの説明もありましたが、その辺りは本当病院によって全然違うと思います。

予定の調整は大変ですが、頑張ってくださいね♪

いいね♡ 2
2018年07月05日

自己注射24日もしたんですかっ!
なるほどー。

妊娠や人の体って不思議だなぁっておもいます。

どうしてもダメな日があったら
伝えてみます。
ありがとうございます!

いいね♡
2018年07月05日

桜色

わたしの場合は3日目からクロミッドを服用し、服用が終わった頃から一日置きにクリニックに通い注射でした。
自己注射ではなかったので一日置きに仕事が終わってから急いで受診してました。
そして確か17日目辺りに採卵し、その数日後に移植。
自己注射をやっていない病院なら、採卵→新鮮胚移植はかなり通院回数多いです(>人<;)

いいね♡ 2
2018年07月05日

まずはじめは毎日通うらしいです!
がんばります。

うまくいくといいですー。。
返答ありがとうございました!

いいね♡ 2
2018年07月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
自己注射 卵胞が育たない… 24

体外受精スタートして自己注射13日目になりました😭 本日受診した所、また卵胞の育ちが悪いと言われました💦卵は20個以上あるのに、未成熟で10センチ前後のもの…

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
夏用のはらまき 21

夏でもできる腹巻はありますか? 不妊治療していているのでお勧めを教えて頂きたいです。 2回流産をしてしまい、不育症の検査を受けるつもりです。

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
誰にも話せない不妊治療 21

31歳、結婚して4年目になります。 結婚当初から、子供が欲しく妊活していましたが、なかなか出来ず。1つ目の病院で人工授精を1回しましたが、授からず。 病院…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 悩み , つぶやき
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
子宮内膜症の治療 19

自己流妊活して1年半、最近クリニックデビューした30歳フルタイムワーカーです。検査の結果断定は出来ないものの子宮内膜症の気があると言われました。 選択肢…

妊活 悩み , 体外受精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
原因不明不妊 19

こんばんは。 相談させてください。 妊活1年が経ち、先日ようやくクリニックデビューをしたのですが、検査の結果 夫婦共異常なしでした。 原因不明の不妊が多…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み