他の相談を探す

初診のタイミング

高温期17日目にて検査薬陽性でました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私は生理周…
2018年07月03日

妊娠中
基礎体温 , 妊娠検査

もぐみー

高温期17日目にて検査薬陽性でました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私は生理周期が32〜35日なので、現在もし、妊娠していたら何週目なのでしょうか??
病院にいつ行こうか考え中です。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

思い当たる日が10日しかありませんので、高温期の前に排卵があった感じですかね(><)

排卵日が10日らへんと考えると現在ちょうど5週目あたりでしょうか??
無知なことばかりで申し訳ございませんが
よろしくお願いします(∩˃o˂∩)♡

いいね♡ 22
2018年07月03日

ada

私も生理周期35日くらいで、もう7週と思って行ったら、6週入ったばかりでした!
生理周期長いとその分週数が遅いって先生に言われました!私の場合5日くらい違いました!
心拍まで確認したいのなら6週か、その前に確認したいならもう初診に行ってもいいと思います!

いいね♡
2018年07月03日

お返事ありがとうございます☆

やっぱりそうなんですね(><)
最終生理から計算すると現在6週目だと思うのですが、排卵日付近を2週目として計算すると5週目なので、迷いどころです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

行けるとしたら今週は6日なので6日時点おそらく5週3日、4日ぐらいだと思います!
そろそろ行っても早すぎない時期であればとりあえず行ってきたいと思います(∩˃o˂∩)♡

ちなみにadaさんは何週目で胎嚢と心拍が確認できましたか??☆
排卵日を2周目として、何週目だったのか教えて頂きたいです(∩˃o˂∩)♡

いいね♡
2018年07月03日

y*121

おめでとうございます💓
生理周期が長い場合は、排卵日と思われる日を2w0dで計算しますよ😊
思い当たる日が10日しかないというのは、そこしかタイミング取ってないということですか?だとしたら5週目前半だと思います!

排卵日は基礎体温だけでは確実にはわからないし、低温期の体温を測ってないのでどこから高温期に入ってるか確実ではないですが…
私は16日から高温期に入ってるように見えるので、排卵が遅れて15日あたりが排卵日だったのかな?と思いました。今は4w4dくらいかな?と思いました😊

いいね♡ 1
2018年07月03日

ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

グラフ上では高温期が16日ごろだと思うので、排卵はそのちょっと前ぐらいですよね?
でも思い当たる日は10日のみで、(それ以降は外だしです😅)それだと排卵日は10〜13日だったのかと、、( .. )
過去3年半近く外だしで、妊娠経験はゼロなので15.16.17日の行為はおそらく違うと思うんです😅

高温期のときと思い当たる日がすこしズレてるので何周目か分かりにくいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

5週目前半か4w4dのどちらなのでしょうか。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
病院に行くのが迷う時期ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

いいね♡
2018年07月03日

あんでぃ

私も同じくらいの生理周期でした!

最終の生理から数えて7週の時に初診で、ちょっと小さいから排卵が遅かったんだねーと言われつつ、心拍確認までできました(^^)
多分、実質は5週後半か6週入ったくらいだったんじゃないかと思います。

いいね♡
2018年07月03日

お返事ありがとうございます😊

参考になります(∩˃o˂∩)♡
最終生理からだと今で6週目あたりなのでまだすこし早いかもしれないですね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
今週末か、来週末は誕生日なので、心の準備も含めて、来週の半ばぐらいには1度いってこようかなと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

いいね♡
2018年07月04日

ada

もうすぐ7ヶ月なるのでちょっと曖昧ですみませんが(ノ_<)
私は排卵日から数えて、7週目になった頃に初診に行きました!でも赤ちゃんの大きさはまだ6週入ったばかりで、でも心拍も一気に確認できましたよ!
先生からも生理から数えたら7週くらいだけど、生理周期35日の人はその分遅いからねって言われました!排卵日がその日でも生理周期長い人はそうなるとおっしゃってました!
でも今は正常通り元気に成長してます!

いいね♡
2018年07月03日

お返事ありがとうございます☆

排卵日から数えてとは排卵日を2週目として計算したということでしょうか??
それだと排卵日から4週後に初診ってことですよね!
私も排卵日付近を2週目とすると、まだ5週目はいったか入ってないかぐらいなのでちょっと早いかもしれないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
調べると子宮外妊娠の可能性もあるので、心配なので、来週中までには1度いってきたいと思います!
せめて胎嚢だけでも確認できるといいのですが、、、都合上、病院へ行くのは今週末がいいのですが、今週末でもまだ早いのか、、悩みどころです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

いいね♡
2018年07月04日

あいC

私もフライング高温期15日目で陽性出た者です。
すぐにトツキトオカのアプリを入れたら週数が出て来たのでそれを頼りに再来週辺りに病院に行こうかな?と思ってます😊

胎嚢や心拍確認して早く安心したいですよね💦

いいね♡
2018年07月03日

お返事ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

思わず私もダウンロードしちゃいました!!笑
このアプリの計算は最終生理からの計算のようですね!!
だとしたら私は6週目はいったぐらいなので、行くタイミングが難しいですね、、
せめて胎嚢だけでも確認できるといいのですが、、、
あいCさんは病院に行く予定の頃はアプリ上では何周目になりますか??

よろしくお願いします(∩˃o˂∩)♡

いいね♡
2018年07月04日

y*121

排卵日は、高温期入る前の場合もあれば高温期入ってからの場合もあるので、基礎体温だけではわからないですよ💦

もしかしたら10日の精子くんが長生きした可能性もあるかもですね!長いと1週間くらい生きてることもあるそうです!
ちなみに、私は以前外出しで妊娠したことあります!外出しで妊娠された方は案外いますよ。

今が何w何dなのかは、何度も言いますが基礎体温見ただけではわかりません💦
胎嚢は5w過ぎてればほとんどの方が確認できると思うし、心拍は早い人は6w目で確認できると思います。
なのであと数日待ってから行ってみたらどうですか?あまり早すぎて胎嚢確認できないと、また1週間とか不安な日々を過ごすことになるので、もう少し待ってから行った方が安心かと思います😊

いいね♡
2018年07月04日

そうですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
こればっかりは誰にも分からないですよね😭

まだ行くには早いかもしれないのですが、子宮外妊娠の可能性があるかは受診しないと分からないようなので、すこし早めですが行きたいと思ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
せめて胎嚢だけでも確認できればいいのですが、、、
今週末にはこのまま高温期が続けば22日目になるので、そのころだと5週目あたりですよね(><)
今週末で胎嚢が確認できるかできないかぐらいですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
来週末は実は誕生日で、本来はその頃に病院へ行くのがベストのような気もしますが、万が一のことも考えて、誕生日にショック受けるのもあれなので、今週末か来週の半ばあたりには1度いってきたいと思ってます😭

いいね♡
2018年07月04日

あいC

トツキトオカ、今のアプリは凄いですよね〜✨赤ちゃん可愛くて携帯見ながらニヤニヤしちゃいます😅

排卵検査薬は使っていなかったので、私も排卵日が分からず、しかも高温期にゆっくり入ったので自己流での計算はできません😅💦
なので最終月経からが頼りです💦

三人目なのですが、一人目の時は早すぎて胎嚢しか見えず😅一週間後にと言われました💦なので二人目の時は生理予定日の1週間後に行って6周2日で心拍が確認できました😊

胎嚢しか見えずモヤモヤしたのは今でも覚えているので、できれば6周後半〜7週くらいで行きたいと思ってます😊連休明けて小学校の夏休みに入る前に行きたいです🤣

いいね♡
2018年07月04日

私も気持ちが早まってしまってますがアプリをみてニヤニヤしてます〜(∩˃o˂∩)♡笑

私は今回が初めてなので、まずは胎嚢の確認の為にも、今週の土曜日にアプリ上では6週5日目になるので今週末に受診してみたいと思いますー!!
高温期はまだ今日で19日目なんですけどね、、、
判断がつきませんが😅

行かなくてもモヤモヤ、行ってもモヤモヤしますね〜心配だらけです😭笑

結果が楽しみですね(∩˃o˂∩)♡

いいね♡ 1
2018年07月04日

あいC

先程病院に行くのはまだ先と言ったのですが、お腹痛かったり、出血したり、不安なことがあればすぐに病院に行った方がいいと思います💦無理は禁物です💦5週目くらいから胎嚢が見えると思うので今週末辺りでも大丈夫だと思います😊

私も我慢はせず、不安が無ければ先程の日程で、何かあればすぐに病院に行こうと思ってます😊追記ですいません💦

いいね♡
2018年07月04日

そうですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

現在つわりのような症状がまだ特に感じられないので、すこし心配です(><)
先週まであった下腹部痛も昨日ぐらいからなくなって、、、
なんか気持ち悪いかなー?て思ったとしてもすぐになくなっちゃうので気のせいかとも思ったり😅
あいCさんは何か、体調の変化は感じられてますか??( .. )

いいね♡ 1
2018年07月04日

あいC

6週5日なら心拍も確認できそうですね✨
楽しみ反面ドキドキ反面ですね😊
妊娠は乗り越えることが多くて心配が絶えないですよね😅💦自分を生んでくれた母への感謝も増すばかりです😅

下腹部痛は今までで一番痛い感じです💦子宮が広がる感覚⁈あとは初めての膣痛に悩まされてます💦生まれちゃうんじゃないか⁈と不安です(二人も生んでるくせにビビりですいません💦)
つわりはある時と無い時とありますが、お腹空いて、お腹なってるのに食べ物見たくない時があります😅

お友達は2人生んで2人とも寝づわりだけって子もいたので、吐き気が無いのは心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊
土曜日楽しみですね✨

いいね♡
2018年07月04日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
線あり?気のせい? 43

フライングではありますが… 生理予定日は超えてます 線ありますか? 心の目のせいですか?笑

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
流産からぴったり1年👶🏻✨ 31

生理予定日➕1日 (高温期15日目) 7月10日、昨日は流産の手術をした日。 この日は生理予定日ですがリセットせず。本当は明日の朝イチ検査薬する予定でしたがあま…

妊娠中 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
ついに!!陽性😭💕💕 31

こんばんは。 先日、茶おりが続いてて、もしかしたら!?と投稿した者です☺️ あの後、茶おりが止まらず生理予定日を過ぎても生理は来なかったので、検査薬をし…

ついに!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 27

ご報告です!!! 高温期14日目の生理予定日の今朝、早期妊娠検査薬で陽性出ました╰(*´︶`*)╯♡ 1分後はうっすらだけどだんだん濃くなりました♪ また一週間後普…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , つぶやき
職場への報告の時期 26

皆さまは、妊娠がわかってから どれくらいで職場に伝えましたか?😭 また、伝えたのは上司だけ? それとも同じフロアにいる人など ある程度たくさんの人へも? …

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
初めての妊娠 25

相談させて下さい。 妊娠検査薬で陽性反応が出ています。 まだ初期なので(5週0日)病院に行くのを13日に予定しておりました。 体調を見ながら仕事をして過ご…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊活で取り組んでいたことは(・ิω・ิ)? 25

こんなことしたら妊娠した( ⁼̴̀꒳⁼̴́ ) という方!妊娠するために、取り組んでいたことがありましたら、教えて欲しいです◡̈ 今、基礎体温を計ったり、葉酸を飲…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み
35歳初陽性グラフ 25

35歳、妊活をはじめて3周期目になります 生理予定日前日ですがフライングして先ほど妊娠検査薬陽性を見ることができました 高齢の部類にはいる身としてはまだ…

妊娠中 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
職場で 24

妊娠5カ月です。 先日、体調が悪く職場を抜けさせてもらい病院に行かせてもらいました。 翌日、上司にお詫びすると、私の顔を見て肌荒れを指摘し、笑いながら…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
フライング検査 24

これは、蒸発線なのでしょうか? 本日、オンライン飲み会をするので、フライングですが、 D27、生理予定日2日前に チェックワンファストで検査しました。 検査…

妊娠した時のグラフが気になります! 23

皆さんの、妊娠した時のグラフを見せていただけませんか??(^^) 私は、AIH2回目の1人目希望者です! 妊娠したら、どんなグラフになるのか気になって(^^;) …