他の相談を探す

産まれました!!!

38週と6日…。ポンという破水から出産がはじまり、無事に赤ちゃん産まれました!!…
2018年06月19日

産後/育児
つぶやき

ひめ

38週と6日…。ポンという破水から出産がはじまり、無事に赤ちゃん産まれました!!!🤱

臍帯真結節でへその緒に結び目がある中で無事に産まれてくる子はとても珍しく、助産師さんも『10年くらい助産師やってるけど、臍帯真結節自体見たのが2回目。本当に無事に産まれるのは奇跡なんだよ!!!』と興奮してました✨

今日は私が大好きだったおばあちゃん命日。
きっとおばあちゃんが助けてくれたんだろうな😊

臍帯真結節以外は、陣痛始まって3時間くらい。分娩も早く超安産だそうです。

おばあちゃんありがとう💕

いいね♡ 138
2018年06月19日

B.b

おめでとうございます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ💕
無事に産まれて良かったですね✨
朝イチ素敵なお話で今日は1日Happyな気持ちでいられそうです(≧◡≦)✨
お身体大切にして可愛い~ベビちゃんと幸せに過ごしてください(≧◡≦)💕
本当におめでとうございました✨

いいね♡ 5
2018年06月19日

ありがとうございます😊
稽留流産を経験したり、この子を妊娠中も早い段階で切迫になり、ずっと取れず…不安と心配ばかりだったので、本当に無事に産まれて良かったです😭

いいね♡ 6
2018年06月19日

とんさん◯

ひめさん、赤ちゃん、おめでとうございますっ(*´꒳`*)💓✨
へその緒に結び目..こわいですね(><)でも無事に産まれて本当によかったです‼︎
きっとおばあちゃんが見守ってくれてるんですね♩
ひと休みしたら子育て頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )産んでからが本番なのかもしれませんが、お疲れ様でした‼️
ステキな報告、ありがとうございます😊

いいね♡ 2
2018年06月19日

ありがとうございます😊
結び目がキツくなって酸欠で苦しくなるらしいので、予定日まで産まれてこなかったらどうなっていたか考えると怖いです😭😭💦💦
結び目ができた原因も緩いままでいてくれた理由もはっきりしない…本当に運がいいみたいで😂
とんさんは双子ちゃんで私とはまた違った大変さがあると思います😵
報告楽しみにしてます!!!

いいね♡ 4
2018年06月19日

ゆいぶー𓃟

おめでとうございます!
おばあちゃんが助けてくれたんですね🤗✨
私も続けいて出産出来るように頑張ります!

ひめ様素敵な赤ちゃんライフ満喫してくださいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

いいね♡ 1
2018年06月19日

ありがとうございます😊
へその緒が首に絡まるなどは聞いたことはあったのですが、結び目ができる危険性は知らなかったです💨
ゆいぶーさんの安産を願ってます🍀

いいね♡
2018年06月19日

chibako

ひめさん!ご出産おめでとうございます!
母子ともにご無事で本当に良かったです!
出産ってなにが起こるかわからないですね。
落ち着いたらお祖母様に報告ですね!
可愛い赤ちゃんとの生活楽しんでくださいね。
素敵な報告ありがとうございました😊
本当におめでとうございます!

いいね♡ 3
2018年06月19日

ありがとうございます😊
本当に妊娠・出産は奇跡なんだなと今回の妊娠・出産で感じました。
予定日まで産まれて来なければこの子は助からなかったかもしれない…その奇跡を忘れずに育児していきたいと思います。

いいね♡ 1
2018年06月19日

ちゅみ

ひめさん🌷
ご出産おめでとうございます✨
そしてお疲れさまでした(๑• . •人• . •๑)
お祖母様が見守っていてくれたのと、ひめさんの赤ちゃんがひめさんに会いたかったから元気にお生まれになったのでしょう*。.(♥´꒳`*)人(*´꒳`♥).。*
これから育児大変ではあると思いますが、旦那様がお休みの日などはゆっくり休ませてもらってください( ˘ω˘ )♡
わたしはまだ26週目に入るところですが、無事に産めるように頑張ります✨
とっても素敵なご報告ありがとうございます❤️
お体ご自愛ください。

いいね♡ 1
2018年06月19日

ありがとうございます😊
私が大好きだったおばあちゃん、私の事が大好きだったおばあちゃん。頑張ってくれたんだなと思います🍀
主人は全然あてにできませんが、頑張ります笑笑

いいね♡ 1
2018年06月19日

なっしー

わお✨おめでとうございます💕

臍の緒😨結び目出来ちゃう事なんてあるんですね!?初めて知りました!!!
無事に産まれて来てくれてありがとー✨✨✨
おばあちゃんもきっと喜んでいますね😊

ひめさんもお疲れ様です!

いいね♡ 1
2018年06月19日

ありがとうございます😊
私もへその緒が首に絡まるなどは聞いたことあったのですが、結び目ができるのは初めて知りました!!!
助産師さんも興奮していて、見せていただき写メっちゃいました。笑笑
何より無事に産まれてくれてよかったです🍀

いいね♡
2018年06月19日

おもち氏

おめでとうございます✨
そしてお疲れ様でした。

おばあ様の命日に、って所でウルウルしてしまいました😂
天国でおばあ様も喜んでくれていますね🌸

へその緒に結び目が出来ることがあるなんて初めて知りました💧
無事に産まれてくるのって本当に奇跡ですよね✨

私も現在妊娠初期でたまに出血する事があるので不安だったんですが、ひめさんの投稿で勇気貰いました👍
ありがとうございます♡

今はゆっくり身体を休めて下さいね😊
本当におめでとうございます🎉

いいね♡
2018年06月19日

ありがとうございます😊
私もへその緒に結び目ができるのは知らなかったです😱💨
結構危険らしく本当に妊娠・出産は奇跡なんだなと実感してます✨
私が大好きだったおばあちゃん、私の事が大好きだったおばあちゃん。
母も生まれ変わりだね😍と喜んでました。笑笑

初期からずっと茶オリや出血で妊娠中ずっとナプキンしてました😅
中期には妊娠糖尿病にもなり全然安心したマタニティライフではなかったですが、ずっと言われていた入院にもならず、元気に産まれてきてくれました!!!
おもちさんの安産願ってます🍀

いいね♡ 1
2018年06月19日

とんさん◯

お忙しいと思いますのでお返事は大丈夫です(*´꒳`*)

本当に奇跡的な出産だったんですね✨
お二人とも無事で良かった‼改めておばあちゃんの存在にもありがとうですね😊
わたしも双子たちをこの手に抱けるように頑張ります!!

いいね♡ 1
2018年06月21日

臍帯真結節は0.5%〜1%らしいてますね💦

出産時のストレスなのか、安産過ぎての環境の急変なのか、娘に安静時の徐脈発作が出てしまい小児入院になってしまいました😵💦

心エコーやレントゲン・血液検査で異常はないので、一過性の可能性が高いそうですが、一緒に退院は難しそうです😱💨💨

でも、おばあちゃんもついてるし、結び目あっても元気に産声をあげたので早く良くなるように私も頑張ります💪😊

とんさんの報告楽しみにしてます😍
ありがとうございます😊😊😊

いいね♡ 1
2018年06月21日

とんさん◯

わあ💦確かに初めて見る聞く単語でした(´⊙ω⊙`)
そうなんですかっ⁈(T ^ T)産まれるまでなんとか頑張ってくれてたから無理しちゃったんですかね..
一緒の退院がやはり嬉しいですが今は我慢ですかね😿
わたしも双子だときっと体重差など出てくるかもしれないので、3人一緒に退院は難しいのでは?と思っています、、

はい!!しっかり見守ってくれているはずです♡ひめさんも娘ちゃんももうひと頑張りですね(*´꒳`*)💦

またお話ししてくださいね💓

いいね♡ 1
2018年06月22日

14週からずっと切迫自宅安静。
後期は絶対入院だろう。
胎盤も低いから帝王切開かも…。
妊娠糖尿病発症。
産むまでつわり。

そんな中破水で病院着いてから4時間ちょい(陣痛1・2時間、分娩15分)で臍帯真結節をものとませずに生まれてきた娘なので、早く回復すると勝手に思い込んでます🙂🙃🙂
テレビでしか見た事ない消毒を何回もして白衣来て保育器に入る娘の世話に、貴重な経験だぁ🤩とお世話してます😅

乳も良く飲み、日に日に良くなりつつあるのでもう一踏ん張りです!!!

私は1人しかいなくてもお腹重くてヒィヒィ言ってたので、双子ちゃんの妊娠中、出産は想像もつかないほど大変なんだと思います😵💦

無理せず安産!3人一緒の退院願ってます!!!😍

いいね♡
2018年06月22日

とんさん◯

大変遅くなりました♩💦

妊娠初期から心配事、たくさんありましたね(><)後半の頑張りがものすごいです‼️
分娩時間は15分なんですね!結び目を物ともせず出てきてくれた赤ちゃん♡👶いい子すぎます(*´꒳`*)

そうなんですかっ!ブラシで手をゴシゴシしたり、風とかあたっったりするんですかね!(`・ω・´)笑

おちちもよく飲んでくれるならすごく安心ですね💓ママもよく頑張っていますね(o^^o)

わたしは食欲はあるのに夜になると胃が限界を迎えるのか
逆流しそうで息苦しくすでにひぃひぃしてねれません(苦笑)でもあと約2カ月、下手したらいつ入院するかも分からなくなってきたので
水通しとかちょっと早いですが準備しとこうかなって思っています。
頑張ります〜〜💪(^。^)

いいね♡ 1
2018年06月25日

お久しぶりです!
そろそろドキドキな感じですかね?😍
双子ちゃんだと管理入院とかですか?
最近すごく暑いので無理しないでくださいね✨

いいね♡ 1
2018年08月03日

とんさん◯

ひめさんこんばんは〜っ!)^o^(✨
今33w1dで、30週から毎週健診です‼️
血液検査で貧血と出ましたが他はまだ張りなどこれから増えると思いますが無理しなければ大丈夫でしょう。と先生に言われています♩
赤ちゃんの体重差や、痛いくらいの張りが出てきたら管理入院と言われましたが
赤ちゃんたち、順調そうです💨

なので、おうちで涼しくしてゴロゴロ過ごしています😉
37w2dで帝王切開の予定です!(8/31)

連絡頂けて嬉しいです❤️!
本当に暑い毎日で、ひめさんも
お子さん達と出掛けるときは色んな配慮もしてあげなきゃですし大変ですね(T ^ T)

後1ヶ月はあっという間に過ぎてしまうんだろうなぁって、このお腹と胎動が大きく、強くなっていくと尚更感じてきて
早く会いたい気持ちとなんだか少し寂しいようなもんもんとしますね(苦笑)

いいね♡ 1
2018年08月03日

なんだか私まで『そろそろかなぁ🤔』
とソワソワしてました笑笑

月末に会えるんですね❤️
ワクワクドキドキですね😍😍😍
まだまだこれからお腹が大きくなってきそうですね✨
帝王切開なんですね!
術後は笑うだけでも痛いとか…💨
早く会いたいですね😘

いいね♡ 1
2018年08月05日

とんさん◯

日に日にお腹も大きくなっていて、はち切れそうです💨笑笑
7月の終わりの健診で逆子と横向きにいたんですが
この間、二人とも頭が下になりダブルで肋を蹴ってきます〜‼️💦
元気でよろしい..ってなでなでして我慢してます(苦笑)

9月までいけるかなーって思ってましたが
もう今月に会えるなんて、どっきどきです♩
初めての入院、初めての手術はヒヤヒヤしますが頑張ってきますね!
また無事に産まれたら投稿できるように頑張ります(´∀`*)

いいね♡
2018年08月07日

とんさん、こんにちは😃
前日に入院かな?と思って今日までそわそわしてました😂😂
とうとう明日ですね😍

いいね♡ 1
2018年08月30日

とんさん◯

こんにちはー‼️
ひめさんまでそわそわしていただいちゃって..!(//∇//)💦
まさに今、NSTしながら看護師さんから明日の流れを聞いていました(`・∀・´)✨
赤子たちはなんとか2200gと2400gありそうで、37w2dの明日手術出来そうです(o^^o)❤️
不安と楽しみと嬉しさと、どっきどきしてきました!!!

いいね♡ 1
2018年08月30日

きゃー😍
ドキドキですね💓
元気に産まれてきてくれるのを楽しみに待ってます😊💕
帝王切開は術後が大変って聞くので、ただでさえ大変な赤子…双子だからって、ただ単に倍ではなく何倍も大変って、聞きます😱💦

うちはなんとか2ヶ月になり、これから予防接種の嵐です😭

いいね♡
2018年08月30日

とんさん◯

あんまり気にしすぎないようにしてますがwドキドキしてます💓
さっきまで旦那も来てくれててお腹なでて‘この子猿たちが明日出てくるんだね〜😏’ってしみじみ言ってて
これからの壮絶な育児が始まるのか!と2人で意気込みました笑笑
赤子2人も同時に..って考えると本当に何倍の忙しさ、大変さなのだろうって不安もありますが
これが初めての出産、子育てだからこそ逆にそれしか知らないならそれに流されるままにー!って今は考えてます😅

きゃーーーっ✨
なんて可愛い天使ちゃん!!!!!
お口が富士山だあ🤤💕無防備な寝顔..ご馳走さまですっっ(*≧∀≦*)
癒される..✨
明日頑張ってきます!

いいね♡ 1
2018年08月30日

こんにちは😊
そろそろかなぁ😍
とドキドキ💓

そうですよね!
初めての子が双子だったら、その大変さしか知らないからそれが当たり前になりますし、意気込まず自分のペースで🍀ですね😆

いってらっしゃい👋

いいね♡ 1
2018年08月31日

とんさん◯

もうこんばんはになっちゃいましたね(><)💓💦
ただいまです🙌(〃ω〃)

そろそろ麻酔が切れてきました( ̄▽ ̄)キャーw
お腹が収縮してる感じがしてきましたよぅ😭
次看護師さんが来たら、痛み止めを追加してもらう予定です!

はい!2倍ではありますが、自分なりのペースを少しずつでも保てたらいいなぁと思っています(o^^o)✨
これから未知の世界が待っている..笑

お昼前に投稿したものの返信と同じ写真になってしまうんですが、生まれたてをこちらにも貼らせていただきますね🚼

いつもありがとうございます♩

いいね♡ 1
2018年08月31日

きゃー😍
お帰りなさい❤️

無事出産お疲れ様でした!!!
3人とも元気そうでなりよりです😊💕
とっても嬉しいけど…離れちゃうの寂しいですよねー🤣
私、1人目出産時『1つだったのに…バラバラに離れちゃった…』って産まれた感動よりもお腹からいなくなっちゃった淋しさの方が強かったです😵💨

これから自分が寝たい時に寝れない日々が続きますね😅

一緒に頑張りましょう👋😆

いいね♡ 1
2018年08月31日

とんさん◯

お帰りなさい..うわぁ💕✨本当に..嬉しいです...(´;Д;`)♡

2人とも低血糖だったみたいで、
2530gのいちこちゃんは2時間くらいで元気になって
腕枕ですやすや寝てくれてお触りできたんですが
2300gのにこちゃんは3時間安定せず、NICUの有名な病院の方に搬送しましょうって言われて
心配で旦那とお父さんと目を合わせて泣きそうになりましたが
その1時間後にお迎えに来てくれた小児科の先生が診ていたら血糖値安定してきたらしく!!
連れて行かなくても大丈夫です🙆‍♂️って
3人一緒に入院していられることに!😭✨
なんだか、にこちゃんには焦らされました( ̄∀ ̄)

いいね♡ 1
2018年08月31日

とんさん◯

途中で送っちゃいました(><)

ひゃーーーーーっ!!!その気持ちもの凄く分かります😭まさに!思っていましたあぁ!!!

変態っぽいですが、
いや、きっと変態なんですがw胎動がたまらなくスキで好きで‼️
痛可愛いと言うか😍気持ちよくて心地よくって( ̄▽ ̄)

まんまるのこのお腹と
“お腹の中にいる”、一心同体のこの子たちとお別れ..って思って淋しくて(´;Д;`)
お腹の外に無事に出てきて!もうすぐ会える、会いたい、嬉しい!ってのはもちろんのことなんですけどね、😭✨
今、仰向けで(仰向けももう苦しくないのが不思議な感じ)ぺちゃあってなってるお腹をさすさすすると
かなりさみしいです(T ^ T)

寝るの大好きマンだったので
ちょっと最初はしんどい思いするかもしれないですが
我が子のため、頑張りたいです💪💪

かなり共感してテンション上がっちゃいました🤣すみません笑💦
またよろしくお願いします♡

おヘソ、飛び出て、伸びて、消えました、乳首みたいです、愛おしいお腹でしたあ。゚(゚´ω`゚)゚。

いいね♡ 1
2018年08月31日

ひめ

分かりますー🤣😂🤣
本当に会えてすごくすぐく嬉しい😍😍
けど…なんかぽっかり空いちゃって…もう1つじゃないんだ…もう1つにはなれないんだ…と、なんとももどかしいんですよね!!!
でべそになったおへそを触って変な感触を味わうことも出来ないw
旦那には一生分からない、胎動を感じれる優越感もないwww

にこちゃんも3人一緒に居たくて頑張ってくれたんですね✨
うちは2人目が徐脈で一時NICUにお世話になったから、あのなんとも言えない焦りと不安分かります😫💨
でも詳しく聞くと結構ある事らしく安心し、NICUもある病院で一緒に入院はできるし基本呑気だったのですぐに『テレビで見るやつだ!』『こんな経験なかなかない!!!』と『保育器に入ってるのが可哀想で見てられない』と言う実母や旦那に対して『可哀想ってなに?どこに入ってようがこんなに可愛い私の子に対して可哀想って失礼😤』ってNICUに通ってましたけど😂

私も趣味も特技も寝ること!!!
ってくらい寝るの大好きマンなので😅
産まれたての我が子…可愛いんですよ?でもまだあやしても分かんない、たまに😏って感じに神経笑いするだけで、意思の疎通も出来ない未知の物体と24時間一緒で…3時間ごとの授乳のはずが、1人目男の子だったので、聞いてた話しと違う!ってくらい全然ねなくて💦

やっと寝た…家の事少しやって寝よう…と思ったらもぅ泣いて起きる😱😱😱
横では自分の寝たいタイミングで気持ちよさそうに寝る旦那…
私の寝る時間はー???!!!😭😭😭
ってなってました😂

これから忙しくなると思いますが、また手が空いた時にでもお話ししてくれたら嬉しいです😍

いいね♡
2018年09月01日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

母乳もミルクも飲まない娘は死にたいのでしょうか 103

イライラして発狂しそうです。3ヶ月の娘を育てています。 体重の増えが悪いため3時間ごとの授乳を今も続けているのですが、娘がミルクも母乳も嫌がり仰け反っ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
食費について 74

旦那と話し合いをする前提に 意見ください😣 どんな風に話せば、言い合いにならず受け入れやすいか、また私はどこで削る?努力すべきかなど。 男の子5人、夫婦2…

産後/育児 つぶやき , 悩み
子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

娘1歳。最近の悩み。 58

娘が1歳になり、だいぶ私自身も余裕が出てきたなぁと思っていたのですが、なんだかまた最近行き詰まっています。。。 少し前に離乳食の1回目を起床後のタイミ…

おら実家へ帰るだ 55

旦那と息子に腹が立ったので、替え歌を作りました。ぜひ歌ってください。 おら実家へ帰るだ 作曲吉幾三 作詞レイちむ パンツがねぇ! 靴下ねぇ! 車の鍵はど…

産後/育児 和み , つぶやき , グチ
子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

産後の生理 50

ぎゃー😱 きてしまった 産後6ヶ月半 赤いやつ 一週間前からなんか違和感 オリモノがすごい増えて きちゃう気がする って思ってたら 今日微量の出血 元々異常な…

産後/育児 二人目以降 , つぶやき
【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

夫婦の育児 考え違い 43

口論後は涙、今はため息しか出ません 昨日、塾も行っていないし 普段も宿題以外に勉強時間を作ってない息子に復習したら⁈と言うと嫌だと。 私は年に何回かしか…

出産時間は?? 41

なんとなく気になったので、質問です。 皆さんはお産どれくらいの時間がかかりましたか?? 私は、1人目9時間、2人目4時間のどちらもスピード出産でした🙂 スピ…

産後/育児 つぶやき , 二人目以降
あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降