他の相談を探す

財布落としたと言われ、、、

おっはよーございます主人が昨日から来週いっぱい出張でいません✨海外出張だ…
2018年06月18日

妊娠中
二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ

なっしー

おっはよーございます

主人が昨日から来週いっぱい出張でいません✨

海外出張だと連絡取れなかったりちょっとした疑惑もあったのでイライラしてましたが、今回は国内なので安心😊
と思ってました

上の子が保育園に入った時に本社勤務になり出張もずっとなかったので二年ぶりの出張
っていうか保育園入っちゃうと実家に帰れる訳でもないし日々の日常と全く変わらないのね🤣

怪しい店行ったら殺す!!
と言って三万しか渡さず(宿泊代はカードで)

着いたら頼んでもないのに
「周りは何もありません」
って工場街みたいなホテルからの写メ
でもパチ屋だけは事前に調べてあって
パチ屋はあるわ!と言ってたので
金使うなよ!と念押し

こちらは実母とランドセル買いに🎵
これが良いと決めて実母が会計って時にライン見たら
「パチ屋で財布落とした」
と、、、、
頭真っ白に😨

パチ屋なんかで落としたら戻ってくる訳がない!!
ってかパチ行ってんじゃねーよ!!
と色んな怒り
とにかくカード止めなきゃ
ってか三万以外に出張費を貰ってたら10万以上持ってるはず
と血の気が引く、、、

結局宿泊代はカードで全て前払い済み
出張費は今回後払い
被害は三万とポンタカード
免許証、保険証
カードは即止め

被害が少ないし本人落ち込んでるだろうし、
私が一度落として落ち込んでた時、慰めたりは一切なかったけど、攻める言葉を一つも言わなかった事を思い出し私も
「被害がそれだけで良かったよ」
とだけ。

でもモヤモヤしてる(笑)
なぜか嫌な予感があり、三万しか渡さず
財布どっかに置き忘れとかしそうだから気をつけてよって言って送り出して
結果、パチ屋で落とす
普段持たないカバンが開けっ放しだったっていうから取られた可能性もあるんだけど
ばかじゃねーの!?
と内心ムカついてます
落としたのがパチ屋じゃなければ仕方ないって思えたかもだけど、、、

ランドセル購入後にご飯食べても財布の事でモヤモヤ、、、
実母にうちで風呂入っていきなよ!と言って
本来なら旦那いないのを満喫のはずがなんか気持ちが晴れず

もっと言うと同居じゃなきゃ泊まっていきなよって言えたのに風呂入るにも音に気をつけたりで全然楽しくないと更にモヤモヤ

皆さんは旦那さんが財布落とした時はどういう風にされているのでしょうか
その時の被害がどんな感じだったのか?
ちょっと知りたいと思っちゃいました😓

普段節約節約の私なので三万だけでもこの落ち込み、、、帰って来るまでに気持ちが前向きになれるだろうか
ちょっと前に応募した懸賞当たったり、なんか代わりになる良い出来事あればいいのになぁ、、、

三万のバイクグローブもねだられてるし
(破れている為絶対買わなきゃいけない状況)
三万あれば買えたじゃん!!!!!!
心狭い私😔

初日からやってくれるわ💢








いいね♡ 16
2018年06月18日

seven star

なっしーさん!!
3万は大きいですね😭
うちの旦那の3ヶ月分のお小遣いです(笑)
でも早い段階で気づいてよかったですね😭
パチ屋に行くなと言う言いつけを守らないから
こうなるんだよ旦那さん!!
妻の言うことは正しいんだよ!笑

せっかくのご実家満喫出来なかったのは残念ですね😭

いいね♡ 2
2018年06月18日

seven starさーーーん😭
やってくれましたよ旦那!
ある意味期待を裏切らない男🤣
最初5万くれって言われてたんですけど昼夜の飯代で5万も!?こいつ絶対パチ行くって察知して三万持たせたんです
よかったー三万で!と思うけど三万、、、😭
うちの約1ヶ月の食費です😢
更に一緒に行った人から食事代に2万借りたそうで5万です、、、
出張費が一日1万ちょっと出るはずなのでホテル代と食費は賄えるんじゃないかと思うので二万は返せるかなって思うんですけど、、、
はぁ、、、ため息出ちゃいます
財布ないのに気づいたのは恐らくスロットしてて次の投資しようとしたからなんですよね
いつもはカバン持たずに財布はポケットでスロットする時は目の前に置いてるので慣れてるんでしょうけど、、、
財布おとすなよ!忘れるなよ!って言った時にカバンから出さないからって言っててコレです💢
出張仲間に財布落としたと言ったけど皆んな気にせずスロットしてるわって、、、クソばっかでした(笑)
落とした場所もパチ屋じゃ出て来る訳ないですよね
中毒者は泥棒する人だっているんですから

もう帰宅したら当たってしまいそうです💦
免許センターまで車で40分
運転きついのに😢
seven starさんに旦那差し出すんで説教お願いします(笑)

いつもコメントありがとうございます💕

いいね♡
2018年06月18日

のりん

我が家もタイムリーで旦那が定期入れを落としました。私の場合お金は仕方ないと思えるのですが、免許証と保険証をなくしたことがショックです…。悪用されたらどうしよう…。しかもなっしーさんと同じくパチ屋かゲームセンターで無くしたかもとのことで呆れました。スられたんじゃないの!?って怒りました。これから父親になるというのにフラフラ遊んでばかりで情けないです⤵︎

いいね♡ 1
2018年06月18日

のりんさん、コメントありがとうございます😭

そうなんですよね!お金は確かに仕方ないで終わるんですけど(終われてませんが(笑))
免許証と保険証のセットと言うのが最悪です!!
うちの母親は絶対免許証と保険証は別に持ってなきゃダメだっていいます
とりあえず警察に言えば記録が残るので
カードは止めましたがカード使われても
何かに悪用されても最悪の事態は免れるかと思います💦
でも気持ち悪いですよね💦
定期入れに免許証と保険証入ってたんですか??警察に届けましたか??
現金がなかったら誰かが拾ってくれて届けてくれる事もあるかもですよ!!
私東京にいた時に財布も定期も見事に警察から電話があり戻ってきたんです!!
日頃の行いでしょうか(笑)
パチ屋にゲーセン、、、絶望的ですよね
うちももうすぐ第二子が生まれると言うのにバカヤローですよ😭

いいね♡ 1
2018年06月18日

おはな

落としたのがパチ屋ってのが許せないですね(^^;)
私なら月々のお小遣いから返済させます!1000円でも5000円でも自分で決めていいから、家計に戻せ!と。。
鬼です笑
でもその辺で落としたんじゃないですもんね。
パチンコ屋で落としたんですもんね。
それなら私ならそれくらいします!笑

いいね♡
2018年06月18日

おはなさーん😭コメントありがとうございます

本当パチ屋じゃなきゃもう少し寛大に、、、
なれたかわかりませんがなれたかもしれません(笑)
うち今小遣いゼロなんです😅
ゼロと言っても月々のタバコ代はカードから買わせて、あとはお金あるとパチ屋行きたくなるからジュース代無くなったら頂戴という感じなので減らせるものがないんですよね💦
ですが、ちょっと良いことを思いついちゃいました😙
ボーナス出たら5万自由に使って良いとしてるんですが既にバイク用品を買って来年の夏のボーナスまで何も無しとなってるんです!
なのでこれを期にグローブ欲しいなら来年の夏ボーナス分から引くって言おうかと✨
考え無し旦那なので今ならそれでいいよって言いそうなのでその方向で持っていきます
そうすれば買わなきゃいけなかった3万は浮いた事になって今回失った3万は取り戻せます😆
おはなさんのおかげで良いアイデア浮かびました✨

いいね♡
2018年06月18日

ひまわり畑

うちの夫も財布落としたことあります💦
財布に結構お金入れる人なんで、そのとき15万くらい入ってたのでかなりショックでした💦
しかも財布自体も買ったばかりの高いブランド品だったという(T^T)
思い出しただけでもムカムカしますよね😱

いいね♡ 1
2018年06月18日

ひまわり畑さん、コメントありがとうございます💕
じゅ、じゅ、じゅうごまん、、、、
ブランド財布、、、
私だったらそのショックで破水しちゃいそうです(笑)
思い出させて申し訳ない限りです💦
必要ないお金を持ち歩かないで欲しいですよね💦
それに比べたら3万なんてって思えてきました😅

いいね♡
2018年06月18日

キング

妊婦さんなのに、いつもお子さんの子育てに、義母さんのお世話に、さらに旦那さんのお世話までお疲れ様です😂陰ながら応援してます笑
さらに財布落としたなんて、、、😕
出張で賄えるけど、それじゃあ出張で稼いでる意味ないですよね😡
3万はうちでも食費です!
旦那はまったくギャンブルやらないですが
あまりにもお金に執着がなさすぎて困りますわ😤
給料が間違えていても、まぁ事務の人も大変だろうし。。と😩
なんの為に働いてるんじゃ!子供産まれるんだぞ!と怒ってきちんと言ってもらいますが😭

3万は何かで償ってもらいましょう!笑
お小遣いから削りましょう!笑
とりあえず1週間死にものぐるいで働け!!って感じですね😂

いいね♡
2018年06月18日

キングさん、コメントありがとーーございます💕
よく私をご存知いただいてるようで恐縮です(笑)
表からも応援お願いします😙

出張で賄えるかも微妙ですが三万の食費分は痛いですよね😓
うちの旦那も似たようなとことありますよ!!
給料明細の不明なところ突っ込んでも
「うちの会社はそんなもん」
と会社には絶対言いませんしね💦
残業もしすぎで残業代出なくても仕方ないとか、、、
お金はあったらあっただけ使うし、節約という言葉は御存知無いようです

3万の買わなきゃいけないグローブをボーナスの前借りとして買う提案してみる事にしました!!!
本当子供生まれるってのに金ばっか減らすヤローですよ
車も買う予定もあるっていうのに
厄介姑はお金あげてないと知ったりすると
「何の為に働いてるのかわからんな💢」と旦那を擁護ですからね😑
めんどくさいい親子です😩

いいね♡ 1
2018年06月18日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
名付けと義両親の壁… 27

今妊娠7ヶ月、2人目妊娠中です。 題名の通り名付けにとても悩んでいるので、皆さんの意見をお聞きしたいです! まず、1人目の名付けの話からです。 妊娠8ヶ月…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降
妊娠13w 26

現在妊娠13wです*\(^o^)/* 同じくらいの方いたらお話色々したいてす(*゚∀゚*)

妊娠中 二人目以降 , 悩み , グチ
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
男の子3人って残念ですか? 24

男の子3人って「残念」ですか? おなかの子3人目で、男の子と言われてます。 次は女の子がいいなぁと思っていた気持ちを知る友人から初期の頃から「男の子じゃ…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降
弟の帰省について 23

10ヶ月の妊婦です。 2人目を妊娠中で里帰りし、実家にお世話になっています。 息子のお世話やご飯、病院への送迎までいろいろやってもらい本当に母、父には感謝…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降
帝王切開は楽と言われました。 23

旦那への愚痴です。 1人目が逆子がなおらず、帝王切開で産まれました。 なので、2人目も帝王切開なのですが(現在、不妊治療3年の末妊娠中)、 「今回も帝王切開…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
ただの愚痴です 23

今日性別が判明しました。 女の子希望だったのですが、、、、 シンボルが、、、 少々ショックを受けています すいません。 次の子に使うかも!と娘の服等を全部…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , グチ
職場復帰後の妊娠(二人目) 22

批判的なご意見はご遠慮ください。 3月で42歳。二人目を妊娠しました。 コロナの影響で四月に職場復帰をする予定でしたが、緊急事態宣言により、復帰が7月末に…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
嫌な方は見てもコメントしないでください。 22

すみません、ここで吐かせてください。 嫌な方は見てもコメントしないでください。 お願いします。 現在長男もうすぐ1歳に なる子を育児してます。 そして2…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
お漏らし?? 21

ん?? お漏らし?? 破水?? 今日買い物してたら何か出た!! オリモノかな? なんて思ってたけど数回出る感じで量がちょっと多い、、、 車に戻ったらズボン…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , グチ
マタハラからの退職 20

吐き出しです。 まだまだ妊娠初期だけど、外回りもある仕事だから万が一のことあるといけないしと支店長にだけ妊娠報告したんですが‥ 応接室での第一声が「はあ…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
義祖母を黙らせたい(長文です) 19

先程の出来事で、悲しくなったことがあります。聞いていただけますか? 現在3人目妊娠しています。分娩時は38w2dで促進剤を投与し分娩予定です。そのことにつ…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降