他の相談を探す

わかってはいたけどさ!

病院の先生に太りすぎと言われた。そんなの自覚してるし…言い方が嫌な感じだったか…
2018年06月13日

その他
悩み , つぶやき , グチ

ダル○

病院の先生に太りすぎと言われた。
そんなの自覚してるし…言い方が嫌な感じだったからあの先生はやめてもらおう…

ダイエットってどうすれば継続できるのか未だにわからない…
妊活に支障がでるレベルぐらい私はふとってるらしいので、頑張るけどさ( ˘ω˘ )

ちなみに食べる事が趣味みたいな私に食事制限は絶対無理で、運動が一番なのかな?(>人<;)
とりあえず自問自答しても答えがでないわ( ´Д`)…
とりあえず頑張って今日から歩きます!

いいね♡ 10
2018年06月13日

なああ18

ダイエットって続かないですよね😞
痩せなきゃ!と思って数日やる気出してもすぐスイッチオフになって5日坊主です(笑)
頑張ろう!と思えば思うほどしんどいと思うので、今日は時間があるから少し遠くの安いスーパーまで歩いて買い物に行こう!とか、いつもはこれとこれ食べちゃうけど今日はその中でも1個だけ食べずに我慢!とか、少し早起きできたからストレッチや散歩!とか、そういう小さい小さい積み重ねでも続けて習慣にしていけば結果は出ると思います😁
あとは休憩する時も、横にならずに座る、いちいち小さいゴミでも見つけたらすぐ捨てに行ったり、無駄にたくさん動くとか。
わたしは頑張ろうと思えば思うほどあとからの反動がすごいので(笑)できる範囲で少しだけ頑張って、それを長く続けています😚
長期戦のつもりでお互いがんばりましょうね💓

いいね♡ 15
2018年06月13日

小さな積み重ねってやっぱり大事なんですね!
すぐにできることから始めたいと思います!

いいね♡ 3
2018年06月13日

あやとん

私も食べ歩きとか大好きです♡
でも趣味だから食事制限は絶対無理と言い切るのではなく、妊娠希望なら適量でバランスのいい食事と運動を継続するしかないと思います。

妊娠したら非妊娠時のような運動はなかなかできません。
今のうちに食事制限して適度な食生活に慣れておいた方が妊娠後ラクですよ(・ω・)

いいね♡ 11
2018年06月13日

運がいいのか悪いのか、旦那が管理栄養士なので、旦那様に食事指導受けたいと思います!
ありがとうございました!

いいね♡ 3
2018年06月13日

もふ

妊婦検診で言われたのかと思いました。

いいね♡ 10
2018年06月13日

まだ妊活中です(>人<;)
近い将来のことを考えて頑張ります!

いいね♡
2018年06月13日

くー

こんにちは(^^)
私も先生から痩せないと治療出来ないと言われました(>_<)

ウォーキングいいですよ〜(^^)
最初は主人に付き合って歩いていましたが、慣れてくると一人で1時間半歩いていました!
好きな音楽を聞きながら、景色を楽しみながら歩いていました!

食事制限辛いですよね〜(lll-ω-)
でも夜だけ少し控えるのはどうでしょうか? 私は夜ごはんの前にキウイを食べていました!
キウイは食物繊維豊富で葉酸も含まれているのでおススメですよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
食事前に食べるのが大切です!!

ウォーキング、行けない時は筋トレ
ちょっとした食事制限+キウイで15㎏痩せました!
ちょうど一年前の今頃です!
汗もかきやすい時期なので痩せやすいと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊ 熱中症には要注意ですが(>_<)

継続するには体重計に乗ることです!!
やっぱり現実を知ると 食べるの考えようと思いますし、これ食べたいから今日はウォーキングいつもより頑張ろうとか思えてきました!

ダル○さんも痩せれますよ!
頑張ってください(*´︶`*)❤︎

いいね♡ 5
2018年06月13日

ウォーキングはやはり大事なんですね!

職業柄、ご飯は朝も昼も食べる時間がなく、いつも晩御飯だけになってしまうんですよね(>人<;)
とりあえず三食適量食べる努力もしたいと思います!
目指せー15㌔!(`・ω・´)

いいね♡ 1
2018年06月13日

piri

運動は苦手ですけど、歩くのだけは苦じゃなくて通勤にバスを使わず30分歩いたり、帰りは電車を1駅前で降りて歩いたりしていました!
歩くだけでも代謝と筋肉量は違いました!
日々の生活の中で意識して動くようにするとストレスも少ないと思います。
エスカレーターも絶対乗ってなかったです。

いいね♡
2018年06月13日

いつも楽しようとするのがいけないんですよね!
どうしても会社まで始発ない時間に家をでないといけないので、車通勤はやめられませんが、帰ってから1時間でも歩くようにしたいと思います!
アドバイスありがとうございました!

いいね♡
2018年06月13日

Rei♡738

食べないダイエットは良くないので、運動&食事の組み合わせが最強です!!

食事は食べる物を変えるだけで全然違います🎵
炭水化物を減らして、タンパク質多めにしてみてください😊‼️

あたしは運動続けてたら動くことが気持ち良くなって、ここの筋肉鍛えたい!とまで思うようになりました(笑)⤴︎⤴︎

頑張りましょー‼️‼️

いいね♡ 1
2018年06月13日

どちらかがかけてもやっぱり、身体にはよくないんですよね(>人<;)
頭ではわかっていても、行動力が自分は欠けてるのかなと思い、意識から改めたいと思います!

いいね♡ 1
2018年06月13日

seven star

赤ちゃんとお母さんの事を考えての
発言なんですよ💦
でも太りますよね😭
わたしなんて15kg太ったから
2人目の今はかなり気をつけてます💦💦

辛いけど産まれるまでの辛抱です!
頑張りましょうね!

いいね♡
2018年06月13日

まだ妊娠してないので、これからの妊活にダイエットを加えて、頑張りたいと思います(*´꒳`*)

いいね♡
2018年06月13日

クラム

食べ物、誘惑ありますよね^ ^
私は痩せ型なんですが、やはり年とともに、お腹だけは少し気になります。。。

健康診断で腹部も測るので、再来週の健康診断に向けて、お腹だけダイエットに挑戦しようと思います。

何年か前に、エアーフラフープで、かなりのくびれになったのを思い出し(笑)今日からまたやってみようと思ってます。

健康診断の腹部測る人がかなりの若い子だったら、恥ずかしいので、そうイメージして、頑張れますw

何かしらの目標があれば、主様も頑張れないですかねぇ^ ^
いや〜エアーフラフープなんて、他人に見せれないですよ、超恥ずかしくて(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
お互い頑張りましょうね!

いいね♡
2018年06月13日

エアーフラフープとはいいですね!道具を用意する必要ないし、家の中でやっても問題ないですね!
それもダイエットの一環に加えたいと思います!
アドバイスありがとうございました!(`・ω・´)

いいね♡ 1
2018年06月13日

そうそう

いっそのこと、◯イザップとかに入会してみたらどうですか?
お金はかかるかもしれませんが、意志の弱い人の場合、トレーナーさんとかの力を借りた方が効果があるかもしれませんよ。

いいね♡ 4
2018年06月13日

一瞬ライザップも考えましたが、正直、いまの生活すらかつかつなので、お金のかからない運動と食事制限したいと思います!
監視役に旦那を使いたいと思いますw

いいね♡
2018年06月13日

割り箸ごはん

ダル○さんが違ったらごめんなさいなんですけど、
とまらない食欲って過食症とかではなくてもストレスによる場合もありますよ。
何か負担に感じていることがあればそちらを取り除くことも一緒に考えてみてもよいと思います!
もしそれが原因だったら、あの時の過剰な食欲はなんだったんだってくらい落ち着くこともありますよ。

自分でもやらないとと思っていることが思うように出来なくて、でも周りからは厳しくどんどん言われる時って苦しいですよね。
良い方に向かうように祈っておりますね!

いいね♡ 2
2018年06月13日

ストレスを食べることで発散してし待ってる部分はあると思います(>人<;)
ここ数ヶ月の生活に余裕がなく、不安な日々を送っている状況なので、まずはそこから改善していかないとですね(´;ω;`)
すぐには解決できそうにはありませんが、徐々に改善していきたいと思います!
ありがとうございました!

いいね♡
2018年06月13日

べるたん

大学時代、エステサロンでバイト経験があります。
エステティシャンでも特に美しく痩せてる人は食べ過ぎた次の日、もしくは飲み会の前日などにちゃんと体重管理するよう食事を気をつけてました!サラダだけにする、野菜スープ飲む。とか。

飲み会の時もお酒と同じ量の水を飲むとか、サラダから食べて唐揚げは頼まないとか笑
必ず湯煎に浸かる、とか。

あと運動量もながら運動でかなりかせいでました!
8回まで階段、一駅歩くの当たり前、、などなど。
その方は30過ぎてましたが、30歳過ぎたら人は簡単には痩せないってよく言ってました。
日々の地味な積み重ねなんだなーって思いました!

いいね♡ 2
2018年06月13日

何事もバランスが大事ってことですね!
意識を改革して、身体に無理なく痩せられるように努力したいと思います!
私は元々お酒はあまり飲まないので、まず、炭酸飲料をやめて、水に置き換えることから始めたいと思います(*´꒳`*)
貴重なアドバイスありがとうございました!

いいね♡ 1
2018年06月14日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

自分嫌い😢 50

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

地味にムカつく 31

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。 やる様になる方法あれば教え…

新築祝いは…😱 30

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀️ 本日旦那の親が新居に遊びにきました。 そ…

引越の挨拶について 28

妊娠関係でなくて申し訳ございません。 ご意見をお聞きしたく投稿しました。 最近引っ越しました。 ファミリー向けアパートです。 引越の挨拶をしようと訪問し…

保育園、子ども園に預けているママさん!! 27

現在、保育園や子ども園に預けている乳児さんのママさんに質問です🤔 うちの子ども園は、【仕事が休みの日は保育はお休みです】とのことです。 これは保育園や子…

27

先ほど子供のことで喧嘩しました。 私たちの子供はまだ一人もいません。 旦那は再婚なので、もと奥様との間に双子の子供がいます。(もと奥様が育ててます) …

帝王切開 26

私には2人の子どもがいます。 どちらも、帝王切開で産まれました。 息子も小学生になり、ばぁば(実母)に「あかちゃんってどうやって産まれてくるの?」と質…

その他 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
デブデブいう旦那 26

夏休みで近くのプールへ 水着姿の私をみるなり太ったねと旦那 私は155センチ体重47〜48キロいったりきた りで別にそれほど太ってはいないと思うのですが 旦那が…

建設マイホームに対しての隣人の苦情対応 26

タイトルの件について、皆さまならどうされるか、どう思われるか意見いただけたらと思います( ; ; ) 現在マイホーム建設中で2週間前から工事が始まりました…

結婚にあたり 26

ここに質問して良いのかわからないのですがモヤモヤしているので吐き出させてください。 彼にプロポーズされて、先日私側の親に挨拶し次は彼側の親に挨拶とい…