他の相談を探す

本日妊婦健診でした!

こんばんは(`・ω・´)双子を妊娠して181日目、25w6dになりました♡“…
2018年06月12日

妊娠中
和み , つぶやき

とんさん◯

こんばんは(`・ω・´)
双子を妊娠して181日目、25w6dになりました♡
“双子です、もしかしたら3つ子かも”と言われて不安になりここで相談した頃がもう懐かしい..!!

今日の妊婦健診で初めて4Dエコーをしてもらいました!
双子だから子宮の中いっぱいいっぱいでお顔見れるかあんまり期待しないでねって前回言われてました😅確かに横顔しか見られなかったーーーっ
しかも二人揃って頭右側でほぼ同じ体勢..でも4Dエコー素晴らしいですね‼️
ぷっくりしたほっぺたが見られただけで嬉しいです😆
性別もダブルで女の子だと確定しました✨
確実なる二卵性の双子の男女希望でしたが(DDかMDかハッキリ分からないと言われていまして)
女の子二人ならガッツリ揃いのスタイや、
かぎ針編みで小物を作ってマタニティライフ楽しんでおります。

妊婦生活トラブルも全くなく、ここまで来られて
逆にこれからハードな経験をするんだろうなぁと恐れていますがドーンと構えてられるお母ちゃんになれるように頑張ります💪

ところで同じ様な症状が出た方がいましたらお聞きしたいのですが、
超音波エコーのクリーム?のせいだと思うんですが
お腹に小さなプツプツが出て、お風呂で温まったらとてもかゆいです(^◇^;)
そんなことありますかねぇ💦

いいね♡ 81
2018年06月12日

とんさん◯

下側の子の写真です( ͡° ͜ʖ ͡°)

いいね♡ 65
2018年06月12日

seven star

予定日ほぼ一緒です💓
わたし今日で26wなんです!!!
双子ちゃん大変だろうけど可愛くて
羨ましいです💓
お互い出産頑張りましょうね!

いいね♡ 6
2018年06月12日

seven starさん、コメントありがとうございます😊
なんと、1日違い‼︎(*^◯^*)9月18日と19日ですね✨勝手に親近感湧きます♩
はい!双子リスクに対して安定期過ぎてから気持ち的に受け入れられるようになった気がします😅
seven starさんは確か上にお子さんがいらっしゃって(間違えてたらすみません!)それこそ自分とお腹の赤ちゃん、旦那さん、上の子のケアも大変かと思います..ですが無事に赤ちゃんに会える様に頑張りましょう‼️

いいね♡ 1
2018年06月12日

にゃん

双子ちゃんカワイイー( ´ ▽ ` )♡

いいね♡ 4
2018年06月12日

にゃんさん、ありがとうございます(o^^o)💓
二人に会えるのを楽しみに頑張ります💪

いいね♡
2018年06月12日

ひめ

とんさんお久しぶりです😊
双子ちゃん元気そうで何よりです😍
私は明日で38週になりました!!!
問題山積みのマタニティライフでしたが、後期は入院確定だろうと言われていた中、なんとか入院を免れ正規産にこぎつけました!!!

お互い元気な赤ちゃんに会いましょう🍀

いいね♡ 5
2018年06月12日

ひめさん、お久しぶりです(*´ω`*)コメント嬉しいです♩
体重も843gと884gと成長しており時期的にバッチリの大きさ、順調ですと院長先生に言って頂きました!
38週っっ✨安静に安静にと言われてましたもんね😭💦
お兄ちゃんもいますし入院にならずに済んで良かったですね(><)ママと赤ちゃんの頑張りの成果ですね✨
あとちょっとで会えると思うとどっきどきですねえぇ💓
応援しています!!
頑張りましょうね..(*´꒳`*)

いいね♡ 2
2018年06月12日

りんりんりんご

可愛いすぎます!!命の尊さを感じます!
楽しみですね!

いいね♡ 3
2018年06月12日

りんりんりんごさん、コメントありがとうございます(o^^o)!
妊娠できて、ここまで成長してくれてると思うと生命って本当にすごいですね‼️
今はただただ楽しみです💓

いいね♡
2018年06月12日

はるmama

こんばんは😊🌟
同じ双子妊娠中で何度かコメントでやりとりさせてもらってます🙌❣️
ダブル女の子なのですね〜🤩
私は上が男の子ですのでダブル女の子が1番の希望だったんですけど、この前の検診で男女の双子という事が判明しました😊
中々男女でペアルックは難しいな〜と今色々考えてます😅笑
だけど弟で上の子はきっと喜ぶだろうなぁと男女で良かったです😊
ダブル女の子のペアルック、めちゃくちゃ可愛いんでしょうね〜😍
4D羨ましいです!!!!
私は糖尿引っかかってしまって食べたくても食べれない生活送ってます😅💦
出産まであと少し、頑張りましょうね〜😍

いいね♡ 3
2018年06月12日

はるmamaさん、こんばんは(`・ω・´)💓
わたしのところはダブル女の子でしたーー!綺麗に二人ともワレメを見せつけてくれました..笑笑
第一子には男の子がいい!と夫婦の希望だったので男の子の名前も結婚して早々に決めていたのになぁ..😅
でももう今は一卵性でも二卵性でもダブル女の子の双子コーデを楽しみにしています!

はるmamaさんはミックスツインちゃんだったんですね💓
妹、弟が一気にできるなんて!お兄ちゃん張り切っちゃいそうですね(*´꒳`*)
確かに男女の双子ちゃんだと揃えるの一苦労かもしれないですね(><)弟くんはお兄ちゃんのおさがりも使えるけど女の子は新しく色々揃えたいし、!!
4Dエコー、チケットで一回だけ無料でした♩わたしも今日糖尿の検査しました😭
双子だと余計になりやすくなるみたいですもんね💦
はい!長くなっちゃいましたが
これからまた頑張っていきましょう!!!

いいね♡ 1
2018年06月12日

レニ

双子ちゃん良いですね^^
私も腹部エコーになってからお腹荒れてしまいました😢看護師さんの拭き取りが甘かったからかな?と思い、以降は自分でもタオル持っていくようにして服を着る前に再度拭いてました!妊婦湿疹もひどかったので肌が弱くなっていたんだと思います😥

拭いてもらったのに拭き直すなんて失礼だと思うのでわからないようにさりげなくやってました!
悪化しないといいですね😫

いいね♡ 1
2018年06月12日

レニさん!コメントありがとうございます😊😊
まさに、それです!同じです💦
今日たまたま拭き取りがしっかりされなくて..腹巻を戻した時にぬるん、としたんです(><)
でも保湿されるかな〜?まいっか!と、拭かずに半日過ごしちゃったら..
夜になってカユイカユイ!!温まったらさらに痒く、真っ赤になっちゃいました(苦笑)
とりあえずフェミニーナ軟膏をぬってみました😅
以後は、タオルハンカチ握って健診受けたいと思います(`・ω・´)!!ありがとうございました♡

いいね♡ 1
2018年06月13日

こづ

可愛い〜♡既に美形ですね✨
双子ちゃん羨ましいです(*^^*)

私は今37wを迎えるところで、
毎日お腹が重くてヒーヒーですが
双子ちゃんはもっと大変ですよね(>_<)

ちなみに、私もお腹に赤いプツプツが
できてしまい、何だろう(´・_・`)?
と思っていたのですが
とんさん◯の投稿を拝見して
もしかして私もエコーの時のクリームが
合わないのかもと思いました💦
確かに拭きが甘い看護師さんいます…。
私もレニさんみたいにタオル
持って行こうかな?と思いました💦

お互い悪化しないといいですね(>_<)

また双子ちゃんの可愛いお写真
楽しみにしています🍒

いいね♡ 2
2018年06月12日

こづさん、コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
37週なんですね!もう少しで赤ちゃんに会えますね〜っ✨
その週数まで保つか分かりませんが、昨日先生にまぁ確実に帝王切開だろうね、36週より37週で!双子となるとスタッフの多い昼間帯に計画出産できたらいいね(^ ^)と言われました。
赤ちゃんもお腹で頑張ってるのでわたしもそこまで保たせられるように頑張らねば!と思ったところです(*^◯^*)

こづさんもプツプツ出来たことあるんですね‼️
そうなんです、他に心当たりがなくて..
丁度、右下側と左上側のクリームたっぷり塗られた所が一番プツプツ出ていたので😅
これからはウェットティッシュやタオルで再度拭き取った方がいいのかもしれませんね💦

起きてもまだ痒みありますがかかないように頑張りましょう(苦笑)

ありがとうございます!出産頑張ってくださいね💪!

いいね♡ 1
2018年06月13日

こらまい

双子ちゃんかわいい!♡
同じ向きなのもまた可愛らしいですね♡
私は20週に入ったので4Dやるとしたら次の健診ごろなんですがまだ迷ってます💦
でもとんさん○さんの投稿見てやりたい欲が増しちゃいました!

そして赤いプツプツ、私も出来ているので気になりました!
言われてみればエコーの検査後が特にかゆい気もします…
でも私の場合、エコーする部分よりちょっと上らへんもプツプツしてるのであせもかな?と思ってました。
肌も敏感になるっていいますし気をつけたいですね💦

いいね♡ 1
2018年06月13日

こらまいさん、コメントありがとうございます♩!
シンクロしてました♡笑笑
4Dエコー、お高いですしその時お顔見られるか絶対ではないからカケですよね😭
今回は母子手帳貰う時に頂いたチケットの中から超音波用のチケットで無料になったかと思われます✨
普段見て貰うなら私の病院で4Dは4000円なので、同じく前回(19週)から悩んでいました💦
でも横顔見れてほくほく幸せな気分がMAXです💓笑

同じくプツプツ出来たんですね(><)
やはり、肌質も変わったりしますもんね💦
拭き取ってもらった時に上に上がっちゃって残ってたんですかね(`・ω・´)..
これから自分たちでも気をつけていきましょう!

いいね♡
2018年06月13日

ぷちまろ

わたしも25w6dです♡
今日から産まれるまで99日♡
100日をきったことにおどろいています😂
あっという間にうまれちゃうんだろうなーなんておもいながらマタニティーライフをおくっています笑

やっぱり双子だと、胎動も2倍で凄いんですか😳?
1人なのに最近胎動がすごくて、嬉しい反面少し寝にくいです😂
双子の出産がんばってください😤💪
お互い元気な赤ちゃん産まれますように♡

いいね♡ 1
2018年06月13日

ぷちまろさん、コメントありがとうございます😊
わあ♩同じ予定日の方が♡
本当ですよね😭180日もすでに経ったの?!って..100日も切って9月なんてあっという間ですね、きっと(苦笑)

胎動‼
︎右と左と上と下と‼︎スゴイです(胸下から恥骨上辺り、左右で!)💦笑笑
大体同じ時間帯に左右でぽこぽこ始まり、
昨日は同じ体勢だったのもあるのか、ぶるんぶるんして、お腹よじれるんじゃ?と思ったところです😅
先週辺りからより力強く蹴られてる!と感じます(`・ω・´)
横になると激しいですよね💓
まだ胎動はこれからもっと..となると怖いですが頑張りましょうね✨!

いいね♡
2018年06月13日

なっしー

双子ちゃん羨ましい💕
想像もできないほど大変でしょうけど
ただただ羨ましいです😆
そしてお腹の中で重なってるんですね??
既に支え合ってる感じで生まれてくるの楽しみですね✨

いいね♡ 1
2018年06月13日

なっしーさん、ありがとうございます(*≧∀≦*)
羨ましいと言って頂けると励みになります💪
7か月ですでにお腹周りは85㎝を超え、赤ちゃんも一人850gほどになっており
あと3か月イケるか⁉︎って感じですが(苦笑)
私のところに来てくれたんだから!なるようになるだろう精神でこれから頑張っていきたいです*\(^o^)/*

そうなんです、普通のエコーでは頭がホントに寄り添って映って、ただの白黒の丸い物体でしたが(←言い方w)可愛かったです‼️

先生にこの子たち上と下で並んでるよ〜って言われて分かりましたが😅✨
楽しみです💓想像つかないですが頑張ってみようと思います♩

いいね♡
2018年06月13日

まちこちゃん

こんにちは!
双子かもしれなくてとんさんに回答していただいたものです!

結果双子ではありませんでしたが、私は一人でいっぱいいっぱいだと思うので安心しました!
経過順調です^_^

でも双子ちゃん可愛いですよねー!
私も双子なら二人とも女の子がいいと思ってました!

悩みに返答できていませんが、元気な赤ちゃん産んでください^_^

いいね♡ 1
2018年06月13日

まちこちゃんさん、お久しぶりです💓
赤ちゃんはおひとりだったのですねʕ•ᴥ•ʔ!
二人でも一人でも勿論、妊婦生活、これからの育児を考えるだけでも大変ですが
とにかくこのお腹の中に命が宿ってくれて本当に嬉しいですよね😊

双子の女の子たちってもうそれだけで可愛すぎますよね(*≧∀≦*)←もう親ばかかもです..w

非ステロイドのフェミニーナ軟膏を塗ってみたら落ち着いて着ました!!!股間に塗るヤツだもの!今一番大事なお腹に塗っても大丈夫だろう!と思って(苦笑)

まちこちゃんさんもあれから順調みたいで安心しました♩💓
素敵なマタニティライフを送れますように✨

いいね♡ 1
2018年06月13日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
やっと!⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 69

皆さま、お久しぶりです! あけましておめでとうございます( ¨̮ )⚐⚑゙ いかがお過ごしでしょうか??? 私事ですが、結婚して8年目にしてやっと!!! 第1子を…

妊娠中 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
出産希望日🥺🥺 40

お腹の赤ちゃんに 生まれてきてほしい日を お願いしたら 聞いてくれるのかなあ… 予定日は9/22です。 が! 9/7にでてきてほしい! 旦那のおじいちゃん、 わた…

妊娠中 つぶやき , 和み
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
つわり中の旦那の惚気 34

つわり中の旦那の惚気を吐き出します! 惚気というか面白エピソードも含みます♪ ものすごく長いですよ!!でも聞いて!!笑 ・悪阻到来初日、朝野菜炒めを食べ…

妊娠中 和み , つぶやき
お話しませんか(^ν^) 34

こんばんは(*´꒳`*) 雨ですねぇ〜(千葉県ど田舎在住)☂️ なんて事ない投稿です(^ν^) ただ今ウォーキング中です!! 今週末に6ヶ月初めの健診を控えて…

妊娠中 二人目以降 , 和み , つぶやき
暇なので。 33

明日で11週、つわりも少しましになってきたような… ところで、みなさんお腹にいる赤ちゃんに仮ネーム付けたりしてますか?? 私は はなっち と呼んでます(…

5ヶ月 お腹の大きさ 33

現在、妊娠5ヶ月(19週)です。 お腹の大きさについてご質問です。 17週ぐらいから子宮がぽこっとしてきたのは分かるのですが、同じ周期の妊婦さんと比べるとそ…

令和ベビー👶 33

新元号ベビーは令和になりましね!👶 まさかの昭和と同じ漢字! 「安」が使われると思ってたからきょとん笑 我が家は主人→昭和62年 私→平成元年 赤ちゃん→令和…

親からのプレゼント 31

現在妊娠5ヶ月です。 お互いの両親は初孫でもないですが、赤ちゃんが生まれることをとても楽しみにしてくれています❣️ 義両親はチャイルドシート を買ってあげ…

子供の名前 31

皆さん、子供の名前をつける時どんな感じでつけましたか? 妊娠して、9ヶ月… 名前づけに自信なく悩んでます(><) 性別は女の子で、周りには「女の子は苗字変わ…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
妊娠中の結婚指輪 29

何軒も行って、やっと決めた結婚指輪。お気に入りで、つけてるだけで元気になります😊 旦那もずっとつけてるし、私もずっとつけています。妊娠してからも浮腫が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み
名付けについて 29

名付けについての相談です。 ぜひお時間に余裕のある方、先輩ママさん アドバイスお願いします🙏 現在24週で最近名前を考えるのが楽しみの1つになってきたので…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき