他の相談を探す

謎な義弟

旦那の弟なんですが、私が妊娠すると必ず「絶対男。うちは男家系だから男」といって…
2018年05月31日

妊娠中
二人目以降 , つぶやき

レイちむ

旦那の弟なんですが、私が妊娠すると必ず
「絶対男。うちは男家系だから男」といってきます。
ちなみに旦那の家は三兄弟、私は次男に嫁ぎました。

男、女と生んでて、旦那が「姉妹がいいなぁ」とか
言ってると「残念ながら男。娘が生まれたのが奇跡だから、次は男。」と断定してきます。

うちの旦那、割と運が良い方でトントン拍子に物事が進むし、学歴もないのに頭いい学校でた弟くんより、良い給料もらってて、なんだかんだうちが家庭円満なのが羨ましいのかな?と思ってます。うちの旦那は、彼の家系でも1番おバカさんなので下に見られていた感はあるので、ここで女が生まれたら旦那の運の良さがまた証明されるので嫌なのか?

私のことはすごい褒めてくれます。
いいお嫁さんとか、大事にしろよとか旦那にも言ってくれるので、仲は良いんです面白いし優しいし。

けど、何かと言えば「絶対男が生まれる。医者に育てるべき」とか意味わかんないことばっか言ってます。

つわりが娘の時に似てるから女の子かなぁとか呟くと
「いや、そういうタイプの男」とか
私の友達が「妊娠中なのに、生理の時より穏やかだから女の子ちゃう?」って言ってたというと
「気のせい。男や」とか
旦那が女の子の夢見たから、女だ!と言っても
「そんな夢当たらん笑。男やって笑」
と断固として意見を曲げない。

一体私と旦那の赤ちゃんの何を知ってるんだ笑。と不思議に思います。

ちなみに息子は、娘の性別も、妹の子であるいとこの性別も当てたので聞いてみると「女やで。」と言ってました。理由はなんとなくらしいけど、こっちの方が信憑性ある笑。

元気に生まれてくれるなら、私はどちらでもいいんです。もう男も女もいるし。でもどっちか楽しみにしてるので、断定されるとなんとも言えない気持ちになります。

自分の子の性別断定してくる人皆さんの周りにもいますか?
迷信信じてる人とか、私はわかるとか言う人とか。別に私は嫌ではないんですけど、謎すぎるし旦那は嫌がってます、、兄弟仲はいいけど、なんとも不思議な感情でいま弟くんと接してます笑。

いいね♡ 14
2018年05月31日

キング

なんでしょう…
すっごい女の子産まれて欲しい…笑
女の子産まれたときの弟さんの顔見てみたい!笑

すいません、周りにそういう人居ないのですが
私の旦那も三兄弟で、次男で、、笑
親近感わいてコメントを…🙄
私も今妊娠中でそろそろ性別分かります!
初産なので男女どちらでも元気なら!

どちらにせよ元気に産まれる事祈ってます!

いいね♡ 23
2018年05月31日

ですよね笑。
娘の時も何故か男生まれるって言ってて
女の子やったんですが、これは奇跡で片付けてるみたいです、、

三兄弟の次男一緒なんですね😊
コメント嬉しいです😆
男の子はとにかく可愛いし、女の子もとにかく可愛いです!笑。どちらでも天使ですよ😍

キングさんの赤ちゃんも元気で産まれることを祈ってます!!

いいね♡ 1
2018年05月31日

ぴろすけ

うるせぇ、外野は黙っとけって感じですね(笑)

うちの父は、兄が去年3人目出来た時に「絶対女の子だな」って言ってましたが、結果は男で3兄弟です💡
今私が2人目妊娠中ですが「絶対女の子だな」って言ってます😂

うちの両親は、今回私の妊娠含めたら孫が8人になるんですけど、女の子は姉の1人だけなので、完全に願望です(笑)

もう、義弟面倒臭いので、あまりこちらから性別の話はせず、彼からしてきたとしても軽やかにスルーしちゃいましょう👍

いいね♡ 8
2018年05月31日

うるせぇ!笑
まさにそんな感じです!
お姑さんが優しい人で、私が困ってるのに気付いてかすごいフォローしてくれるのも申し訳ないです💦

願望ですね!笑
わかりやすくて可愛いらしいお父さん笑。

男と女つけたい名前決めてるんですが、弟は必ず男の名前をお腹にいってきます、、うるさい、、、
産むのは私やし、もう黙ってと思いながら冷ややかにみてます🤔

いいね♡
2018年05月31日

キキララ

面白いですね(笑)
そういえばうちは女の子なんですが、母が生まれるまで男だと思っていましたよ😅性別は生まれるまで楽しみにしてるから言わないでと。「あんたは絶対男だわ」と謎の自信がありましたね(笑)

いいね♡ 2
2018年05月31日

あの謎の自信持ってる人なんなんですかね笑。
ほんまに面白いですw男ってバカだなぁなんてw
いまドラマで嵐の二宮くんがやってるお医者さん?みたいな性格になるから医者にとか言ってて、性格まで決めてくんの!?とびっくりしました笑

いいね♡ 1
2018年05月31日

ザグロ

昔風にいうと将来の自分の子供も合わせて野球チームでも作りたいんじゃないですか笑
なぜそんなにこだわりがあるのか聞いてみたいです😁

いいね♡ 1
2018年05月31日

なんか自分は女の子が欲しいらしいです笑。
私は旦那への嫉妬かなって思ってます、、
結婚願望あるのに、中々なので、、
まだ彼若いんですけどね💦

いいね♡
2018年05月31日

なっしー

うざっ(笑)
どっちでもあなたに育ててもらうわけじゃないですからー😅
家系ってあんまり関係ないと思います😆
4姉妹の友人の子供達は全員男でしたよ
ある意味家系か!?(笑)
もう私も女の子であってほしい!!
弟さんのいう奇跡よもう一度✨

いいね♡ 5
2018年05月31日

うざいですよね、、仲良しなんで、嫌!嫌い!とはならないんですけど、面倒くさいのは面倒くさいです笑
ですよね、、義母も五姉妹なのに兄弟3人生んでるんでなにを根拠に?と思います🤭
どちらでも嬉しいですが、やはり旦那が可哀想で女生んであげたくなります笑。

いいね♡ 1
2018年05月31日

宇多

断定してくるとか、
あなた何様としか言えないですね。。
謎の外野ですね…。

わたしなら、
へー、そうなんですねー(メッセンジャーの黒田くらい死んだ目で)
と言いたいです!

いずれにせよ、
元気にすくすく
赤ちゃん育ちますように!🌸

いいね♡ 5
2018年05月31日

なんか1番下やけど、1番できがいいからか偉そうなんは偉そうなんですよね!私には下からですけど笑。

メッセンジャー黒田www
黒田くらい冷たいこと言いたいです🤭

ありがとうございます😊
元気な赤ちゃんうみます!!

いいね♡ 1
2018年05月31日

りー☆

断定して来る友達がいます。

一人目のときも、二人目妊娠中の今回も「絶対女の子!女の子しか産まない感じ」と言われました。

悪阻中の食べ物の話をしたら「さっぱり系食べてるから女の子じゃない?」とか何にでも絡められます。
そして一人目本当に女の子でした。

二人目の今回も「前回より悪阻がきつい」と言ったら「じゃあ女の子じゃない!?」って言われて意味がわかりませんでした笑

そして今回はたぶん男の子かな?と先生に言われているので、性別を聞かれた時に言ったら「上手くやったねー上手だね」と言われて、かなり不快でした。

だからお気持ちすごくわかります。
たんで断定されなくちゃいけないのか、、
イラっとしますよね笑

いいね♡ 3
2018年05月31日

えー!めっちゃうざいですね!
私も男、女と生んだのでいま心に余裕があって、うるさいなぁくらいで済んでますが
男、男やったら義弟の発言に発狂してると思いますw2人目のときは、もっとうっとしかったので💦

なんのために断定してくるんでしょうね、、
女友達ならもっと気を使って欲しいものです。
義弟はちょっと子供っぽいし、女心とかもわかってないので流してますが、同性ならわかれ!ってキレちゃいます🤭

いいね♡ 1
2018年05月31日

りん!

断定してくる人ウザいですよね!!!
義父が自分もそうだったからって襟足の生え方で性別を決めてきます。妊娠を報告した時もすぐさま、お前らは女しか産まれねぇーよ。とずっと言われてましたが、産まれたのは男の子♡性別がわかった時に報告したら、めっちゃ驚いてガッカリだよ。と言われました(笑)
内心ざまぁーみろとずっと思ってました(笑)
私は決めつけられてとても不快でした!!でも予想と違うと面白いですよね🤣

いいね♡ 2
2018年05月31日

めっちゃうざいですね!笑
義父さん!笑 女しか生まれねぇーよとか言う言い方も嫌だ!笑
襟足の生え方とかあるんですね、、、
決めつけられると嫌ですよね💦

次も女の子なら
2回目も奇跡とか言われるんですかね😂
何回奇跡おこるねん!とツッコミ入れたいです笑。

いいね♡ 1
2018年05月31日

のた

是非、女の子生まれてほしいですね〜!1回くらいなら笑い話になるけど、あんまり何回も断定されると「腹ん中見てきたの??」ってツッコみたくなる。

うちの旦那も3兄弟ですが、弟の子供は3人とも女子ですよw私はまだどっちかわかりませんが…

いいね♡ 4
2018年05月31日

私もここまでくると、旦那のために女の子産みたくなります笑。ってか男生まれた時にドヤ顔されたら嫌だなと🤔

どちらでも自分の子は絶対可愛いので、楽しみですね😊🙏
ほんとにもやっとしないマタニティライフを過ごしたいものです💦放っておいてくれ💦

いいね♡ 1
2018年05月31日

ako*

面白かったら繰り返し言われてもいいけど、不快になる程くどいのであれば、くどいこと、面白くないこと、冗談っぽく伝えてみたらいかがでしょうか。 嫌そうな雰囲気出してるのに弟さんが気づかないのであれば空気読めない系ですね😂想像したら私はくどすぎて逆に面白くなりました笑 いっそ、弟さんの「男や」という言葉を引き出すゲームとかにしてみたらちょっと楽しくなるかもしれませんよ。

私はまだ性別わからないのですが、母が、女の子がいい、母親には女が必要なの、みたいなことをくどくどいってきます。反論すると、あなたのために言ってるの、私からしたら孫だからどっちでもいいんだけどみたいなこと言ってくるくだりが何度も繰り広げられてるのですが、じゃあ議論したところで、私にも母にも決定権がないんだからなんの時間?ってめちゃくちゃイラっとします。思い出してまたいらっとしました笑

いいね♡ 4
2018年05月31日

いやぁ、3人目ですが、これが今回だけではなく上2人の時もずっと言ってたんですよね_:(´ཀ`」 ∠):何を根拠に言ってんの?とは聞いたことありますが、「俺にはわかるねん」の一点張り。他にも、うちの息子はグレて苦労かけるからとか娘は家庭を助けてくれるからとかよくわからない未来図も言ってきます笑。
旦那に「あいつどうしたの?」と聞いたら「わからんけど、特別な力があるって思ってるんとちゃう?厨二病かも。」って返されて、爆笑したのは覚えてますが、最近は旦那も面倒くさそうです💦

実の親に言われるのもまたストレスですよね、、女の子だろうと男の子だろうととても可愛いし、母親のこと助けてくれますよ😊
私自身、女、女、男の姉弟ですが、妹より弟の方が家事の手伝いを良くします笑。
元気な赤ちゃんを産むことを考えて、体調に気をつけてくださいね☺️

いいね♡
2018年06月01日

セリーナ

なんとなくですが、女の子な気がします♡笑
どちらでも嬉しいですが、何も知らないのに決めつけてくるのは不愉快ですよね、、、

元気な赤ちゃんがうまれますように👶

いいね♡ 1
2018年05月31日

私もなんとなく女の子の気はします☺️
そうなんですよね。自分の子供の時にやってくれと思います笑。彼以外の知り合いや家族は、女の子っぽいと言ってきます、、息子妊娠の時は、本当にイライラしすぎて荒れまくってたので💦まぁ義弟の言うようにそう言うタイプの男の子かもしれないですけど🤔

どちらでも元気に健康に五体満足に生まれてくれればと思います✨

いいね♡
2018年06月01日

よな

弟さん、めんどくさい人ですね。
弟さん実は女の子の方が嬉しいとかないですか?

うちのお腹の子は、かなり前から女の子かなーって先生に言われてたんですが、夫は
いや!まだ確定じゃない!
ってなかなか認めませんでした。
なんでだ?って思ってたら、
女の子で嬉しいんだけど、違った時にがっかりするから、まだわからないと自分に思い込ませるために口に出してたみたいです💧
まぁ、しょうもない可愛いやつと思っておきましたσ(^_^;)
うちの旦那も3兄弟で、義兄のとこも2人とも男の子だからでしょうか。
弟さんもうちの夫みたいに子供じみただけだったら面白いんですけどね。。

いいね♡ 2
2018年05月31日

いま娘が3歳ですが、目の中にいれても痛くないといった様子で旦那が可愛がっているのですが、義弟も同じです笑。もうデレデレで。
なのでこれ以上うちの旦那が喜ぶ出来事が起こってほしくないのかな、、と思ったりも。

旦那さん可愛いですね☺️
でも私も生まれてくるまで信用ならないので、性別は聞かないようにしてます笑!!
男兄弟だったからか、女の子生まれたらすごいですよー_:(´ཀ`」 ∠):もううちの旦那は気持ち悪いレベルで、息子と引いてます笑!!
お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください☺️

いいね♡
2018年06月01日

べるたん

弟さんめちゃウケますね笑
女の子が生まれた時の弟さんの反応、見てみたいものです😂笑

私は夫にも友人にも、女の子っぽいと言われます!男の子育ててるイメージ湧かないって!どんなイメージ!?って感じです笑

夫は職場の先輩方のお子さんが見事に全員女の子、三姉妹とからしく、俺も男の子の遺伝子ないかもって言ってます笑

第一子なので元気に育ってくれれば本当にどっちでもいいのですが、夫婦で呼んでる胎児ネームも女の子なので、男の子だったらどうしよう!って感じです😂笑

まだ4ヶ月で性別分からないのでこれからワクワクです💓

いいね♡ 1
2018年06月01日

確かに昔から変わってて、自分に霊能力あると思ってるみたいなんですよね、、変なこと言っては、私は爆笑してたんですが、言われすぎると面倒くさいというか笑。前世もわかるとか言ってるんですw

なんかイメージありますよね💦私も1番最初は、男産みそうって周りからすごい言われました!笑。なんのイメージなんだと思ってましたけど🤔

最初が女の子だと育てやすいらしいですね☺️
でも男の子でも可愛いし、本当に元気ならどちらでもいいなぁと私も思います💕
私もまだ3ヶ月ちょっとなんで、ワクワクしながら待ちたいです😆なので義弟に性別の話はふらないようにします笑。

いいね♡
2018年06月01日

志帆

文章読んでて、三男坊の義弟さん、本当は3人目こそは女の子を望まれてたけど残念ながら3人目も男の子だったーっていう境遇で産まれたんでしょうか。どっちが実際に産まれてくるかというよりも、義弟さんのコンプレックスで異様に執着するのかも?と思いました。「残念ながら男」っていう言葉にちょっと引っかかりました。女の子が産まれて欲しいって思って欲しくなさがすごいですもんね。考えすぎかもしれませんし、そうだとしても義弟さんは無意識だったり、認めないと思いますが、笑
うちは6か月の息子がいますが、太もものシワが2本だから次は女の子だ!と実母が何の根拠もない占いではしゃいでます。妊娠してないし、2人目できるかも分かんないし、ですがまともに返事はせず完全に無視してます。笑 息子の事は可愛がってくれるし、息子と私がどんなに似てるかについて嬉しそうに話してたり、昔のアルバムをわざわざ出してきて見てるらしいです。赤ちゃんの頃の私の面影に思いを馳せすぎてるなって思ってます。大事に育ててもらったんだなーて思ってます。これも深読みしすぎかもですが。

いいね♡ 1
2018年06月01日

義母は、3人とも男で良かったいま助かってるし、みたいな感じです🤔他人の私がみてわかるほど、義弟は三兄弟の中でしっかりしていて真面目です。今時の子にしたら珍しい堅物って印象ですかね、、私が「残念ながらとかいうなwww」みたいに言うと「すまんw」みたいなやりとりはします☺️悪気はないんですよね、、多分。1番真面目に学校にいって、1番真面目に生きてきたのでのらりくらりで不真面目に成功してる旦那が嫌がることを言いたいのかな?と思ってます笑。旦那がいる前で必ず言うので。

太もものシワ言いますよね!笑
私はつむじみたりしてますw
でも自分たちで楽しむのはいいけど、人に押し付けるのは違うなぁとは思います。
6ヶ月はまた可愛い時期ですよね😍
うちも息子のとき、初孫で男の子なんで
主に女からちやほやされてました✨
曾祖母、祖母2人、妹、私と☺️

今回も生まれるまでは性別は自分含め聞かないつもりです☺️家族みんなで楽しみにしたいと思います!

いいね♡
2018年06月01日

つっちゃん

次また、絶対男の子だね!と言ってきたら
絶対って言ったね?
これでもし、女の子だったら
○○してね!(笑)など
その変な勘がハズレたときの
罰ゲームを提案してあげましょう(笑)
なるべく高いハードルで!(>u<)
もしホントに男の子だったら
その時は、拍手してあげる!
くらいのお返しで(笑)

そしてもし女の子だった時は
その変な勘は当たらないもんだね〜〜(笑)と
冗談まじりで、でも
ちょっと嫌味まじりで言っても良いと思います!😚

性別も含めて
お互い残りのマタニティライフ
楽しみましょう!!😸

いいね♡ 2
2018年06月01日

自分に特別な能力あると思ってるんで、外れた時は「奇跡」で済まされます笑。娘の時そうでしたw旦那が「外れたら金くれ」とか言ってましたw私がつわりで辛い思いして、陣痛で痛い思いして産むのに、勝手なことばっかりいうので腹たちます。
私は、男の子だろうと女の子だろうと3人欲しかったので嬉しいです✨それを、男だよ。残念みたいな雰囲気にされるのが、嫌悪感の原因なんだと思います😫どっちもおめでとう!!だろーが!と生まれたら言ってやります。

きっと女が生まれたら旦那がすごいドヤ顔すると思います笑。それが一番の薬かも!笑

最後のマタニティライフのつもりなので
つわりに負けないように
のんびり過ごします_:(´ཀ`」 ∠):

いいね♡
2018年06月01日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
無事心拍確認できました! 72

今日、妊娠検査薬で陽性確認してから初めての受診でした。 ドキドキでしたが🥺無事正常妊娠、心拍の確認までできました🥺💓!! 最終生理日から計算すると5週4日…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査
2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
お話しませんか(^ν^) 34

こんばんは(*´꒳`*) 雨ですねぇ〜(千葉県ど田舎在住)☂️ なんて事ない投稿です(^ν^) ただ今ウォーキング中です!! 今週末に6ヶ月初めの健診を控えて…

妊娠中 二人目以降 , 和み , つぶやき
自分の嫁だけじゃないぞ 33

妊婦健診で病院にきました。 混んでて何人かお腹の大きな妊婦さんが立っている状態です。 それなのに付き添いできてるであろう男の人は無視でえらそうに座って…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
分娩所要時間、早かった方いますか?🥺 30

第1子の出産が早かった方(母子手帳に記載されている分娩所要時間が約4〜6時間の方)、第2子は何時間でしたか?🥺 私は第1子をトータル4時間半で出産し、初産にし…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
女の子の名前について 29

来週で妊娠8ヶ月になります。 今のところ女の子予定です。 「和(なごみ)」という名前を付けたいと思っています。決して令和にあやかって付けた訳ではありません…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ