他の相談を探す

胎芽、心拍確認

妊娠したのですが妊娠7週目で胎芽、心拍確認できず。先生が胎嚢は大きくなってるけど…
2018年05月30日

妊娠中
妊娠検査 , 二人目以降 , 悩み

たくゆり

妊娠したのですが妊娠7週目で胎芽、心拍確認できず。先生が胎嚢は大きくなってるけど、赤ちゃんがまだ育ってないねっと。今回エコー写真も戴けずすごく不安でまた1週間後来てくださいと。エコーの際も赤ちゃんらしきものもなくとても不安です。流産の可能もあるのでしようか?

いいね♡
2018年05月30日

ははちゃん

もともとの生理周期は何日ですか?

いいね♡
2018年05月30日

コメントありがとうございます。生理周期は不安定で31周から38周です。

いいね♡
2018年05月30日

ははちゃん

でしたらまだ見えないかもしれません!病院では28日周期を基本に計算しちゃうので、生理開始から0週と数えるとズレが出ます。周期が長い人は自分で修正して計算した方がいいかもです。排卵日を2w0dとして計算し直すと、きっとまだ5週目とかになるんじゃないかな?と思いました

いいね♡
2018年05月30日

そうなんですかね。
排卵日が3月28日辺りなのかと思うのですが。胎嚢が何センチかで胎芽が大きくなるのかと。前は2.4センチで。今回はセンチすら教えてもらえず。

いいね♡
2018年05月30日

たくゆり

今は何周になるのでしようか?

いいね♡
2018年05月30日

たくゆり

ネットで計算しても9週と出てきます。

いいね♡
2018年05月30日

ははちゃん

おっしゃる排卵日から計算すると、病院で聞いた週数であってるような感じがしますね。純粋に高温期を数えると25日目、なので2週足しても5w3dとかでしょうか。流産の可能性は周りの妊婦さんと同じようにあると思いますが、まだまだ決めつけず希望を持っていいと思います!
元気にすくすく育つといいですね♪

いいね♡
2018年06月03日

コメントありがとうございます。
今回は残念ながら赤ちゃんがちゃんと育たなくて、手術することになりました。
色々ありがとうございました。

いいね♡
2018年06月03日

ははちゃん

そうでしたか、残念です。
私も一度9wで稽留流産してしまいましたが2周期お休みしてその後割とすぐに授かりました。
たくゆりさんの身体がいちばん大事ですからね、しっかり養生してまた赤ちゃんが来るようにお大事にしてください。
お辛いのに返信ありがとうございます

いいね♡
2018年06月04日

ありがとうございます。
手術を思い出すとまだ怖いですが。
旦那が前向きで良かった。沢山泣いて、手術して前に進むきっかけになったのも事実なのでいつかまた元気な赤ちゃんが戻って来るようにしたいですね。

いいね♡
2018年06月08日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

フライング検査で陽性!!!!? 18

先日、基礎体温からの排卵日が分からなくて質問させて頂き、今回のタイミングは合わなかったかな…と撃沈。 それでも、基礎体温はどんどん上がっていき、昨日つ…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
2人目妊娠 2歳差、3学年差 急な不安。職場の理解は…? 18

2人目3学年差 嬉しいのに不安 2人目妊娠の希望があり、妊娠検査薬で陽性が出ました。 1人目が早生まれなので年齢は2歳差ですが3学年差の子供になります。 2…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
検査薬しすぎ💦 18

毎日2回程検査薬しちゃう毎日 不安でしょうがない💦 信じるしかないけど😭 今日は3w4d、判定日は4w6d まだ1週間以上ソワソワ😂

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
高温期10日目フライング結局もやもや 18

高温期10日目 フライングしちゃいました。 なんと意志の弱いこと… 真っ白…だったんですが、少ししてうっすら線のようなものが見えるような見えないような…😂💦 …

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
生理がきません💧 18

ご相談させてください。 37歳2人目妊活中です(๑′ᴗ‵๑) 生理予定日を過ぎても生理が来ません(;;) タイミングは排卵検査薬を使って1回しか出来ませんでしたし…き…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
つわりについて教えてください🙇‍♀️💗 17

人それぞれだとは承知ですが皆様の経験のお話を聞かせて欲しいです☀️☀️ 不妊治療にて只今第二子陽性反応がでたとこです。まだ受診はしてないので確定ではない…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
2人目以上ママさんに質問です。 17

2人目以上ママさんに質問です。 1人目が現在生後6カ月なのですが、先日妊娠検査薬で陽性がでて、最終月経開始日から計算すると今日で5W1dです。 妊娠初期の大…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 妊娠検査
二人目完ミ?母乳? 15

今日病院で6周5日、心拍確認できました! 上の子(2歳)もいるため、 里帰りするか こちらで産むかも悩んでますが 母も仕事してますし、 里帰りかなぁと考えて…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
妊娠中、抱っこ紐について 14

一歳になったばかりの男の子ママです☺️先日検査薬で妊娠がわかりまだ初期の初期です‼️ 上の子がまだ小さく、甘えたいだろうなぁ。と申し訳ない気持ちが少しあり…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
大喜びしたのに 13

今日、2人目の妊娠がわかりました。 妊娠検査薬を使ったのみでまだ推定5週で病院にも行ってないため、まだ確定ではないのですが… そろそろほしいねと言ってい…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査
年子育児について 13

今2人目を妊娠中(11w)で、予定では1歳7ヶ月差で産まれる予定です。 年子ですが、2学年差になります。 同じような境遇の方、上のお子さんは保育園に入れ…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
妊娠初期の飲酒の影響について 13

先程2人目の検査薬陽性でて、まだドキドキしてるものです。また病院は行けていません。 不安なことがあって投稿しました。 今4週5日なんですが、4週2日のときに…

妊娠中 妊娠検査 , 二人目以降 , 悩み
検査薬が薄くても妊娠してた方 13

以前も投稿してた者です😊 あれから不安でたまらず、 検査薬をメーカー違いで時間もバラバラに検査しちゃってるんですが よくいう 即効線がでたとか、くっきり…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査