他の相談を探す

独り言です。

すいません、独り言です。結婚してもうすぐ2年になります。義理の妹さんが今年…
2018年05月03日

妊活
不妊治療 , 人工授精 , つぶやき

しぃ

すいません、独り言です。

結婚してもうすぐ2年になります。
義理の妹さんが今年2月に結婚して、今日まさかの妊娠報告を受けました。

喜ばないといけないとわかってはいるのに喜べず、私の中で「プツン」と糸が切れる音がして…初めて旦那の前で大号泣してしまいました。
旦那も驚いてアタフタ💦

比べるものでもないし、それぞれのペースがあることもわかってるのに、受け入れれない自分に腹が立ってます。

いいね♡ 43
2018年05月03日

あっち

頑張りすぎちゃってるんですね。。。人と比べるものじゃないって分かっているけどもどうしても、比べちゃう時ありますよね。
無理しないで良いと思いますよ。旦那様に甘えたり、大泣きした姿みてるのも大事ですよ。夫婦なんだから、一人で妊活はできませんからね。
時期が来たらおめでとうって言える時が来るかもしれないし、辛い時は、無理して言わないで良いと思います。
今は、旦那様に甘えて前向きになれるようになってくださいね

いいね♡ 7
2018年05月04日

あっちさん
優しいお言葉、ありがとうございます!
昨日から親族のLINEを開(ひら)けないでいます笑
逆の立場だったら、みんな絶対喜んでくれると思うのに…
少し時間を置いてみようと思います(^^)

いいね♡
2018年05月04日

りおん

みなさんと結婚、妊娠、出産競争してるわけではないので、しぃさんたちのベストタイミングで来てくれますよ😊❤️
比べるとただ辛くなったり自己嫌悪になるだけなので、赤ちゃんは本当に可愛いですし、いまはまだ難しいかもしれないですが、、、心穏やかにお過ごしください😭❤️
わたしは

いいね♡ 3
2018年05月04日

りおんさん
そうですね!
自分たちのタイミングですよね(^^)
時間がかかる分、めちゃめちゃ可愛いんでしょうね♡
気長に待ちます(^^)

いいね♡
2018年05月04日

るな

2月に結婚したばかりなのに妊娠報告ですか…。デキ婚か安定期前の報告でしょうか?どちらにしても、順調に進んでいく人生は羨ましいものですよね。
泣くことで主様がいかに頑張っているかや強い思いを抱いているかが旦那様に伝わったんじゃないでしょうか。辛い時に泣ける、アタフタしながらも受け止めてくれる人がいる、それってとても素敵なことだと思います。主様ご夫婦が支え合って乗り越えていけるように祈ってます。

いいね♡ 10
2018年05月04日

るなさん
ありがとうございます!
いわゆる、ハネムーンベイビーかなと。

旦那がそばにいてくれて、ホント救われました。
夫婦仲良く、乗り越えていきたいと思います(^^)

いいね♡ 1
2018年05月04日

ダル

正直、きついですよね。
でも何より旦那の前で正直に気持ちをつたえられ、それをしっかり受け止めてくれたことでまた夫婦の絆が深まったんじゃないでしょうか‼️
読んでて、ホッコリしてしまった私がいました😆
セックスは子供を作るためにするんではなく、愛し合ってお互いが求め合うことがいいと思ってます。子供ができたらそれどころじゃなくなりますからw
私も妊活中で年齢も年齢なので正直焦ってます。お互い頑張りましょう✨

いいね♡ 7
2018年05月04日

ダルさん
こんな話に、ホッコリしていただいて…お恥ずかしいです//
いつもふざけあってるのですが、昨日の旦那の手がすごく優しく感じました。
結婚してから子作りのことばっかで、セックスが義務化してました。
結婚前の気持ちを思い出して、旦那とすごしたいと思います(^^)
ダルさんに1日も早く、コウノトリがきてくれますように…☆

いいね♡ 5
2018年05月04日

まめちゃん

わー、全く一緒です!
うちなんか私達の結婚式控えてる時に、付き合って数ヶ月で義理妹ができちゃったしましたから(笑)
初孫を見せてやれず、結婚式もあるのにそっちのお祝いが先、もう産まれましたがやっぱり向こうの子供のが可愛いんだろうなーという感じで結構精神的にきますよ。
比べるものじゃないのは分かってるんですが、辛いですよね。旦那さんが理解ある方なら良いのですが。私のとこは泣いたらキレられました(笑)今はもう諦めてます。どうせこれからも2人目が〜とか、性別が〜とかで色々言われますもん。

いいね♡ 3
2018年05月04日

まめちゃんさん
付き合って数ヶ月で…それは辛いですね(T ^ T)
でもそれ以上に、旦那さんにキレられたことがショックですね。
義妹さんに何かされたわけでもなく、逆に良くしてもらってるのに…喜べない自分にもイライラ。
自分が妊娠したら喜んでくれるのか?とか不安になります。

いいね♡
2018年05月05日

チビ犬

私は、実姉の二人目出産の報告を受けた時、実は〜…、と不妊治療の話をしました。
それまでは家族のグループラインで子供の写真を送ってきていたのが、それ以降はグループラインではなく、母のラインに直接送るようになったようです。
正直、リセット直後に子供の写真見るのは辛かったので、話して良かったと思ってます。
もちろん、子供は可愛いんですけどね。
写真も見たいんですよ。気持ちの落ち着いてる時に。
不妊治療してると、気持ちの浮き沈みが激しくなりますよね!

いいね♡ 2
2018年05月04日

チビ犬さん
不妊治療の話をして対応してくれたなら、よかったですね(*^^*)
私も今年入って、義母にそれとなく伝えました。
去年の夏に胎嚢しか確認できず、流産した辛さから、胎芽がうつってる写真を見るのは辛いです( ; ; )
私も子どもが大好きです!
旦那の甥も姪も大好きです!
だからこそ、1ヶ月でも早く自分の子どもを抱きたいという思いが強いです。

いいね♡
2018年05月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
旦那の愚痴 22

初めての人工授精を終え、残念ながら今回は生理がきたので病院へ。 看護師さんに『旦那さんの薬や漢方もうだいぶ前にないんじゃない?』と言われたので、旦那…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
教えてください 17

現在27歳結婚2年目、妊娠希望です。 多嚢胞性卵巣(PCO)と診断され、生理不順の為今までピルを飲んでいました。 結婚を期に、病院に通い始めクロミッドの処…

妊活 つぶやき , 悩み , 不妊治療 , 人工授精
夫婦お金で揉めることありますか? 17

最近、お金のことで夫婦で揉めることが多くなりました。 私は不妊治療をしながら週に4.5日、5時間ほどパートに出ています。 今回はGWに4泊ほど旅行しようと決め…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
婦人科の診察料 17

グチです。 なんで婦人科の診察ってこんなにお金がかかるんでしょう? あれもこれも全部保険適用外 本日、通水検査をしました 抗生物質などもろもろ含めて7千円…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 避妊 , 悩み , つぶやき , グチ
初めての人工受精 16

タイミングで授かれず、今日初めての人工受精。もしかしたらこれで赤ちゃん来てくれるかも!卵も2つ育ってて、もしかして双子ちゃん!ウキウキしながら病院に行…

妊活 つぶやき , グチ , 不妊治療 , 人工授精
花粉症つらい 16

妊活中で花粉症の方、お薬どうしてますか??

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき
不妊治療AIHと整体について 16

不妊治療中に整体は出来ますか? 不妊治療をしていて、今月2回目のAIHの予定です。 現時点では、今日からクロミッドを5日感服用 12日に卵胞チェックです。 先月…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき
初めての人工授精 16

昨日初めての人工授精をしました。 卵管造影をしたら直後なので、期待しちゃいけないなーとわかりつつも、どうしても検索したり、体温も何回も測ってしまいます…

妊活 つぶやき , 悩み , 不妊治療 , 人工授精