他の相談を探す

太りたい

体重の増やし方を教えてください。毎日、3食食べて間食をしたりおやつを食べた…
2018年04月27日

その他
悩み , つぶやき , グチ

よつは

体重の増やし方を教えてください。

毎日、3食食べて
間食をしたりおやつを食べたりしてますが
体重が増えません。
運動はまったくしてません。

もう少し太りたいです。
何かいい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

いいね♡ 4
2018年04月27日

クラム

体質だと思います。
私もガリガリ家系なので。。。

でも、歳と共につくところにはついてきました笑

ストレスはありますか?
ストレスがあるとなかなか太りません。
あと、夜型だと太りにくいのかもしれません。
頭を使うお仕事でも、太りません。

私の今までの生活です。
これで太らなかったので、変えてみると太るのかしら?

最近は仕事を辞めたので、体重が増えてきたような?そんな予感してます。。。

私はもともと体温が高く代謝がよい体質なんで、主様も同じでしょうか?
太る努力はしてきませんでしたが、暴飲暴食でも太った事はなかったので、同じかな、と思いました。

でもさすがに今年40なので、お腹周りとアゴあたりには、なんとなく以前より肉付きが、、、
(お恥ずかしい、、、)

いいね♡ 1
2018年04月28日

クラムさん、お返事ありがとうございます。

ストレスはあまりないですが、
生活はわりと夜型です!
そのせいですかね〜

前は頭を使う仕事をしてて、
仕事辞めて2年たちましたが
2年前より少し減りました(汗
代謝は悪い方だと思います。
食べたものを吸収できてないのかもしれないですね。

今年38ですが
もう少ししたらお肉がついてくれるかなぁ、、、

いいね♡
2018年04月28日

seven star

増えない方は本当増えないみたいですね💦
わたしはすぐ増えて太ってしまうので
正直羨ましいです。

食事の回数を増やしてはどうですか?
一日5食にするとか?
後は本当ハイカロリーな物を食べまくるとか!

いいね♡
2018年04月28日

seven starさん、お返事ありがとうございます。

1日5食、いいですね!
仕事が休みの日はそうしてみようかな〜

唐揚げとかカツとか、揚げ物好きだし
ケーキやらプリンやら、おやつも
よく食べてるつもりなんですけどね。。。
足りないのかな〜

いいね♡
2018年04月28日

pooh

私もガリガリです。162cmで体重は40kgを超えたり減ったりしてました。

どんなに暴食しても、お菓子をいっぱい食べても、お肉が大好きでも野菜が大っ嫌いでも太れませんでした。。。もちろん運動も大人になってからは全くせず。

体質だと厳しいかもですね。
私ももう少し太れる方法を知りたいです。

いいね♡ 1
2018年04月28日

poohさん、お返事ありがとうございます。

私よりやせてますね!
私は161cmで41.5kgぐらいです。
仲間意識わきます(笑)

ダイエット法ってよくありますけど、
太る方法はなかなか見かけないんですよね〜

いいね♡
2018年04月28日

暁人

筋肉を付けて体重を増やしてはどうでしょうか?脂肪を付けるより健康的ですし、ただ食べて太るだけだと見た目痩せていても内蔵脂肪がついて、体の外に脂肪がつくより不健康になってしまいます。

いいね♡ 9
2018年04月28日

暁人さん、お返事ありがとうございます。

筋肉!なるほど、いいですね!!

太ると言えば脂肪をつけることしか
思いつかなかったです。
たしかに、不健康ですよね^^;

筋肉をつける努力をしてみます!

いいね♡ 1
2018年04月28日

ゆりあん

わかりますー!!
うちは夫婦共に痩せ型です。
ベジタリアンな2人です。
脂っこいものは、体質的に合わないみたいで、頑張って食べるも即下しちゃいます(・_・;
私は4食+おやつ2回食べていますが中々。。

自論ですが、恐らく筋肉を付けてから脂肪を付けるといいのかな?と思っていますが、運動嫌いの運動オンチなのでこれまた中々。。

皆さん仰るように、体質なんですかねー?
無理して食べても逆効果だったり、体調崩してしまうかもなので、太りたい事より、栄養バランスの良い食事を心掛けています^ ^

痩せ型だと、洋服選びに困りません?😭

いいね♡ 3
2018年04月28日

ゆりあんさん、お返事ありがとうございます。

筋肉をつけて脂肪をつけると
ただ脂肪をつけるより健康的そうですね!
栄養バランスも大事ですよね〜。

ほんと、服もイマイチきまらなくて
困りますよね(;_;)

いいね♡
2018年04月28日

ぬぬぬ

プロテイン飲んで動かなければ脂肪になると聞きました…

ダイエットプロテインというのもあるみたいなので、普通?の運動する人用のプロテインのんでみてはいかがでしょうか。

いいね♡ 1
2018年04月28日

ぬぬぬさん、お返事ありがとうございます。

プロテインって、ムキムキの人が飲んでいるイメージしかないですが、普通に飲んでもいいものなんですね!
探してみます〜

いいね♡ 1
2018年04月28日

えなえな

わたしも体質で太りません。
数年前今よりもう少し痩せていたときに不正出血で婦人科にかかったときは、痩せすぎてホルモンバランスが悪いのかも、ちゃんと食べて!って先生に言われましたがダイエットしていたわけではありません( ; ; )
高カロリーを意識したりしましたがそれはそれで身体によくないだろうと悩みました、、
体調が悪くなって食欲がなくなったときは痩せるとなかなか元の体重に戻らず焦ります。
わたしは立ち仕事を辞めてから少し体重が増えましたが仕事などはそう簡単に変えられるものではないのでアドバイスになってなくてすみません(・・;)

いいね♡ 1
2018年04月28日

えなえなさん、お返事ありがとうございます。

痩せてると健康によくないって
よく聞きますが、
実際に体調をわるくされたのですね!
私も体重が減ってくると生理不順になったりするので
もう少し増やしたいと思ってます。

仕事は、前はフルタイムで座り仕事でしたが
今はパートで週3日だけ、立ったり座ったりする仕事です。
体重減るような激務じゃないので、
私の場合は、あんまり仕事内容は関係ないかな〜と思ったりします。

いいね♡
2018年04月28日

ころりん

炭水化物を沢山食べるのが一番太る道への近道だと思います。

いいね♡ 1
2018年04月28日

ころりんさん、お返事ありがとうございます。

炭水化物ですか!
たしかにごはんあんまり食べずに
おかずばっかり食べてたりします(汗
ごはんをたくさん食べるようにしてみます〜

いいね♡
2018年04月28日

わかめ

体質あるのかもしれませんよね💦

私も全く体重が増えず…医師からは朝よりも夕食を多めに摂る(デザートも)よう言われました。
それでもなかなか増えず、ストレス発散も兼ねて外食の機会を増やしたら、徐々に体重が増えていきました。

ただスタイルや健康の事を考えると、適度な運動をして筋肉をつける事が必要ですよね。筋肉の方が脂肪より重たいですもんね。

今は極端に痩せている、また極端に太っている方が多い様で、適した体重をキープする事って、中々難しいですよね。

いいね♡ 2
2018年04月28日

わかめさん、お返事ありがとうございます。

朝食より夕食なんですね!
一応、晩御飯はいっぱい食べてるつもりです。
デザートもプリンやらアイスやら常備してます(笑

外食すると量が多いから
増えそうですね〜
(お金もかかりそうですが)

筋肉つけながら
たまに外食するのがいいかもしれませんね〜

いいね♡
2018年04月28日

stitch

155cm37kgでした。私ももう少し太りたくて困っています。
整骨院の先生(友人の母)に話の流れで相談したところ胃がめちゃくちゃ硬いと言われ胃をぐいぐい押されました。これが3月末の出来事で毎週整骨院に行くたびに押してもらい少しずつ柔らかくなってきました。
胃が硬いと消化吸収できないまま食べ物を腸に流してしますので食べても栄養を少ししか吸収できないらしいです。
私は家でも胃のマッサージをするように言われているのでよつはさんも試してみてはいかがでしょうか?
ちなみに昨日はかってみたら38.0kgだったので効果あるのかも!と思っています(^^)

いいね♡ 1
2018年04月28日

stitchさん、お返事ありがとうございます。

胃のマッサージ!?
初めて聞きました〜。
そんな方法もあるんですね!
消化吸収が良くなるとは、
健康に良さそうですね。
調べてやってみたいと思います^^

いいね♡
2018年04月28日

りじゅ

わたしも太らない体質で
痩せの大食いと昔からよく言われています💦
妊娠中も普段通り食べて居たのに体重が増えず栄養指導されたり、注意されました(;_;)
結局5キロ増えましたが、産んで退院する頃には体重は戻って居ました。
その後母乳でさらに減り、さすがにやばいと思って5食+食後プロテイン始めましたが増えず。
今度は5食+プロテイン+筋トレにしたら1年で3キロくらい増えましたよ!!!
子供がいるのでそんなにストイックに筋トレは出来ませんが、旦那が元々筋トレする人だったので毎晩一緒にやってます!
おすすめです!

いいね♡
2018年04月28日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

その他 悩み , つぶやき , グチ
実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

その他 悩み , つぶやき , グチ
地味にムカつく 31

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。 やる様になる方法あれば教え…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
新築祝いは…😱 30

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀️ 本日旦那の親が新居に遊びにきました。 そ…

その他 悩み , つぶやき , グチ
引越の挨拶について 28

妊娠関係でなくて申し訳ございません。 ご意見をお聞きしたく投稿しました。 最近引っ越しました。 ファミリー向けアパートです。 引越の挨拶をしようと訪問し…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
保育園、子ども園に預けているママさん!! 27

現在、保育園や子ども園に預けている乳児さんのママさんに質問です🤔 うちの子ども園は、【仕事が休みの日は保育はお休みです】とのことです。 これは保育園や子…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
27

先ほど子供のことで喧嘩しました。 私たちの子供はまだ一人もいません。 旦那は再婚なので、もと奥様との間に双子の子供がいます。(もと奥様が育ててます) …

その他 悩み , つぶやき , グチ
帝王切開 26

私には2人の子どもがいます。 どちらも、帝王切開で産まれました。 息子も小学生になり、ばぁば(実母)に「あかちゃんってどうやって産まれてくるの?」と質…

その他 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
デブデブいう旦那 26

夏休みで近くのプールへ 水着姿の私をみるなり太ったねと旦那 私は155センチ体重47〜48キロいったりきた りで別にそれほど太ってはいないと思うのですが 旦那が…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
建設マイホームに対しての隣人の苦情対応 26

タイトルの件について、皆さまならどうされるか、どう思われるか意見いただけたらと思います( ; ; ) 現在マイホーム建設中で2週間前から工事が始まりました…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
結婚にあたり 26

ここに質問して良いのかわからないのですがモヤモヤしているので吐き出させてください。 彼にプロポーズされて、先日私側の親に挨拶し次は彼側の親に挨拶とい…

その他 悩み , つぶやき , グチ