他の相談を探す

病院にて

ただのつぶやきなので不快に思う方、スルーしてくださいませ。また無排卵。次回から…
2016年06月28日

妊活
つぶやき , 排卵検査 , 不妊治療

さっち

ただのつぶやきなので不快に思う方、スルーしてくださいませ。
また無排卵。次回からクロミッド使用で少し期待が持てるけど、本当に妊娠できるんやろか…。昨日基礎体温がいい感じに下がったからタイミングとって、今度こそできてたらいいね〜って笑って話してたのに全然大きくなってなくて…病院の待ち時間で泣きそうになっちゃった。
自力で排卵検査薬とか基礎体温つけたり妊活してから2年、不妊治療もまだ通い始めたばかりで自分よりもっと大変な思いしている人いるのわかってるけど、なんで自分だけってやっぱり泣いちゃう。
血液検査も異常なくて卵管造影は少しつまってるぐらいで、なんでずっと無排卵なんだろ?
2年も自分でなんとかしないで、すぐに病院へいけばよかった。どんどん年とっていくのが怖い。

いいね♡
2016年06月28日

ムマ

本当に本当に気持ち分かりますよ!(T_T)私は卵育てるために低温期は毎日自分で注射してます。針も細く、短く全然痛く無いけど、フッと「何で私だけこんな目に、、、」と泣けてきます。
私もずっと一生懸命仕事してたので避妊してたんですよ。今35で妊活2年目。こんなに出来ないとは、、、
本当に怖いですね。慰めになってなくてごめんなさい(T_T)でも一緒に頑張りましょ!!

いいね♡ 1
2016年06月28日

コメントくださってありがとうございます!私も30代で夫は40代なので、ちょっと焦ってしまいます(T_T)
低温期に毎日注射なさってるのですね。また涙腺がゆるんでしまいました。
次の生理を待ってまた気持ちもリセットして頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

いいね♡
2016年06月28日

すももも

私も自力で2年頑張って出来なくて、受診した結果が多嚢胞性卵巣症候群でした。まだ20代でしたが薬の効果は薄く、内視鏡手術や10回の人口受精でもダメでした。諦めの1回にかけて体外受精へ挑んで、現在は妊娠6ヶ月です。ここまで5年かかりました。周りは何事もなく恵まれるのに何で?ってずっと耐えてました。僻みが顔に出るのが怖くていつもニコニコしてるのがとても辛いです。ただ、旦那さんが甘えさせてくれる限り気持ちは素直に伝えていました。この辛さは本人でなければわかりません。ご夫婦のペースで後悔しないように乗り越えてほしいです。

いいね♡ 1
2016年06月28日

コメントありがとうございます!
5年間も諦めなかったのですね、そしてついにお腹に命が宿ったんですね!本当におめでとうございます!
5年ものあいだ、期待、落胆、期待、落胆の繰り返しですよね、でも諦めない限りゼロではないんですよね!
今はダメでもいつかはできるんだと希望を持たせていただきました!

いいね♡
2016年06月28日

とてもわかります。
病院行くと幸せそうなお母さんたちを見て、羨ましくて悔しくて…
沢山泣きました。
病院にいる間は堪えて家で何度も泣きました。リセットするたび泣き。
親戚から友達から、今度は赤ん坊だね!
早くママ友になろうねと言われる度に笑顔で乗り越えましたが…家で泣きました。
泣いてばっかりです。
私はそれでも一年ちょっとで今妊娠しましたけど、まだ心拍も確認出来てなく…
ただただ心配してます。

いいね♡
2016年06月28日

たくさん泣いてきたんですね、1年ってほんと長いです。
ついに!妊娠おめでとうござます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆今が1番不安が大きいと思いますが、少しずつ大きくなる我が子を見てそれが幸せに変わっていきますよ♡
今日も診察を待っているあいだ、診察中のお母さんを待っている4歳くらいのお姉ちゃんと2歳くらいの弟を見て、とっても羨ましく思いました。
私も、まずは1年は通院頑張ろう!との思いでございます。
励みになるコメントありがとうございました!

いいね♡
2016年06月28日

お察しいたします。
私も、内膜症と戦いながらの不妊治療中で、生理以外でも腹痛があります。
とにかく赤ちゃんほしい!自分達の赤ちゃんに出会ってみたい!という気持ちが強いので、病院で子連れの患者さんを見る度に羨ましいです。
注射での通院の時も、注射苦手で寝て打ってもらってますが、看護婦さんがいなくなってからよく涙が出てきます。
主人に病院の報告する時も、その時は笑顔で、後でシャワー中に号泣したりしてます。
でも、こういうストレスや精神的負担もよくないって聞きますよね。
分かってはいるのですが。
泣く時は思いっきり泣いて、次の日は気持ち切り替えて楽しいこと考える!!が良いのかなと思います。

いいね♡ 1
2016年06月28日

またまた涙腺が…涙涙涙
自分のまわりには不妊で悩んでいる人がほとんどいないので、ここでこういった暖かいコメントを見ると本当に力になります。
その時は大丈夫でも、ふとした時、病院から家へ帰る車の中など、涙でますよね。
これだけ気持ちを込めて妊活してるとゆうことは、赤ちゃんできた時の嬉しさったらハンパないでしょうね!
今月はもうダメなんだから、今から昔買っダイエットグッズの腹筋鍛えるベルトでもつけて美BODY目指しますよ♡
だめなときは自分磨きだ\(^o^)/

いいね♡
2016年06月28日

お気持ちわかります。
私は子宮筋腫5cmと卵巣チョコレート嚢胞3cmを併発しています。妊活をはじめましたが、一年できなければ手術も視野にと言われています。
手術すれば、以後半年から1年は妊娠できないし、そよ間も歳はとるしで不安ばかりです。
慣れない海外での生活をしていますので、頻繁に病院で検査もできずです。周りが次々と妊娠していくし、婦人科に行った時には妊婦さんが多くて、辛いです。
でも、きっと夫婦の一番いい時期にやってきてくれるものだと最近思うようになりました。お家にいるとついつい妊活のことが頭に浮かんでばかりですが、最近は趣味を見つけてそれに打ち込むようにしています。
ストレスなくゆったりとした気持ちが大事と言いますし!
一緒に頑張りましょう♡♡

いいね♡ 1
2016年06月28日

海外での生活大変そうですね>_<
手術したら1年ほど妊活できないんですか、自分にはその時間がとてつもなく長く感じてしまいます…
それまでに赤ちゃん来てくれるといいですね( ; ; )!!
産婦人科へ行けば自分以外全員が妊婦さんで、自分以外全員が幸せでって、心が嫉妬であふれかえりそうだったんですが、自分と同じように、それ以上に頑張っている方からのコメントで少し心がけキレイになった気がします!
ストレスを溜め込まず、焦らず、頑張りたいと思います!

いいね♡
2016年06月29日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ソワソワ期の始まり 36

いよいよやってきた高温期。 今日は受診でエコーで排卵済なのを確認!!☺️ 昨日の仲良しのフーナーも良好で先生からは旦那さんの精子は120点だったと言われまし…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
幸せな未来予想図は… 22

独身24歳の独り言です。 今まで結婚したら子どもをつくって楽しく暮らすっていうのを想像して生きてきました。 しかし、病院で無排卵といわれクロミッドを処方…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ
ショックでした。 20

少し生々しい表現を含みます(・_・; 今日、クリニックへ行き卵胞の育ち具合と(1.7ミリでした)排卵検査薬が陽性だったことから、hcg注射を打ち、今日の夜がチャ…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 不妊治療
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
2人目妊活 14

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。 すぐにできるだろうと甘くみていました💦 基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
★子宮内膜炎組織検査について★ 13

子宮内膜炎組織検査についてのアドバイスお願いします‼︎ CD138の内膜炎組織検査をちょうど今日しようと思いましたが、D10でもうすぐ排卵とゆうこともあり、今…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
原因不明の不妊、ステップアップ 13

現在28歳です 一般的な検査をし先生にも原因が分からないと言われました。 タイミングでダメでステップアップは旦那が乗り気じゃなかったので1年自己タイミング…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 排卵検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
男性不妊 13

精子結果 量 4.0ml 精子濃度 2180万 運動率 46.8% 高速直進精子 5.9% 正常形態率 31.4% SMI 26 先生には自然妊娠は難しいと言われました泣 同じくらいで自然…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み , つぶやき
なかなか結果がでない。 13

あぁ またリセットされてしまうのでしょうか。。。 今回は排卵日結構狙って上手くいったとおもったけど🥲 もう不妊治療始めようと検査したら特に異常はないか…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
排卵誘発が効きすぎた 13

2人目不妊5年。初の排卵誘発で… クロミッド5日、注射1回で排卵誘発をしました。結果卵が9個出来てしまいました… お医者様からは、多胎の可能性(3人以上)があ…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
不妊治療をスタート 13

妊活を始めてから1年以上。。 不妊治療へ踏み出しました! 来週、子宮卵管造影検査をします! 激痛だった! あまり痛みはなかった! と、ネットには色々書かれ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , つぶやき
化学流産以降なかなか授かれません… 13

25歳です。昨年10月に化学流産(その当時は妊活してなかったです)して以降妊娠出来ません😢 化学流産後数ヶ月生理周期が乱れ、生理も長引いていましたがずっとタ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療