他の相談を探す

二人目不妊かもしれません😭

不快に思われる方がいましたらすみません🙇毎回赤いのがくるまで期待してし…
2018年04月27日

妊活
基礎体温 , リセット , 悩み , つぶやき

わびさび

不快に思われる方がいましたらすみません🙇

毎回赤いのがくるまで期待してしまうんですが、今回も今日来てしまいました(;o;)赤いの来たら妊娠はないですもんね、、分かってはいるのですが少し気が滅入りそうです(;o;)

1人目が自然妊娠で出来たので出産した後、2人目もすぐ来てくれると思っていましたがどうやら違うみたいで、もしかしたら2人目不妊というやつなのかもしれないと主人に相談したら
「今度2人で病院に行ってお互いに検査してみようよ!何かあるなら早めに治療なりして頑張ろうよ」と前向きに考えてくれていて少し安心しています😌

私も病院に行くのは大大大賛成なのですが少し怖いし子供を連れて行くと、もしかしたら他の患者さんから見たら嫌な思いをさせてしまうのではないか、、色々考えてしまって少し億劫になってしまいます😭😭

自分が不妊で通っている病院にプレイルームが設置されているけど、2人目不妊で子連れで来たりしている人がいたら嫌な気持ちになりますでしょうか?

乱文すみません😨💦

いいね♡ 6
2018年04月27日

sana

主さんの質問と回答は違いますが、ハートでタイミングとられているなら少しタイミングずれているような気がします(*_*)
たまたま今回だけでしたら余計なお世話をごめんなさい。

いいね♡ 11
2018年04月27日

sanaさん

アドバイスありがとうございます😊
恥ずかしい話なのですが、排卵検査薬を使っておらず基礎体温とこのアプリの妊娠率upを目安にタイミングを取っていました(;o;)
次から病院に行って排卵日を特定?教えてもらうか排卵検査薬を使ってやっていこうと思っています(^^)

教えていただきありがとうございました🙇✨

いいね♡
2018年04月27日

Dahlia

特に何とも思いません😊
私はまだ子供がいなく妊活中ですが、プレイルームで遊ばせてるところや連れているところを見ると羨ましくは思いますが嫌な気持ちにはなりませんね🙋‍♀️⭕️
旦那様もいてお子様もいらっしゃるなら仲良いなぁとかぽかぽかする気持ちになります💓(我が家も仲良いですが笑)

いいね♡ 5
2018年04月27日

Dahliaさん

お優しい言葉ありがとうございます(;o;)💕
不妊治療を視野に入れはじめた時から、治療しに来ている方々を不快にさせてしまったら…という気持ちが強く、なかなか踏み出せないでいましたがDahliaさんのお陰で前向きになれそうです😭✨

アドバイスありがとうございました😊✨

いいね♡
2018年04月27日

ask811

私も2人目不妊?ですー。

1人目は7ヶ月かかりました。まぁそんな早く出来ないだろうと踏んではいたものの気がつけば8回目の生理が先週きました。。。

でも、、、がんばります!!

お互い頑張りましょうね(^^)

いいね♡ 2
2018年04月27日

ask811さん

コメントありがとうございます🙇✨
毎回期待する分、赤いのがくると少し気が滅入ってしまいます😭💦妊娠とは本当に奇跡の積み重ねなんだと毎回思わされます(^^)

はい!お互い頑張りましょう(^^)

いいね♡
2018年04月27日

るな

病院が子連れ不可としていないなら一緒に行ってもいいと思います。私の病院でもぬいぐるみやアンパンマンの絵本が置いてあったりしていて、どうしても連れて行くしかない日は気にせず連れて行ってました。
ただ病院が子連れokとしていても患者さんはその時のモチベーションで受け入れられたり受け入れられなかったりすると思います。1人目不妊・2人目以上不妊に関係なく、陰性判定だったり卵胞が全く育っていなかったりした日なんかは特に。
なるべくお子さんは預けるというのを前提に、もし連れて行くなら静かに待つとかグズったら外に行くとかなるべく端っこで過ごすとかの配慮は必要だと思います。
病院に限らず、レストランでも電車内でもスーパーの中でも他の方への配慮はするべきですよね。

いいね♡ 5
2018年04月27日

るなさん

アドバイスありがとうございます🙇✨

子連れokでも不妊専門の病院となるとまた少し配慮の仕方が変わってくるかなと思いここに相談させていただきましたが、るなさんと仰る通り病院に限った話ではないですよね😅💦

近所で預けられる所を探しつつ不妊治療に向けてやっていこうと思います(^^)

教えていただきありがとうございました🙇✨

いいね♡
2018年04月27日

桜色

わたしは1人目を体外受精で授かりましたが、待合室に子連れで来られている方を見ると正直モヤモヤとした感情になったことがあります。
何というか…直視出来ませんでした(・・;)
不妊治療専門のクリニックだったので、そのように思ってしまう方は少なからずいたと思います。

今は2人目希望でまた同じクリニックに最近通い始めましたが親族は全員フルタイム勤務で子供を預かってくれる環境にないのでやむおえず子供も一緒に連れて行ってますが、通常の待合室とは違う階に設置されているキッズスペースで待ち、診察前後や会計で通常の待合室にいなくてはいけない時は端っこの方で目立たないよう気を付けてはいます。
あと、少しでも不快に思われる方が少ないようにとクリニックが一番空いている時間帯に予約を入れるようにしてます。

わびさびさんももしやむおえず子連れで受診する際はご自身なりに色々と配慮されればそれでいいと思いますよ(^ω^)
あと、まずは一通りの検査希望でしたらいきなり不妊治療専門のクリニックなどではなく総合病院の産婦人科などにされると他にも妊婦さんや子連れの方も多いでしょうしいいかもしれませんね!

いいね♡ 3
2018年04月27日

桜色さん

やはりそう思われる方も多いですよね😔
私も主人が休日出勤など良くあるので絶対に預けられるという訳でもなく、両親も義両親も少し離れた所に住んでいるので気軽に預けられないという感じです😭💦

キッズスペースが違う階だと少し気持ちが楽になりそうですね!ただ移動が大変そうですが、、😅

確かに最初から専門のところじゃなくても総合病院でも良いですね!主人と相談して改めて病院探ししてみようと思います(^^)
ここに相談して良かったです😌✨

アドバイスありがとうございました😊

いいね♡
2018年04月27日

ぴぴ♡

不育症で一人目妊活中の者です。
母親とお子さんだけなら子供連れで通院大変だろうな〜と思うくらいですが、他の大人も一緒に居たら留守番出来なかったのかな?と思ってしまいます(><)
すみません。

いいね♡ 1
2018年04月28日

ぴぴ♡さん

毎回主人について来てもらう訳ではなく、主人は検査したり結果を聞くときだけ来てもらう感じになる予定です!仕事が忙しく休みも確実に取れるわけではないのでそれも出来るかどうか…というところなんですが😅

謝らないでください😭💦他人から見れば検査しに来たんだなとか結果を聞きに来たんだなとかは分からないですもんね😔病院の比較的空いてる時間に行く等の配慮はしたいと思っています😊

アドバイスありがとうございました🙇✨

いいね♡
2018年04月28日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

心のつぶやき 33

はじめまして(^^) 妊活中の25歳です。 妊活前の今年6月まではピルを服用していました。 最近測り始めた、基礎体温では 高温期が14日続いていて 妊娠検査薬は…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
体温ガクって、、 17

下がってしまった。 朝思わず少し泣いてしまったら「そんなに落ち込むなよまた来月頑張ろ」って言ってきた、けどせっかく買ってきた精子の検査キットもやってく…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
タイミングの取る時期って、、🥲 17

質問です!前回は 排卵検査薬を使って初日に強陽性が 出て、その日の夜にタイミング💪 寝る前にもう一度試したら まだ強陽性でした。 次の日の午後には陰性でし…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
リセット 16

ヘコむ。今月から病院も行き出してタイミングはバッチリで排卵もしてるとのことで、基礎体温も久しぶりにキレイになったし、神社にもお参りにいったし、いつも…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ