他の相談を探す

やれる事をやる!

つぶやきです。やはりリセットしました。サプリ、鍼灸など色々やってきたけど……
2018年04月24日

妊活
不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , つぶやき

aromaro

つぶやきです。

やはりリセットしました。
サプリ、鍼灸など色々やってきたけど…
自然妊娠は、難しい身体なのかなと実感。

昨夜、主人と子供のいない人生についても
家族会議しましたが、今はやれる事をやるだけ。

今年40歳、今週期に融解胚移植をします。
さきほど月経時採血の病院予約しました。
凍結分は1個なので、アシストハッチングに
ホルモンコントロールと全身全霊をかける予定。

諦めたくない!👶💪

いいね♡ 48
2018年04月24日

Fuku

aromaroさんの、前向きなところがとても好きです。

(その後が気になって、毎度ストーカーのようにコメントさせて頂き失礼します😶💦)

悩まれながらとは思いますが、着実に前に進んでいらっしゃいますね。

やれる事はやった、あとは楽しむ!くらいの気持ちの余裕が持てた時に不思議と結果がついてくるのかもしれませんね。
本当に、心の状態で身体は変わるんだな、と最近実感しているので。

とにかく心から応援しています😊!!うまくいきますように❣️

いいね♡ 7
2018年04月24日

Fukuさん、おはようございます。
ストーカーだなんて、むしろ毎度コメントを
下さるのは嬉しいですよ😘
こちらこそ、ありがとうございます。

この年齢にもなっても、不妊治療って
一喜一憂します、、、時々情けなくなる時も。
だけど前に進むか、やめるかしかないので
凍結卵ちゃんを迎えるしかないと思いました。

楽しみにやっているお灸も正直
どこまで良いのか分からないけど
やっぱりやるしかないですね〜
後悔しないために。

Fukuさんは、私より早い段階で
結果が出てくれますように✨
私も応援しています!

いいね♡ 1
2018年04月25日

えば

できることを全部やりましょう!
西に子供の絵を飾るといいらしいです!(風水的に)
黄色い花を持った笑顔の子供がベストです!
買うのは時間かかるのでご自分で描いて100円ショップの額に飾るっていうのはどうでしょう!

いいね♡ 2
2018年04月24日

えばさん、コメント下さり
ありがとうございます。

黄色い花を持った笑顔の子供ですか〜
そんなのがあるんですね!
えばさんは、その風水で
授かれたのでしょうか😊?

いいね♡ 1
2018年04月25日

えば

申し訳ございません…
授かったことはないのですが
最近飾ってて今高温期8日くらいです。
信じるものは救われると思って体を温めてます!

いいね♡ 1
2018年04月25日

諦めず前向きに!ですね。
えばさんも良い結果に
繋がることを応援しています😊

返信ありがとうございます!

いいね♡ 1
2018年04月26日

Fuku

aromaroさん、実は実は、私のところにコウノトリがやってきました。

転院しaromaroさんにお灸のこと教えていただいた周期です。初めて妊活を楽しめるようになった頃です。

一緒に頑張っている中で、私の妊娠を励みに受け取ってくださるか、ショックを与えてしまうか… どうか明るい気持ちになってください。

先日、陽性反応が出た日にこちらに「私の妊活ライフ」という内容を書き込んだところ、300件近い いいね を皆さんからいただきました。
しかし陽性反応が出たからといって喜んだのもつかの間、いつか聞いた友人の流産の話を思い出したり不安は増すばかりで自分の体調の変化に一喜一憂していますが、先ほど病院で赤ちゃんの心拍を確認し心音をはっきりと聞いてきました。本当に嬉しくて帰り道は涙涙でした。

自分が今まで縁のなかった不妊治療の世界に入り、こんなにたくさんの方々が励まし合い頑張っていることを知り、見える景色が少し違ってきたように感じています。aromaroさんも高度な治療に挑戦し、今まさに貴重な人生経験をされているのですね。

お灸は今後も体調に合わせて続けようと思っています☆ 楽しいから。

早くaromaroさんも私と同じところに来てください!!!
待ってますよ😇

いいね♡ 1
2018年04月25日

Fukuさーん😭
わーい、わーい!!!!!
よかったああああああああ😍😘
おめでとうございます!!
いいね、をもっと押したいくらい❣️

お顔も拝見した事はないけれど、
本当に嬉しいです。
そんな大切な事を教えて下さり、
ありがとうございます😭←嬉し泣き

しかも返信下さった少し前に
心拍を確認してきた!だなんて
自分の事のように嬉しいです。

これもFukuさんとご主人との
頑張りですよ〜
まだ、これから出産まで色々と
不安はあるかと思いますが、まずは
この喜びをしっかり噛み締めてくださいね。
そして、ご主人にしっかり支えてもらって
くださいね〜!

私も続けるように明日の病院にて
しっかり話してきます!

これから暑くなるので、お身体御自愛下さいませ。
もう1人の身体じゃないのですからね😘

いいね♡ 2
2018年04月26日

aromaro

Fukuさん追伸です。

シリンジ法について知らなかったので、
いまネットで調べてみました。
人工授精の自宅簡易版って感じですね〜。
これから、主人に自分で出してもらい
自己挿入だけなので体力的にも良いし
自然に近いし費用も安いですね!
お金、お金と言いたくないけど
やっぱり費用は安いに越した事はないですからね。

我が家は主人の仕事が激務で、
疲れている時は(今も横で寝てますが)
可哀想なので負担をかけてました。
この方法を知れてよかったです。

さっそく、明日主人にも話してみますね!

夜分遅くに失礼しました。
またココで話せると嬉しいです😊

いいね♡ 2
2018年04月26日

Fuku

aromaroさん…
ありがとうございます!!!!

自分以外の人が赤ちゃんを授かっていくことで気持ちがマイナスになる事もあるので、ちょっとお伝えしにくかったのですが。こんなに喜んでもらえて私は幸せです😭💕

私もお顔を拝見していないのに、もし目の前にいらっしゃったら抱き合って泣いてしまうんじゃないかって思います😆不思議なご縁でお話できてすごく嬉しいです。

きっと、こんな素敵なママの子供に生まれたい!って赤ちゃんがaromaroさんのところに殺到して、選考に手こずっているんじゃないかと思いますよ❣️

シリンジについては、皆さんもっと活用されたら精神的に楽になるんじゃないかと思いますが、意外と知られていないんですね。
疲れている時とかそういう気分になれない時に、排卵日だから絶対に最後まで!というのは男の人には辛いようで。うまくいかなくてもシリンジで♪と思っていればプレッシャーが減るみたいだし、うちも意外とうまくタイミングがとれました。

ちなみに私が病院でもらって来たのは、本当にシンプルなプラスチックの注射器2本でしたよ。小学生の頃理科の授業で使ったみたいなやつ。
1本200円でした。
お手頃です!

不妊の原因がはっきりしているなら別ですが、原因不明の場合はこんな些細な気持ちの変化であっさり妊娠て事もあると思うので、高度な治療ばかりを突き詰めていくやり方もありますが、aromaroさんが少しでもリラックスして楽しめるくらいの状態でいられるやり方で、そこへ結果がついてくるといいなぁって願ってます⭐️

お互い体を大事にしながら過ごしていきましょうね!

いいね♡ 2
2018年04月26日

Fukuさん
ほんと〜、きっとお顔見てたら
「やったあああ」と抱きついてましたね😘
妄想しています笑。

シリンジ法は、そんなに格安なんですね。
ネットでも購入できるようだし、
身体や心への負担は軽くなりそうですね〜。

実はいま今週期の移植について
病院で話してきました。
前回の自然周期と違い、薬でホルモン補充をしながら
融解胚移植をするので今夜から
薬のオンパレードです笑。

自然に逆らうようで正直気持ちが
ついていってないのですが、
私の場合、原因は不明だが
人生で一番も妊娠反応が出ていない、
体外受精のふりかけでは上手く受精せず
(卵子のまわりにあるタンパク質が硬い様子)
なおかつ着床しづらい様なので、
顕微授精が最良なのかなという見解です。

凍結卵ちゃんは1個しかないので今回は
最大限できる手段は選ばず、でやってみます。

でも些細な気持ちひとつで自然に出来るケース
まさにFukuさんの様な方がいらっしゃるので、
結果次第でシリンジ法を含め、
再検討しようと思っています。
そのきっかけをくれたFukuさん
本当に感謝しています、ありがとう😊

身体大切にしてくださいね❣️

いいね♡ 2
2018年04月26日

Fuku

妄想♡(笑)

卵子の周りのタンパク質が固い、着床しづらい。私ならそんなこと言われたらショックでもう諦めてしまいそうですが…😵薬漬けも辛いですね。。
どうか後悔のないようにしてくださいね。

私の友人で何年も治療をしていた子が「(不妊の原因のある人でも)どこで何が起きて奇跡的に妊娠するか本当にわからないんだよ」と言っていました。

また「ある程度年齢が上がってきたら薬の力を借りないと仕方ないんだよ〜」とも言っていましたが、
私の場合は、最初の病院が薬の必要性を問う前にとにかく処方して確実性を狙う方針だったので、本当に要るのかな?と思いながらもクロミッドを増量していきました。
結果、薬をやめた周期に妊娠しました。

何がうまく働いたのかは誰にも分かりませんが。こんな人もいるよ、とご参考までに😊
(その友人は、会社内の長年の人間関係が解決してストレスが減った直後の排卵で妊娠したそうです)

いいね♡ 1
2018年04月26日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
採卵数 18

初めての体外受精挑戦! 採卵で、3個しか採れませんでした。 34才です。 先生の言う通りの日に採卵出来なかったからかなぁ、とか(どうしても仕事が休めず、1…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精