他の相談を探す

私の夢☆

今日、判定の日でした。結果…妊娠はしていませんでした。不妊治療をして17年…
2018年04月21日

妊活
不妊治療 , 体外受精

からあげ

今日、判定の日でした。
結果…妊娠はしていませんでした。

不妊治療をして17年間。
子宮内膜症と卵巣のチョコレート嚢腫と両卵管摘出と左卵巣摘出で、自然に妊娠できなくなってしまったけど。それでもまだ可能性があるなら‼︎と、お母さんになることを夢見て、治療をしてきました。

昨年末に旦那と話合って、
「来年4月の体外受精で、最後にしよう!子供はあきらめよう‼︎」
と決めました。
私は、今までずっとずっと治療をしてきたから、あきらめることなんて出来ずに、治療を続けていきたいと思っていたんですけど、カラダもココロも辛そうな私を1番近くでみていた旦那の優しさで、もし赤ちゃんが授からなかったら、子供がいない生活を楽しもう♬と、2人で話合って決めました。

4月に入って採卵して受精卵をお腹に戻した時、病院のベッドの上で嬉しくて…お腹触りながら大泣きしてしまいました。

あれから2週間。
お腹に毎日話しかけ続けてきたけれど、ダメだった。。。

「胚移植した段階で、着床していなかったかもしれないね…」って先生の言葉に、泣きそうになってしまったけど、車に戻るまでは涙はこらえました。

でも!あと2個の卵ちゃんが病院で私の迎えを待ってくれてる‼︎
泣いてちゃダメだ!
卵ちゃんをまた迎え入れるために、居心地いいフカフカの子宮作りを頑張らないと‼︎

って、自分に言い聞かせてます。

やっぱり赤ちゃんが欲しい。
子供好きな旦那をお父さんにさせてあげたい。
旦那は今日と明日、仕事で不在なので、明日家に戻ってきたら、涙見せずにダメだった報告をして、笑顔で、今度こそ最後の体外受精に向けて頑張ろうと思います。

毎朝、このサイトに基礎体温をつけながら起きて、ベビ待ちの皆さんの悩みを見ながら、励まされたり心から応援したり。
「みんな頑張ってる!私も頑張ろう!」
ってパワーもらってます。

お母さんになる夢☆叶えましょうね!
何をされても何を言われても、ものすごく苦しくても、今やれることを一生懸命生きていれば。。

頑張らなくてもいい!負けてもいい!
しんどくなったら、少し、ココロもカラダも休ませて…
あきらめなければ、いつかきっと必ず☆

夢は叶うと、信じたい!

いいね♡ 474
2018年04月21日

ミンホ

不妊治療から17年‥‥からあげさんご夫婦の頑張りに読んでて涙が出ました。
今やれることを一生懸命に。ほんとそうですよね。「今」にベストを尽くすこと、ほんとに大事なことだと思います。
私も今やれることを一生懸命頑張ります。
からあげさんの夢がいつか必ずどうかどうか叶いますように☆
応援しています。

いいね♡ 46
2018年04月21日

ミンホさん☆
読んでいただきコメントいただきありがとうございます。
この2週間、お腹に命が宿ってると信じて過ごしてきたんですけど、そう考えるだけで強く思えたり、優しくなれたりして、結果ダメだったけど、とても幸せな2週間でした。

グレードのいい卵ちゃん作り、元気のいい精子作り、フカフカの子宮作りのために、今やれることを精一杯やってきたので後悔はしてません♬
でも、やっぱり悔しくてポーっとしてると涙が溢れてきちゃいますね。

メソメソは良くないけど、分かってるんだけど…ダメですね。。
今日はずっと控えてた大好きな唐揚げ食べて、今度の移植に向けてパワーアップしようと思います‼︎

私こそ☆
ミンホさんの夢、応援してます‼︎
本当にありがとうございます!

いいね♡ 22
2018年04月21日

ぴぴ♡

すごく綺麗な基礎体温ですね♡
からあげさんご夫婦に赤ちゃんが出来る事を祈っています(*´`*)
わたしも弱音吐いてないで今やれる事を頑張ろうと強く思いました!
失礼ですが不育症検査は受けた事ありますか??

いいね♡ 5
2018年04月21日

ぴぴ♡さん

今朝も体温が高かったので、
「きっと大丈夫!」
って安心して病院に向かったので、余計にショックが大きかったです💧

弱音、吐いてくださいね( ᵕᴗᵕ )
私も吐きまくりだし、吐かないと苦しいですもん…。

不育症検査ってあるんですね?
初めて聞きましたよ〜!
不妊治療専門センターに通っているんですけど、『不育症』って言葉を初めて耳に目にしました。
あとでググってみようと思います!

今病院で迎えを待ってくれてる卵ちゃん2個を、今度は一気に移植するので、本当に最後のチャレンジになるので、ぴぴ♡さんに教えてもらった『不育症検査』も調べて検査したいと思います。

私もぴぴ♡さんの夢、応援してます!
本当にありがとうございます‼︎

いいね♡ 5
2018年04月21日

カヤ

人の投稿を読んではじめて涙してしまいました。

あと2個、悔いなく、そして心からうまくいきますよう遠くから祈っています^_^。

いいね♡ 12
2018年04月21日

カヤさん☆

お迎えを待ってくれてる2つの卵ちゃん達は、グレード4(5が最高)の卵ちゃんみたいなんです♬
今回移植した卵ちゃんはグレードが2でした。

今日、判定結果の説明をしてくださった担当の先生も、私の体外受精が最後だと知ってるので、一緒に悔しがってくれて…なので今度迎える2つの卵ちゃんのグレードが4だと知って、先生から「頑張ろう!」って言ってもらえて、とても嬉しかったです☆

カヤさんパワー、受け取りました!
私も、カヤさんへパワー送ります=3♡

いいね♡ 8
2018年04月21日

みしゃ

主様の17年を思うと涙が出ます。
諦めきれない想いがありながら決断なさった事、きっと主様を心配している旦那様を想っての事なのでしょうね。互いを思いやる素敵なご夫婦の元に どうか天使が来てくれます様に…

私も後2回の人工授精で治療をやめて主人と2人で生きていく事を決めています。お互い授かれる様に頑張りましょうね(๑・̑◡・̑๑)

いいね♡ 16
2018年04月21日

みしゃさん☆

手術を繰り返してきて、
「子宮を摘出すれば再発はしないよ?」
って前の病院の先生に言われたんですけど、少しの可能性を信じたくて、ずっとずっと子宮摘出だけは拒んできました。
『あきらめる』って思いがなかったので、旦那から言われた時、頭が真っ白になり…涙がポロポロ溢れて言葉になりませんでした。
でも、もし、赤ちゃんをあきらめて2人だけの生活になったら…を考えて、今までやりたかったこと・買いたいもの・旦那と食べたいもの・旦那と行きたいところを考えたら、いっぱい出てくるもんなんですよね。。
今まで『子供がいない生活』を考えたことがなかったので、考えた時に、とても前向きになれました。

みしゃさんも私も…そう決めても思ってもやっぱり、あきらめたくないですね…赤ちゃん。
授かりたいですね、赤ちゃん。
迎え入れるためのカラダ作り、一緒に頑張っていきましょうね☆

いいね♡ 5
2018年04月22日

ぴぴ♡

2回目のコメントです。
体外受精を何度しても陰性の方が不育症検査をして着床障害の原因が分かる事もあるみたいですよ!

いいね♡ 4
2018年04月21日

ぴぴ♡さん
ありがとうございます( ´•̥_•̥` )

実は私の子宮の形が、複雑な形をしているみたいで、体外受精の胚移植時になかなか移植できない先生がいるくらいなんです。
ずっと担当してくださってる先生は、移植できるんですけど、その担当の先生が不在の時、他の先生が1時間以上かけても移植出来なくて、私は痛くて泣きながら耐えて…それでも移植ができなくて次回持ち越しになったことも多々あります。

きっと…いや絶対、子宮の形も着床困難の原因かもしれないですよね。。

今度、卵ちゃんのお迎えの時に先生に『不育症』のこと聞いてみます。
できる限りのことは全部取り入れて、最後の体外受精に臨みたいです♬

ぴぴ♡さん、本当に本当にありがとうございます‼︎

いいね♡ 2
2018年04月22日

aromaro

からあげさんの17年間…
正直頭が下がる思いです😭

移植してから判定日までの
2週間、お腹に話しかけるのも
お気持ちよく分かります。
私も3月顕微授精陰性でした。

ありきたりな言葉で申し訳ないのですが、
2個の卵ちゃんたちが待ってくれていますよ。
からあげさんに良き出会いがありますように😊

私も来月の凍結移植に向けて
へそ灸して温め中です。

いいね♡ 5
2018年04月21日

aromaroさん☆

17年…って数字に改めてすると私もびっくりしてしまいましたが、aromaroさんやこのサイトで一緒に頑張ってる皆さんと想いも願いもおんなじですよ☆

先月の判定の日、お辛かったですね。
お腹に話、かけちゃいますよね。
でも、それでも、お腹に命が宿ってくれていたことを思うと、小さな小さな命にも旦那にも先生や看護師さん達にも、感謝の気持ちでいっぱいですよね。

卵ちゃん達を迎え入れるカラダ作りを…今度こそは気に入ってくれて居心地良いフカフカの子宮作りを、頑張っていきたいです!

へそ灸!すごい‼︎
私もやってみよう♬
私こそ、aromaroさんの想いや願いに精一杯パワー送ります=3♡
一緒に夢、叶えていきましょうね!

いいね♡ 1
2018年04月22日

まみ☆

からあげさんの投稿を見て胸が締め付けられる思いでした。
不妊治療17年どんな想いでと長い期間きつかったですよね。
私は、去年の夏から本格的な不妊治療に入り人工授精5回したけどダメでした。次は体外という段階なんですが、私が精神的に追い詰められてると、近くで見てる旦那さんに言われ、今お休みしてます。
金銭的にも余裕がないので、体外1回して、駄目だってらからあげさんと同じように、夫婦二人での人生を生きていこうと。旦那さんも子供好きなので、言われた時は辛かったですが、少し心が楽になりました。
気持ちが分かるだけに、気づいたら書いてました。
主さんにどうかどうか奇跡が起きるよう願ってます。
私もメソメソせずに、主さまを見習ってやれることは頑張ります❣️

いいね♡ 6
2018年04月21日

まみ☆さん、読んでいただきコメントいただきありがとうございます。

17年って改めて数えたら自分でもびっくりしてしまいましたが、自分の赤ちゃんを授かりたい想いは、まみ☆さんやこのサイトの皆さんと一緒です。

お金、かかりますよね。
お金も精神面でも苦しくて、休んでチャレンジしての繰り返し。。
今まで、「お金とカラダがあれば何が何でもあきらめたくない‼︎」って、そう思ってきたけれど、旦那と話合った貴重な時間はとても嬉しくて、こうしてチャレンジするチャンスをもらえた旦那に本当に感謝してます。

まみ☆さんのご主人も、お子さん好きなんですね。
そんなまみ☆さんのご主人や私の旦那から、「夫婦2人だけの人生を…」って言わせてしまったことの悔しさや申し訳なさが、とても分かります。
いっぱいいっぱい涙してきた気持ち、分かります。

あきらめたくないですね。
授かりたいですね、赤ちゃん。
一緒にカラダ作り、頑張っていきましょうね‼︎

私こそ…どうか、まみ☆さんご夫婦に命が授かりますように!
パワー送ります=3♡

いいね♡ 6
2018年04月22日

RE(ت)♪

すごく感動しました。
あたしは不妊治療をし始めてまだ2年ほどしか経ってませんがとてもくじけそうです。
この文章を読んでとても元気づけられました。
世の中にはあたしよりもとても頑張っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃる
自分だけが辛いわけではないと心からおもいました。
周りはすぐ出来たり
作るつもりはなかったとかいう方
相談してもタイミングだよー
とか言われ正直不妊治療したことないのに辛さなんかわからないよねって
本当に心折れそうで誰にも相談できなくて
人工授精してもまたダメなんだろーなーって
本当にくじけそうでした。

ここの更新を見てるとあたしなんてまだまだだと思えます。
もう少し頑張ってみようと思いました。

コウノトリさんが来てくれることを心から祈ってます。

いいね♡ 2
2018年12月22日

HERO

私も今日病院で判定の日で陰性でした。私の場合は原因不明で、ストレスかと思って仕事もフルからパートに変えましたがこれ以上どうすれば良いのか分かりませんが
投稿を読ませていただいて、元気をもらいました。つぎ頑張ります

いいね♡
2019年07月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
金銭面 26

不妊治療をしていくなかで、人によってはステップアップをどこまでするか悩まれると思います。私もその1人です。それは金銭面です。 結婚して丸2年が経ち、妊…

妊活 妊娠検査 , 体外受精 , 不妊治療
桜咲く٭❀*皆様ありがとう💕 26

応援してくれたみんな( ॣ•͈૦•͈ ॣ) ありがとうございます✨ たまごちゃん無事に2個とも培養で 育ちました~(*˘︶˘*)。.:*♡ もう妊活始めてやっと2回目の移植に な…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき
2人目不妊 25

数年前にも同じような書き込みがあるのを見て同じような状況の方いらっしゃるのかなぁと思って、なんだかお話ししたくなってしまい、書き込みます。 1人目はあ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
自己注射 卵胞が育たない… 24

体外受精スタートして自己注射13日目になりました😭 本日受診した所、また卵胞の育ちが悪いと言われました💦卵は20個以上あるのに、未成熟で10センチ前後のもの…

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
体外受精、陰性 23

初の体外受精の判定日でした。 結果は陰性。 呆然としています。 今までかけた時間と体力と精神的な負担。それに加え、多額のお金。 全部が水の泡になったか…

妊活 体外受精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
義母の一言 21

そうだとは思っていたけど、今日旦那が義母に「まだ出来ないのか?」と言われたらしい。 旦那がどう答えたかはわからないけど。 タイミングはなかなか取れず、…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , つぶやき , グチ
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
夏用のはらまき 21

夏でもできる腹巻はありますか? 不妊治療していているのでお勧めを教えて頂きたいです。 2回流産をしてしまい、不育症の検査を受けるつもりです。

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療