他の相談を探す

またリセット…

2人目妊活中、35歳です。妊活を始め、半年経って焦り始め、病院で色々検査を受けま…
2016年06月27日

妊娠中
つぶやき , リセット

2人目妊活中、35歳です。妊活を始め、半年経って焦り始め、病院で色々検査を受けましたが、これといって問題はありませんでした。そしてそろそろ1年経ちます…。
同じ時期に妊活始めた知人は妊娠し、出産しました。その人を見ていると嫌いなわけでもなかったのに何とも言えない感情が湧いてきて苦しいです。
今月も生理が来ました。生理が来て、落ち込んで、出血が減っていくと共に少しずつ前を向いて、次がんばろう。と、毎月毎月繰り返してきました。今月はいつにも増してどんより落ち込んでしまい立ち直れずにいます。
ストレスがよくないって言うけど、できないことがストレスです。
苦しんだ分、できたときの嬉しさが増えるだけ。楽しみに待とう…でも、もうできないんじゃないか…いったりきたりの気持ちに疲れてしまいます。

どんよりのつぶやき失礼しました。

いいね♡
2016年06月27日

まさしく同じ心境です…
友達の2人目報告も涙がでてしまいました…

妊活辛いですよね…

いいね♡ 1
2016年06月27日

ありがとうございます。
つらいです。
悔しい、悲しい、情けない、不安…いろんな感情で泣けてきます。

いいね♡
2016年06月27日

コンニャクみかん

AIHですか?

いいね♡
2016年06月27日

今のところタイミングだけです。行ける時だけ卵胞チェックしてもらい、排卵検査薬でタイミングを合わせてます。
が、今回夫が検査を受けてくれることになり、結果次第では人工授精も視野に入れていこうかと…
でも、それでダメだったら…?ステップアップするのか…?それを考えると悩みます。

いいね♡
2016年06月27日

moi

私はまだ一人目妊活ですよ!
正直、一人いるだけまだいいと思っちゃうなぁ。。。

いいね♡ 1
2016年06月27日

そうですね…。1人目も少し時間がかかって毎月毎月落ち込んでたのを思い出します。
その時は赤ちゃん連れている人を見るとつらくて、今は2人目を連れてる人を見るとつらい。
勝手なものですね。

いいね♡
2016年06月27日

ふく

私も昨日から生理になり、今お腹が いたたたたたの状況です(^^;;

私の住んでるアパートには、隣の隣に旦那さんの仕事仲間の夫婦が住んでます。
結婚したのは同じ去年の冬ですが、向こうの奥さんはすぐに妊娠し、もうお腹が大きくなりました。私より9歳年下です。

うちの旦那からその夫婦の妊娠を聞いた時は号泣しました。
できるだけアパートで顔も合わせたくないです(^^;;
普通に挨拶なんかはできますが、自分のペタンコのお腹が虚しくなります。

幸いうちの旦那さんが協力的で、私が、もう無理、病院行きたくないと言っても、一緒に頑張ろうと説得されます。
今はまた良い卵を育てようと思ってます。
お互いに立ち止まりながらも前に進みましょう!(o^^o)

いいね♡ 1
2016年06月27日

rime

全く一緒です‼︎2人目妊活して1年経ちいまだできません。( ; ; )AIHも1回しましたがだめでした。来月までにできないと、また上のこと学年が離れますよね?本当辛い気持ちわかります。

いいね♡ 1
2016年06月27日

学年考えます。早生まれがどうとか思わないので、本当に本当に来月までに…ていう気持ちです。
でも、きっと無理なんだろうな…とか今月はほんとにブルーで。
でも再来月になったらまた0歳から保育園入れて働こう。とか、無理やり考えてみたり。
はあ、バカです。疲れます。

いいね♡
2016年06月27日

ありがとうございます。
私の妊娠・出産した知人もご近所なんです。その人はお腹が大きくなり私はペタンコで10カ月経ってしまったんだと、ふと思うと涙が出たりして、普通に挨拶するだけでもつらいです。きっと顔は引きつってるだろうな…
お互いがんばりましょう。がんばらずにがんばりましょう。私は今日が3日目、もう次の卵のことを考えなければ!

いいね♡
2016年06月27日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

Facebook 39

友達の妊娠出産報告や日々のつぶやきがストレスで… Facebook退会しようかな。 見なきゃいいだけの話なのですが…(;・・) 退会すると今までの自分のもの全部消え…

妊娠中 つぶやき , リセット
本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
ソワソワしています>_< 12

こんばんは、初めて相談します! 今日で34日目で通常は28日〜30日周期なので、もしかしてと思っていたのですが、先程うっすら茶おりのような物が出て、生理かも…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
もぉーーーー。゚゚(´□`。)°゚。 12

あーまたリセットー。。。もう無理なのかなぁ。 もう毎月落ち込みたくないから妊娠諦めたいけど、諦められない自分がいます(´・_・`)排卵検査薬も何度やっても報…

妊娠中 つぶやき , リセット , 排卵検査
子宮ふかふかベッド 11

妊活中です。 子宮をフカフカにして着床しやすくするために何をされたか参考にさせていただきたいです。 また子宮内膜を厚くするレシピがありましたらお教えく…

妊娠中 不妊治療 , リセット , 悩み , つぶやき