他の相談を探す

愚痴です

愚痴ですちょっと心狭い話です来月に旦那の初老の集まり(厄年同級生の行事の打…
2018年04月17日

妊娠中
二人目以降 , つぶやき , グチ

なっしー

愚痴です
ちょっと心狭い話です

来月に旦那の初老の集まり(厄年同級生の行事の打ち合わせ)があり、奥さんも同伴でお願いしますと言われたらしく、旦那から
「参加してくれ」と言われたので
「知ってる人一人もいないし妊娠7ヶ月半くらいになるし行きたくない」
と軽く言いました
すると「俺に恥かかせないでくれ」
と言われムカつきました。
そこで一旦話は終わったのですが
今日また「来月頼むぞ、みんな来るし」「時間朝の10時からだし14時くらいまでじゃないかな」
と言われたので「長すぎる!体調次第!車別で行こう、最後までいる自信がない」
と言うと無言でかなりの不機嫌に、、、

これってそんなに私が酷い嫁なのかな、、、

行きたくないのもあるけど、今でさえ眠気と息が上がることもあるのに4時間も知らない人に囲まれて、座敷だったら座るのもしんどいし、少しも私の体調は気にせず出て当たり前の態度に腹が立ちました
子供の参加は書いてないけど一応参加はしてもいいらしいので6歳になる娘も一緒です
娘はトイレは一人で出来ますが、外のトイレの便器とか触られるのが嫌なので外出先では持ち上げて便器の上に座らせています
ですが今それができません
旦那に頼むにも男性用のトイレに娘を便器に座らせる事も嫌です
そもそも和式の可能性もあるかも、、、
誰がトイレさせるの??
と思っちゃいます

安定期と言えば安定期ですけど既に浮腫みが出ているので一人目の時の事を思い出すと来月は更に浮腫んでいると思います

旦那に「あんたにはわからないかもしれないけど、心配しなくても奥さん達は妊娠中ってわかれば途中で帰っても誰も何も思わないよ」
と言ったのですが納得いってない様子でした

せめて「体しんどいかもしれないけど出来るだけ居て欲しい」とかって言ってくれたら
頑張ろうと思えるんですけどね

途中で帰ったりしたら感じ悪く取られちゃいますかね、、、
だったら最初から出ない方がいいのにって思っちゃいます💦

旦那は何言っても聞かないでしょうし
行かなきゃいけないんだろうけど、、、
かなり憂鬱です

いいね♡ 9
2018年04月17日

ももてん

心が狭いなんてことはないと思います。
知らない人ばかりのところに大変な時に行きたくないですよね。
それに娘さんのトイレのこともありますし。
奥さんも同伴でって言われたのだとしても、今妊娠中だから来れなかったで済む話だと思います。なぜそこまでなっしーさんのことを連れて行きたいのか理解できないです。。
旦那様も気遣いが足りないなあと思ってしまいます。
言い方も良くないですよね。ナッシーさんのいうようにできるだけ来て欲しいって言い方ならまだいいのにと私も思います。

いいね♡ 5
2018年04月17日

ももてんさんコメントありがとうございます😢
私だけが嫌に思うんじゃないと思って安心しました💦
旦那は自己中人間なので何も期待出来ない人なんですが、私もそこまでして何で私が行かなきゃいけないの?と本当に疑問です😥
今までも会議数回あったのですが一回も仕事で参加出来なかったので挽回したいんでしょうかね、、、
言い方大事ですよね😤
私への配慮ゼロな事が一番腹たちます!!!
無理矢理妊婦連れて行こうという事が間違ってると気づかないのかなぁと旦那にはただただガッカリです😰

いいね♡ 1
2018年04月17日

seven star

妊娠中で安定期入ってるとは言え
やっぱり体調の変化がありますよね。
なのに恥をかかすなという発言は
わたしも腹たっちゃいました。
普通奥さんの体調考えますよね。

旦那だけ集まりに行って
一言、妊娠中で体調が優れないので
今回は不参加にさせてください、すみません。
って言ったら終わりじゃないですか?
むしろ行って途中で帰る方が
こちらとしても気を使わせてしまう気がしますよね。
わたしなら、当日に
今日お腹が張っててって旦那に嘘ついて
いきません(笑)

いいね♡ 9
2018年04月17日

seven starさんいつもコメントありがとうございます😢
まさに仰る通り!!
一人で行って言えばいいだけです!!
お料理の準備もあるでしょうし前もって妊娠中だから体調安定しないし参加出来ないって言ってくれれば誰もそれでも連れて来いって言わないでしょうし、旦那を責める人もいませんよね💦
本当昔から変なところ気にするし自己中だし
普段は我慢も出来ますが妊娠中くらい気遣えって思ってしまいます😢
一人目の時もですが妊娠中にガッカリする事多くて一生恨みそうです(笑)

一度行きたくない意思表示をしてしまったので
仮病が通じないです😰
仮病じゃなくてもキレられそうです💦

とにかく断っても私は間違ってないと思えたのでまた言われたら伝えてみます😓

いいね♡ 1
2018年04月17日

MN

無理かもしれませんが、私なら、
素直に行く素振りを見せて、
当日すっごく腹痛の仮病を使います。
「ごめん、、、、、本当に無理だ、、せっかくだったのにごめんなさい」と言 。
それでも来いと言うのなら、みんなの前で体調崩して帰ってやります。奥さんを無理やり連れてきた旦那として恥かけばいいと思ってしまいました。

でもなっしーさんがお辛くなってしまうとおもうので、この方法はお勧めできませんが。。。回答になってなくてすみません。

いいね♡ 12
2018年04月17日

MNさんコメントありがとうございます😊
既に行きたくないオーラ出しまくってしまったので当日の欠席は家庭崩壊に繋がりそうです(笑)
MNさんのように強く出れたらいいんですけどね🤣
私の事を想ってのコメントありがたいです!
もう一度言われたら旦那には伝えてみます
行ったからと何が変わるのかと疑問に思うです
ただでさえ積立でお金取られて初老なんてどうでもいいとおもっているのに、、、
田舎の仕来たりめんどくさいです💦

いいね♡ 2
2018年04月17日

まるもち

こんにちは!

そんな当たり前のことで恥になるような人なら余計に行きたくないですね〜。
妻に無理させてまで連れて行かなくちゃ行けないんですかね( ˙꒳​˙ )

嫌だと言ってもどうしても来いというなら、現地で『妊娠中で体調もすぐれないし、上の子を連れて不慣れなところに出るのは大変だから遠慮したいと何度も何度も行ったのに何がなんでも来いと言われて。。。っていうけどいい?』『余計恥かくよ?』って言っちゃうなー私( ˙꒳​˙ )

現に昔近いこといいました( ꒪⌓꒪)
会いたくないのに会わせようとするから、『私嘘つかれへんから本当のこと言うけどそれでいいなら行くけど?』って言ったら行かなくてよくなりました(笑)
旦那の同期が奥さんに嘘ついてめちゃくちゃやってるのに、会ったら『そんなことないですよ〜』なんていえないわ私にはと( ˙꒳​˙ )

娘さんのこともあるし、なんとか回避できるといいですね( ´•ω•` )

いいね♡ 2
2018年04月17日

まるもちさん、こんにちわ😊
コメントありがとうございます✨

本当妊婦の嫁を無理矢理連れて来る方が恥というかどうなってんだこいつ?って私なら思っちゃいますけどね、、、
まるもちさんもお強いですね!!
私も言ってやりたいのですがキレると厄介なのでそこは我慢します😅
短い時間ならまだしも4時間、、、
座敷だったらずっと足伸ばさせて貰わないと辛いですけど誰も知らないとこで伸ばすのも抵抗あるし何より眠気が酷いので居眠りしちゃいそうです
何とか回避出来たらいいんですけどね🤣
自己中旦那持つと疲れます😭

いいね♡
2018年04月17日

周期がバラバラです泣

私だったら行きません(-_-)そんな長い時間座ってても辛いです。お腹が張ったりしたら赤ちゃんにもよくないですし...旦那さんもう少し考えてほしいですね。どうしても来てっていうなら行くけど1時間くらいしか滞在しませんね( ˊᵕˋ )今は体調崩してしまったら大変です‼︎行っても時間ばっかり気になってイライラしたらストレスもよくないです(-_-)ただでさえ妊娠中イライラするのに‼︎‼︎‼︎

いいね♡
2018年04月17日

周期がバラバラです泣さん、コメントありがとうございましす😭
そうですよね!?ちょっと長すぎますよね💦
今でさえ家事してちょっと横になって休憩しての繰り返しなのに4時間もどうしろって言うんだ!って思います😢
先週私の叔母の葬儀があったのですが
それですら私側の親戚は心配してくれて無理に出なくていいって言ってくれてたんですよ!
それを何しに話聞くために行かなきゃ行けないんだって思っちゃいます!
私だけが行きたくないって言う訳じゃないとわかって安心しました!少しは強気で次から旦那と対決出来そうです😆

いいね♡
2018年04月17日

はまち

当日、あれ?奥さんはと聞かれた時に
「妻は来たがったけど、今は妊娠後期に差し掛かってて無理させられないから、俺が来るなって言って置いて来たんだ。悪いな。」
とでも言ったら、違う意味でその場の株が上がるのに…。

いいね♡ 2
2018年04月17日

はまちさんコメントありがとうございます😊
すごーーーい!!
そんな風に言ってる旦那さんがいたら惚れちゃいそうですわー😆
うちのはポンコツでそんな言葉思いつきもしないと思います😰
来月親子遠足があり、今日さり気なく親子遠足友人にしんどいからパパに代わってもらいなって言われたってアピールしときました😙
少しずつ攻めて行こうと思います😆
はまちさんが旦那と知り合いだったら的確なアドバイスしてもらえるのになぁって思っちゃいました😅

いいね♡ 1
2018年04月17日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
自分の嫁だけじゃないぞ 33

妊婦健診で病院にきました。 混んでて何人かお腹の大きな妊婦さんが立っている状態です。 それなのに付き添いできてるであろう男の人は無視でえらそうに座って…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
旦那 25

お互い再婚同士。。 元嫁の浮気で離婚した旦那だが。。 元嫁が浮気したくなる気持ち分かるくらい今、旦那が嫌でたまらない。。 結婚詐欺ぐらい思う。 最悪。

計算合わなくない? 25

妊活も不妊治療もお休みしてたのに妊娠してた( ゚д゚) 旦那の第一声が「それ俺の子?…計算合わなくない?(´・ω・`)」 …妊娠2ヶ月と普通の2ヶ月の数え方は違うんだ…

ショックな言葉 24

明日で37週に入る4人目妊娠中です。 先日モヤモヤしたことがあったので吐き出させてください(◞‸◟ㆀ) 1番上の長男が9歳でスポーツを習っているんですが、先日イ…

早生まれでもいいじゃないか! 23

第二子妊娠がわかり、病院で胎嚢が確認できたところです。 二人目妊活(自己流タイミング)を半年しましたが妊娠せず、夫婦喧嘩になりもう子供は一人でもいい…

妊娠中 つぶやき , グチ , 二人目以降
産み分けについてなんでもいいので教えてください 23

なんとなく思うことです(´・ω・`) 世の中のママって 男の子も女の子も育ててるママが 多い気がするんです🥺 同性兄弟のママって少なくないですか? そんな私はメ…

職場復帰後の妊娠(二人目) 22

批判的なご意見はご遠慮ください。 3月で42歳。二人目を妊娠しました。 コロナの影響で四月に職場復帰をする予定でしたが、緊急事態宣言により、復帰が7月末に…

嫌な方は見てもコメントしないでください。 22

すみません、ここで吐かせてください。 嫌な方は見てもコメントしないでください。 お願いします。 現在長男もうすぐ1歳に なる子を育児してます。 そして2…

妊婦さんの喫煙 21

ショックだったので吐き出させて下さい。 本日妊婦検診へ行きました。 朝一で行ったのですが混んでいて、会計まで終わったのがお昼頃です。 外へ出たら産婦人…

検診、予定帝王切開について 21

産婦人科検診待ち中 マナーが悪いというか何というかたまに おいおい💢という方いませんか?? 今日は夫婦で来てる旦那さんが気になりました まずお昼前なのも…