他の相談を探す

超初期症状について

妊娠の経験がある方で、排卵から次の生理予定日までの間に妊娠超初期症状がなかった方…
2018年04月13日

妊娠中
不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降

安寿

妊娠の経験がある方で、排卵から次の生理予定日までの間に妊娠超初期症状がなかった方っていらっしゃいますか?
というのも、毎度毎度排卵から次の生理まで薬やお酒(我慢と言っても基本的にビール1缶しか飲みませんけどw)を我慢して、結局妊娠してないってのを繰り返していて疲れました。
もちろん妊娠がわかれば我慢することは苦ではないのですが!

妊娠した友人が、「ドラマの中で突然気持ち悪くなってトイレに駆け込み妊娠に気付くシーン」とかやってるけど、妊娠した瞬間に超具合悪くて、つわりまで気付かないとかないから!って言っていたので、じゃあ今生理予定日1週間前の段階で、少しも具合悪くない私は今回も妊娠してないと判断しちゃっていいのかな?なんて思ったりもします。

特に私は天気や季節の変わり目にも弱く、年中頭痛いとか口内炎が痛いとか体や顔に発疹が出たりとか…。
なので、妊娠したらどんだけ体調崩すんだろうかと予想はしているのですが。

妊娠超初期は、生理前と同レベルの症状しか出ないものですか?

いいね♡ 1
2018年04月13日

じゅー

こんにちは!
現在妊娠8wです。
妊娠前の超初期症状、まっったくなかったです…色々調べて、着床出血があると妊娠可能性あり、とか言われてましたがそれもなかったですし…気持ち悪いこともなく、、てかんじでした!唯一胸のハリが、普段生理前1,2日前に消滅するのですが、ずーっと続いていたので、もしかして〜とおもったくらいです!

いいね♡ 4
2018年04月13日

妊娠おめでとうございます( ¨̮ )
やっぱり全くない方もいらっしゃるんですね!
胸のハリですかぁ。それって痛いですか?
私は排卵日以降、胸が大きくなった気がしてて、でも張ってるとか痛いとかはないので、きっと関係ないですよね💧

いいね♡
2018年04月13日

ちいやん

こんにちは( ¨̮ )
わたしは妊娠してることに全く気づかなくて、生理が2ヶ月来ないことで病院へいき、発覚しました!(生理不順なので遅れてるのかなと思ったのであまり気にせずいたら2ヶ月たってて、、笑)
今思えば、生理予定日頃に子宮あたりがチクッとしたのと、頻尿になり、おりものも水っぽいものが頻繁にでるようになりました。
わたしの場合は、妊娠3ヶ月目までつわりのようなものは全くなく、3ヶ月目から急につわりがきました。
妊娠に気づくまでは体がいつもよりほてるのと、眠気がすごかったです。
わたしはそんな感じでした(*´ω`*)

いいね♡ 2
2018年04月13日

お返事ありがとうございます。
火照りと眠気ですと、そこまで体調を崩すという感じではなさそうですね。やっぱり初期症状で判断するのは難しいですね。

いいね♡
2018年04月13日

かげ

つわりの有無は人にもよりますし、時期も個人差ありますよ。
今妊娠中ですが、つわりは7週目(生理予定日から2週間後位?)までなかったですよ。
着床したらすぐ出る人もいますし、逆に出産まで何もない人もいますので。
私は生理前から生理痛があり、妊娠した時もお腹痛いなぁと思うだけで、生理前症状と何ら変わらない感じでした。
ドラマとかでやっている様なのは大袈裟な様に思いますけど。
大抵胃がムカムカするなぁってところから入ると思うので、いきなり何もなく吐きにトイレに駆け込まないといけなくなる程突然現れるという事はあまりないように思います。
はっきり言って初期症状とかで妊娠してるとかしてないとかはわからないと思いますよ。

いいね♡ 5
2018年04月13日

お返事ありがとうございます。
そうですよね、結局初期症状で判断は難しいですよね💧人それぞれですもんね。

いいね♡ 1
2018年04月13日

じゅー

安寿さん、
ありがとうございます😊
わたしも普段排卵日付近から、ちょっと胸張ってるなぁーてくらいで。ただ今回は触ると痛いくらい張っていたので…もしかして兆候なのかなあ、程度でした!
でもほんとうに人によってほんとに症状が違うようですね!

いいね♡ 3
2018年04月13日

かにさん

私も初期症状ありませんでした。
強いて言えば、生理前の周りが引くくらいの爆発的イラつきがありませんでした。
で、いつもの癖で13日目に安らかに生理を迎えるために、と検査したらクッキリ線でかなり狼狽しました😅

いいね♡ 2
2018年04月13日

coco.

こんにちは!
今5w2ですけど
私は特に変わった変化はなかったです💦
高温期の途中に37度越えが何度かあったのと乳首が痛いぐらいで他はなかったです😂
生理痛なども基本的普段ないです!

いいね♡ 1
2018年04月13日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

妊活で取り組んでいたことは(・ิω・ิ)? 25

こんなことしたら妊娠した( ⁼̴̀꒳⁼̴́ ) という方!妊娠するために、取り組んでいたことがありましたら、教えて欲しいです◡̈ 今、基礎体温を計ったり、葉酸を飲…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
検査薬 18

妊活2年目のものです( ¨̮ ) 今周期、年始に夫がインフルにかかってしまい、家でマスクをはずしたくなく基礎体温もはかれませんでした(><) 先生によると、12/27…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
妊娠したかも?!💕😭 17

海外の妊娠検査薬で陽性が出ました😭😭😭💕 おそらく排卵日から考えると明後日が生理予定日です!数日して日本製のもので検査してみようと思うのですが、陽性だった…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
フライング検査 16

基礎体温ガタガタだったけど、安定した高温期が11日 毎日、基礎体温測るたびにドキドキソワソワ。フライング検査実施 これは。。。とってもうっすら?私の目が…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
何度も呟いてすいません、、 14

BT8 ついに明日判定日!! 排卵検査薬でフライングしてきたけど今日判定線と同じくらいの線に!! 諦めてたけどとりあえず一安心して明日判定結果きける🥲🥲 赤…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊娠したときやったこと 14

妊娠したときに特にやっていたことありますか? 葉酸、温活、パイナップル、アーモンド効果、、 これ意外にやってることある方いますか?🙋‍♀️

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
流産後の妊娠 11

本日高温期12日目で陽性反応が出ました。 2月末に妊娠9週で稽留流産してしまい手術を受け、1回目の生理を薬で起こし、次の周期でした こんなに早くまた授かれる…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降 , つぶやき