他の相談を探す

流産後について

先日流産しました。初期だったので、普通の生理のように考えて貰っていいですよと言…
2018年04月02日

妊活
基礎体温 , 流産/死産 , 二人目以降 , つぶやき

ぴぴにゃか

先日流産しました。
初期だったので、普通の生理のように考えて貰っていいですよと言われましたが、やはりいつもの生理とは違って出血も多いし、質も異なりました。

流産後は生理後と同じように、普通に排卵するものなのでしょうか?
とりあえず基礎体温は測ってみようと思っていますが…。

それにしても、ショックでした。

流産を経験された方、どれ位で妊娠されましたか?
励みになるので参考までにお願いします( ˙ᵕ˙ )

いいね♡ 1
2018年04月02日

ふうあ

心拍確認出来ずの繋留流産を経験しました。
一昨年11月に妊娠、12月に流産で掻爬手術しました。
3度の生理を見送るように言われました。基礎体温はずっとつけ続け、3度目の生理後産婦人科を受診し、次の排卵ここらへんだから、ここでタイミング取るといいよ、と教えて頂きました。
昨年4月に妊娠、12月に出産しました!
3ヶ月後に再び戻ってきてくれました( ᵕᴗᵕ )

流産後の基礎体温、私は妊娠前よりもガタガタな気がしました💦💦
それでも排卵はしていたようです!生理周期もそんなに変わらずだった気がします!!
流産ショックですよね( *_* )まさか自分が……ショック😱でした。誰でも起こりうることなんだと知りました(><)

長文になってしまいましたが、参考になれば幸いです!

いいね♡ 2
2018年04月02日

ありがとうございます😊
本当にショックでした。。。
まさか自分の身に起きるとは思わなかったし、陽性が出た後だったので大丈夫と勝手に思い込んでいました。

流産後は基礎体温がガタガタになるんですね💦
私も明日から測ってみようと思います。
次に来てくれることを願って体調を整えるしかないですよね😊

励みになる体験談、ありがとうございます✨

いいね♡
2018年04月02日

ひめ

普通の生理のように考えていあと言う事は…稽留流産ではなく化学流産ですか?

化学流産の場合は流産と位置づけされないので遅れてきた生理の扱いで大丈夫です。

稽留流産を経験し手術しました。
私は2回は生理を見送ってから妊活するように言われ、その後半年ほどで授かる事が出来ました。
術後ホルモンバランスが崩れ周期が変わった、生理の出血の色や量も変わりました。

いいね♡ 4
2018年04月02日

ありがとうございます!

化学流産でした。
特に処置はなく、もう袋も見えないから、子宮内洗浄しておきますね、と言われて終了しました😢

次回の生理を見送ってから、妊活再開しましょうと言われています。

流産後1年間は赤ちゃんが出来やすいよと言われたんですが、そうなることを願いつつ穏やかに過ごしたいと思います😊

いいね♡
2018年04月02日

りー☆

稽留流産で手術しました。
それから生理が26日周期だったのが28日周期に変わり、だらだら茶オリから始まっていたのも鮮血からに変わり、ひどかった生理痛も治まりました。
かなり状態が良くなった感じでした。

手術から1ヶ月で生理が来て、3ヶ月休憩して、その後化学流産一回しましたがその次の月に妊娠して出産しました。

流産すると今後出産できるのか心配になりますよね。。
いまは美味しいものを食べてゆっくりしてください。

いいね♡ 1
2018年04月02日

ありがとうございます!

流産されたけど、無事に出産されたんですね😊
おめでとうございます✨

今回化学流産でしたが、妊娠と捉えなくてもいいですよと先生には言われました。
陽性反応が出たと言うことは、一歩前進だと喜ばれました😅

まだ心の整理がつきませんが、考えても仕方のないことなので、なるべく前向きに考えたいと思います😊

授かりものだから、欲しいと思う時は難しいのかもしれませんね💦
穏やかに過ごしたいと思います✨

いいね♡
2018年04月02日

aちゃん

私も3ヶ月前に流産しました。
今妊活再開して、2ヶ月目です。
私はフライングで妊娠がわかって、生理予定日過ぎて2日くらいで検査薬。病院には生理予定日から10後くらいにかかりました。
それから1週間後の検診の前日に出血したので、すぐに見てもらったら、前に確認できてた袋がはっきり見えなくなって来てたので、残念ですが、流産です。と言われました。
化学流産かと思い、じゃぁ、生理が来たと考えていいですか?と先生に聞いたら、いいえ、流産です。と言われました。子作りは1回生理を見送ってからにしてねとも言われました。
ショックでしたし、たしかにいつもの生理とは違い、大きな塊が出てきました。
先生によって考え方が違うのですかね??、、
周りの流産してる友達も流産後無事に妊娠出産してるので、私も頑張ります^_^!

いいね♡ 1
2018年04月02日

ありがとうございます!

私も予約していたその日に出血してしまいました😢
妊娠反応はあるから流産ですねと言われ、まだ初期だから生理と同じように考えて貰っていいですよとのことでした。

普段の生理とは違って出血も多かったし、塊も出て来たり臭いも違いました。
私も1回生理を見送ったら妊活再開していいよと言われています。

ほんとに次の生理が来るのかな?とも思いますが…あまり考えずに自然体で過ごせるよう努力したいと思います。
お互い赤ちゃんが来ますように😊

いいね♡
2018年04月02日

ゆぅぅぅ

私も化学流産を経験しました。
お気持ちお察しします。

病院の先生からは同じく生理と同じカウントで大丈夫だと言われ
それから4周期目でまた授かることができました。

化学流産をしてから周期が少し乱れましたが月を追うごとに元に戻りました!

いいね♡
2018年04月03日

rimam

こんばんわ!
私も12月に流産し、1月に手術を終え
1回生理が来たら妊活再開していいよ
と言われて手術後生理来たら
また妊活はじめました!
手術後の1・2ヶ月は不正出血や
茶オリがとても多くて不安だったのですが
2回目の生理が来てそれも
ピタッと止まり
ただ今生理前なのですが
フライングで陽性反応でました♡

友人には流産後1回生理を送ってすぐ妊娠して出産した方もいましたよ♡

不安な気持ちになってしまうとおもいますが
また戻って来てくれるの信じましょう♡
ピピニャカさんのところにも
戻ってきてくれるのを祈っております♡

いいね♡
2018年04月03日