他の相談を探す

ルイボスティー

ルイボスティー飲んでみようかなと思いますが、売り場を覗いたこともないのでどれがい…
2018年03月31日

妊活
不妊治療 , 悩み

ことこと

ルイボスティー飲んでみようかなと思いますが、売り場を覗いたこともないのでどれがいいのかわかりません( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
飲んでる方はどんな種類を飲んでますか??✨
おすすめはありますか??☺︎
ティーパックと茶葉とどっちがいいか調べてもサイトによってどっちもいいって書いてあって迷います(´・_・`)
やはり茶葉で煮出したほうが効果あるのかなーと思いながらティーパックの方が楽だなーとも思って( •́ .̫ •̀ )
オーガニックのものを選ぶのもいいですよね!
ご意見ください‪ \( ´꒳`)/‬

いいね♡
2018年03月31日

ことこと

追加ですが、サイトによって飲みすぎの制限はないって書いてあるのと1日2~3杯までっていうのとあるのですが、それもどうなんでしょうか??

いいね♡
2018年03月31日

かげ

ハッピープレッシングというところから、茶葉タイプを購入しています。
普通のお茶感覚で飲んでいるので一日1リットル近く飲みます。
ティーバッグとかだと高くなってしまいますし、煮出しタイプの方が濃さも調整しやすいですよ。

いいね♡
2018年03月31日

ありがとうございます
通販の方がやっぱり良さげなんでしょうかね、量もありますし\(^^)/

いいね♡
2018年03月31日

しぃ

コストコやカルディーに売ってるティーパックタイプを買ってました😃
500mlの水筒にパック1つとお湯いれて、1日2.3回飲んでましたよ☕️

いいね♡ 2
2018年03月31日

ありがとうございます
カルディーがまぁまぁ近くにあるので覗いてみることにします!
煮出しではなく、普通に紅茶のように飲んでいるということですね☺︎

いいね♡
2018年03月31日

まーむ

私はオイシックスのオーガニックアフリカンルイボスティーの非発酵というものを飲んでいます。かげさんと同じく、水やお茶代わりなので1日2.3杯以上飲んでいます。
ノンカフェインなので妊娠してから1歳の娘も一緒に飲み始めました。
ティーパックを試してみて、味など問題なければ煮出しタイプに変えてみてもいいと思いますよ!

いいね♡
2018年03月31日

ありがとうございます
水代わりに飲むなら2、3杯以上にはなりますよね!
制限は特になさそうということですね‪ \( ´꒳`)/‬

いいね♡
2018年03月31日

こちゃん

両方煮出しタイプですが
会社で飲む用でネット販売のティーライフの葉酸入りのもので
花粉症に効くと聞いたので旦那と家で飲む用にはちょっと安めのセブンプレミアムです。
ルイボスティー風呂は肌にいいらしいのでそれにも使ってます。

伊藤園も飲みましたが麦茶寄り?でアッサリしてて私はあんまり好みではなかったです。
セブンイレブンのが終わったらリプトン試してみようと思ってます。
お好みのルイボスティーに出会えますように(^^)

いいね♡
2018年03月31日

ありがとうございます
ルイボスティー風呂っていうのもあるんですね、初めて知りました!
味はやはりそれぞれ少しずつ違うのですねー
セブンにも売っているとは…!

いいね♡
2018年03月31日

あきちゃ

私はグリーンルイボスティーを飲んでいます。
旦那も嫌な顔をせず、スッキリした後味で美味しいと言って飲んでくれています。
参考までに↓どうぞ
https://hfbelx.co.jp/green

いいね♡ 1
2018年03月31日

URLまでありがとうございます
旦那にも良さそうなので、2人で飲めそうな味を探してみます(*´˘`*)

いいね♡
2018年03月31日

ayumi

amomaさんのグリーンルイボスティーをかれこれ3年くらいずっと飲んでます。家族みんなで飲むので煮出し用を購入して飲んでます。私は他のルイボスティーは匂いが気になり飲めず、amomaさんのは、匂い味気にならず、息子も普通に飲みますよ!

いいね♡
2018年03月31日

ありがとうございます
家族みんなで飲めるのはいいですね☺︎
大勢で飲むにはティーパックは高くつきそうですね(´・_・`)

いいね♡
2018年03月31日

なちょす

これまで無印と、普通にドラッグストアやスーパーに売っているルイボスティーを飲んできました。どちらも楽に飲みたかったのでティーパックです(。ӧ◡ӧ。)
水筒にお湯とティーパックを入れて職場でちびちび飲んでました!

いいね♡
2018年03月31日

ありがとうございます
ティーパックだとやっぱり煮出せないですか??
楽に飲めるのが一番長続きしそうでw
紅茶いれるように飲むだけでも違いますか(。・ω・。)

いいね♡
2018年03月31日

ねこたろう

以前は味が好きでグリーンルイボスティーを飲んでいましたが、発酵しているルイボスティーの方がいいかなと思い、ティーライフのティーパック100個入千円くらいのものをネットで購入しています。
ティーパック1個で鍋に1リットルくらい15分以上煮出して、夫と自分の水筒に入れて会社で飲んでます。
会社にもティーパックを持参してお湯出しでも飲んでるので1日1.5ℓくらい。コスパ良くて気に入ってます〜

いいね♡
2018年03月31日

ありがとうございます
コスパ考えると通販のほうがいいですよね…
グリーンルイボスティーは味が好評のようですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

いいね♡
2018年03月31日

y*121

私は伊藤園のルイボスティー飲んでます!安いし美味しいので、続けるためにコスパ重視(笑)
ペットボトルでもよく売ってるやつの、パックのをまとめ買いして煮出して作ってます!
量は1日1〜1.5L飲まないと意味が無いと聞いたことがあるので、2L分一気に作って2日で飲みきる感じです😊基本常温で、夜寝る前はチンして温めて飲んでましたよ!

いいね♡
2018年03月31日

ほぅ、1.5ℓくらい飲まないと逆にいけないのですか(º ロ º )
飲むペースがわかりやすかったです!
参考にさせてもらいます、ありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

いいね♡
2018年03月31日

暁人

ネットのエルバランシアというのを飲んでいます。
ネットで調べていたらオーガニックスーパーグレードで、妊活にいいと出てきました😊
飲み方は1日500mlにしています。
私は代謝が悪いので、飲みすぎるとむくんでしまうので^^;

いいね♡
2018年03月31日

ありがとうございます
飲みすぎるとむくむんですか(º ロ º )
適度に飲み始めてみます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

いいね♡
2018年03月31日

あきちゃ

2度目の回答失礼します。
私はお湯1.5㍑に対して1パック使用して、麦茶代わりに飲んでいるので、冷蔵庫に常備しています。
購入した時に入っていた 飲み方の説明書きを添付しておきますね。
※表示が小さくて申し訳ないです↓

いいね♡ 1
2018年03月31日

ご丁寧にありがとうございます!
冷蔵庫に常備して、その都度温めて飲む感じですよね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
喉が乾いた時にお茶のように飲めばいいんですか??
なんとなく特別感があって飲むぞ!って飲んでるようになっててw

いいね♡
2018年03月31日

あきちゃ

おっしゃる通り、喉が乾いたら飲む、というほぼ麦茶感覚で飲んでいます。
水出しでも飲めるので、アイスルイボスティーとして飲むことが可能です。
我が家では沸騰したやかんに1パック入れて放置しています(味が濃く出すぎることはないようです)
冷めたら冷蔵庫に入れ、
冷たいのはちょっと…と思えば飲みたい分だけ温めたらいいかなぁ、と思っています。

私の友人は伊藤園のペットボトルのルイボスティーが好みのようで、私にも買ってきてくれたことがあるのですが、全部飲みきったことがありません。
好みはそれぞれですので、色々試してみて、ことことさんにも合うルイボスティーを見つけられるといいですね☆

いいね♡
2018年03月31日

ご丁寧なコメントありがとうございます
なるべくなら常温かホットで飲もうと思っています☺︎
味ってそんなに違うんですね(・o・)
ひとまずティーパックタイプのものを試しで買ってみました\(^^)/
あんまり煮出しすぎて苦くなったらイヤだなーと思ったのですが、煮出しすぎることはないと聞いて安心しました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
好みの味を探して飲み続けられるようにしてみます‪ \( ´꒳`)/‬

いいね♡ 1
2018年04月01日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
42歳初採卵、アドバイスお願いします。 41

42歳初めての採卵 その後出来る事とは 採卵四つ、、2日目の時点で厳しい状況との連絡。 移植まで至らなさそうです。 検索すると、やはり卵子の老化が大きい…

妊活 悩み , 顕微授精 , 不妊治療
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
卵管造影前の受診について 41

卵管造影前の受診について 指定された日にちよりずらして受診するのは? 土曜日に病院へ行ったら次生理が来たら3日から5日目に受診して下さいと言われました…

妊活 不妊治療 , 悩み
採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
不妊相談 初診〜検査の流れと期間 35

不妊治療相談、初期検査の流れと期間について こんばんは。ここでは皆さんにとてもお世話になっております。 去年結婚をし赤ちゃん希望32歳です。 不妊専門の病…

妊活 不妊治療 , 悩み
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
許せない 30

母のことが許せないから妊娠しないのでしょうか。去年流産しました。その時に「悲劇のヒロインになってる」とか、「もうどうせ妊娠できないんだから諦めたら?…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
仕事を続けるべきなのか…。 30

不妊治療のために仕事を辞めた方いますか? 私は転院をきっかけに仕事を辞めようか悩んでいます。職場には妊婦さんがいて、正直プレッシャーになり治療の話を…

妊活 悩み , 不妊治療