他の相談を探す

冷え症

私は体温が低く低温期はだいたい35度台になります。高温期も36.7度あたりがマ…
2018年03月30日

妊活
基礎体温 , 悩み

mちゃん

私は体温が低く低温期はだいたい35度台になります。
高温期も36.7度あたりがマックスです。

体はポカポカでもお腹を触ると冷たいことがしょっちゅうです。

冷えはよくないと聞くので体を冷やさないように努力はしているのですが成果が出ません(T_T)
今やっていることは
マカを飲む、腹巻きを巻く、湯船に浸かる、冷たい飲み物をあまり飲まない
ぐらいです。

他に体温を上げるためにできることは何かありますか?
またこれをやって体温が上がったなどあれば教えて下さいm(_ _)m

いいね♡
2018年03月30日

rana

しょうが湯を飲んでみてはいかがでしょうか?
私は、ヨガもしていますが、かなり温まりますよ♡(❁´◡`❁)

お互い妊活頑張りましょう!

いいね♡ 2
2018年03月30日

コメントありがとうございます(^^)
ヨガ気になっていました!
家でも出来るし簡単なのからやってみようかな??
お互い頑張りましょうね(*ˊᵕˋ*)アリガトウ

いいね♡ 1
2018年03月30日

どぅ

私も冷え性で基礎体温が低いです…。
病院に行って相談したら漢方を処方してもらい、それを飲むようになってかなり改善されました☆
基礎体温が以前より高くなった訳ではありませんが体に変化を感じることができました!
ご飯を食べた後や少し歩いただけで以前はかかなかった汗が出るようになったりと確実に変化がありましたよ!

いいね♡ 1
2018年03月30日

私も普段からほぼ汗をかかないのでやっぱり体温が低いと代謝も悪いんですかね(¯―¯٥)
病院は何科に行きました??
漢方は飲みだしてどのくらいで効果を実感できましたか??
質問責めですみませんm(_ _)m
よければ教えて下さい( •⌄• )◞

いいね♡
2018年03月30日

まきまき

運動やストレッチはいかがですか?漢方もおススメです。

紅参茶や高麗人参茶は身体が温まります。
瓊玉膏は不妊の方に!私は基礎体温が安定しました。

最初はヨガだけでしたが、身体の調子が良くなりした!

外から温めるのも大事ですが、身体の内側から温められたら良いと思います。

いいね♡ 1
2018年03月30日

やっぱり漢方は体にいいのですね( •⌄• )◞
紅参茶や高麗人参茶というのは市販で売っているのもですか??
チェックしてみます(*ˊᵕˋ*)アリガトウ

いいね♡ 1
2018年03月30日

ねこたろう

寝る前に養命酒を飲んでます。
朝も手足がポカポカしてますよ。
あとセルフお灸をやり始めたら基礎体温が0.1度くらい上がりました。

いいね♡ 1
2018年03月30日

養命酒も基礎体温に変化が表れましたか??
最近冷えについて調べているとお灸の文字をよく見かけていました!
効果はあるんですね( •⌄• )◞
家でも気軽に出来そうなので調べてみます♥

いいね♡
2018年03月30日

ねこたろう

私の場合は養命酒で基礎体温の変化はまだないです。飲み始めて間もないのと、基礎体温は予測なので正確でないかもしれません。でもよく眠れるようになったので体はあたたまっていると思います。
お灸は手足やおなかなど選んでできるので、冷えてるところにやるといいと思います。

いいね♡ 1
2018年03月30日

そうなんですね!
詳しく教えて頂きありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

いいね♡
2018年03月30日

tyua

私はいま2人目の妊娠中ですが、1人目の助産師指導にて、三陰交(ツボの名前)へのセルフお灸を勧められましたよ!お灸とかよくわかりませんでしたが、せんねん灸をネットで買って、三陰交の場所を鍼灸師の知り合いにマジックで足に書いてもらって(笑)
あぐらをかいてそこに毎日お灸してました!本当に血液から温まる感じがするので、お腹もやわらかくなります。今回もまた買って続けていこうと思っています!
詳しい助産師さんや鍼灸師を地元で検索して一度説明を受けてはどうでしょうか(^^)

いいね♡ 1
2018年03月30日

コメントありがとうございます(^o^)
血液からあたたまる感じ!!理想です♥
鍼灸院など調べてみます<(_ _*)>アリガトウ

いいね♡
2018年03月31日

maaaaa

妊活中の友人に勧められてルイボスティーを飲むようになったのですが、ガタガタだった基礎体温がきちんと2つに分かれるようになりました(*´꒳`*)
個人差はあると思うのですが参考までに…
普通のルイボスティーだと香りとか味が苦手な方もいるようですが、麦茶とブレンドされてるやつも販売されていてそちらのルイボスティーはとっても飲みやすかったのでおススメです!

いいね♡ 1
2018年03月31日

コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

ルイボスティーはたまに飲んでるのですがなかなか基礎体温に変化がなく。゚(゚´`゚)゚。
maaaaaさまはすぐに基礎体温が安定しましたか?
飲み続けないとやっぱり意味ないのですかね(ToT)

いいね♡ 1
2018年03月31日

maaaaa

グラフ見てみると大体1ヶ月半〜2ヶ月くらいで徐々に分かれてるかな?って感じでした!
飲み続けないとあまり効果?は感じられないかと(´・ω・`;)

いいね♡
2018年04月02日

詳しく教えて頂きありがとうございます( •⌄• )◞
最近毎朝飲むようにしているのでこれからも続けようかと思います(^o^)!
ありがとうございました( •⌄• )◞

いいね♡ 1
2018年04月02日

どぅ

すみません返事遅くなりました。
漢方はツムラ38番、当帰四逆加呉茱萸生姜湯(トウキシギャクカゴシュユショウキョウトウ)です。
特に冷えのひどい人に処方するらしいです!
あたしの場合、1週間ぐらいで効果があらわれてきました!
夜寝るために足を温めてふとんに入っても時間が経つにつれて冷えていた足も飲みだしてから逆にポカポカしすぎて寝つくのに時間がかかるぐらいになりました(笑)
今はだいぶん改善されたので23番の当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)に変更してもらい飲んでいます。
これも冷え性や月経不順や不妊症、流産防止などに効果があるらしいです!
実は去年の冬に妊娠13週で流産を経験しました。
妊娠する前から冷え性で低体温でしたが妊活、妊娠中は冷えが大敵です。
あたしも出来ることはやってまた自分のもとに天使が帰ってきてくれるように頑張りたいと思います!
mちゃんさんも頑張ってください‼︎

いいね♡
2018年04月05日

詳しく教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

お辛い経験されたんですね。
私も全胞状奇胎になり2回の掻爬手術から1年間の避妊でした。

体温が低いこと、生理周期がよく乱れることもあり今日病院デビューしてきました。
とりあえずタイミングで様子を見ようとのことだったのでなるべく体を温めるように気を付けてこれから頑張りたいと思います!

ありがとうございました(。・ᴗ・。)

お互い授かれる日が来ますように♥

いいね♡
2018年04月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

頭痛と下腹部痛😰 127

こんにちは😊 高温期4日目です(違う可能性もあるかもです…💦)が、頭痛と下腹部痛がひどく、なんだかいつもと違う体調不良に悩まされています…。4日目なので、…

妊活 基礎体温 , 悩み
初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
心のつぶやき 33

はじめまして(^^) 妊活中の25歳です。 妊活前の今年6月まではピルを服用していました。 最近測り始めた、基礎体温では 高温期が14日続いていて 妊娠検査薬は…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
仲良し後 27

皆さんは 仲良しした後は どうしてます? すぐ動いたり トイレ行かない方がいいですかね?_(:3」z)_

妊活 基礎体温 , 悩み , つぶやき
1人目も出来ない、、 27

そろそろ生理予定日😢 昨日から少しお腹痛いし リセットしそう 今回はタイミング期待出来ないし 数も少なかったから ダメそうです、、。 1人目もなかなか出来…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温
妊娠検査薬の濃さについて 26

⚠️妊娠検査薬の画像が出ます。 おはようございます☀ フライングとはわかっていながらも、ソワソワしてしまい、高温期14日目と16日目に検査薬のフライングをし…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
質問です!タイミングについて 26

急ぎの質問です! グラフにあるとおり、一昨日(昼)、昨日(夜寝る前)とタイミングを取りました。 今朝まで排卵検査薬はうっっっすい反応。そしてさっきしたとこ…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
フライングしちゃった 25

高温期11日目かなあ〜 気になってフライングしちゃったけどまっしろしろ!! でもまだ希望もっていいよね… 排卵が遅れたから生理予定日があやふやなので次いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
妊娠症状はありましたか? 24

こんばんは!! 妊娠した方でどんな初期症状ありました か? 基礎体温はもちろん、体調の変化やおりものなど、あとあと気づいたら妊娠の症状だったということも…

妊活 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
温活 24

みなさんは体を冷やさないようにするためにやっている事ってありますか? 私はまだ始めたばかりですが、靴下をはく、温かい飲み物を飲む、湯船に5分は浸かるこ…

妊活 基礎体温 , 悩み , つぶやき
同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
排卵日、来るでしょうか…??😭 23

排卵が来ません…😭 生理周期33日前後で、前回D17頃に排卵でした。今回はD24でもまだ低体温です 。今月は 無排卵でしょうか?😢のびお りも確認できてません。排卵…

妊活 悩み , 排卵検査 , 基礎体温