他の相談を探す

タイミング法について

妊活ビギナーです。タイミング法をしていらっしゃる方居ますか??具体的にどん…
2018年03月18日

妊活
基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み

ゆきち☆

妊活ビギナーです。

タイミング法をしていらっしゃる方居ますか??
具体的にどんな感じで排卵日を予測するのでしょうか??
ちなみに12月から、基礎体温を測り始めて居ますが、周期が安定して居ないため、早めに病院にかかりたいと考えています。

経験者さん是非教えてください(*^^*)

いいね♡
2018年03月18日

にゃんちゅ

病院で卵胞チェックしてもらっています。

いいね♡ 1
2018年03月18日

返信ありがとうございますます(*^^*)
卵胞チェックは月に何回くらいしていらっしゃいますか??

いいね♡
2018年03月18日

みず

排卵があれば、ポーンと体温が上がって、2ー3日で高温期に入ります。最低体温日あたりでタイミングとってます。
排卵検査薬使うとより、詳しくタイミングがわかります。
主様は周期が安定してないとのことなので、基礎体温つけるよりも、病院でタイミング見てもらった方が確実だと思います。

いいね♡ 1
2018年03月18日

お答えありがとうございます(*^^*)

実は先日レディースクリニックに行ったのですが、排卵日がいつか知りたいと言ったとこ、
「無理です」
「高温期が来て初めてこの辺りだったのかもねとは言えますが、不可能です」
と冷たく言われてしまったのです( ; ; )
病院が良くなかったのでしょうか…??
みずさんご自身はタイミングを見て頂いたことはありますか??

いいね♡
2018年03月18日

みず

病院でタイミング法で妊娠しました。
周期も安定し、基礎体温も2層、私も旦那も異常なしで原因不明の不妊でした。
産婦人科の不妊外来に通ってました。卵胞チェック受けて、行為日指定されてました。

いいね♡ 1
2018年03月18日

返信ありがとうございます(*^^*)
行為日を指定してくれるんですね。
卵胞チェックは月にどれくらいしていらっしゃいましたか??

いいね♡
2018年03月18日

にゃんちゅ

初めは4、5回だいたいの
排卵日がわかってきたら
2、3回ぐらいですかね。

いいね♡
2018年03月18日

コメントありがとうございます。
最初は集中的に行ったりするのですね!
参考になります(*^^*)

いいね♡
2018年03月19日

みず

生理がきたら薬をもらいに1回
排卵期に卵胞チェックに2.3回
hcg注射3回です。
主に月に5〜7回くらいです。
これと別で血液検査したり、がん検診、ポリープ切除、精液検査、フーナーテストなんかもしました。

いいね♡
2018年03月18日

再びお返事ありがとうございます(*^^*)
卵胞チェックだけでなく、他にもいろいろやっていらっしゃったんですね!
hcgやフーナテストなどいくつか分からないワードがあるので、調べて見たいと思います。

度々の質問失礼致します。
そこまでの頻度で通うとなるとフルタイム+月一土曜出勤の私的には、働き方を考えることも選択肢に入れなければと思ったのですが、
みずさんはどのような生活スタイルで妊活していらっしゃいましたか??



いいね♡
2018年03月19日

りおん

病院で卵胞チェックを受けてます✨
私の場合、排卵までに時間かかるのでクロミッド飲んで様子見で5〜6回チェックして排卵しそうになったら注射で確実に排卵させてます!
値段も安い、すぐ終わるし、痛くも痒くもないので、早めに病院行かれることをおすすめします୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
ちなみに不妊専門クリニックではなく、普通の婦人科に通っていました😎

いいね♡
2018年03月19日

コメントありがとうございます(*^^*)

クロミッドとは卵を育てるようなお薬でしょうか…??調べてみたいと思います。
普通の産婦人科でも不妊外来と同じような事をしてくれるんですね!
病院をどこを選択したらいいか迷っていたので参考になりますm(_ _)m

その程度通ってひと月どれくらいお金がらかかっていましたか??
またりおんさんはどのような生活スタイルで通っていらっしゃいましたか??

質問攻めですいません💦

いいね♡
2018年03月19日

みず

近場に不妊専門の機関がなかったので、近所の不妊外来のある産婦人科に通ってました。
(異常があったり、専門検査なら紹介状書くと言われました)
治療優先を職場に伝えてパートタイムにしてもらいました。転職も視野に入れてました。

いいね♡
2018年03月19日

りおん

クロミッドは排卵誘発剤になります😋
たまごを育てる薬ですね◡̈✨
最初のクロミッドを用いるタイミング法や注射までは普通の婦人科でも治療可能です❤
人工授精から不妊治療専門です!

1月に1万もかかってないです〜お手頃の治療ですよ🤡✌🏻

わたしは治療にするために仕事辞めました〜この日に病院来てねって指定されるので、、、働いてたら行かなくなりそうと思い😭💔
でも、働いててもおそらく通えるのかなと思いますよ(๑•̀ω•́ฅ)治療はすぐ終わるので〜卵見てもらうだけなので✨

効率よくタイミング取れるので、病院は本当におすすめです✨

質問はいくらでもしてください😎
知ってる限り答えます❤

いいね♡ 1
2018年03月19日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

皆さんのおいくつですか?? 71

皆さんおいくつですか? こちらで何度も質問させていただいております(^^)/私は今年33で30過ぎて妊活しているお友達はみんななかなか妊娠できず…私も10ヶ月ほど…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
ソワソワ期の始まり 36

いよいよやってきた高温期。 今日は受診でエコーで排卵済なのを確認!!☺️ 昨日の仲良しのフーナーも良好で先生からは旦那さんの精子は120点だったと言われまし…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
卵管造影後何週期で妊娠しましたか? 18

明日初めての卵管造影をします(>_<) ビビっているので痛み止めを飲んで行くか悩んでいます💦しかも悲しいことにちょうど今月はタイミングの時期に旦那様出張😭😭 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
勇気をください(´;︵;`)💕 18

無排卵だと診断され、初めてクロミッドを生理5日目から5日間服用。病院で調べてもらった排卵日が3日なので次の日から考えて高温期18日目…。 胸の痛みがあり、高…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
クロミッドで体温異常上昇?? 18

クロミッドの副作用に低温期に体温が上昇するとかありますか? またクロミッドを使って治療していた方で飲み終えて何日後に排卵が来ましたか? 生理5日目からク…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 排卵検査
妊娠した時のグラフとタイミグ 17

妊娠した時のグラフとタイミグ見せて欲しいです(>_<)今後の参考にしようと思います!!!

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ