他の相談を探す

オススメの作り置きレシピ

こんばんは(о´∀`о)妊活から離れた質問です。作り置きメニューについてのお…
2018年03月14日

その他
悩み , 和み , つぶやき

りとん

こんばんは(о´∀`о)
妊活から離れた質問です。
作り置きメニューについてのお話です🙌🏼

料理が苦手なりとんです。
毎日必死に手際悪く料理しています😞(笑)

皆さま何か作り置きされていますか??
我が家はいっとき話題になった無限ピーマンくらいしか作り置きがありません…。
作り置きされているデキル奥様方、やりくりも料理も苦手な私に何を作り置きされているか教えてください💦

いいね♡ 1
2018年03月14日

seven star

春雨サラダ
きんぴら
ナスやピーマンの煮浸し
胡麻和え
お浸し
人参しりしり
茹でた豆苗
煮卵
などですかね。
こんなにはつくりませんが
2、3品作っておくことが多いです!!!
2、3品なら30分あれば余裕でできます!!

NHKの今日の料理のホームページに
作り置きについて書いてありますよ!!!
すごく参考になります!

いいね♡ 10
2018年03月14日

こんばんは!!
沢山ありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💓
凄く参考になります!!
茹でた豆苗…茹でるだけならもってこいです!!(笑)
NHKのホームページも初めて知りました!!
チェックしてみます(о´∀`о)
ありがとうございました!!

いいね♡
2018年03月15日

かにさん

私は最近とりつくねにハマってました(╹◡╹)
焼いて照り焼きのタレ絡めて煮詰めても良いですし、生のままスープの具にしても良いですし、照り焼きのタレ絡まったまま、スープに入れても美味しいです♫
炊き込みご飯も、作り置きではありませんが、楽なのに手が込んで見えます笑
オーブンで焼いてタレに漬け込むローストポークも最近美味しかったです♫

友達に、教えてもらったのですが、鶏肉買ったらすぐ一口サイズに切って、醤油としょうがチューブ、砂糖を揉み込んで冷凍しとけば、すぐ使えて楽ですよ♫

あとはテキトーきゅうりと大根漬物です!

作り置き、で検索したらたくさん出てきますし、作らなくても、ごま昆布とかご飯のオトモを常備でも良いと思いますよ(╹◡╹)

いいね♡ 4
2018年03月14日

こんばんは🌟

とりつくね大好きです!!
なんか作り置きメニューの視野が広がりました!!
副菜だけの作り置きを考えていましたが考えてみればメインも十分に作り置けますよね🙄
お料理できる方、って感じのアドバイスでした🙌🏼(笑)
なるべくコスパに済ませていけるように頑張ってみます💓💓
ありがとうございました!

いいね♡
2018年03月15日

さみぃ

最近はつくりおき食堂というサイトを参考にしてることが多いです!
簡単でおいしいし、家にある調味料で手軽に作れる、レンジ調理が多いので楽チンです。

いいね♡ 6
2018年03月14日

こんばんは🌟

つくりおき食堂、チェックしてみます📲!!
レンジ調理が多いのとっても魅力的です😭🙌🏼💓
新しいオーブンレンジを購入したので使いこなしたくて(笑)
頑張ってみます!!
ありがとうございました😊💓

いいね♡
2018年03月15日

里菜

キャベツと豚肉をレンジでチンして作り置きします。本屋さんにも作り置きのおかずの本が売ってるので私はそれ見て作ってます!料理が苦手なので(笑)できるだけ簡単なもので(笑)

いいね♡ 1
2018年03月14日

こんばんは🌟

なるほどなるほど、それであとは味付けのみで完成!!という状態という事でしょうか👀??
キャベツと豚肉の組み合わせいいですね💓
我が家もそれに塩胡椒振りまいてよく登場します( ˊ̱˂˃ˋ̱ )(笑)
同じく簡単なものが好ましくて🤣💦
参考になりました、ありがとうございました😊

いいね♡ 1
2018年03月15日

桃子

かぼちゃのマリネおすすめです!緑や茶色の料理のアクセントになります(^^)

あとはお肉をオリーブオイルも混ぜて下味冷凍しておくとそのまま焼くだけでいいので楽ちんです(^^)

いいね♡ 1
2018年03月14日

こんばんは🌟

かぼちゃのマリネ!!
新しいです!!初めて聞きました🙄
私かぼちゃ大好き!!
ウルトラスーパー作ってみたくなりました🎃(笑)
さっそく作ってみます!!
こういう刺激凄く嬉しいです😂💓ここで皆さんに聞いてよかったと思えます(笑)
お料理得意じゃなくてオリーブオイルが我が家にありません。ちょっとまずいかな?(笑)
ご意見ありがとうございました😊💓

いいね♡
2018年03月15日

peko

りとんさん、初めまして❣️
共働きの私は、お弁当のおかずに週末4から5品くらい作り置きします。
簡単なのは以下のものです‼️
•かぼちゃの煮物(タッパに入れた一口大のかぼちゃの蓋をずらして、レンジで2分、めんつゆと水を入れ再度2分くらい)

•キャロットラペ(人参は千切りおろし器で、おろし、塩もみ、水気を切って、オリーブオイルとハチミツとレモン汁、酢、塩胡椒で味付け)←ハーブミックスなどあれば❣️

•キノコ炒めorマリネ(しめじ、エリンギ、エノキ、舞茸などその時に手に入るキノコを例えば洋風ならにんにくとバターと塩胡椒で炒める、中華、オイスターソースや豆板醤、鶏ガラスープ粉末で炒める、エスニックなら、スイートチリソースやカレー粉とマヨネーズとかで炒める)←玉ねぎやパプリカ、トマトなどある野菜を入れてもおいしいです♡

•タンドリーチキン(鶏肉を一口大に切り、ジップロックへ入れ、ヨーグルト、ニンニクとしょうがのすりおろし、ケチャップ、カレー粉、塩胡椒、ウスターソース少し、ハチミツ、レモン汁など加え、揉み込んでしばらく置いてから冷凍、食べたい時に解凍し、玉ねぎやピーマンなど野菜と炒める)

•ひじきと大豆のにもの(ひじきを水に戻して洗い、人参を千切り←ラペに使った人参の残りで🆗、大豆は水気を切り、全てをごま油で炒めて、めんつゆと水入れて炒めるだけ)←私は、高野豆腐やおから、鶏肉などを入れたりすることもありますね。

簡単なので試してみて下さい!

いいね♡ 2
2018年03月15日

こんばんは🌟

pekoさん、はじめましてです💓
全て細かくレシピまで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)感動です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
私ひじきの煮物大好きなのにいつもお惣菜…自分で作れればなんとも安上がりなのに…高野豆腐も大好きです、なのに調理した事なく…。
皆様けっこう上手に作り置きされてて尊敬します。
pekoさんのわかりやすいレシピ参考に作ってみます!!
けっこうやる気に満ちています(笑)(笑)
タンドリーチキンもだーーーいすき!!
何個でも食べられますがなんの調味料が使用されているかも知らなかったぁ😱😱😱😱
けっこうお肉類も下味つけて冷凍、作り置きされている方が多くいらっしゃってびっくりでした。
メインまでもストックしておく脳が私にはなかったです。
アイデア沢山頂けて嬉しいです😍
私がまた料理のことでぼやいていたら是非アドバイスをください💦(笑)
ありがとうございました😊

いいね♡ 1
2018年03月15日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
ハネムーナー先輩に質問です! 35

こんにちは(^^) 久しぶりに質問します。 妊活とは関係ないのですが… この春に、2回目の流産となり、しばらくは落ち込みましたが、幸いにも順調に回復し、先月…

その他 つぶやき , 和み , 悩み
浮気して…ます… 33

身近に相談できる人が居なかったので… 旦那以外に好きな人ができてしまいました。 競泳の中村克選手って、異様なほどカッコよくないですか⁇

お気に入りのドラマ 27

妊活に全く関係ないです(o^^o)すみません 今日、ドラマ「コードブルー」をseason1からseason3まで観終わりました… season1、2は2回目でしたが3を観るために 一…

光るはオヤジのハゲアタマ 25

最後のオチに繋がる歌詞がどうしても思いつかず色々検索した結果、最初と最後は同じだけど中間が様々な事を知りました‼️ タイトルの童歌をご存知の方 どんな感…

友人とのランチでのシェア賛成派?反対派? 25

みなさんは友達とランチなどに行った時に〝シェア〟することに賛成派ですか?反対派ですか? 私は反対派でとても苦手です 潔癖症というわけではないので箸や…

その他 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
おすすめの温泉旅行 24

妊活関係ないですが…おすすめの温泉旅行先を教えてください! 去年は 淡路島、香川、高知、鳥取、長崎、和歌山、宮城 に行きました! 兵庫県から車で行こうと…

バナナブレッド 23

友達がインスタに載せてた若山曜子サンのバナナブレッド すっごい美味しそうで、お菓子作りなんてしたことがないわたし……。子供たちがお昼寝している間に🤣作っ…

みなさんの趣味教えてください! 23

30歳目前の3才双子ママです。 周りには隠していますが昔からアニメが好きでいまでもグッズをちまちま集めたりしてるのですがこの歳になってやっぱり変なのでし…

カップルでの直して欲しいところについて 22

最近付き合った彼氏の話です。 お互い凄く好きで電話したりLINEしたり会ったり営んだりとドキドキしながらも楽しい毎日ですが、ある日突然直して欲しいところな…

戸建のネット どこの?? 21

まもなくマンションから戸建に引っ越します。 そこで、ネットをひきたいのですが、戸建の皆様どこのを使ってますか?? 調べたけど多すぎて分からなくなってき…

独身最後の日の過ごし方 20

妊活とは関係ない話なのですが。。。 みなさん、入籍する日の前日、いわゆる独身最後の日、どんな風に過ごしましたか?!

煮出したお茶の冷まし方/冷蔵庫に入れる前 20

アスペルガー気質のある研究職の理屈っぽい夫との話にうんざりしたので、参考までに教えてください🙇‍♀️ 夫の実家は水出しのお茶を飲んでいたそうで、水にティ…

母の日 18

来月は母の日ですね! 結婚して初めての母の日🌹 皆さんは実母、義母に何をプレゼントされますか? 何を送ろうか悩んでいます🥺💭