他の相談を探す

▼テルモ電子体温計について▼

私は毎朝6時半に体温計のアラーム設定して基礎体温を測るようにしているのですが、…
2018年03月12日

その他
基礎体温

HaruKa.


私は毎朝6時半に体温計のアラーム設定して基礎体温を測るようにしているのですが、たまに電源ボタンを押しても測定画面にならず測れないときがあります。
そのためグラフをガタガタしてしまい正確なデータが分かりません…
なんとか測れるよう頑張って電源ボタン押したりしてますが、仕事に行かないといけないので時間もないし起床後すぐ測るものなので諦めてしまったり…

同じ電子体温計使ってる方で同じ現象が起きてる方はいらっしゃいますか??
もし解決策などありましたら教えてください…

いいね♡ 1
2018年03月12日

☆なつ☆

テルモのお客様センターに電話をして、今現在のその状況を話して新しいものと交換してもらったらどうでしょうか(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)?

いいね♡ 1
2018年03月12日

いろいろ試してダメそうだったら電話してみます…(;_;)
ご意見ありがとうございます!

いいね♡
2018年03月13日

アマゾン

同じ物を使っています。電源入れた後って測定画面にするとか作業ありましたっけ?くわえて待つと2ー3秒で銀色部分が察知して?画面に数字が浮き上がりカウント始めます。→とりあえずくわえてみたらどうでしょう?

いいね♡ 4
2018年03月12日

今まで何度かくわえてみたりしたのですがそれでも測定してくれず…普段は電源押したら画面には色んな形のマークが出てくるのに、不具合が起きてる日には画面に電池マーク(充電)しか出てこなくて…

いいね♡
2018年03月13日

マロンちゃん

電源をつけて
正常であれば
くわえると自動で動きますよ^ - ^

いいね♡ 1
2018年03月13日

画面が出ず5分間くわえてみたりしましたがダメでした…(>_<)
ご意見ありがとうございます!

いいね♡
2018年03月13日

Jicky

こんにちは、わたしはオムロン製の体温計を使用してしますが、たまーに、スイッチボタンを1回ではなく、2回押してしまう(自分では1回しか押してないつもりですが、起床したての余り力の入らない指先にはスイッチボタンがやや固いもので(^^;)事があります。
グラフがガタガタという事は正確さは別として計測そのものは出来ているとい事ですよね?
恐らくワンアクションで計測出来る状態になる筈ですので、スイッチの押しミスか計測センサー(銀色のところ)のエラーかも知れません。取説を見て分からない場合はメーカーさんにお問い合わせしてみてはどうでしょう。

いいね♡ 1
2018年03月13日

測定できる日はできるのですが3日おきくらいのスパンで測定できなかったり…。計測センサーの不良かと思い舌を強めに押し当ててみたりしたけど、うんともすんとも…今度から電源押す時は慎重にゆっくり押してみます!
ご意見ありがとうございます!

いいね♡
2018年03月13日

みつ。

この前そんな感じが数回あったので電池を替えてみました。それからは正常です。

いいね♡ 1
2018年03月13日

そうなんですか!買ってから3ヶ月目ですがまだ初期の電池のままなので今日買って替えてみます( ¨̮ )
ご意見ありがとうございます!

いいね♡
2018年03月13日

ちょんすけ

同じの使ってます♡電源入れてくわえれば自動で計測してくれますよ♡電池が切れそうになったら、電池のマークも点滅してくれるので、電池が切れる前に交換できました。

いいね♡ 1
2018年03月13日

ずーっと電池マーク(点灯)のみだったので電池替えてみます…あまりにも測定してくれないものだから私の口の中がおかしいのかと思ったり…笑
ご意見ありがとうございます!

いいね♡
2018年03月13日

マロンちゃん

確かに最初に入ってる電池はテスト用の電池なので変えてみるのいいかもですねっ。
それでもダメであればまだ3ヶ月ならメーカー保証もありますので
家電量販店とかで修理の受付ができますよ^ - ^

いいね♡ 2
2018年03月13日

テスト用とかあるんですね…機械に疎いのでテスト用の電池があることすら知らなかったです(´·_·`)
替えて様子見てみます!
ありがとうございます!

いいね♡
2018年03月14日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

生理が来ない 39

ここ2.3日、茶色いおりものが出ていて、そろそろ生理が来てくれるかなーって思ってたのですが、今日は何も出ず...☹️ もう周期が63日目です。不安。 もう少し待…

その他 基礎体温 , 悩み , つぶやき
生理こない 33

下がったと思ったらまた今日になって体温が上がっていつ排卵したのかもよく分からず昨日一応妊娠検査薬をしましたが陰性でした。いつ生理が来るのか、これは妊…

その他 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 避妊
26

基礎体温を測り始めたのが最近なので、すごくわかりにくいですが、これってどう言う状態なのでしょうか?2月26日と27日にうっすらと出血があり、3月1日に婦人科…

その他 基礎体温
上がらないぃー 23

えぇぇ… 排卵後のはずなのになんで体温上がらない…? こんなにずっと低温のままでいるの初めてで不安だ😞 たまたま今周期だけのことを祈る…

その他 つぶやき , 悩み , 基礎体温
生理が来ない 19

胸が張って痛くてイライラ感もあるのに生理が来ません。 妊娠はしてないのですが、何で来ないのでしょうか?生理は来るのでしょうか? 分かる方、教えて下さい…

その他 基礎体温
高校生の相談です。 19

高校生です 友達に最後の方のみ付けないままで入れられて外に出されたので中には出してないですがとても不安です 私自身生理が去年9月から3月、3月からいままで…

その他 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 避妊 , 悩み
17

婦人科にかかっていて、先生に先月の排卵日は9月16日頃、生理予定日は9月30日頃と言われました。毎月20日頃に来ていたので今回は遅れているんだと思ってました…

その他 基礎体温
生理不順 17

今56周期なんですけど56って遅くないですか?

その他 基礎体温 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき
生理が止まらない! 子宮がん検診と病理検査の違いとは? 17

長文ですがすみません。 もういい大人ですが、まだなかよしの経験がありません。 去年の5月~6月の1ヶ月間で生理が止まらくなり、個人病院(母娘で経営)に行…

その他 基礎体温 , 悩み , グチ
質問です 17

妊娠したと分かるきっかけを教えていただきたいです! 出来れば、生理が来ない以外でお願いします🙇

その他 基礎体温 , 避妊
エステサロンの勧誘の断り方 17

今通っているエステサロンの勧誘を断る方法の相談です。 28歳子無しフルタイムでの仕事をしています。 独身のころから通っていて、トータル4年ほど通っている…

その他 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
陽性から陰性によくわからない 17

昨日まで陽性反応が出ていましたが、いきなり陰性になりました。 これはもー諦めなんですか? 赤い日きますかね かなり薄いんです。 今日は朝から陰性に。 …

その他 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
皆さんの基礎体温教えてください! 16

生理周期が安定しません。24日の月もあれば40日、50日、ひどい時は75日とバラバラです。遅れる月は何かしらの不安やストレスを感じるものがある時だと認識はし…

その他 基礎体温
生理がこないです。。 16

今年で19歳になる女子大生です。 私は基本生理が予定とぴったりくるかそれよりも早く来るかのどちらかしかないのですが今回、5日遅れています。 生理予定日前く…

その他 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 避妊