他の相談を探す

排卵検査薬陰性のまま高温期に

質問です。生理が終わり排卵検査薬を使い数日がたちます。いつもはしでかり陽性反…
2018年03月08日

妊活
基礎体温

まぁたん

質問です。
生理が終わり排卵検査薬を使い数日がたちます。
いつもはしでかり陽性反応から強陽性なかんじで線が濃くでます。
しかし今回は薄いままが続いいます。
病院では卵胞チェックしてもらい6日に排卵かもと言われていました。
毎周期D12からD14には強陽性になり高温期に入っています。
排卵検査薬が陰性のまま高温期に入ることはありますか?
まだ今日から高温期っぽいので排卵検査薬と基礎体温はやって様子はみようと思います。
初めてだったので不安になり質問させて頂きました。

いいね♡ 1
2018年03月08日

タカポン

まぁたんさん
こんにちは。お答えではなくてごめんなさい💦

私も排卵検査薬が陰性のまま今朝、高温層の体温でした。ものすごく不安ですよね…

基礎体温は睡眠時間や測る時間、外気温や身体の動きなどちょっとした事で変わってくるというので、明日からも排卵検査と基礎体温を根気よく続けていきましょう🤒

いいね♡
2018年03月08日

タカポンさん、お返事ありがとうございます😊
同じですね。
先程帰宅して検査薬やりましたがやはり薄く陰性です。
今日日中のびおりっぽいのあったきもするんですけどね。

いいね♡
2018年03月08日

タカポン

偶然が重なって少し高めの体温が計測されたのかもしれないですね‼️…と、私自身に言い聞かせてます笑
明日以降にでもお互い排卵検査薬が陽性になりますように😊

いいね♡ 1
2018年03月08日

タカポンさん、またまたコメントすみません。
あれからどうですか?
しばらく検査薬しましたが私は陰性のうっすらのまま。
なんだか体温あがったのかとおもったけどそうでもない微妙な温度です。
ほんとに不安になってきました。

いいね♡ 1
2018年03月10日

タカポン

まぁたんさん
おはようございます☀

私も検査薬陰性の薄っすらのまま(少〜しずつ濃くなってるような?願望のせいかも?)で、体温も落ち着き気味です。
今日はまだ検査してないのでわかりませんが、陽性をただただ願うばかりでいます😣

大事な時期にこのような問題に直面したくないですね💦
何も問題解決してなくてごめんなさい😥
ホルモンバランスが崩れたり周期が乱れる事は誰にでも起こる事ではあるので、引き続き検査&検温しつつ、もし次の周期も繰り返すようなら診てもらおうかなと思ってます。私は年齢的にも足踏みをしてる場合ではないので💦

根拠はないのですが…私自身もまぁたんさんも、明日基礎体温上がりそうじゃないですか🤔


いいね♡
2018年03月10日

タカポン

まぁたんさん
追記です❗️
最後の一文言葉足らずでした💦
排卵検査薬が陰性でも体温が上がれば排卵してるというのを聞いたことがあります。なので、まあたんはタイミング取れてますし体温上がれば望みが全然ある‼️という事を言いたかったです😉

いいね♡
2018年03月10日

お返事ありがとうございます😊
私もネットでみました!
ただ、体温あがる時期がいつもよりやや遅いきがしてちょっと心配です。
今日にもまたタイミングはとろうと予定しています!
タカポンさん、わたしも年齢的に急いでます。
来月35歳になってしまうので😣
もっと早くから妊活しとけばと今更後悔です😣

いいね♡
2018年03月10日

タカポン

まぁたんさん‼️
同い年だとはびっくりです😳
私は10月に35歳になります‼️

妊娠ってこんなにも難しいんですね💦
私も今日念のためタイミング取りました笑
これでもし体温上がっても後悔はないですもんね😉
私もまた明日タイミングとろうかな🤗

いいね♡
2018年03月10日

えー!ほんとにびっくりですね!
なんかの縁かな(笑)
いつだかわからないとほんとタイミング難しいですね😩
今日頑張ってみます(笑)
私先日、不妊専門病院いってきました。
まだ血液検査だけですが結果まちです。
ドキドキです。

いいね♡
2018年03月10日

タカポン

結果待ちですか‼️待つ時間ってものすごく長く感じますよね、いろいろ考えちゃったり…
検査結果、問題ない事を願います‼️‼️‼️‼️😉

いいね♡
2018年03月10日

タカポンさんにまた報告したくなっちゃいました、コメントすみません😣
昨日の夜も今朝もやっぱり陰性。
一応昨夜はタイミングとりましたが、今朝の体温もやはりあがらず。
排卵が遅れてるだけななかな?
明日の朝も上がらなかったら病院に行こうかなやんでいます。

いいね♡
2018年03月11日

タカポン

排卵検査はまだですが体温上がらないどころかまた少し下がり、モヤモヤしていた所です😑

まぁたんさんのおっしゃる通り、排卵が遅れているのかもですね。
私はこの半年はD23前後で排卵していたのですが、それ以前はかなりの生理不順で2ヶ月生理ない事よくありました。なので、今回気がかりなのは間違いありませんが、このまま待とうかなという思いでいます。

まぁたんさんは遅れることはありませんでしたか?もし、そうなら不安で仕方ないですよね💦
不安が不安を呼び、まぁたんさんのホルモンバランスに影響しないか心配です😣

いいね♡
2018年03月11日

タカポンさんは生理不順があったりするんですね。
それも心配ですね。
D23あたりで排卵ならまだこれからかもですね😊
私は生理周期はしっかり28日ぐらいだし排卵もいつもD14ぐらいでなにひとつ乱れたことがないので心配なんです。
グラフもいつも安定してるので。

いいね♡
2018年03月11日

タカポン

すごくきれいなグラフ‼️
なおさら今回が謎ですね💦今日がD17ですか…普段がD12からD14で強陽性…
んー、まだ許容範囲内だと思えば思えるし、でもモヤモヤはこのままでは消えないですよね😢

いいね♡
2018年03月11日

今日に限って検査薬がきれてしまいました😩
朝は陰性だったからまた明日でも大丈夫かな?
なんか昨日とさっきからのびおりっぽいのが。
考えすぎて何も手につきません(笑)

いいね♡
2018年03月11日

タカポン

のびおり‼️それは良い兆候ではないですか✨
排卵検査は私は1日1回しかしてません😑
通常2日程陽性続くみたいですし、大丈夫なのではと思います😮

私はあと残り3本なんですが、旦那から高い‼️って言われてるので次どうしようかな悩んでます💧

いいね♡
2018年03月11日

おはようございます☀
お返事遅くなってすみません。
検査薬高いですよねー。
高いと思っていても私は海外製でなくドゥーテストです。
こっそりアマゾンで買ってます(笑)
今朝の体温やはり上がらずです😔
のびおりではなくただのおりものだったのかな。
これから病院いってきます!
原因をつきとめてすっきりしてきます!

いいね♡
2018年03月12日

タカポン

お店で買うよりアマゾンだと少し安いですね❗️
旦那の機嫌がいい時に相談してみます笑

私も体温上がり切らずという感じでした💦
もともと生理不順な私なので、もう少し様子見たいと思います。
まぁたんさん行動力ありますね‼️スッキリしますように✨😌

いいね♡
2018年03月12日

病院いってきました。
排卵のことよりショックなことが😣
先日うけた検査結果がでていて、クラミジアに引っかかってました。
クラミジアは性行為以外の感染はないと。
明らかに旦那。
ショック。
だけどそんなことより、クラミジアに感染すると卵管がつまったり癒着したり不妊になるっていわれました。
薬を飲めば治るから旦那も同じ薬でました。
クラミジア治さないとつぎの卵管造影検査にもすすめない。
まさか、思ってもいなかった項目がひっかかるとは。
ちなみに排卵のほうは検査はしてくれませんでしたが、私のちゃんとした周期でこの時期で排卵してないとは思えないって。
検査薬もあてにならないし基礎体温も測り方でかわると。
そんなことよりまずは治すことだと強い口調で言われてしまいました😔
前向きに早く治します!

いいね♡
2018年03月12日

タカポン

クラミジアに⁉️感染源は明らかに旦那様だなんて💦私なら怒りをぶつけてしまいそうです😠

症状とか調べてみましたが無症状に近いようで厄介ですね。思ってもいなかった項目でひっかかるのはとても衝撃的たったかと思います…でも抗生物質で治せるたいう点では一応ホッとしました😣

症状が分かりづらいとか人ごとでは全くないですね💧今周期ダメだったら本格的に検査を始めようかなと踏ん切りがつきました…

いいね♡
2018年03月12日

やっぱり全然体温上がる気配なしです😔
モヤモヤするなー。
タカポンさんも早めに検査行ったほうがいいかもです!

いいね♡
2018年03月13日

タカポン

やっぱり気になって私も今日行ってきました❗️
そしたら内膜薄いし排卵もしてなくて卵巣機能不全?と言われました。
ルトラールという薬処方されて、強制的に一度リセットさせるとの事です。
何もしなかったら少なくとも3週間は生理こないよと言われました💦
行ってよかったなと思いましたよ、まぁたんさんのおかげです‼️
あーなんだかなぁっていう診断でした💦

いいね♡
2018年03月13日

まさかの!
でも薬でよくなるならそれはなにより!
とりあえずモヤモヤはなくなってよかったですけどなんか不安になっちゃいますね😣
私はいったいどうなることやら😩
まぁどっちにしろしっかり治さないとタイミングもとれないから今週期は諦めるしかないんですけどね(笑)
なんだか私の行った病院の先生もなんだかイマイチなんですよね。
あっさりさっぱりしすぎて、さーっとみてはい次みたいな。
検査終わったらすぐ以前通院してた産婦人科に戻ろうと考えています。

いいね♡
2018年03月13日

タカポン

大事な一周期一周期を無駄に過ごしたくはないですよね😥

病院や先生、スタッフさんとは相性が合うところが一番‼️私も以前行った最悪だった病院の事を思い出しました…二度と行かぬ、あんな所😡💢

取り乱しました…
普通に排卵して普通にタイミングとって普通に基礎体温二層になって普通に…あぁ考えたら眠れなくなりそうです💧

いいね♡ 1
2018年03月13日

ほんとそうですよね、年齢もあるから一周期でも逃すのがおしいです😣
タカポンさんも合わない病院あったんですね、相性つて難しいですよね。
今朝もやはり体温あがらず。
もう夢にまででてきておかしくなりそうです。
今日おやすみなので以前通院してた産婦人科にいって事情はなして排卵のことだけきいてみようかと思っています。
やっぱりそれはどちらの病院に対してもやめたほうがいいことですかね?
悩みます。

いいね♡
2018年03月14日

タカポン

イマイチだった病院の先生はお一人ですか?
もし複数いるなら、担当制じゃない限りもしかしたら次回は違う先生の可能性もあるのかなと思いました。
今悩んでいるのはどちらの病院に対しても〝失礼にあたるんじゃないのか〟っていう事ですか?それは全然ないですよ‼️私は歯医者で助手として働いているのですが、他院から移ってきた人(不服な理由もやむを得ない理由も)もいれば、他院に移ったと思われる人もいますが何とも思ってません☺️
まぁたんさんの正直な気持ちで動いて大丈夫ですよ🤗

いいね♡
2018年03月14日

先生は1人です。
モヤモヤしても仕方ないのでいってきます😊
ありがとうございます😊
ってゆうかタカポンさん!
歯科助手ですか?これまた偶然!
私長年歯科助手してて、今は衛生士ですよ😁
いやーびっくり、なにかの縁ですね✨

いいね♡
2018年03月14日

タカポン

いや〜本当にびっくりです‼️そこまで似てるなんて😆❣️

今日行くのですか?私は次は5日間薬飲んだ後生理が来てからです!
お互い前進しましょっ💪✨

いいね♡
2018年03月14日

行ってきました!
行ってよかった!
排卵が遅れてるだけで大きく育ってました!
クラミジアのほうは薬ですぐ治るし妊娠中にかかって飲む人もいるぐらいだから問題ないとゆうなことで、タイミングとっていいと😊
タイミング確実に狙うなら注射する?といわれ排卵誘発剤注射してもらってきました!
木曜土曜にタイミングをと言われました!
これが最後のタイミング法かなと思いました。
これで妊娠しなかったら卵管造影検査しようと思います😊

いいね♡
2018年03月14日

タカポン

行ってよかったですね‼️‼️‼️😆
誰しも排卵が遅れることもあるってことでホッとしました☺️
私も昨日、先生が排卵誘発剤の事を話してくれたのでまぁたんさんのようにお願いしようと思います‼️
クラミジアも薬飲めば治るなら心配無用ですね✨いい方向に進んでる〜❣️

いいね♡
2018年03月14日

こうやって遅れるることもありますよって言われました😊
一安心です!
初歩的な質問なんですが、今回こうやって排卵遅れたからそれだけ生理も遅れるってことですよね?
なんかこのhCG注射をすると2週間ぐらいは検査薬陽性反応でるらしいからあんまり早く妊娠検査薬使っても妊娠と間違えてしまいそうだなって(笑)

いいね♡
2018年03月14日

タカポン

そうですね、排卵してから±14日で生理くるので遅れた分も生理遅れますね☺️
調べてみましたが妊娠検査薬は注射後3週間位を目安にするのが安心ってありました‼️
3週間…もどかしそうですね🤨

いいね♡
2018年03月14日

えーそんな待つんですか?😫
でも生理になるんだったらその前にくるはずですよね?
いつもは高温期入って14日でだいたい生理がきてます。
順調すぎます(笑)

いいね♡
2018年03月14日

タカポン

確かにそうですね😆3週間待たずとももし来るのであれば来ますね❗️検索魔になって頭がこんがらがってきました🙄💦
決戦は明日‼️頑張ってください✨😌

いいね♡
2018年03月14日

薬の力はすごいですね!
体温上がってきました😊
が、タイミング今晩で間に合うのだろうか。
先生には木曜土曜といわれましたが、自分で水曜金曜がいいのかなぁと昨日ずっと悩んでいました。
土曜が旦那飲み会なのでできないんですよ😩
だから水曜にタイミングしてしまうと水曜金曜日曜かなとか考えてましたが、水木連続は難しそうだしとか色々考えてて😫
どうか今晩で間に合いますように!

いいね♡
2018年03月15日

タカポン

旦那の飲み会ってホント厄介ですよね💧
〝なぜ今日なの⁉️〟っていうタイミングでの飲み会。あるあるですよ😥
先生を信じましょう❗️できるだけ今日の早めにトライしておいた方が安心ですね✨土曜日は…旦那さんが頑張れるなら…ですかね😓

私もルトラールで見事に高温笑!
排卵してないので妊娠はないですが錯覚してしまいそうです。

いいね♡
2018年03月15日

薬の力ってほんとにすごいですね(笑)
土曜は最初から諦めてます😔
どーせ帰りも日付かわってるし😣
今日明日頑張ってもらいます(笑)
はぁ、一日中排卵してたらどーしよーってばっか考えてしまいます😩

いいね♡
2018年03月15日

タカポン

気持ちわかります💦
何せ月一のチャンスなんですもんね😣
女は必死ですよ…
まぁたんさんの旦那様、早く帰ってこい〜‼️‼️‼️

いいね♡
2018年03月15日

もうそろそろ旦那帰宅ですよー😔
ちなみに現在21時半😫
いつもこんなです。
これから2人で夕飯なんですよー。
私も帰宅時間たいして変わらず。
ご飯食べてお風呂のあとですねタイミングは😔
どうか間に合ってください!

いいね♡
2018年03月15日

タカポン

同じ職種だからでしょうか、夕飯はだいたいうちも21:30近くです。
規則正しい生活を送りたいのですが、やっぱりどう頑張ってもこの時間になっちゃいますよね😓
間に合うようにお祈りしますね☆😣‼️

いいね♡
2018年03月15日

なんかこんなにしょっちゅうコメントしてしまいすみません😫
夕飯のあとソッコーしてくれました(笑)
どうか!祈るばかりです。
タカポンさんは社員ですか?
私は今年からパートになりましたが週5から週4になっただけで勤務時間はフルなので夜が遅いのがネックです😣
ほんとは夕方までにしたいけど人がたりなくて。
欲をいえば妊活で辞めたい(笑)
仕事のストレスもありますしね😫

いいね♡
2018年03月15日

タカポン

いえいえ大丈夫ですよ❗️私も気にしていました😊
まぁたんさんの気持ちをくみ取ってくれたステキな旦那さんですね‼️あるいは、同じ思いでいたのかもしれませんね❤️あとは、14日後💪✨高温保てぇ‼️😖

私はアルバイトで週4です。時間は午後診療からラストまで。まぁたんさんフルって事は家事辛いですよね⁉️人手不足はわかります💦求人出しても全然皆無です😓

妊活で辞めたいですよね💧早く妊娠してしまえば辞められるのに…😩

いいね♡ 1
2018年03月16日

全然ステキな旦那じゃないですよ😩
毎回仕方なくなかんじですから(笑)
子供はほしいけどそのうちできるよー、運だよ運てゆうタイプなんで😞
明日の飲み会はなくなったそうです(笑)
しかし体温がもう上がってるのにあまり意味がない気がしますが(笑)
うちも求人だしてもなかなかです。
同じく、妊娠して早くやめたーい!

いいね♡
2018年03月16日

タカポン

うちは義務的になってムードとか全然ないです😓私自身もそうですが笑

体温が上がっていてもうちの旦那は念のためといいます😅着床時期はやめたほうがいいって聞いたことあるので、その時期は避けていますが❗️

いいね♡
2018年03月17日

え、うちもですよ(笑)
念のためとか旦那さん優しい😊
見習ってほしいわうちの旦那😩

いいね♡
2018年03月17日

タカポン

優しいなんて事はないです😓
私には厳しい人なんです…

私はルトラール昨日で最後でした。今後どうなるのやら。早く一度リセットして排卵してまぁたんさんのように高温期迎えたいです😙

いいね♡
2018年03月18日

色々ありますよねぇ、旦那に対しては😩
お薬の力もあってきっと順調にいくはずです、そう願っています😊
私は2週間検索魔が続きそうです(笑)
高温期はいい感じです!

いいね♡
2018年03月18日

タカポン

おおおぉぉぉ‼️上がってますねぇ✨
一度もそんなにきれいに上がった事ないので羨ましい😖‼️いつもいつもジグザグな私😅
今はお互い待ちましょう検索しながら😋

いいね♡
2018年03月19日

タカポンさんのグラフもいい感じに上がってきてますね!
今日は旦那のクラミジア の薬をもらってきました!

いいね♡
2018年03月19日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミング…)^o^( 166

タイミングは合ってるの でしょうか?😵♡ 10日の朝から12日朝まで 排卵検査薬に陽性がでてました! 今周期こそは授かってほしい(;_;)💓 今日はなんとなく下腹部痛…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , つぶやき
ソワソワしてます🥺 132

妊活11ヶ月目です。 自身で排卵チェッカーや基礎体温を見てタイミングとって8ヶ月、クリニックに通い出しエコーを観ながらのタイミング法3ヶ月目です。 初めて…

妊活 基礎体温
頭痛と下腹部痛😰 127

こんにちは😊 高温期4日目です(違う可能性もあるかもです…💦)が、頭痛と下腹部痛がひどく、なんだかいつもと違う体調不良に悩まされています…。4日目なので、…

妊活 基礎体温 , 悩み
基礎体温があがってる 124

こんにちは😃 生理周期はバラバラで 今回このようなグラフになっており 期待せざるを得ません。が、 どうなのでしょうかね〜? ガクンと下がるのではとドキドキ…

妊活 つぶやき , 基礎体温
高温期11日目です 122

高温期11日目になりました! 今回排卵日は7日だと言われたのですが、翌日からはまだ体温が上がらずで、いままでと違う体温表になりました🐷低温期が長いのが心配…

妊活 基礎体温
3人目妊活開始!リセット。 97

3人目妊活開始。 やっと夫を説得できた👶🏻‼️ 綺麗な二層のグラフで、インプランテーションディップと思われる1日だけの低体温もあって、期待したぁ😭😭😭 今年度生…

妊活 リセット , 二人目以降 , 基礎体温
皆さんのおいくつですか?? 71

皆さんおいくつですか? こちらで何度も質問させていただいております(^^)/私は今年33で30過ぎて妊活しているお友達はみんななかなか妊娠できず…私も10ヶ月ほど…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
念じます 71

来ないで〜来ないで〜 リセットしないで〜 赤ちゃんいて〜

妊活 リセット , 基礎体温
お話したい😢♡ 70

何度もすみません(;_;) 同じ方いたらお話したいな…と。 期待と不安でいっぱいです😢♡ 今回割といい感じに高温期キープ できてると思うのですが 昨日フライングし…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , つぶやき
生理がくるまでは…!! 65

リセットの予感しか、、 こんな絵に描いたような急降下ありますか🥲 でも、ギリ高温期だし!昨日お腹痛い気がしたけど、今朝は治ってるし! 30才の誕生日まで…

妊活 つぶやき , 基礎体温
ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
教えていただきたいです。 62

このグラフを見て 妊娠している可能性はあると思いますか? あと、高温期何日目になるかわかる方がいらっしゃったら教えていただけると助かりますm(_ _)m

妊活 基礎体温
そろそろソワソワ 61

みなさんは高温期何日目くらいからソワソワが始まりますか?私は9日くらいからソワソワが来ます!そしてフライングや基礎体温との闘いが始まります。今期排卵が…

妊活 基礎体温 , 二人目以降 , つぶやき
ソワソワ高温期15日目 54

現在高温期15日目。 毎度の事ながらソワソワです😭 なんだか落ち着かないグラフですが、、

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温